住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-05-15 15:58:55

早くもその2へ来ました。
引き続きよろしくお願いします。

※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-03-12 10:42:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】

  1. 1 匿名さん

    一馬力で900~1200万円とダブルインカムで900~1200万円ではかなり状況が違うよね。

    前者の方がどうしてもゆとりがなくなると思う。

  2. 10 匿名

    商社と言えども、20代の頃の年収はこの程度でしょうね。
    昔は縁故は嘱託採用で5年あずかるというような採用がありましたが、
    今は縁故はないですね。 エントリーシートには親の職業は会社員とかしか
    書きませんし、3万人近くエントリーしてくるので分かりません。
    この時期は若手総動員で毎日学生のOB訪問に対応している状況。
    親が商社マンという学生は時々見かけますが、多くが帰国子女で
    語学ができるので、多少評価が高くなるということは有り得ますが、
    縁故とはみなしません。
    今は、東大からの採用数が一番多いぐらいですし。

    世帯年収と生活感は、人によりけりということで良いですか?。

  3. 11 周辺住民さん

    > 今は縁故はないですね。 エントリーシートには親の職業は会社員とかしか
    > 書きませんし、3万人近くエントリーしてくるので分かりません。

    結構わかりますよ。重要な人はチェックされていますから、あと親こっそり声をかけるケースも多々あります。
    本人は実力で入っていると思っているだけのケースは多いですね。

    > 多くが帰国子女で 語学ができるので、多少評価が高くなるということは有り得ますが、 縁故とはみなしません。

    もうしわけない。最近は語学力は普通なので、評価が高くなることはない。
    特に英語の場合は、当たり前すぎて、ほとんど意味ない。
    英語以外の言語ができたら評価があがりますけどね

    > 今は、東大からの採用数が一番多いぐらいですし。

    大学の人数の割合でいくとすでに東大が一番ではないですよ。
    むしろ最近は東大採用は、嫌がっていて、コネがあるから入れる人が多いですね。
    コネなくしたら、早稲田、慶応のほうが上でしょうね

  4. 12 匿名さん

    大企業のメーカーの研究職で縁故だと能力がなかったということで自分から会社をやめる人がいます。
    商社とかだとそういうことはないと思います。

  5. 18 匿名さん

    大手総合商社なら30過ぎで1200万円を超えるでしょ。

    マニアックな商社の話題なら他のスレでやるべきだと思う。

  6. 35 匿名さん

    世帯年収900〜1200万の生活感

    昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。
    極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと
    思っていますが、実際はどうなんでしょう?

    税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支え
    ない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


    ※世帯で年収900万未満の方、世帯で1200万を超える方の書き込みはご遠慮ください。

  7. 36 匿名さん

    ほどほどに、楽だと思います。
    外食といえばマクドナルド、ではなく、ある程度きちんとした食事ができる場所にいける、とか、ユニクロがメインであるけど、必要なときにはそれなりのブランドの洋服を選択できるとか。進学先を選ぶときにある程度の条件はつけることになるけれども、進学そのものをあきらめるような選択はない、程度じゃないかな。

  8. 37 匿名さん

    おお、商社・学歴ネタがごっそり削除されている。

    >>36
    世帯年収900~1200万円ならそんなレベルですよね。
    それ以下の年収の世帯と違うのは貯金のたまるペースくらい。
    目立った贅沢をしている人は少ないと思いますよ。

  9. 38 匿名さん

    基本買えないものってないよね。
    家もマンションも車も家具も家電製品も海外旅行も教育も
    外食もね。
    ただ「いいものがほしい」とかいいだすと足りないかな。
    1点、まあ2点豪華主義くらいがせいぜい。

    もっとも一般に市販されているものの中で「いいものがほしい」
    のであれば年収3000万くらいあるとたいてい買えるように
    なりますけどね。


  10. 39 匿名さん

    >37

    年間の預金額はどれぐらいでしょうか。

  11. 40 匿名さん

    >>39
    昨年一年間の貯金額は400万円程度だったと記憶していますが、
    ほとんど最近購入した家の住宅ローンの頭金に消えました。

  12. 41 匿名さん

    >おお、商社・学歴ネタがごっそり削除されている。

    あたりまえでしょ、
    本人が特定できてしまう文章消すのは・・・・

  13. 42 匿名さん

    ホントだ。
    体育ソーケイ君の書き込みが失せてるよ。

  14. 43 匿名さん

    >体育ソーケイ君

    誰の事ですか?

  15. 44 匿名さん

    生活感の話をしましょうよ・・・
    昨日は1000万台に乗って初めてのホワイトデーでした。
    ビストロ行きましたが、お会計は2人で7,000円程度。
    結局1000万未満時代となにも変わってないwww

  16. 45 匿名さん

    文化系ホーケイなら俺のことだ

  17. 46 匿名さん

    >>44
    笑うところではありません。それが一般的な感覚だと思います。

  18. 47 匿名さん

    だからそういう話をすればよいのですよ

  19. 48 匿名さん

    むしろ、なぜたったの1000万円を超えた程度で特別なことをしなければいけないのか、理解に苦しみます。

    世間的には平均以上かも知れませんが、今までの努力からすれば当然の通過点ですよね?

  20. 49 匿名さん

    衣食住で、衣食って低所得でも一時的に見栄を張れますね。
    でも、住んでる所みれば(経済的な)素性がばれちゃう。

    1,000万超えが続いてから、住居がぐんとグレードアップ
    しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸