一戸建て何でも質問掲示板「ビルトインガレージってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ビルトインガレージってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-30 19:09:14

ビルトインガレージって雨のときも車がぬれないし、2階の面積も広く取れるのでいいかなと思うのですが、
構造の面で何か問題などありますか?
価格的にも高いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-07-29 07:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビルトインガレージってどうですか?

  1. 50 けんちく君

    車庫部分は多分住宅扱いではないでしょうか。多分ですが
    人棟で税金が分散される可能性は低いのかも?
    シャッターの幅は、在来工法であればさほど問題はないと思います。
    ただ、構造的バランス等があるので、開口幅を広げたらその分補助する耐力壁なども必要になりますね。

    専門のガレージハウスのようなものは、確かにデザイン的にはいいものあります。
    それでもいいかもしれませんね。

    内部で行き来できるのが便利と思うならビルトインでしょうかね。

    将来的に、他の用途で利用するのもいいと思います。

    私なんかは、DIYが好きなのでその作業スペースでしょうかね。

    店舗なども可能ですね。

    車オンリーでは、贅沢ですから他の利用性も重要でしょう。

  2. 51 匿名さん

    ガルバ外壁w

  3. 52 匿名さん

    個人的には ガルバの外壁は 色さえよかったらカッコいい
    色をまちがえると 工場になる

  4. 53 匿名

    いや倉庫か物置か納屋だろ。

  5. 54 けんちく君

    ガルバサイディングは、色によっては質感も変化しますね。

    形状もいくつか種類があるので、それによっては工場に見えない感じにもなるかなとは思います。

    ガルバ自体、色んな加工材に利用されているので、外壁や屋根、板金加工材など。

    工場みたいな感じが好きな人もいるかも知れませんね。

    私的には、工場や倉庫みたいな住宅も嫌いではないですね。

    ただ、多少変化をつけないと、そのままではちょっと。

    アイジーのガルスパンは、工場や倉庫には見えないかもしれませんよ。

    アクセントで、色の変化や材質の変化もつけてあげると、いい感じになる場合もあります。

  6. 55 匿名さん

    こいつはガルバ外壁だから良いことしか言わないよ。

    工場、色あせ、蹴られたらボコボコ、熱い、雨音、廃棄に金かかる

    良いとこ無し。

  7. 56 匿名さん

    ガレージを家をわけて、ガレージにガルバっていいと思うよ
    ガレージってあまり耐震性がよくないけど、ガルバなら軽いからサイディングよりめっちゃかるい
    ただ、断熱材はいれないと思うから雨音はうるさいかもね
    熱だけど、ディポンのタイベックシルバーが遮熱でいいよ
    テストとかで、断熱材を入れないで、タイベックシルバーだけだと
    かなり、効果が出てる
    ただ、断熱材+タイベックシルバーだと断熱材のみとそんなに
    かわりがない結果がでている。

    北海道や雪国ってガルバの屋根や外壁が多いよね
    普通のサイディングだとコーキングとかあるので、コーキングと
    色塗りは、素人だと面倒だけど、ガルバなら素人でも
    色は塗りやすい
    今時のガルバって昔と違って遮熱塗料とか油膜が強くなって
    20年保障とか結構あるよ

    けど、うちのは、樹脂サイディングです。
    いちお、樹脂の材料の中に色が入っているので色落ちはないらしいが
    黄ばみ?とかは発生するかな・・・・・
    2×4で樹脂サイディングで軽いから地震に強いけど、シャッターサイズが
    でかいので少し耐震性が下がるかな・・・・・

  8. 57 匿名

    ビルトインだけは止めなさい、車庫の上の部屋は下からの風でかなり寒い部屋になりますよ。寒くてもいいならね下からの吹き上げが凄いですよ

  9. 58 匿名さん

    ビルトインの上なんか部屋あるか
    屋根で防水シートしてるだけや

  10. 59 匿名さん

    バイクをいじる目的で8畳ほどのビルトインを設けました。

    もともとは和室となる間取りでしたが、玄関を挟んでLDKの反対側にある和室の利用方法が
    客間としてしか思いあたらず、そうそう利用する事もなさそうなためビルトインガレージに
    してみました。

    メーカーの仕様で外部と同等の扱い(申請上は納戸扱い)なので部屋全体を断熱材で覆い
    天井にも吹き付け断熱を施工しましたので、二階の寝室にはまったく影響ありません。

    混合水栓の洗い場を設け、エアコンとテレビ用の配線を一応してあります。

    現物を見た両親は南側の一番良い場所にこんな物を作ってと文句ばかり言っていましたが
    将来的に部屋にできるように考えてあります。将来同居するかもしれないあんたらのためだと。。。

  11. 60 匿名さん

    予算と土地に余裕があったらビルトインに
    なんて言ってる人いるけど、本当かよ。
    俺だったら構造的に切り離すなー、間違いなく。
    一体にするメリットなんて思い浮かばない。

  12. 61 匿名さん

    家の一部だからなんかあっても保証されるよ。
    地震も火災も。
    もちろん玄関から濡れないで出入りできるし。
    カーポートは安っぽいかな。

    予算あればつける
    予算ケチるならカーポートかな

  13. 62 匿名さん

    >>57

    最近のビルトインは、上の部屋もまったく寒くありませんよ・・・
    ビルトインを囲む壁は(屋根も含め)完全に外壁処理されてますし、
    また上の部屋の床構造も他の部屋と変わりませんから。

  14. 63 通りすがり

    55のお方

    ガルバ=工場、って思う人、そういうものしか見ていないんじゃない?

    今時、素人でも知ってるよ、ガルバの材料のデザインは。

    昔の、角波のカラー鉄板のイメージがあるようだね。

    廃棄に金かかる?窯業系の方がかかるんじゃない?

    窯業系の方が、色あせしますよ。

    蹴られる?普通の住宅の外壁って、誰が蹴る?

    窯業系でも、蹴られると穴あくよ。

    雨音?外壁がガルバだと雨音ってそんなにする?

    熱い?鉄板だからね、でも普通外壁ってそんなに触るかい?

    それが熱いって言うなら、車乗れねえな?

    内断熱仕様のガルバ外壁は、内部は暑くないよ。

    遮熱塗料ってのもあるしね。

    窯業系も熱いんですけど。

    内断熱とガルバ部断熱で、結構効果はある。

    今時工場じゃねえ、っていう発想古すぎ。

    窯業系サイディングだって、ものによってはALCみたいな感じに見えるのもあるよね。

    それこそ工場じゃねー?

    塩害地域なら、ガルバは進めるね。



  15. 64 匿名さん

    けんちガルバ信者現る

  16. 65 匿名さん

    >61
    構造的に切り離すのと、建物と切り離して別棟にするのは
    全く意味が違うんだけど。

    カーポートの話なんかしてねぇよ(笑)

  17. 66 匿名

    ハナレにしたら登記も大変。固定資産税も。

    家と放したらイナバみたいなガレージかカーポートしか選択肢はない。
    そんなの周りの家見たらわかるだろうに。

  18. 67 匿名さん

    >66
    はなれにガレージ建築して自分で登記しました。固定資産税も物置扱いだと高くないですよ。
    イナバ以外でも2×4や在来などいくらでも選択肢はありますが。

  19. 68 匿名さん

    ビルトインガレージのスレね

  20. 69 匿名さん

    構造的に切り離すといってるのに
    まだ離れだのカーポートだの言ってる驚愕。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸