住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-05-15 15:58:55

早くもその2へ来ました。
引き続きよろしくお願いします。

※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-03-12 10:42:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】

  1. 651 匿名

    うちは、探すまでもないです。

  2. 652 匿名さん

    どうでもいいよ。

  3. 653 匿名さん

    医者ぐらいじゃウィキペディアには載らないよ
    うちは医者の家系だけど載ってるのは日本医師会関係の伯父だけ

    実業家でも上場企業の社長でもないと載らない

    自分で載せる人もいるらしいけど

  4. 654 匿名さん

    ウィキ?
    自分自身も含め、過去の人も含め親族なら4人載ってるけど。
    勝手に誰かが書いて載せてくれた。
    友人知人含めれば、海外も含め百人単位で載ってるね。
    でも、おれの年収は1千万ちょっと、世帯で2千万足らず。
    職業柄、しょうがない。
    とはいえ、著名かどうかは、育ちとは関係ないと思が(笑)

    大きな家が育ちってのは、もっと違うと思う(笑)
    その発想自体が、お育ちよくない感じ。
    田舎や郊外なら、多少の大きな家は誰でも買えるわな。
    育ちがいいというからには場所が重要だけど、東京近辺のそんな場所の大きな家は数億以上。
    1憶年収があっても、買えるかどうかは微妙で、普通は親や先祖からのもらい物。
    いずれにせよ、この世帯年収の人間が語っても仕方がない。

  5. 655 匿名さん

    >643

    で、あなたの言う育ちって何?
    大きな家ってことでOK?
    ふ~ん、3LDKの賃貸で皇族に嫁いだ方がいるけど、あれは育ちが良くないの?
    大きな家に住んでいても、育ちが悪ければ、皇族なんて嫁げないよw
    まず、家柄や職業や経歴でしょ。

  6. 656 匿名

    ウィキペディアというのに載っている人って、ここだけでもたくさんいるようですね。
    そんなにめずらしいことではないということでしょうか。

  7. 657 匿名

    >655

    もちろん、家柄や職業、経歴、大きな家ですよ。
    大きな家の人が家柄や職業、経歴がないわけではないと思います。

  8. 658 匿名さん

    珍しくないというか、そんなに特別なことではないと思う。
    わたしの知ってる業界に関しては、実力ともあんまり関係ないし、知名度勝負という感はある。
    本人や取り巻きが載せてるのかもしれないけど(そういうのは取り下げを勧告されてるけどね)。
    ただ、やはりある業界でそこそこの実績はないと載らないと思う。

  9. 659 匿名

    うちも10人ぐらい載っています。
    まだいると思いますが、とくに検索しようとは思わないですね。

  10. 660 匿名さん

    >657

    じゃあ、逆も含め、いろんな組み合わせがあるだろう。
    家に関係なく、家柄、職業、経歴がある方々もたくさんいるわけで。
    大きな家しかない方々も少なくないし。
    いずれにせよ、いい家で「育ち」を定義するのは無理スギ。
    そう思う方がいても構わないと思うけれど、育ちのいい方々の中でも通用しない定義。
    大きな家とかモノにこだわる(感覚からは)「育ちのいい人」は、想像できんな~

  11. 662 匿名さん

    スモールワールドという話が一時期流行ったね。
    世界の多くの人は、何人か介せば、アメリカの大統領にでも結びつくって。
    辿っていけば、ウィキに載ってる親戚くらいいてもおかしくはない。

  12. 665 匿名さん

    ただの議員の家が育ちがいいとは、思わんかな。落選すればタイゾーと同じなわけで。

  13. 668 匿名さん

    まあ、なんかに過剰にこだわってるのは、お育ち悪いよ。
    家柄だろうが、学歴だろうが、お家だろうが。
    コンプの裏返しだもの。

  14. 669 匿名さん

    視野が広くて大らかでないといけませんね^^

  15. 671 匿名さん

    ここって900~1,200のスレですよね?
    そんなにお金持ちや家柄の良い人は、そもそも該当しないと思うけど。
    ここは小金持ち庶民のスレですから。
    スレに該当しないセレブさんたちは即刻退場してください。

  16. 672 匿名さん

    900~1,200でも、普通に家柄とか地位がある人はいるんじゃないの?

    そもそも、世帯年収で900~1,200と、一馬力900~1,200では感覚が大違いだろう。

    世帯年収900~1,200なら平均的な仕事についてれば、ごく普通。

    だけど、一馬力900~1,200は(たくさんいるけれど)それほど多くもないのが現状。

  17. 673 匿名さん

    671さんに同意。
    世帯年収1200万を超える人は書き込みしないでくださいとある。
    超えている人の書き込みもあったし、世帯年収で低いというような人も、スレちがい。ここは、住宅ローンのスレなんだから、住宅ローンを組まないような人も関係なし。学歴とか家柄とか、関係ない。
    この年収で、住宅ローンを組んで、どのぐらいの生活ができるのか、できているのかが知りたいだけ。





  18. 674 匿名さん

    じゃあ、特殊例かもしれないけど、わが家は以下の通り。

    年収:1000~1100万程度で一馬力、43歳、子供2人(小学生)
    購入住居:都区内に8500万程度のマンションを購入(数年前)
    ローン:残額3500万、年200万程度の支払い
    自家用車あり:国産10年落ち(貯金ありで買い替え予定)
    子供の教育費:公立で、習い事や勉強に2人で月8~10万程度
           良い私立なら通ればいいけれど、公立の中高でもいいと思っている
    旅行:国内年2~3回、海外は気が向けば(自分はほぼ毎月海外に出てるので興味なし)
    通常の食事:月2~3回程度いいところを含めて外食、あとは家で食材をやや豪勢に
    普段のレジャー:近隣都区内・横浜・湘南で家族で遊んで軽食のパターンが多い
    貯金:年100万程度でそれ以上は繰り上げ返済や多少の贅沢に出費、現在1千万くらいか
       (保険等は除く)

    これだけ書いても参考になんないと思うので、付帯情報。

    頭金:今は専業の嫁さんの貯金大部分+自分の貯金で4000万
    仕事:安定的で定年まで上がることはあっても下がる可能性ほぼなし、定年後も仕事あり
    収入:追加臨時収入+専業嫁さんの臨時仕事の収入もたまにあり
    その他:家電、食事、旅行費の一部等、仕事に関連しそうなら清算・申告可能

    湘南方面か西海岸の海沿いの高台に書斎兼ねたアパートメントを買いたい、このごろ。
    10年ちょっとで今のローンの支払いを終えて、買おうと計画中。



  19. 675 購入検討中さん

    そうですね、生活感の話が聞きたいですね。

    育ちのの良いあなたも、学歴のあるあなたも、
    総選挙で武道館のステージに立つあなたも、
    今は同じ年収帯でみんなと一緒です。

    よく買い物するスーパーなどは、どこでしょうか?




  20. 676 匿名さん

    うちは、普段は大型量販店オーゼキとか駅近くの大型スーパーとか多いかな。
    週一で、伊勢丹クィーンズシェフとか明治屋とかちょっと高めのところや専門店。
    手頃な輸入食材はカルディとかも。
    コンビニもよく行く。
    肉とかそばとか一部の野菜とか、こだわりのあるものは、産直や通販でとることも多い。
    国内で輸入品が見当たらない嗜好品は、海外でまとめて買ってくることも多い。

  21. 678 匿名

    >週一で、伊勢丹クィーンズシェフとか明治屋とかちょっと高めのところや専門店。

    高いとは思いません。ふつうですよ。
    うちは、そういうところでしか買わないです。
    週3回ぐらい行きます。
    安いスーパーで買ったものは合わないのです。
    これも育ちかもしれませんね。

  22. 679 匿名さん

    >674
    君は900~1200のランクではないと思うよ。
    月額の手取りが45~55万で生活する層のスレだよ。

  23. 680 匿名さん

    自分(49・一部上場の管理職・役定なし)の年収=1150万+嫁の年収=50万⇒世帯年収1200万
    東京都市部マンション(5000万・ローン4400万)+大阪にマンション(賃貸運用でローンに充当)
    子供三人(高校生は都立・公立中学・公立小学)で基本は通信教育(受験年のみ塾)+スポーツ部活は必須
    車は持たずチャリが6台
    小遣い=7万(趣味はワイン&チャリ)、スーツはダーバンでコートはアクアスキュータム(両社経営難・・・)
    外食=月1回(2万)
    贅沢はできませんが、楽しい毎日です。教育を与えてくれた両親や我慢して付き合ってくれる同僚・友人に感謝し、家族と生き抜いています。

  24. 681 匿名

    うちは車を所有しているのでいつも外出は車が多いです。
    電車やバスなどの便利のいいところですが、バスで行けるところだとタクシーを利用するので、そういえば子どもはバスに乗ったことがありませんでした。
    でも学校の行事などでバスを利用しなければいけなこともあって、そういうときは友だちといっしょに行っています。
    あまり育ちがいいのもよくないのかなと思いました。

  25. 682 匿名

    某人気外車を所有してますが、マンション住いで出し入れが不便、出先の駐車場も面倒なので、行き先によりバス併用の習慣がありますよ。
    成田空港にマイカーで行き置いて旅行に出る人もいますが、それもしてません。
    駅前マンションなので、車の売却も検討中です。

  26. 683 匿名

    うちは、旅行などで空港や新幹線の駅に行くときは、いつもタクシーです。
    車をよそに長い時間、とめておくことがいやだからです。
    住んでいるところや生活スタイルによっても車がいらないこともあるんですね。
    うちは、戸建てなので車の駐車場があって便利です。

  27. 684 サラリーマンさん


    【年  齢】31歳
    【勤続年数】6年
    【雇用形態】正社員
    【会社規模】中小企業 約社員120人

    【年   収】月収40万+賞与150万ぐらい
    【家族構成】妻(美容師 34歳 妊娠中)
    【世帯収入】1000万ぐらい
    【所有資産】貯金300万ぐらい
    【現在債務】なし
    【物件金額】3900万
    【自己資金(頭金・諸費用)】200万
    【希望金額】3700万
    【種   類】変動
    【物件概要】新築/戸建建売/地域 埼玉県志木市
    不妊治療が実り1月に出産予定です。世帯収入に対して、このローンは無謀でしょうか?
    また、出産前までにプラス200万位貯める予定ですが、この貯金で引っ越し出産費用等を出すとなると厳しいでしょうか?
    アドバイス宜しくお願いします。

  28. 685 匿名さん

    うちの借入はもっと多いですよ。しかもマンションで。かつローンは余裕です。

    何の責任もとりませんが、大丈夫だと思います。一応のため35年をお勧めします。

  29. 686 サラリーマンさん

    >685
    早速の御回答ありがとうございます。
    金額が金額なので不安で。
    少し安心しました。

  30. 687 匿名さん

    志木は地盤が良い所が多いので地震には強い所が多いはず。
    だけど、水が出やすい所が無くは無いので、大雨の時に水が出ないか良く調べることをお勧めします

  31. 688 匿名

    田舎だね。

  32. 689 匿名さん

    志木は川越ほどじゃないけどいいところだよ
    いい学校もあるし

  33. 690 サラリーマンさん

    >687

    御近所の方にお話しを聞く機会があり、水は大丈夫ということでした。

    実際、坂の上ですので大丈夫かと思います。

    アドバイスありがとうございます。

  34. 691 匿名

    どこかの付属校がありましたよね。
    すごく土地の安い地域だから家にお金をかける分、子どもの学費にお金をかけられるということでしょうね。
    うちは家にお金をかけたので、子どもの学校は都会の進学校に行かせようと思っています。

  35. 692 サラリーマンさん

    >688

    駅前には店が多いですし買い物には、困らないと思います。何より実家のほうがもっと田舎でしたから大丈夫です笑

    >689

    そうですよね。

    川越もいいですけど、港区勤務で通勤時間的に厳しいかなと思いまして。

  36. 693 匿名

    都会から少し距離があるだけで土地がすごく安いのですね。
    都会が高すぎるのかもしれませんね。
    地方都市に住んでいますが、あまりの安さにびっくりしました。

  37. 694 匿名さん

    埼玉県は基本的に貧乏な自治体が多いけど、志木は金があるから住みやすいでしょう

  38. 696 匿名さん

    埼玉は確かにダサイ

    しかし、3.11以来

    千葉は住めない。人口が減り始めている。

    東京は人口が多すぎるし、直下型地震が怖い

    神奈川は津波があると言われている

    消去法で埼玉もありになってきた

  39. 698 匿名

    そうでも思わないと住めないよね。

  40. 699 匿名さん

    埼玉は住みやすいよ
    馬鹿にしないで欲しいんだけど

  41. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸