京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンフル宝塚シティブレス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 栄町
  7. 宝塚駅
  8. サンフル宝塚シティブレス
[更新日時] 2007-02-09 15:04:00

宝塚市に今度できるサンフル宝塚シティブレスについて教えて下さい。



こちらは過去スレです。
サンフル宝塚シティブレスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-22 12:39:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンフル宝塚シティブレス口コミ掲示板・評判

  1. 423 匿名はん

    東洋紡は近いうちに解体されます。

  2. 424 匿名はん

    上の階の人の音って気になりません?
    うちの上の階は結構物音するんです。生活音とか足音とかは響かないと
    思うのですがコンコン叩くような音とかしてかなり迷惑です。深夜じゃ
    ないだけまだましですが、本当に言いに行ってやりたいくらいです。
    引越ししたときの挨拶も来ないくらいなんであまり他人との関わりとか
    気にしない人なのかもしれないですが、かなり憂鬱です。

  3. 425 匿名はん

    424さんは何階ですか?

  4. 426 匿名はん

    お互い気をつけないと駄目ですよね。1階の方の場合は別ですけど
    それ以外は上下階がありますもんね。マンションに住むからには
    音のことは必然的かもしれないですけど、きっと挨拶がなかっただけに
    相手のこと知らない分、腹がたつのかも・・

  5. 427 匿名はん

    うちは逆に、全く見に覚えのない騒音について、突然ポストに
    「夜中にオーディオルームの音楽が響いてうるさいから、音量を下げろ」
    という内容の手紙をほりこまれましたよ。
    (それも直筆じゃなくて、ワープロうちの)

    うちには、オーディオルームどころか、ラジカセもないのに・・・^^;;
    頭おかしいのかと思いましたが、逆にそんな変わった人になにか返答する
    と逆切れされそうで・・・でも気持ち悪いでしょ?
    どうしたらいいと思いますか?ご意見を伺いたく。

  6. 428 匿名はん

    ↑ちなみに、この手紙の相手は上下の関係じゃなくて、前後左右の関係です。
    ずっと、冤罪で出してもいない音について、うちの性にされるのはイヤ
    なんですが、どうもっていくのがいいと思いますか?こういう場合・・・

  7. 429 匿名はん

    苦情を言う人がうるさいと感じたときに、
    自分の部屋では音を出してないことを証明すればよいのですよね。

    「できるだけ気をつけるようにしているのですが
    気づかないうちにご迷惑をおかけしているようなので、
    音が気になったら、そのときに教えていただけますか?
    すぐに音量を下げますので」
    と下手に出ておく。
    「うるさい」と言われたときに「いま、うちはテレビもつけてませんよ」とアピール。
    さらに「よそのお宅じゃありませんか?」とプッシュ。

    なんて具合におさまればいいんですけどねぇ。
    当事者同士でもめるのはお互い嫌な気分になるでしょうから
    第三者が間に入るのがよいでしょう。

  8. 430 匿名はん

    音が響くのは上下左右だけじゃないからね。
    斜めとか数部屋隣とか離れてても響くしね。
    音の問題は感覚が人それぞれなだけに難しい。

  9. 431 匿名はん

    こんばんは。私は子供がいないので上階の数人と思われる足音が非常に気になりますよ。
    地べたや左右の壁に耳をつけると、本当に良く聞こえます。
    でもマンション(共同住宅)なのだから、お互い気遣って、ということでいいと思いますけど

  10. 432 匿名はん

    音源の特定って難しいですよね。427さんの差出人が指名で出してるなら疑いを晴らさないと
    いけないでしょうが、多数に出してるのではないですか?
    うちもオーディオの音がどれくらい響くのかわからずに、音量控えめにしてます。
    もちろん夜間は特に絞って。
    実はもうちょっと出せるのに、取り越し苦労だと嫌だな。思い切って下階に響き具合を
    聞かせてもらいに行こうかな。

  11. 433 匿名はん

    424でレスした者です。
    色々ご意見いただいてちょっと気持ちが楽になりました。
    オーディオルームの件はひどいですよね。自分も下の方に
    嫌な思いをしてほしくないのでこれからも音には気をつける
    つもりです。

  12. 434 匿名はん

    427です、皆さん色々と有難うございました。
    ワタシもキチンとお話しなくてはと相手のお宅に行って、我が家の
    レイアウトと音源がないということを伝えて、一応誤解は解いて
    きました。でも、びっくりなことにその手紙を書いたこと奥さんは
    知らなかったらしく、すごい狼狽ぶり・・・平謝りされてしまい。
    旦那が独断でやったらしいんですよ。困った旦那ですよね〜。

  13. 435 匿名はん

    >>434
    引っ越したばかりのマンションで、奥さんに内緒で、お隣(?)に
    苦情の手紙ぶちこんだんですか?なんの確認もせずに?

    そりゃ、夫婦仲悪いな。離婚も時間の問題?

  14. 436 匿名はん

    なんだか…そうとうレベルの低い内容。
    もっと良い話しませんか?

  15. 437 匿名はん

    朝、火災報知器が鳴ったっと思ったら
    隣りの目覚ましの音だった。
    みたいに、確かに上と横の音はよく聞こえます。
    床厚20cmじゃないかも・・・
    夜もバタンバタンと戸を閉める音が聞こえます。

    東洋紡はマンションになるのかな?

  16. 438 匿名はん

    ネームプレート。
    ステンレス製でエッチングで集合ポストとセットで10000円で
    できます。

  17. 439 2

    東洋紡→

    戸建
    スーパーとかの店舗
    駐車場
    公園
    空き地
    田畑
    保養所
    アパート
    高層マンション
    。。。

    空き地かマンションかどちらかかと。

  18. 440 匿名はん

    ↑芝生のある公園作ってほしいね

  19. 441 匿名はん

    裏の竹やぶはなんかに使う予定ないのかなあ?

  20. 442 匿名はん

    エントランス前の路上にはみ出てる駐車場は
    東洋紡さんかな?
    鉄の策がいつか走行中の車に当たりそうで怖いです
    せめて蛍光色のステッカーつけて欲しい・・・

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸