住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-05-15 15:58:55

早くもその2へ来ました。
引き続きよろしくお願いします。

※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-03-12 10:42:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】

  1. 701 匿名

    この年収だと子どもの教育費にたくさんお金をかけるために、安い家や小さい家を買う人は多いでしょうね。
    自分の社会的地位と子どもの将来のためのどちらをたいせつにするかの違いでもあるのでしょう。
    それぞれの価値観だと思います。

  2. 702 匿名さん

    掛けるべき教育費をケチって背伸びして買った自宅が社会的地位に繋がるとも思えないし、やっぱり教育費の方が優先度は高いな。

  3. 703 匿名さん

    たくさんっていっても、持っているお金の割合からしてたくさん、っていうだけで、とても私立小学校とか中学にいかせられないかなあ。結局、家もそこそこだし、端から見たら無理してる中途半端な人に見えてるかも。でも、幸せなんですよ。

  4. 704 匿名さん

    これから失業率がドンドン上がるから、私立出しても同じじゃない

  5. 705 匿名さん

    680さんや702さんに同意かな。
    感覚が近いのかもしれない。
    数十億の資産とかあるんなら別だけど、少々の家や資産では教育は落とせない感じ。
    べつに私立に小学校から行かせる必要はないとも思うけど。

    周囲を見る限り、平均すれば、教育にかけといたほうが収益性は高いとも思う。
    家やマンションは資産価値がどんどん減るのが一般的だけど、人は教育で付加価値がつく。
    経済誌でもたまに記事になってるから、当たり前のことだろうけど。

    日本全体が低調だって言っても、教育を付けていい就職して安定してる層はいるわけで。
    子供が海外に出るとしても、そのステップとして教育はつけておいてやらないといけないし。

  6. 706 匿名さん

    >これから失業率がドンドン上がるから、私立出しても同じ

    教育をつけてないほうが、失業の憂き目にあうリスクは高いでしょ。
    全体の失業率が上がったってほとんど影響がなく、失業しそうにない層は存在する。
    失業のリスクは均等ではないということです。

  7. 707 匿名さん

    背伸びした教育費が一番無駄だな。
    大体が大した結果ではない。

  8. 708 匿名さん

    そうかもね。
    教育の成果は、親や家庭のレベルとおおよそ比例してることが多いから。
    教育費かけるかどうか以前に、親や家庭次第なのかもしれない。

  9. 709 匿名さん

    結果がでるかどうかは誰にもわからないよ。
    いずれにしても住宅費につぎ込み過ぎない方がいい。
    これだけの年収があれば少し我慢すれば住宅費は落とせるのだから。

  10. 710 匿名さん

    この年収帯は微妙ではあるかな。
    よほど立地や条件が良くない限りは、家は損失覚悟。
    ウワモノはどんどん価値劣化していくし、土地だって右肩上がりはありえない。
    仮に立地や条件のいい物件にしても、この年収帯では相当背伸びしてもきついのもあるが。
    採算的に見れば、よほどこだわりがある方でないと住宅費につぎこむのは、ちょっとね。

  11. 711 匿名

    学歴も家と同じようなものですね。
    学歴が高くても年齢が高くなると就職は簡単ではないですよ。

  12. 712 匿名

    学歴と比例して年齢が高くなるので、大学院に行くのもよく考えないといけないですね。
    大学院に行くことで就職に有利になることがあるかもしれないけど、大学院に行かなかったほうが就職に有利というのもあるようですね。

  13. 713 匿名さん

    理系なら大学院行かなきゃ研究にめどたたないよ。

  14. 715 匿名さん

    連休はなにしましたか?
    うちは休みが変則的だったので遠出はせず都内の美術館めぐりと高級フレンチに行きました。

  15. 718 匿名さん

    >高級フレンチ

    って書き方がイタイ感じです。
    「美味しいフレンチ」とか「ホテルのレストランのフレンチ」
    の方が良いかも・・・・

  16. 719 匿名さん

    すみません。有楽町のアピシウスとかけばよかったですか?

  17. 720 匿名

    どっちでもいいよ

  18. 721 匿名さん

    なんかまたレストランネタで噛み付いてる??
    子どもに贅沢させるなとかいってた感じにループしそうだよね。
    いーじゃん、美術館とレストラン。楽しそうで。

    うちは沖縄に2泊3日。それ以上は二人の子どもそれぞれの学校の用事やらクラブやらで家族が揃う機会がなくて残念。
    今年は沖縄の梅雨入りが早くて天気に恵まれずちょっと沖縄らしさを満喫、とは言い難かったですが、家族4人で仲良くドライブや海遊びができてよかったです。石垣のみるみる牧場のアイスクリームがとっても美味しかったのと、景色がよかったのでおすすめします。ちょうど、夕暮れ時で山の上から海を見下ろす感じできれいでした。下の子も小学校の高学年なんで、いよいよ家族旅行も最後かなあ、と思ったお休みでした。先輩お母さんやお父さんでまだまだ、家族で過ごせる楽しい時間の作り方などありましたら教えてください。

  19. 722 匿名さん

    アピシウスに子供なんて連れてかないですよ。もったいない。子供たちはじじばばんちに泊まりに行きました。

  20. 723 匿名

    うちは、庭がとても広いので草取りやガーデニングです。
    草取りをしなけれないけない時期に連休があるのでよかったかもしれません。
    家も大きいので休日はゆったりできるので旅行などはあまり行きたいとは思いません。

  21. 725 匿名さん

    721です。
    さっそくありがとうございました。

    722さんはお父様、お母様がお元気なのですね。うらやましいです。きっとお喜びになられたでしょう。うちは義父がすでに他界しており、義母も一人で孫だけがにぎやかに泊りにいってしまうと疲れるて困るので泊まるなら家族みんなで来てほしい、とのことなんです。私の両親も父がすでに要介護状態でとても子どもだけが泊りにいける状態ではなくて。私が一人で実家に手伝いに行くことはあっても、子どもだけでは無理かなあ。今回の沖縄の写真やおみやげをさっそく送ったところ、とても喜んでもらえました。夏休みには直接会うつもりなんですけどね。一度に4人は揃わないかも、、、。

    723さんもうらやましいです。家は庭といえるほどのものはないのですが、少しだけ土いじりができるので季節の花を植えています。その中にブルーベリーがあるのですが、昨日ハマキムシを発見。ようやく結実してきたところもあるだけに、薬を使えず、一匹一匹割り箸で取りました。疲れた。半日を費やしてしまった。夏にはこのブルーベリーを凍らせてとっておいて、氷を作るときにまぜてそのままかき氷にします。子どもが喜びます。彩りは悪いんですけどね。狭いと確かに草取りは簡単で楽です。そろそろ、挿し芽や株分けも忙しいですが楽しいですよね。

  22. 726 匿名さん

    >>711-712は高卒か短大卒?

    コメントの外し方から何となくそう感じたよ。

  23. 727 匿名

    >726

    うちは、昔から大卒の家系です。
    もちろん大学院卒もいます。
    親が大企業の役員をしていたので聞いたことです。
    でも、すべての人ではないと思います。

  24. 728 匿名さん

    大卒の家系ってw

    いわゆる天然キャラなんですね。

  25. 729 匿名さん

    草取り、他、植栽関係は造園屋さんに委託してます。
    好きではないし、日焼けするし、何より腰痛持ちなので無理はしたくない。

  26. 730 匿名

    でも、これからの時期は草取りをしてもまたすぐに生えますよね。

  27. 731 匿名さん

    子供が部活に行っていたので、遠出は無理でした。
    都内をウロウロしていました。

    少し早めの母の日のプレゼントとして、
    「グッチの白いダイアナ」を買ってもらいました。
    あれやこれや選んでる時間って、楽しいですよね?
    旦那さんに感謝感謝です。

  28. 732 匿名さん

    母の日なのになぜ旦那がプレゼント????

  29. 733 匿名さん

    造園屋さんの説明では雑草は植栽計画でちゃんと防げるそうです。
    生えないわけではなく、目立たない・育ちにくいといった感じで問題ないです。

  30. 734 匿名さん

    除草剤撒けば無問題

  31. 735 731

    うーんなんででしょうね。(笑)もう15年続いてます。多分GWで夫にも時間があるからなんでしょうね。

    「お母さん業ありがとう」ってことだそうです。
    結婚記念日が私の誕生日の5日前なので、この二つは纏められてしまっています。
    クリスマスプレゼントは結婚3年目で、絶滅しましたが・・・
    (クリスマスのシーズンは仕事が忙しくて、子供のプレゼント手配だけでいっぱいいっぱいです。)

  32. 736 匿名さん

    わかりますぅ。15年お母さんやられてると、もうベテランお母さんですよねえ。
    クリスマス前は子どものリクエストのものがなくなってしまわないようにしなくちゃいけないし、
    735さんはすでにお子さんが大きいのでばれても大丈夫でしょうけど、小さいうちは隠さなく
    ちゃいけないしで大変ですよねぇ。
    ご主人がきちんとわかりやすい方法でお母さん業を認めてくれているとうれしいですよね。

  33. 737 匿名

    うちは、そういうプレゼントのようなものはありません。
    いつも家事や子育てを手伝ってもらってるからだと思います。
    もしかして、こちらのほうがプレゼントをあげなくてはいけないのかなと思いました。

  34. 738 匿名さん

    実の母には何もしないのかなあ?

  35. 739 匿名さん

    父の日に返せばいいじゃない。

    まさか、自分だけ母の日でプレゼントもらっておいて父の日には返さないとか?

  36. 740 731

    姑と実母には、母の日にプレゼントを贈ります。
    父の日には夫には1/4ぐらいの返しになると思います。

    >736さん

    そうです!クリスマスは忙しいです。子供の物を買った帰りに ヴィトンやティファニー覗くと幸せそうなカップルがたくさん!!
    羨ましい時代ですよね^^

    >737さん
    良いご夫婦ですね。でも、たまにねだるのも良いですよ。本当にうれしいですから^^

  37. 741 匿名さん

    自分の家の庭の一部に除草剤を撒いただけなのに
    ご近所さんからつるし上げにあったことがあります

    それからは、自分も業者に草取りをお願いしていますが
    春と秋は月に2回程度、夏場は毎週お願いすることにしました

  38. 742 匿名さん

    なんか、女性同士だとわけあいあいと話が進行してるね。

    (多分)男は、どうも相手を揶揄したり攻撃するレスが多くて疲れる。

    男はやはり聞き役に徹するのがいいかもしれない。

  39. 743 匿名さん

    女性は自分の話を勝手にしているだけで、相づちうっているようで実は人の話には関心がない。
    だからいがみ合いもない。端から生産的なことしようとは思っていないから。
    嫁の話に真面目に「こうすれば良いのでは」なんて突っ込んだ日にゃあ「もう、人がせっかく話してるんだから余計な事言わないの!」
    と怒られます。女性にとって話す(投稿する)ことはストレス解消だから。レスなんて真面目に期待していない。変な突っ込みいれると感情的に攻撃するのみ。
    結婚生活25年の知見です。

  40. 744 匿名さん

    >変な突っ込みいれると感情的に攻撃するのみ。

    変なつっこみ入れるからじゃない?
    「こうすれば良いのでは」が上から目線で偉そうなんでしょ。
    大した意見でもないくせに。

    ちなみにそうした意見に対して感情的に攻撃するのは男女関係ないよ。
    いろんなスレッド見ればわかると思うけど。

    つまり、性格のせいってこと。

  41. 745 匿名さん

    いわゆるガールズトークですね。
    意味なく噛み付く癖のある人には見習ってほしいですね。

  42. 746 匿名

    >741

    隣の家が近いといろいろうるさいようですね。
    お互い狭い土地ほどうるさいみたいですね。

  43. 747 匿名さん

    扶養されるだけの人生

  44. 748 匿名さん

    40過ぎてガールズトークですか、、女子会とか言っちゃう人?

  45. 749 匿名

    ここは暇な人しかいないと思います。
    専業主婦とか。
    それを否定しようとする人ってどういう人かと思いますよ。

  46. 750 匿名

    専業主婦でも僻まれることってあるんですね。
    うらやましい人がいるのでしょうか。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸