住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その43」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない??  その43

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-05-21 00:54:04

こちらは変動金利は怖くない??のその43です。

テンプレはレス1にあります。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218865/

[スレ作成日時]2012-04-02 09:18:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない??  その43

  1. 351 匿名さん

    >>350

    事故率8%以上のフラットに比べれば銀行にとって超優良貸出先ですね。

    仮に1%超えても企業への貸出より遥かに事故率低いんですから銀行にとっては日本国債同様リスクの低い貸出先なんでしょう。

  2. 352 匿名

    相変わらず今日もフラットの悪口を言うだけの
    1日だったね。

    たまには家族でどっか行こうぜ。

  3. 353 匿名さん

    >352
    変動さんはフラットの悪口を言ってないと不安でしょうがない。

  4. 354 匿名さん

    せっかくの週末もったいない

  5. 355 匿名さん

    >>350
    金利が1%以下なのに事故率が1%をこえると、それだけで赤になると思ってるの?

    最初の段階で物件価格に対して頭金分は少なく融資してるので、事故率が1%超えたとしても、
    担保(家と土地)を売却させて結果として赤にならなければ問題ないでしょ。

    企業への融資とかだと、事故が起きた時に何にもなくなってることがあるけど、住宅ローンだと
    家(と土地)っている現物があるから、その分リスクは低いよね。
    (値下がりはあるけど頭金分はOkだし)

    しかも最初に返してもらうのは大部分が利息分だしね。

  6. 356 匿名さん

    頭金なしのフルローンで家を買おうとするフラットが考えそうな事だね。

  7. 357 匿名さん

    変動さんはもったいないゴールデンウイークを過ごさないようにね!

  8. 358 匿名さん

    >>352
    >>353
    >>354
    >>357

    別に変動スレで変動派の人が変動について色々書き込んでるんだから特に問題ないじゃん。それが例えフラットの悪口だったとしても。

    そんなことより固定派のあなたらがわざわざ変動スレへ来て書き込むことのほうが時間の無駄だし、意味無いと思うけど。あなた達のやってることは巨人阪神戦で巨人ファンが阪神の応援席に来て阪神の悪口言ってるようなもん。

    フラットスレ言って「変動ってダメだよね、フラット最高」って言ってれば同調してくれる人沢山いるよ?

    なんでわざわざ変動スレを見に来てそういう書き込みするのか不思議。あんたらのほうがよほど時間の無駄

  9. 359 匿名さん

    >>355
    >しかも最初に返してもらうのは大部分が利息分だしね。

    今時、どれだけ高い金利で借りているんだ(笑)

  10. 360 匿名

    フラットの悪口言うのは
    売り言葉に買い言葉かギリ変さん

    普通の変動派はフラット否定しないしそもそも興味ないし

  11. 361 匿名さん

    >>360

    その論理だとそもそも変動スレに来る固定さんはギリギリですって自ら認めてるようなもんですね。もちろん、あなたも含めて。

  12. 362 匿名さん

    今度はフラットの悪口君か
    固定は色々と新キャラが出てきて飽きさせないね

  13. 363 匿名さん

    >>360

    その通り。そもそも変動はフラットなんかに興味無いのに変動スレにわざわざ来る固定さん相手にするから反論が行き過ぎて悪口になる事もある。

    変動はフラットスレに書き込まないだろ?みんな本当は興味無いんだよ。変動スレも固定さん来なきゃフラットの悪口とか無くなるよ。

    いかにギリギリが固定に多いかって事がよくわかるね。

  14. 364 360

    >361
    俺のレスを読んで固定派だと思い込むとは
    よほど君はギリギリ君のようだね

    普通は>363のようなリアクションになると思うけど

  15. 365 匿名さん

    ちなみに変動が気になって仕方ない固定さんって、どんだけギリギリなんですか?借入額と金利を教えて下さい。

  16. 366 匿名

    君らはホントにどうしようもないな。
    フラットの悪口を言うのは大いに結構だけど、
    朝から晩までそういう時間の使い方は虚しくならん
    のですか?と言われてるのだよ。

    嫁も子供もいるんでしょ?
    しっかりしようぜ。

  17. 367 匿名さん

    おまえもなw

  18. 368 匿名さん

    悪口君は何がいいたいのかさっぱりわからん
    むしろ変動に絡んで来るのはフラットや固定の方かと
    基本ここは過疎スレだからね

  19. 369 匿名

    過疎スレじゃないだろ。
    不安感と悪口でスレは常に活況を帯びてるが。

  20. 370 匿名さん

    基本固定が来なければ過疎スレ。

    不安感は無いなー、だって金利上がる要素とかないし、元本どんどん減ってるし。

    変動の人たちは不安に違いない、じゃないと固定の存在感意義がないと思ってない?なんか無理やり変動を不安に結論づけようとしてるようにかんじる。

    変動のみんなはここを楽しんでるんだよ。戦いを挑んでは論破される固定さんを見るのは爽快というか、だから悪口言ってまたチャレンジャーな固定さんを煽ってる。趣味が悪いと言えばそれまでだけど、皆さん支払いも順調すぎて刺激が欲しいのかな。

    だって心の底から固定にしなくて良かったって思ってるもん。ここ来る固定さん見ると特にそう思う。安心を高い金利の代償で得たはずが不安で仕方なく、変動スレに昼間から張り付いてハイパーインフレだ、財政破綻だと必死に書き込んでるのはあまりにも虚しい。まして現実味のあるシナリオならまだしも、苦笑ものばかりだし。

    せっかく固定選んだんだから金利気にしなきゃいいのにね。

  21. 371 匿名さん

    このスレ見ると変動で良かったと実感できるから見てる。
    ローン返済後に固定君が言うように本当にインフレになったら笑いがとまらないけど、日本は少子化。
    恐らく現状のままか縮小経済かな。

  22. 372 匿名

    しかしそれじゃ金利は上がんないけど、給料も上がらん・・複雑だ

  23. 373 匿名さん

    変動さんの意見はいつも論破されて、怒り出すと「ここは変動のスレだから来るな」とか小学生みたいなことを言い出す始末。
    そして変動さんは過去に遡って元本がどんどん減ってるとか、金利は全然上がらなかったとか、、、そりゃ過去のことを言うなら誰でも何とでも言えちゃうよね、競馬だって、株だって、為替だって、、、、。

    変動さんはもう少し感情を抑えて、余裕をもって議論できるようになるといいね。

  24. 374 匿名さん

    今度は論破君か この人1年中変動スレにいるの?

  25. 375 匿名さん

    >373

    反論出来ないといつの間にか自分が論破した事にしちゃう固定さんですね。君みたいな面白い人がいるからついここ見ちゃうんだよね。あなたは変動さん達のおもちゃ。

    多分あの人だと思うけど。

  26. 376 匿名

    >373
    君は憎めないねホントに

    君のスレはまさに自分あてに発信されているよね

    未来はわからない…
    金利は上がるかもしれない…
    いずれ上がれば逆転する…

    固定を選んだんだから金利なんて忘れりゃ
    もっと楽しい人生を送れるのにね

  27. 377 匿名さん

    >固定を選んだんだから金利なんて忘れりゃ
    >もっと楽しい人生を送れるのにね
    なんで固定さんが金利が気になるんだよ。
    あいかわらずだなぁ

  28. 378 匿名さん

    金利を気にしない?

    でも変動が気になって仕方ないから変動スレね?

  29. 379 匿名

    ちょっと最近は変動さん壊れてきてない?

  30. 380 匿名さん

    固定さんは今日も人気者だなぁ。

    変動にしておけばだいぶ残債が減ってたと思うけどね。
    逆張りリスクかな。

  31. 381 匿名さん

    >変動にしておけばだいぶ残債が減ってたと思うけどね。
    それ変動さんの追ってるリスクの裏返しね。
    ほんと相変わらずだ。

  32. 382 匿名さん

    だから逆張り。と。
    そして今回の金利改定でも変動がないから
    変動スレにやってきたのね。

  33. 383 匿名さん

    変動スレにはやってきてないけどね。

  34. 384 匿名さん

    屁理屈?

  35. 385 匿名さん

    何が?

  36. 386 匿名さん

    何で?

  37. 387 匿名さん

    で、固定さん、変動スレで何がしたいの?

    朝から晩まで張り付いて。もっと人生楽しみなよ。
    別に変動派としてはここに来てくれると暇つぶしになっていいんだけど、マジであんた大丈夫?ってちょっと心配になる。

  38. 388 匿名さん

    まじ!
    金利あがるのこわくね~!

  39. 389 匿名

    スレ主さんも6年近く前から今までホントに
    頑張るねえ。いやホント。

    このループスレで通算書き込み時間は一体それくらい
    に達しただろうか。

    そして通算閲覧時間は天文学的になってるのでは?

    それを勉強にあててたら司法試験に受かってたり
    してね。目安は3万時間だっけか。

  40. 390 匿名さん

    だから変動スレには来てねーって。
    心配になる?
    心配は金利上昇だろう?

  41. 391 匿名さん

    ところでここは変動専用のスレなの?
    固定派は立ち入り禁止ってこと?

  42. 392 匿名さん

    固定君を釣るためのスレだと思ってた。

  43. 393 匿名さん

    >>391

    別に禁止じゃないよ。オレだってたまにフラットスレ除くことあるし、書き込むこともある。でもフラットを検討している人に対して攻撃的ではないし、彼らの考えを否定する気もない。(向こうは変動書き込み禁止って言ってるけどね)

    不思議なのは固定さんが変動スレに朝から晩まで張り付いて変動を全力で否定し続けてること。何がそんなに気に食わないのか?その心理を知りたいなーと。

    察するに数年前に高い金利で借りちゃって金利ばかり払って元金が減ってない人が変動で順調に返している人が許せない?
    それとも安全と思ってフラットで借りたら所得減少で競売になり、やはり順調に返してる変動が許せない?

    もうその位しか理由が見当たらないんだよね。変動の人はフラットより優位だと思ってるし変動にしたことを後悔もしてないからフラットスレ見ても「ふーん」で終わりで否定する気なんてさらさら無いけどここに来る固定さんと来たら・・・

    必至に変動を否定するのって実は後悔の現れだと思うんだけど。

  44. 394 匿名さん

    感想文お疲れ様でした

  45. 395 匿名さん

    どういたしまして

  46. 396 匿名さん

    >>393
    個人的に興味あるのはいつもの常連さんが、
    >オレだってたまにフラットスレ除くことあるし、書き込むこともある。

    逆にどういうレスをしたの?
    それらしいレスってあんまり見ないけどな。

  47. 397 匿名さん

    >>396

    普通に10年国債の金利予想とかだよ。

  48. 398 匿名さん

    変動でも毎日の日経平均とJGB(長期金利)の動向を見てるのは一般的だと思うけど。
    ハイパーインフレ対策を考えてる人はなおさら。

  49. 399 匿名

    >377
    金利気にしないはずの固定がなぜこのスレを覗くのかが理解不能

  50. 400 匿名さん

    理解不能なのが理解不能

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸