住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-05-15 15:58:55

早くもその2へ来ました。
引き続きよろしくお願いします。

※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-03-12 10:42:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】

  1. 750 匿名

    専業主婦でも僻まれることってあるんですね。
    うらやましい人がいるのでしょうか。

  2. 751 匿名さん

    専業主婦が時間に追われていないのは事実ですもの。ある程度は自分でスケジュール調整できますから。

    今日は娘(小4)の衣替えしました。サイズアウトの服はどうしていますか?
    両家の祖父母からのプレゼントで一、二回袖を通しただけで新品同然なので捨てるのも抵抗あります。
    親戚に近い年齢の子どもはいないし、引っ越したばかりで差し上げるような方もいません。

  3. 752 匿名

    なんでこのスレはすぐに脱線するんだ?

  4. 753 匿名

    >サイズアウトの服はどうしていますか?

    親戚など人にあげるとかは考えたことがありません。
    もらったことがあるのですが、うれしくないからです。
    いらないといっても、もらってよなんていう人もいますよね。
    いらないものを人にあげる人というのは、どういう人なのでしょうか。
    人にものをあげるときは、自分がもらってうれしいものだという育ちなので、理解できないのです。

  5. 754 匿名さん

    >753
    さあ、どういった人なんでしょうね?
    そんな不思議な方は周りにはいないので分かりませんが、お付き合いする相手を選ばれては如何?

  6. 755 匿名さん

    >751さん
    お下がりでも着ますよ。そんな贅沢できるような世帯年収じゃないしね。
    ご近所ならぜひ、お友達になりたいくらいです。わたしは友だちに声をかけて、メールで写メ送ります。こんなのあるけどいる?って。もちろん、いらないと言われればそれまでですが、子どもが卒園した幼稚園のボランティアサークルに入っているせいか、幅広い年齢の方と知り合えて残ることはほとんどないです。スキーウェアやブーツなども差し上げました。このサークルで知り合った友人はこの春、海外転勤になり、学習机やいすなどを差し上げてました。たまたま、同時期にわたしの夫が単身赴任になり電子レンジを頂いちゃいました。友だちも処分費が安くなるから助かる、と言ってましたし。

    でも、これって顔や性格を見知っているから頂いたり差し上げたりできるけど、さすがに中古品を扱う店のものをお金だして買う気にはなりにくいかな。車も新車で買ってるし。

    引越したばかりでお子さんが小学生だとなかなかお友だちを作りにくい環境だと思いますが、きっとどこかで素敵なご縁があると思いますよ。どうしても急いで処分したいのなら捨てるしかないでしょうけど、もう少し持っていられるのなら、差し上げたいな、と思える友だちができるまで取っておいてもいいかもしれないですね。

  7. 756 匿名

    他人の使ったものでもいいという人は多いのでしょうか。
    幼稚園の制服を譲ってくださいなんて募集する人がいますが、そういう感じなのでしょうか。
    新しいものを買うお金がないわけではないですか。
    うちの使っていたものをどうぞというのは、失礼なことだと思っていました。
    というのは、うちの親戚や友人は裕福な人が多いので、そのような習慣がないからです。

  8. 757 匿名さん

    我が家の場合は、下の子は上の子のお下がりを着ていますが、それもサイズアウトになると、幼稚園のお母さんに廻します。
    気にしない人は喜んでくれますよ。

    リサイクルショップに売るのもアリかもしれません。
    収益は、幾らでもないでしょうけれど、気が進まないのなら、義捐金にしてみるのも良いと思います。
    思い出の品に最後に働いてもらうということで・・・

  9. 758 匿名さん

    他人が使ってものでもいいという人が多いか少ないかはしりませんが、そのご家庭で問題ないならいいんじゃないでしょうか?

    いつでも新しいものを買える環境であるなら買えばいいことだし。経済もまわるし。自分の使ったものを下げるのは失礼だ、という価値観の中で円満にお付き合いができているのなら、あえてそれを崩す必要もないですよね。

    ただ、やりくりする中でお下がりを使った方がいいと判断するのなら、それもよしじゃないですか?地球にやさしいですしね。押しつけでくれてやっている、というような状況では人付き合いに問題がでますが、今、書込みにあるのはお互いに問題がないようですし。

  10. 759 匿名さん

    子供服は天下のまわりものだよな

  11. 760 匿名さん

    この年収世帯の方々は周囲も経済的に余裕のある方が多いんでしょうね。
    「お風呂の残り湯を洗濯に使うなんて…」「他人の着たものは気持ち悪い」と知り合いに言われびっくりしました。
    同じような年収ですが子供3人+住宅ローンのある我が家は、残り湯も使い、お下がりも喜んで頂いちゃいます。

  12. 761 匿名

    うちは家族ぐるみでつきあっている友人から、子供服を頂きました。
    子供同士仲がよいので、○○ちゃんが着ていた服だと喜んでいます。
    まあ、喜んでくれるのも小学生低学年までかなあ。

  13. 762 匿名さん

    >751です

    ムリヤリ相手に引き取って頂くような話ではないので誤解なきよう。

    試着程度の服なども多く本当に勿体無くて。
    服は本人の好みがあるので…両家にはやんわりとお断りしているのですが
    人気のブランドを調べ気を使ってくれているのがわかるので無下に断る事も出来ずにいます。
    以前通っていた幼稚園や小学校ではバザーに出して好評でした。
    今月の家庭訪問の際に先生に聞いてみようかと思います。
    家での保管は段ボール4箱なので暫くの間は大丈夫なのですが長期的にはキツイです。

  14. 763 匿名さん

    >この年収世帯の方々は周囲も経済的に余裕のある方が多いんでしょうね。
    >「お風呂の残り湯を洗濯に使うなんて…」「他人の着たものは気持ち悪い」と知り合いに言われびっくりしました。

    そういう人はどの年収帯にもいるんじゃないでしょうか。
    この年収帯は特別な贅沢ができる年収帯ではありませんから。

  15. 764 匿名

    幼稚園や小学校のバザーって新品でなくてもいいのでしょうか。
    うちの子どもの幼稚園では新品しか出品できませんでした。
    それにしても、バザーで山ほど買っている人もいますよね。

  16. 765 匿名

    >子供服は天下のまわりものだよな

    兄弟ですが、スーツやパソコンなどいらないかというのですが、どれも古いのであまりもらいたくないんですよね。
    すごい荷物をかかえて持ってきたことがあるのですが、いらないのでまた持って帰ってもらいました。
    ご苦労様です。

  17. 766 匿名さん

    それは主催者に確認することでここで確認はできないと思いますよ。
    新品しかダメなところも、クリーニング済みなら大丈夫なところもあるし。
    友人の役員をしていたところは手作りのものしかダメでした。

  18. 767 匿名さん

    お風呂の残り湯は洗濯に使用します。
    お湯で温かいので汚れも落ちやすいのかな?

  19. 768 匿名さん

    >765さん
    おいくつ位のお子さんのお母さんなのでしょう?
    もう高校生とかですか?

  20. 769 匿名さん

    皆さんみたいには、僕は余裕が無いんですけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸