注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-28 13:40:03

【公式サイト】
http://www.centuryhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

センチュリーホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。センチュリーホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-03-06 09:14:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 146 涙の太陽

    建てた私が言うのだから間違いありません。やめた方がイイです。チラシを信じちゃダメですよ。

    工事が進んでから詳しい人に確認してもらったところ(遅すぎ!!)本来ならば支払わなくてもいい金額がざっと見て約48万円あることがわかりました。細かく見ればさらに増えるかもしれません。知識があるか、知識のある知り合いがいるか、役所の専門部署で働いている人とかがいて事前に教えてもらうことができたなら防げたかもしれない出費です。

    「これは法律で決められているので」「これは必要です」などと言われれば素人は払っちゃいますよね?でも実際は「この
    条件ならば必要ない」「あった方が良い(無くてもいい)」みたいなことがあるんですね。本体のみローコストで、本体以外で
    わかりにくいところで出来るだけ儲けようというのが見え見えです。ただほとんどの人は素人ですからこれをチェックするのは難しいと思います。

    単に設計者が無知なのか、指摘されたら減額する方針なのかわかりませんがこれってお客が知らない間に行われている
    「詐欺」なのでは?と思わざるを得ません。しかも設計担当者は忙しいのか笑顔もなく、ミスを認めて謝ることもしません。そう教育されているのでしょうか?営業はとても人当たりが良くて感じのいい人でしたが、そもそもすぐにやめてしまうようでフォローもありません(怒)

    とにかくよく考えた方がイイですよ。私みたいに事が進んでからでは遅いですよ。

  2. 147 購入検討中さん

    今時チラシの金額で建たないなんか大人ならわかるでしょう?
    どこのセンチュリーですか?
    参考にしたいので。

  3. 148 購入検討中さん

    涙の太陽さん

    48万円の内訳を知りたいです。

  4. 149 契約済みさん


    自分は、やっと打ち合わせが終わり

    これから着工です。

    今まで何度キャンセルしようと思ったか....

    これから新築予定の親類がいますが

    自分はセンチュリーを薦めませんし、
     
    親類も自分たちの話を聞いて

    他社のHMにすると言ってます。

    涙の太陽さん

    自分も詳しい内容が知りたいです。

    147さんは
    きっとセンチュリーの社員ですね。

     

  5. 150 購入検討中さん

    147です。
    社員じゃないですよ。
    別にセンチュリーを擁護する書き込みもしてないし。
    ただ普通に掲示板を見ていて、チラシ、チラシと言う人がいますが前にも書いたとおりあの金額で建つわけ無いでしょう?
    本当に信じて展示場に行ったのか疑問ですね。
    これくらいの書き込みで社員扱いなら、非難してる連中は逆に他社の社員でしょう。
    どこのセンチュリーなのか本当に頭にきてるなら、店舗名くらい公表してもいいのでは?

  6. 151 購入検討中さん

    批判してる人の大半は、真剣に情報を知ろうとしている方が質問しても返答しませんね。
    書きっぱなしです。それじゃ信用できませんよ。

    涙の太陽さんも、何で情報知りたがってる方がいるのに知らぬふり?
    やめたほうがイイと思うなら、これ以上被害者を出さないためにも情報を提供すれば?

  7. 152 匿名さん

    最近のチラシは、安さにさらに磨きがかかって、施工面積40坪(延べ床30坪)位が300~400万って書いてあったけど、
    例えば、上下水配管が前面道路にある場合で、総額600~700万で建つ?

  8. 153 匿名さん

    見積もりとったけど 37坪の企画もので 請負工事費1,332万=36万/坪だったぜ
    請負工事費用の意味解るよな、総額だ。

    ま 競合中最安だったけど土台が米松だったりビミョーにシャバかった。
    照明スイッチがダイソー商品みたいだったりとか・・ あと10万/坪 出して他ローコストにきめたよ

    躯体は30年は余裕だろうけどスイッチでセンチュリーって解るからやめたよ
    1セット700円くらい(ホームセンター調べ)のスイッチをケチるって相当だよな
    いまどき建て売りでもあれは使わないぜ!

  9. 154 購入検討中さん

    153 匿名さん

      差し支えが無ければ、何処のハウスメーカーが良いと思ったか教えて下さい。

      土台の米松はやっぱり×ですか?

  10. 155 匿名さん

    レオあたりが無難だったよ

  11. 156 購入検討中さん

    有り難うございます。
    モデルハウスに行ってきます。

  12. 157 契約済みさん

    米松でもいいじゃん 強度はあるんだし、土台に向いてないわけじゃない。ちゃんと規格に合った物を使うんだし。
    結局安く済ませたいから僕は桧への変更しませんよ。

  13. 158 購入検討中さん

    米松をネットで調べて見ましたが自分の頭では
    ちんぷんかんぷんでした。
    見えない所に金を掛けるか悩むよねぇ~!
    あのキッチンを見ちゃうと他のハウスメーカーが
    パッとしないです。

  14. 159 匿名さん

    まー米松でも防蟻加圧注入だし イイっちやイイだろうけど 周りにヤブや林があるから気になってね、
    あとコンセントはやっぱ痛かったし、まレオの営業がチットだけ良かったってのもあるかな。

    センチュは昔スキルビス工法でビミョーだったけど今はベタ基礎だしイイよね
    構造なんかはどこのビルダーも変わらないし力点をどこに置くかだと思うね。

    キッチンや風呂は確かに他ではオプションものだしね

  15. 160 契約済みさん

    僕もレオハウスとセンチュリーホームを比べました。外観、営業の質、提案力などレオは良かったですが、やはりセンチュリーと比べるとかなり割高になりました。あと、レオはタマと同じ料金体系(?)なので吹き抜けにも坪単価が入っていたような・・・あと、色々料金の内訳が細かくて、安くするなら坪単価の安いプランに変更するしかないって言われた。なんてゆーか、値切りにくい感じだった。
    センチュリーは外観は良く言って普通、キッチンは見栄えが良いかな。坪単価で出さないから、契約するまでに色々付けてもらったり、間取りを変えたりした上で値切ることも出来たから僕はセンチュリーにしました。今思えば、契約前にもー少し色々考えて付けてもらえば良かったなと少し後悔ですが。 妻も外観は普通でいい、スイッチも別に気にならないと言ってくれているし。
    あとは良い大工さんが来てくれることを願うだけです。

  16. 161 購入検討中さん

    サービスで何か付けてくれるんですか?
    少しは安く出来ると聞いたけど。
    良いことを聞きました。
    ちなみに何を付けてもらったんですか?

  17. 162 契約済みさん

    160です。センチュリーなら当たり前かもしれませんが、契約前にカーテン、シャッター、照明(LEDじゃない)食洗機をサービスで。あと間取り変更を結構細かく変えてから契約しましたよ。
    農転や造成、地盤改良で結構かかりましたが、レオの一番最初の見積もりと総額でちょっと越えただけで済みました。建物以外にかかった費用も知り合いの設計屋さんに見てもらって特にボッテるとこはないと確認済みです。
    結局、契約後に窓の変更などちょこちょこしたので少しずつ料金は上がっていきましたが。
    なので、なるべく契約前に細かく変更した方がいいかもです。

  18. 163 購入検討中さん

    おまけで何を付けてくれるか聞いてみよ。
    センチュリーホーム、アイフル、タマ、うぅーん悩む

  19. 164 契約済みさん

    5月に群馬県で契約をされた方たちは順調に話が進んでますか?
    うちは話が全く進んでません。

  20. 165 検討中の奥さま

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸