広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ新井口マスターズゲートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 新井口駅
  8. ライオンズ新井口マスターズゲートってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-18 10:00:21

ライオンズ新井口マスターズゲートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市西区井口明神1丁目10番154(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「新井口」駅 徒歩6分
間取:3LDK, 4LDK
面積:72.88平米~90.90平米
売主:大京

施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社大京アステージ


【公式URLを追記しました。2013.7.3 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-04 20:57:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ新井口マスターズゲート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    場所がね‥。液状化、小学校隣接(騒音)でも大手だからすぐうれるんでしょうね~

  2. 2 物件比較中さん

    三井不動産もちかくで販売するみたいですが、両方とも大手なのでやっぱり売れちゃいますね。

  3. 3 匿名さん

    値段次第では検討したいですが、かなり高い買い物になりそう・・・。あの辺りは人気ありますよね~。

  4. 4 マンション住民さん

    この辺ライオン多いな。
    井口の平地でアルパーク近いし、ヴェルディやフローレンスよりよさげだな。

  5. 5 匿名

    場所と大手ということで、値段けっこう高くなりそうですか??即売予想されますか??すごい気になる物件なんですが、一番はやはり値段が気になります。詳細早く知りたいな〜★

  6. 6 匿名

    ところでマンション名の意味って何なんだろうか。
    マスターズゲートってのは達人への入口ってこと?

  7. 7 匿名

    ライオンズがマスターズゲートでビギナーズゲートが周辺にある雇用促進住宅ってか?

  8. 8 匿名さん

    マスターズゲート・・・
    名前が少々恥ずかしいな

  9. 9 匿名

    ここら辺は液状化は心配じゃないですか?

  10. 10 匿名さん

    液状化の影響は確実にありますよ。道路もうねってるし。何年か前の台風?の時はアルパーク周辺も含めあのいったいはかなり被害が出てたよ。でもそんなこと言ってたらこの辺でマンションなんか買えないよ。

  11. 11 匿名さん

    ライオンズの目の前(南側)に建ってる古いマンション、
    遠いいつか、取り壊してマンションが建つなんて事ないよね?
    景観(日当たり)は保証されないから怖いんだよな。

  12. 12 購入検討中さん

    それならあなたは購入するのをやめたらいいのではないでしょうか。これで購入しやすくなる。

  13. 13 匿名さん

    高い買物をするので、慎重に選んでいるだけですよ
    まあまずは詳細が決まってから、検討しますが。

    住宅購入に限ったことではありませんが、客観的な視野を持ってた方がいいですよ
    後々後悔することが少ないです

  14. 14 匿名さん

    だったらお山の上のマンション(こころ)でも買っとけば。視界を遮るものはないと思うよ。

  15. 15 周辺住民さん

    井口は線路より南は確実に液状化します。
    芸予地震の際に、あのラインで被害の差がかなりありました。

    線路より北にる私の家では食器棚から落ちた皿が数枚割れた程度なのに、
    友人宅はキッチン、トイレ、風呂の排水溝から水が溢れてきて、家中水浸し。
    アルパークの近くに建っているマンションです。

    魅力的な地域ですが、ライオンズ買えるだけお金があるなら、
    線路より北側で戸建てを買えばいいのに、、、と思います。

  16. 16 匿名さん

    南海地震は確実に発生するし、思案のしどころですなあ
    広島市の予想震度は5強でしたかね?

  17. 17 ご近所さん

    だからそう思う人は購入しなくてもいいと思います。もっと安全な場所で戸建てを買うなりマンションを購入するなりしてください。

  18. 18 匿名さん

    営業マンはこのスレに書き込んで、
    自社物件の不利なレスを封じるよ
    うな事をするなよ

  19. 19 ご近所さん

    近所に住んでいるのでかなり気になります。価格がもちろん
    ライオンズは管理費も高いですよね…ローソン寄りに三井不動産の(パークホームズ?)物件も建つみたいなのでどちらか検討して買えれば買いたいな…。

  20. 20 匿名さん

    人口減少、これから住宅過供給のこんな時代に井口明神なんて場所にマンション買うなんて信じられない。メリットなし。

  21. 21 購入検討中さん

    だからそのようにお考えの方はこのレスに投稿する必要なし。ここではこの物件を検討している方の情報交換場所ですよ。どっかあなたの考えるメリットのある場所でマンションを購入してください。

  22. 22 匿名さん

    すみませんライオンズの営業さん。

  23. 23 ご近所さん

    NO20・および22は井口明神の住民を敵にまわしましたね!三井不動産さんも怒ってます!

  24. 24 購入検討中さん

    20.22は当然ですけど21.23の業界の方もここへの書き込みはご遠慮いただきたいな‥。

  25. 25 デベにお勤めさん

    物件を褒めちぎるためだけのスレでは無いにしろ、
    物件をけなすためだけの書き込みを重ねる奴はどういう神経の持ち主なのか理解に苦しみます。
    生育環境に問題があったんでしょうか。随分と心の貧しい方のようですね。

    物件を検討するにあたって、心配なことならば地震による液状化の心配についてなどは、
    大いに情報交換できればと思います。

    【想定される地震について】
    先の芸予地震において、広島市西区は<震度5強>でした。
    [総務省消防庁 平成13年(2001年)芸予地震(確定報)]
    http://www.fdma.go.jp/bn/2002/detail/209.html

    その後、平成15年に内閣府中央防災会議にて南海地震に関する被害想定が発表されています。
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/taisaku_nankai/pdf/higaisoutei/g...

    これによると、広島市西区付近は
    [震度] 5弱~5強
    [津波] 2m~3m
    と予測されています。

    高潮・津波については、以下をご参照ください。
    [広島県 高潮・津波浸水想定区域図]
    http://www.takashio.pref.hiroshima.lg.jp/Takashiomap/map.aspx



    なお、広島市のホームページでは、将来発生する恐れのある地震を想定し被害規模を予測し、
    被害を最小限に食い止めるための情報発信をしています。

    [地震防災マップ(防災カルテ)]
    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/12514221337...



    その他、様々な想定される自然災害についても被害予測等を公開しています。

    [広島市 ハザードマップ]
    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/genre/0000000000000/1315965016069/...

    中でも興味深いのが浸水被害を予測した[洪水ハザードマップ]です。
    ここでは、井口明神小学校区と庚午小学校区を紹介します。

    [井口明神小学校区]
    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/12857646299...
    [庚午小学校区]
    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/12857646299...

    以外にも井口明神小学校区は広島市内では希少な『平地でかつ全域で浸水被害想定の無い学校区』なのです。
    市内平地は東雲段原エリアが平地かつ浸水の無いエリアですが、
    井口明神エリアとそれらのエリアを除くほぼ市内全域の平地は浸水被害想定されているといっても過言ではありません。

  26. 26 匿名さん

    >>25
    私は他デベの物件を購入したものですが、
    >>25さんのおっしゃる通りだと思います。

    勿論物件のついて語るスレッドなので色んな意見があってもいいのですが、
    しつこくネガティブなことを書き続けるのは「購入者を応援する」という
    当掲示板の趣旨を逸脱しておりますし、削除依頼すればあっさり削除してくれます。

    しつこく悪口を書いている人は何らかの思惑があると思っていいでしょう。
    結局のところ自社の物件や自分の買った物件への評価を上げるポジショントークか、
    もしくは利害関係者による嫌がらせだと思っていいと思います。

    以前管理人さんにも直接相談したことがあるのですが、
    管理人さんは各レスのリモートホストを把握してるので同一人物の嫌がらせだったら
    一括して削除+アクセス禁止にして貰えますのでお願いしてみられたらいいと思いますよ。

  27. 27 匿名さん

    >>25
    検討しているのはココのマンションじゃないんですが、
    非常に参考になりました。

  28. 28 匿名さん

    せやな

  29. 30 購入検討中さん

    となりに出来る三井マンションはこの間、営業さんから電話があったけど、3.000万円から上は5.000万円くらいになりそうだとか‥。やっぱりいいお値段つきますね‥。

  30. 31 匿名さん

    >>30
    双方HP見てみたけどどっちもかなり期待できそう。

    まずはライオンだけどあれはリングシャッターかな?
    セキュリティの面でもデザインの面でもカッコいいね。
    ただ5階から上はガラス手すりだけどあれはあんまりカッコよくないな。
    洗濯物丸見えかも。

    HPで見れる90平米のプラン、広さは十分あっていいんだけど玄関脇にシューズインの
    クローゼットかもしくは廊下にもうちょっと収納が欲しいね。と言うのも客層として
    は靴やら小物類をたくさん持ってるお洒落子育てママも多そうだし。

    設備仕様はかなり高仕様だね。とりあえずこれだけ付けとけば文句は出ない。
    エコガラス・ディスポーザー・センターオープンサッシもいいね。

    そして三井のグランデリスもHPで少し外観が見えるけど中々格好良さそうだ。
    中身やプランはまだ出てないね。

  31. 32 匿名さん

    バルコニーのガラス、平和大通りに出来てるマンションは中から外は良く見えるけど、外から中は見えなくなってるみたいよ!
    だから少し前のガラスの性質とか違うんじゃない?
    同じ大京だし。

  32. 33 31

    >>32
    そうだったのか。
    それは失礼しました。
    確かに丸見えなわけないよね。

    そうだったら格好良さそうだね。

  33. 34 暇人

    ガラス、ラミスカイとか言う名前のようです。
    金属フィルムコーティングしてあり美しく見えるそうです。
    紫外線は99%カット、内側からの視界は遮らず、外からの視線は遮断するとのことです。
    暇人なので、気になり検索してみました。

  34. 35 匿名さん

    >内側からの視界は遮らず、外からの視線は遮断する

    http://www.asahiglassplaza.net/kenchiku/lamisky/
    上記URLを参照しましたが、
    どこにもそんな記述は見つかりません。

    クリアタイプは室内からの視界を確保し、
    シルキータイプは視線透過を防ぐとしています。

    本物件に採用されているのは外観パースより推測するに
    シルキータイプでなく、クリアタイプでしょうから、
    干してる洗濯物は丸見えです。

    鶴見橋のたもとのライオンズと同じでしょう。
    生活感が出ると外観はちょっぴり残念。
    部屋からの眺めはいいでしょうけど。

    でも個人的には透明ガラスは×。
    だって汚れたらそのまんまでしょ。
    気になってしょうがない。

  35. 36 匿名

    気になったのでウィキで調べてみました。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%8...

    マジックミラーの仕組みだと、明るいほうから暗いほうが見えなくなるから、昼は洗濯物見えないけど、夜は逆に室内が見えるんじゃないの。

  36. 37 匿名さん

    お金があれば、購入したいです
    JRと広電に、アルパークにヤマダ電機
    生活に困らないですね
    いいなあ

  37. 38 匿名

    ホームページでは価格が出てないですが
    価格は発表されたのですかね?

  38. 39 匿名

    モデルルーム先行案内時に内々で教えてくれるみたいですが、3000万円代~5000万円以上だと感じました。4000万円代が中心価格帯なんじゃないでしょうか。

  39. 40 匿名さん

    価格を早く公表しろ

  40. 42 物件比較中さん

    明日から先行案内開始ですよ。
    予約制なので申し込みしました。
    価格も教えてもらえると思います。
    ちなみに、井口明神の三井も近々です。

  41. 43 物件比較中さん

    先行案内会行ってきました。
    西側最上階が5000万円以上です。真ん中は4000万円弱でした。
    とても魅力的ですが、お値段だけは魅力的じゃないです。
    あくまで私の感想ですが、
    地場デベのマンションを買うよりは資産価値は高いかなと思いました。
    ほんと住みたくなりました。

    高い買い物なので、他ともじっくり検討したいです。

  42. 44 匿名さん

    HPだと詳細なプランがわからないのですが、
    80平米前後の3階から5階ぐらいの中低層あたりだといくらぐらいですかね。

  43. 45 匿名さん

    やはりライオンズ、いい値段出して来ますね!
    だけど、そのくらいの価格でも、段原や宇品、出汐は早期完売してますし、買って損はなさそうですね。

  44. 46 物件比較中さん

    あくまで予想ですが、東西の4階は4500万ぐらいだと思います。
    真ん中は㎡も狭いので安いと思います。

  45. 47 ビギナーさん

    上層階は人気で社内抽選なようです。事実上早い者勝ちみたいなものですね

    小学校の近くですし子育て環境は良さそうですね。
    子供のこと考えたら住みたいです。いいなぁ・・
    買える方が羨ましい

  46. 48 匿名さん

    社内抽選って、どういうことですか?
    一定期間内に希望の部屋が重なったら、公開抽選ではないのですか?

  47. 49 匿名さん

    社内で公平な抽選って言われてましたよ。
    抽選の様子は見せないってことじゃないでしょうか?
    私たちはとても買える金額ではなかったので
    あまり突っ込んで聞かずに帰ってしまいました。

  48. 50 匿名

    最近はむしろ低層階が人気だから抽選は
    どうなるかね。

    3階から5階あたりがむしろ最難関だったりして。

  49. 54 匿名さん

    首都圏は財閥系や大手などたくさんありますから、買い手はいろいろ検討できます。
    しかし広島ではその数が限られてるので、ライオンズにある程度人気が集まるのは
    自然かもしれないですね。

  50. 55 匿名さん

    三井や三菱など他も検討してから決めたいですね。
    決して安い買い物ではないですし、どこも買わせようと営業してくるのは一緒ですから
    広島はマンション供給過剰。焦ることはありません。

  51. 56 匿名さん

    プロジェクト発表会申し込もうとするとすでに満席でした・・・かなり人気なんですね。
    スレに最上階のめやす金額がでてましたが、下層階は各部屋どれくらいの価格スタートでしたでしょうか?

  52. 57 匿名さん

    どの間取りをご検討なのでしょうか?

    両端の4LDKは安くても4000万円台前半、真ん中の3LDKは3000万円台前半だと思います。3000万円台を切る部屋はないでしょう。

  53. 58 匿名さん

    No.56です。No.57さん、情報提供ありがとうございます。
    子供が女の子なのでセキュリティがしっかりしている当マンションが気になって検討しました。
    広さは70㎡もあれば充分なのですが、金額は本音で込み込み上限3500万円くらいで探しています。
    諸経費や、融資、内装考慮するとライオンズさんはちょっと厳しいかもです。
    残念ですがよそで探すしかないかな・・・。

  54. 59 匿名さん

    No.58さんへ
    上限3500万円台なら、真ん中の部屋は3LDKで70㎡ぐらいだったので
    低層階なら可能かもですよ!三軒隣りに建つ三井も同じような価格(坪単価)だと思います。

    いろいろ悩むより一度見に行かれてはいかがでしょうか?
    ちなみに三井のモデルルームは6月下旬公開です。

  55. 60 匿名さん

    そうですね。モデルルーム解禁になったら勇気出して行って見ます。
    一生に一度の高い買い物ですので優柔不断な私だとかなり悩みそうです。

  56. 61 匿名さん

    ライオンズの営業マンはとにかく押しが強い、三井批判が多い(近くに建つので)
    売らなきゃならないので、そのようなやり方もわかりますが、
    検討する立場としては、少し冷静になる時間が欲しい。

    ライオンズ検討されてる方はほとんど三井(グランデリス)も見に行かれると思うので、三井のモデルルームができてからの検討でも遅くないと思う。

  57. 62 匿名さん

    同じくらいの値段だったらこっちのほうが早く建つから
    早くから住めていいような気もする。

  58. 63 ビギナーさん

    三井は検査体制がしっかりしているので、工期に時間がかかるそうです。
    ライオンズに比べて三井のほうが共用部は豪華なつくりですね!



  59. 64 購入検討中さん

    両方見に行きましたが、三井のモデルルームができてないので
    具体的な検討はそれからになりそうです。

    アルパークに近いですが、職場が商工センターとかじゃないと
    あまりメリット感じられないかな、JRの駅が近いのはいいと思います。

  60. 65 匿名さん

    ライオンズは社内抽選とかでどんどん決めていくから、三井のモデルルーム見てライオンズにしようとしても希望の部屋が空いてるかわからないね!

  61. 66 匿名さん

    焦ってライオンズなんかに決める必要は全く無し!
    三井を見てから決めた方が賢いと思います。

  62. 67 匿名さん

    ライオンズなんかってよほど良い所に住まれている方なのですね!

  63. 68 匿名さん

    どちらの物件もある程度早く完売しそうですね。
    どちらも販売開始時期・価格(坪単価)はほぼ同じなので
    売れ行きで両社の現在のパワーバランスが占えそう。

  64. 69 購入検討中さん

    これだけ近くに、しかも同じようなグレードのマンション建つなんてそうそうないですよね。
    黙ってても売れそうな場所ですし、どちらも7月の契約だと聞いています。
    契約前に購入者の意向を聞くことはあっても、販売を開始するまで契約、予約、申し込み順位の確保はできないのでは?
    重なった場合は公開抽選すると三井では言っていました。
    社内抽選って初めて聞きましたが、公取違反にならないのでしょうか?公開抽選にするべきでは?
    営業さんの対応も三井さんのほうがとても紳士的といいますか、焦らせる雰囲気もありませんでしたし
    聞いたことはメリットもデメリットも丁寧に答えて頂けました。物件はどちらも同じようなものだと思いますが
    売り方ってこんなにまで違うんですね。初めての体験です。

  65. 70 匿名さん

    抽選の方法の違いも営業方法の違いに影響している気もする。
    三井のように公開抽選であれば、希望住戸を聞いたりしながらゆったり抽選日を迎えればいい。外れた人には、
    空いてる住戸へ流れるのか聞けばいい。
    ライオンズは早くおさえた者勝ちのため、本当に住みたい気持ちのある人なら早くしないと希望住戸が取れない。
    実際に、平和大通りの物件は平和大通り側がすぐに埋まった。モデルルーム一般公開の時には良い部屋は埋まっていた。
    ライオンズだけでなく、ヴェルディ観音新町のモデルルーム公開日で角住戸は上からほぼ埋まってて、入る余地なしだった。早い者勝ち。
    69さんも言ってるようにこんな近くに同時期は珍しい!
    景色の抜けや騒音考えたら少し入ったライオンズの方がいい気もする。
    欲しい人は悩むだろうね。

  66. 71 マンコミュファンさん

    47さんも社内抽選のこと書いてますね。

  67. 72 匿名さん

    最近は上下階の人気がばらけてるからバランス良く売れる気がする。
    眺望にこだわってる人は高層階だろうが、単純に値付けだけを見ると
    お得感的に中低層に人気が集中してもおかしくない印象だ。

  68. 73 匿名さん

    こちらの大京の物件だと図面見る限りは、バルコニーの隣との境は柱があって
    後は境が全面避難ボードの仕様に見える。上下の隙間はどうなっているのかしら。
    三井のは基本的にコンクリート壁になってて一部が避難ボードのプライバシー
    に良さそうな仕様に見える。

    どうなんでしょうか。

  69. 75 購入検討中さん

    三井か大京どちらかじっくり比べてから検討し購入したい人にとっては
    大京のやり方はちょっと優しくないですね


  70. 76 購入検討中さん

    >No.73さん
    大京も同じですよ。隙間はありませんでした。
    最近のハイグレードのマンションは隙間ないと思います。


  71. 77 匿名さん

    >>76さん
    早速のお返事ありがとうございます。
    隙間はないんですね。

    後はその仕上げなんですが、写真で言うとそれぞれどのタイプですかね。

    「バルコニー戸境がコンクリート壁」画像集
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198548/all/?mode=allimgonly

  72. 78 匿名さん

    広島はなぜ大京が人気なんですかね
    以前住んでた関東では、三井、三菱、野村、住友、東急のほうが
    ずっと良かったように思いますが。

  73. 79 匿名さん

    >No.77さん

    バルコニーの広さ、隔て板の大きさなどは違いますが
    これに近いのではないかと思います。

    モデルルームでも作ってありましたよ。

    1. バルコニーの広さ、隔て板の大きさなどは違...
  74. 80 匿名さん

    >>79さん
    ありがとう。
    モデルでも気にして見てみます。

  75. 81 マンコミュファンさん

    関東と比べても需要の差があるから仕方ないでしょ。
    実際、野村は建てないし住友もイマイチなデベと組んだり、、、
    広島に建てる中で、そこそこの価格で出して来るということは、それなりの所得者が購入する。
    だから広島では三菱、三井、大京が上位に入るんだよ!

  76. 82 匿名さん

    >74
    今時と言っても、希望の場所に大手が建てなければ検討しようがない。
    欲しいピンポイントの場所にライオンズが建てるならありでしょう。
    今回みたいに2社が建てれば、絶対三井!って人も居るでしょうがね。

  77. 83 匿名さん

    結構三井を推奨している方多いですね。
    私はこの2件の比較に限ればオール電化、ディスポーザーなどで
    若干ライオンズがこのみかな。

  78. 84 匿名

    オール電化はこれからの脱原発の流れの中で必ずしもいいとは言えないかもしれませんよ。
    夜間電力が安いのもいつまで続くか
    ディスポーザーは便利ですが、意外に入れることができないもの多いです。

  79. 85 匿名さん

    ディスポーザーは個人的にはないほうがいいです。
    とても便利だと思うけど、その分、浄化槽とかメンテナンスにお金がかかりそうだから。
    三井も他の物件では付けてましたね。

  80. 86 匿名さん

    確か、三井の上幟町の物件は採用してたと思います。
    ゴミ出しが面倒な大規模タワーマンションならあったほうが便利かもしれませんが
    (でも最近のタワーマンションは各フロアに24時間ゴミ出しスペースがある)
    これくらいの規模のマンションなら無くてもあまり不便じゃないでしょ
    85さんが言われているようにメンテナンスにお金かかります。

  81. 87 物件比較中さん

    東京などの大都市圏では、三井不とか三菱地所の物件は仕様はいいが地方の物件になると直床になったりとコスト削減の物件が気になりますね。三井不の上幟のような価格の高い物件であれば、かなりいい仕様ですが、新井口は微妙ですね。

  82. 88 匿名さん

    やっぱりその土地に合わせて作るんだよね!
    確かに幟町は中もかなり良かったよね。
    もう賃貸出てたけど。

  83. 89 匿名さん

    ライオンも広島県に直床はありますね。
    物件一つ一つで条件は違うのではないでしょうか。
    総合的に見て、納得できるほうで、ですかね。

  84. 90 匿名さん

    井口という子育てファミリー向けの立地なんだから
    どちらも仕様は十分じゃないかな。

    同じ学区ですぐご近所なんだから入居者同士ですぐお互い
    友達にもすぐなれそう。

  85. 91 匿名

    ライオンズと三井両方行きましたが、三井のモデルが出来てないのに、ライオンズは決断を迫る感じでした。焦っているのかと感じました。 1階とかの共用部分は三井のほうがよさそうで悩みます。

  86. 92 匿名

    焦っているのでしょうね

  87. 93 匿名さん

    お互いプレッシャーはあるでしょうね。
    両社販売開始始まったあと7月末時点での売れ行きで勝負わかるよ。

  88. 94 匿名さん

    どちらも売れるのでしょうが、営業部にとって売れ行きが
    比較評判で風評につながるのが怖いかな?
    営業はどこの世界でも大変ですね。

  89. 95 匿名さん

    確かに、社員のプレッシャー大きいかも。
    井口は似た物件で明神地区で大手VS大手、井口地区で地場VS地場あるから
    営業マンもきっと大変です。


  90. 96 匿名さん

    これで全戸平面駐車場だったら最高!な物件。

  91. 97 匿名

    機械式駐車場は嫌ですね
    三井もですけど

  92. 98 匿名さん

    限られた土地に、余裕をもった造りにするので
    機械式になるんでしょうか?
    購入できる人は維持費も払える人だから納得され
    ているのでしょうね。
    台数は分からないのですが、装置一式交換で約
    1千万程度かかると聞いた事があります。
    (15年位で交換時期とも)

  93. 99 匿名さん

    理想は機械式でないほうがいいとは思いますが、
    全戸平面駐車場と立地が両立するのは
    難しいですね。
    あっても価格がもっと上がる?
    井口明神の平面駐車場の古いマンションは、
    土地の値段がもっと安かった時だからできたのではないでしょうか。
    よく知られていることでしょうが、問題は機械式駐車場の料金設定でしょう。
    近隣の相場よりあまり高いと、マンション外に借りる人が増えるから、相場に合わせることになりますが、
    修繕や取り替え費用から逆算したひと月辺りの一台のコストは、立地に関係なく同じ。
    井口台の上のマンションの機械式よりは条件はまだいいかもしれませんね。

  94. 100 匿名さん

    >>99
    鋭いな。
    ただ実際は「相場より少し割安に設定することが多い」が正解だ。

    個人的には機械式でもどうせならタワーパーキングの方が好きだな。
    露出してないから雨風太陽で車が痛まないし盗難やイタズラも事実上ないからな。

  95. 101 匿名さん

    雨や雪の日の機械式は大変ですし、タワー式は車も汚れないのがいいですね。
    ただ、タワー式はコストを考えると、
    私には機械式より更に高嶺の花です。
    コスパを考えると、タワーがよければ、マンション内には作らず、外のタワー式を借りた方がいいのではないでしょうか。
    タワー式駐車場付きマンションが建つような中心部には、隣に貸タワーパーキングがあるでしょう。
    ゲートの認識システムや車高対応など、貸パーキングのほうが更新されやすいかも?
    機械式なら、将来、修繕が重荷になれば、
    長谷工に頼んで平面に戻せますし。
    すみません、スレ違いでしたね。

  96. 102 匿名さん

    三井(新井口グランデリス)と両方拝見しましたが、やっぱ三井のほうがいいみたいですね

  97. 103 匿名さん

    勘違いしてる人多いけど、駐車場代は管理費に当てられるのであって、修繕費には当てられないよ。
    機械駐のメンテ費は1000万なんて安くないよ。
    30年で5000万〜1億くらいだよ。

  98. 104 サラリーマンさん

    売れ行きは?

  99. 105 物件比較中さん

    第一期は意外と販売戸数が少なかったですね。
    人気がなかったのか? それとも完売御礼を即発表したいからか?

  100. 106 匿名さん

    第一期
    72.88〜90.90平米
    3.360万〜5.020万
    最安値部屋で坪単価は約152万になりますね・・・

  101. 107 匿名さん

    高!

  102. 108 購入検討中さん

    第二期は低層階が多いので少しは安い、けど高い。
    オール電化は良いけど、将来の電力供給が不安。
    ライオンズは高級感あり。でも何故か何か引っ掛かる。

    ここを選んだ方に質問ですが、決め手は何だったのでしょうか?

    1. ライオンズのブランド力と高級感
    2. アルパークと新井口駅への利便性
    3. 南向き、そして高層階での眺望
    4. オール電化とディスポーザー

    只今、色々な物件を検討中、思案中です。

  103. 109 匿名さん

    でも三井の方が上かな。

  104. 110 匿名さん

    >108さん。
    ここを購入した者ではありませんが、別デベのマンションからライオンズに買い替えた友人がいます。
    買い替えの話を聞いた際に何故なのか尋ねたら、理想の場所だったこと、あとは契約者層だそうです。
    以前は低価格マンションで、造りもチープ、住んでみて住人のモラルにも驚いた事が多々あったようです。
    ライオンズは造りは高級感とまではいかないし、中も良くするためには、ほとんどオプション。
    けれど、販売価格はいつも高めで、広島ではわりと人気物件で完売も早め。
    造りと価格の兼ね合いに疑問があるといえばそれまでだけど、高い分、買う人もそれなりの職業と聞いた。
    そして実際に、住んでみて以前のマンションと管理や住人のモラルの差を歴然と感じたようです。
    ここも高いようなので、少しでも参考になれば。
    私は資金力がないので、検討出来るだけ羨ましい限りです。

  105. 111 物件比較中さん

    なんとすでにほとんど完売状態らしい。

  106. 112 匿名

    一期はある程度客が付いた部屋を出してるとは
    言えこの価格としては凄い売れ行きだな。
    この辺りで虎視眈々と大手物件を待ってた人が
    いたんだろうね。
    恐るべし井口。

  107. 113 匿名さん

    ライオンズは第一期も第二期もあまり関係なく早いもの順です。
    既に確定していたところを第一期にしたから即完売。今からは実質的に第二期の販売です。
    第二期も早く決まりそうな勢いです。早めに住戸希望を伝えるのが良いです。
    隣のパークホームズも決まるのが早いです。第一期は残り数戸だし、第二期は4戸です。
    たぶん第一期は1ヶ月以内に完売し、第二期は9月末に抽選会になるでしょう。
    今後も井口明神にマンションは建つでしょうが、この2物件は両方共に資産価値ありです。
    恐るべし井口明神、新井口。

  108. 114 匿名

    113
    詳しいね。

  109. 115 匿名

    ライオンズも三井も売れ行きのスピードが
    激しいな。

    やっぱり買い物利便性と学区と駅近と
    ブランドが揃ってるってことなのかな。

  110. 116 匿名さん

    三井もライオンズも
    あの値段なのに早い売れ行きですごいですね。
    どんな人が買ってるんだろう。
    お金持ちが多いんでしょうね。

  111. 118 匿名さん

    それでも金持ち。

  112. 119 匿名さん

    宝くじやギャンブルで一攫千金ならまだしも、金持ちはある程度頭切れないとなれないよ!

  113. 120 物件比較中さん

    頭がよかったら今回どっちの物件がいいかは一目瞭然だと思いますがね。財閥系のマンションは首都圏の大規模物件とかは、けっこういいんだけどねえ、地方物件は・・・・・・・・・・てな感じ。

  114. 122 匿名

    まあまあお互いネガは止めましょうや。
    せっかくの良い情報交換のスレですからね。

    お互い学区も良いし利便性も申し分ないし、
    どっちも良い物件ですよ。

    お互い次にまたこのへんに新規物件を投入するなら、
    少しゆったりした80から100平米前後のプランで
    ワンフロアー3邸ぐらいで設計したのを頼みます。

  115. 123 匿名さん

    広島はライオンズファンが多いですね。マンションの。

  116. 125 物件比較中さん

    まぁ三井不動産の立場でゆうと、いままで自分のエリアだったのに大京さんに出し抜かれ、しかも早期完売でまた先に完売されたら目もあてられないもんね。見極められる人が少ないかどうかは別として、こんな掲示板に上記のようなコメントが入るようであれば・・・・・・三井不動産のマンションも売れることを祈っております。必至なんだね。

  117. 126 匿名さん

    残り2戸。

  118. 127 匿名さん

    ライオンズが注目されるのって広島ぐらいですか?

  119. 128 匿名さん

    広島に住んでるから他県はどうかはわかんないけど、仕様やデザインからして首都圏では好まれないだろうね。
    ただ、HP見てると、京都に建つのはなかなか良いと感じた。
    あと2戸とは早いね!
    デベ抜きで立地でいくと、三井よりライオンの方が少し中に入ってるし、アルパークともずれてて好きだな。

  120. 129 匿名さん

    同じライオンズでも中区とかの物件は結構販売がもたついてるね。
    と言うことは売行きから見ればこのエリアの需給バランスが売り手にフォロー
    (物件数に対して探してる人が多い)だったってことかな?

    まあ、確かにここは「駅近」「人気学区」「大型ショッピングモール徒歩圏内」
    とファミリータイプのマンションとしては条件整ってのかもね。

  121. 130 匿名さん

    第一期 完売とのメールがライオンズからきました。
    凄いね。

  122. 131 匿名

    中区中心部だと固定資産税とかも跳ね上がりそうですよね。 なんだかんだ広島は車が必須だし、2台必要ともなると中心部は外れちゃいますよね。駐車場代で月2萬3萬は痛すぎですから。

  123. 132 物件比較中さん

    ライオンズは広島だけでなく名古屋でもトップブランドですね。

  124. 133 匿名さん

    ライオンズが使っている建具のメーカーがわかる方いらっしゃいます?

  125. 135 匿名さん

    完売なのか2戸残ってるのか。

  126. 136 匿名さん

    第一期販売予定の24戸が完売だよ。

  127. 138 匿名さん

    でも、間取りは大したことないよ。
    昔からあるふつうの間取り。

    ま、定番っていうことなのかな?

  128. 139 匿名

    ライオンズは何で管理費が高いんですか?もう少し安ければなおいいのに…(;_;)値段に見合った管理をしてもらえるんでしょうか?

  129. 140 マンコミュファンさん

    平和大通りのライオンズは、管理費にネットの使用料が含まれてるよ。
    ここの場合、ネット使わない人には気の毒だけど、使う人ならまぁいいのかね。
    井口は知らないけど。

  130. 141 匿名さん

    ネットは使わないと、ここはもったいないですよね。
    行動型エネルギー見える化サービスっていうのが、どんな感じか気になってます。
    これを使うのもネットですよね。
    上手に使ってエコしたいですが、どうでしょうか。

  131. 142 購入検討中さん

    最近ここのCM良く見ますね

  132. 143 匿名さん

    三井の影に慌ててるんでしょ。
    か、あと少しの追い込みかどっちか。

  133. 144 匿名さん

    HPによると残戸数はあと5戸、三井のは3戸でどっちも売れとるよ。
    最近の広島の物件ではトップクラスの売れ行きな気がする。

    都心じゃないけど「駅近・人気学区・大型ショッピングセンター徒歩圏内」
    の大手デベロッパー物件だったからかも。

  134. 145 匿名さん

    慌ててはないでしょ。
    ライオンズ、大抵早期完売してるから。

  135. 146 購入検討中さん

    ホームページ、今日抽選ってあるけど、売れたのかな?

  136. 147 匿名さん

    値引きしてくれるよ。

  137. 148 匿名さん

    よかったね。

  138. 149 周辺住民さん

    裏にもう一つライオンズが井口明神2として15階のマンションを建てることが決定しましたよー。
    そっちは影になりそうだなぁ。

  139. 150 周辺住民さん

    追記
    なので、マスターズゲート井口明神へ入居後一年間くらいは井口明神2の工事中だと思います。
    粉塵とかはあるかもしれないですね。ご参考に。

  140. 151 匿名さん

    そうですか。裏にですか。
    となると新マンションのネーミングは、
    マスターズゲートを主人たちの入口と捉えると、次は妻たちの出口で、
    ライオンズ新井口ハウスワイブスイグジット(Housewives exit)なんてどうでしょう。

  141. 152 物件比較中さん

    近くにマンションですか~
    粉塵はちょっと気になりますが、音も気になります。
    でも、いつかは敷地があれば何か建っちゃうののでしばらく我慢なのかもしれない。

  142. 153 物件比較中さん

    音もですし、クレーンが倒れたりしないか不安です!
    この前庚午の方でクレーンが倒れかけたので。
    今もかなり大きなクレーンが入ってます。
    裏(マスターズゲート)に倒れたら笑えませんね。

  143. 154 匿名さん

    何で上層階角住戸ばかりキャンセルになってるんでしょう?

  144. 155 匿名さん

    もともと売れてねーんだよ。

  145. 156 匿名さん

    残り2戸ですね。

  146. 157 購入検討中さん

    あと二個になったり五個になったり、本当か?

  147. 158 契約済みさん

    完売おめでとうございます!

  148. 159 物件比較中さん

    近くの三井不動産のマンションは同じ時期から建て始めて居るのに、
    4階くらいまでしかできていない。
    一方このマンションはぐんぐん伸びて今10階くらいまで出来ている。
    なんでこっちはこんなに出来上がるのが早いのか。

  149. 160 検討中の奥さま

    新しい方のマンションはいつから売り出しでしょうか??

    予想でもいいのでお願いします!

  150. 161 匿名さん

    建築費が想定していたものより遥かにハネ上がっているらしい。
    次のはマスターズゲートよりも売価が一割程高く上に、建物のグレードは下げざるを得ない。
    とんだアベノミクスです。
    こうして物価というのは上がっていくんですね。

    首都圏では5000万以上の商品が飛ぶ様に売れるらしい。少々割高に思えるものでも今買えば2・3年後には割安になっていると信じる人が次第に増えていると言うことですね。

  151. 162 匿名さん

    う~ん。
    原価が上がっているのですね。
    当たり前ですが。
    でも、ほぼ同時期で出来高が大きく違うのは何故?
    1)建築がごねてる。
    2)品質が良い
    3)ただの遅れ。

  152. 163 匿名さん

    ほぼ同時期って、
    竣工はライオンズとパークホームズで4ヶ月も違うようです。
    ライオンズは15階建で
    パークホームズは13階建。
    施工は1ヶ月で約2フロアあがる。

    進捗状況的にパークホームズに何か問題がありますか?

  153. 164 匿名さん

    4か月もあったんですか・・・
    m(__)m 大きな誤解でした。

  154. 165 匿名さん

    あなぶき

  155. 166 匿名さん

    近くのもう1棟のライオンズはいつ頃から販売ですか。

  156. 167 検討中の奥さま

    消費税が上がる前に買えたらいいけど

  157. 168 匿名さん

    何かありませんでしたっけ。

    実行融資日が決まるまでとか。
    それまでに建ってないと、もれなく消費税(増)が
    ついてくるような。

  158. 169 検討中の奥さま

    1番安い部屋でいくらくらいになりそうですか??

  159. 170 購入検討中さん

    情報はありませんか?

  160. 171 匿名さん

    HPができましたね!!
    「ライオンズ新井口ブライトシーズン」だそうです。
    どうやらバルコニーは全邸西向きのようですね。

  161. 172 匿名さん

    「公式」ライオンズ新井口ブライトシーズン
    http://lions-mansion.jp/MM111006/top.html

    マスターズゲートよりもだいぶ安くする予定が思いのほか高額になってしまったようです。
    どんどん建築費用は上昇中のようです。

  162. 173 匿名さん

    アベノミクス?

  163. 174 匿名

    ここって最近引き渡しだったはず。
    なのに、なぜか5部屋も賃貸に出ているのはなぜ?
    完売できず業者に投げ売り?

  164. 175 匿名さん

    えっ!そうなの!?
    マンション投資家がまとめて購入したとかかな?
    普通に入居した人が可哀想だね。

  165. 176 匿名さん

    今賃貸に出ている住戸は、販売時には「事業協力者住戸」として最初から販売されていませんでした。

    入居者は分かってこのマンションを購入していたのか知りませんが、気を付けなければいけませんね。

  166. 177 匿名さん

    元の地権者が所有して賃貸に出しているということでしょうか。
    その場合、管理費や修繕積立金は誰が払っているのでしょう?

  167. 178 匿名

    それはもちろんマンションの名義人(部屋の貸主)負担です。ただし、分譲賃貸は借主も損害保険加入を求められることが多いです。

  168. 179 匿名さん

    総戸数に対する賃貸の割合が多いですね。
    入居早々にこれは嫌だな。

  169. 180 匿名さん

    この物件よりも高額物件を購入できる資力がなければこの物件を賃貸で住めないんじゃないかと思います。
    前住んでたところよりもこちらの方がグレードアップしたと思います。
    だからここを賃貸で住むようなランクの方はここよりもさらにグレードアップした物件が購入できる方なんではないでしょうか?

  170. 181 匿名さん

    勤めている会社から家賃の補助がいくらか出る人なら、そんなに資力が無くても十分払っていけるんじゃない?

  171. 182 匿名さん

    ココ住めるくらい家賃補助出してくれる会社にお勤めなら尚更。
    普通家賃補助出てもせいぜいコーポでしょ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸