注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-28 13:40:03

【公式サイト】
http://www.centuryhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

センチュリーホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。センチュリーホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-03-06 09:14:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 166 匿名さん

    ☝だから?

     自分で立てて、払い終わってから他人を笑いなさい

     みっともない

  2. 167 物件比較中さん

    165はかわいそう。
    いつからそんなひねくれた考えになったのか、かわいそうなヤツ。

  3. 168 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  4. 169 購入検討中さん

    おまけを付けてくれたのでセンチュリーに決めます。
    色々と教えて頂き有り難うございました。

    細長い家の間取りを聞きたかったりして。

  5. 170 契約済みさん

    5月上旬に愚痴った者です。
    やっと、9/11に着工日が決まった!!契約から13ヶ月。長かった・・・

  6. 171 イタ

    170さん おめでとー  できたらコテハン作ってくれるとうれしいです

     いい家ができることを願っています。

     私の家は、少しの気になることはありますが、とても満足しています。

  7. 172 匿名さん

    うちも全然話が進まない!
    熊谷の営業は嘘ばっかでダメだ!

    他所に頼もうか考え中です
    キャンセルするとお金かかるんですかね?

  8. 173 イタ

    172さん  ちなみにどんなひどい嘘をついているんですか?知りたいです

  9. 174 なっきー

    イタさんは、前に地盤改良+高基礎含めて
    キャンペーンの380万のお家を総額1100万程度で建てられた「いた」さんですか?
    でしたらお聞きしたいことがあるのですが・・・

  10. 175 イタ

    なっきー さん 


     いた OR イタ 同じです。表示はあまり記憶はないので。

     別トビを造られました?茨城の方?なんでもお伝えできますが、家を見に来てくださってもいいですよ。

     少しの気になるところはありますが、非常に気に入っていて、もう一軒建てようかと真剣に考えています。先日150坪の市街化農地を手に入れたので、そちらに平屋を、、、まあ、6年後に完済するのでそれからか、それまでかわかりませんがハウスメーカーの第一希望です。

     要するにセンチュリーホームで建てて、気に入らないところはあとから手直ししても安くできる!と思います。

  11. 176 購入検討中さん

    みなさん、こんにちは。

    茨城県県央で新築購入を検討中している者です。
    値段だけで決めるつもりではありませんが、仮に値段を最優先した場合、
    センチュリーホームより安いHMや工務店があったら教えて頂けませんか?
    ちなみにセンチュリーさんでは、27坪でコミコミ約1400万円の見積もりでした。
    (外溝工事は駐車場のコンクリだけという、最低限のものですが)。


    他のローコストメーカーさんも色々と回ってみた所、
    タマホーム、レオハウスなどは「値段だけで勝負したらセンチュリーにはかなわない」と言っていましたが
    果たして本当にそうなのか知りたくて書き込ませて頂きました。
    特に工務店については、どこを回ってよいのか分からず情報がゼロに等しいので
    よろしくお願いします。

    また、赤塚駅北口付近のなんとかデコさん(?)と50号バイパスにあるピーチハウスは
    値段は忘れましたが、対象から除外しています。

    よろしくお願いします。

  12. 177 なっきー

    いたさん、ご返信ありがとうございます。

    私も380万円のAネオストを検討中でして、ぜひお話を聞かせていただきたく。
    いたさんは地盤改良と高基礎を除けば、900万円程度で行けたということですが
    900万円の内訳を大まかにでも構いませんので教えていただけますか?
    また、施工面積および床面積も教えていただきたいです。
    (以前のレスで見かけた、最終見積のコピーを下さるというのがまだ可能であればいただけると尚嬉しいです)

    それと、いたさんの少し気になるところというのはどんなところですか?

    たくさん質問してしまってすみません。

  13. 178 匿名さん

    No.176<<外構工事まで入れると訳がわかんなくなるよ 外構は別 照明・家具・カーテン・電化製品も
    別で計上しなさい

    センチュリーであれば延べ床38坪~40坪で 請負工事費(総額)¥36万/坪 程度のはず=1,368万~1,440万位
    外構その他は自分で探した方がお得!!!

  14. 179 購入検討中

    支払についての計算の仕方を教えてください。
    センチュリーで請負工事費が例えば2000万で契約としたら

    契約金→着工時→中間金→引き渡し時で、それぞれいくら払うことになるのでしょうか?

  15. 180 購入検討中さん

    178さん

    レスありがとうございます。

    なるほど。外溝は別の業者に頼んだ方が良いのですね。うちの場合は60万円ほどでみておりました。
    カーテンなどは計上していなかったので、27坪で1340万円という事になります。
    センチュリーさんは風呂、キッチンなどもそれなりに良い物を設定する事でお客を集めているという事も
    聞きましたので、この辺もコミで対抗馬となるHMはいるのでしょうかね。

    皆さんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  16. 181 匿名さん

    金額で対抗しうるのは同じ企画販売で一建設位かな
    請負工事費で1,200万 34.3万/坪程度 しかしグレードをセンチュリーに合わせると
    割高になる

  17. 182 イタ

    なっきーさん

     手間がかからない程度のご質問であれば何でもお答えします。。請求書のコピーも結構ですが、図面や詳細の方が重要かもしれませんね。


     広さは工事面積で37.35坪 床面積で30.98坪。本日屋根裏の工事を自分で始めましたので、屋根裏がかなりの部分が収納として利用できるので、床面積はぐっと広がります。

     いま手元にある見積書では建物本体価格が777万円です。ラッキー7です^^オプションが155万円です。

     気になるところはどんなハウスメーカーでもあるのでしょうから、別にセンチュリーだからということではありません。私が気になるのは2階の床なりです。太鼓のようにドスンドスンします。理由は私の歩き方で踵で叩くのでそのようになるのです。ですから次に作るときには少し改善したいなーと思っています。

     安くできたけど、すごくいい家だと思っています。なっきーさんもいい家にできるといいですね。制震システムのジーバはおすすめで、33万円でしたが、金具以上に筋交いも増やされているようで、すべての柱の間に筋交いがあるような構造でした。大工さんもこんな家はないと驚いていたので、そうなんですかね。

     お風呂もお気にいりだし、可能なら遊びに来てくださってもいいですよ。静岡市ですが。

  18. 183 イタ

    179番さん

     契約金→着工時→中間金→引き渡し時の金額は、センチュリーサイドの取り決めがあるようで何か言っていましたが、忘れました。会社に訊ねてみるのが一番ですよ。

  19. 184 なっきー

    イタさん

    ご返信ありがとうございます。
    それは最終見積もりではなく交渉途中のものですかね?

    本体価格777万円ということは、777-380=397で
    397万円で付帯工事や給排水工事、建築確認申請や長期優良住宅申請なども賄われる見積もりなのでしょうか?雨水工事などもされました??
    397万の詳細をできるだけ詳しく教えていただけますか?

    私は工事面積38.18坪で床面積が29.98坪のプランです。
    工事面積に対して床面積が狭いことが少し不満だったりします…

    ジーバはとても惹かれますね。
    耐震等級3で制震システムがあれば安心ですものね。
    オプションはジーバ以外は何をお付けになったんですか?

    気になる点は床なりでしたか。
    聞けば、マイホームを持ったあと、メーカー関係なく誰しも気になる点は出てくるようですから
    イタさんの床なりも仕方のない点なのでしょうね。
    それよりも圧倒的に満足感が優っているイタさんは本当に良い家を建てられたと思います。
    私も頑張りたいと思います。

  20. 185 丸刈り

    170です 丸刈りなんでコテハン丸刈りにします
    結局今日から着工で12/15引渡し予定になりました。台風とか来ないといいな。

    僕は契約金は5万でも良いって言われ、着工時30%上棟50%引渡し100%じゃなかったかな。僕はセンチュリーの取引銀行のUFJにしたから上棟時に全額振り込んでもらえるみたいです。あと、提携してるってことで金利も最安でやってくれるみたいです。(本審査は通って、融資確定はしたけど詳しい話は聞いてない・・・)つなぎ融資とか無いから無駄なお金が掛からないのが良かったです。

    なっきーさん、工事面積38.18坪で床面積が29.98坪ってずいぶん減っちゃいましたね。なんか損した感じじゃないですか?二階建てだとそーなるのかな。僕は平屋で工事面積44坪で床面積41坪だったかな。平屋なんでジーバはやめました。
    平屋がこだわりだったけどチラシの値段見ちゃうとなんか損した気分になる今日この頃。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸