住宅ローン・保険板「自己破産7年目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 自己破産7年目

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2015-07-03 20:49:40

はじめまして。

今年自己破産7年目になります。

先月破産後初カード申し込みルミネカードを持つことができました。

そろそろ住宅ローンを組みたいと考えているのですが

どの住宅ローンなら通る可能性があるでしょうか?

10年は駄目というのも知っています。

10年未満で組めた方の情報お願いします。


年収480万

勤続年数15年

借金 なし

頭金300万

物件2500万

[スレ作成日時]2012-02-05 19:12:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自己破産7年目

  1. 601 匿名

    ぷっ

  2. 602 匿名はん

    破産者をひとくくりにする書き込みが多いのはなんでだろ?
    自己都合で破産した人ばかりじゃないよ。破産者は。
    前に破産者は、社会的に認められないとか書き込みがあったけど、そうじゃない人だっているんだよ。
    絶対数は、金銭管理ができない人が多いかもしれないけど、そんな人ばかりじゃないし、開き直る人ばかりじゃないよ。
    まぁ〜開き直る人は、書き込みがあるように同じ過ちをおかすと思うけどね。

  3. 604 匿名さん

    見てると破産したのに貯金があったりする人も居るみたいだしね。自分の借金じゃなくて連帯責任で破産した人も自己責任ちゃー自己責任。
    破産してますが何か?的な書き込みが悪いと思う。

  4. 605 匿名さん

    話を戻すと584に書かれている内容は、
    審査に通った人からみてどうなんだ?

  5. 606 匿名さん

    584の内容だけどあくまで一例じゃないか。
    自分は審査通った後に確認したけど、事前審査時にCIC,JICC,KSCすべて開示されてたよ。
    逆に本審査時に改めての開示はなし。

    あと、http://www.mlit.go.jp/common/000989724.pdf
    ここ見るとスコアリング方式を採用していない金融機関も結構あるし。

  6. 607 匿名

    僕も606さんと同じ。事前審査で全てを見られ、本審査では見られていなかった。官報情報も載ってたけど審査が通り、本審査後に銀行で書類をチラ見したけど、なんらかのレベルの記号が記された書類があったね。

  7. 608 匿名さん

    >破産してますが何か?的な書き込みが悪いと思う。

    悪いとすれば,債権者に対しては悪いとは思うけど、
    それ以外の一般人に対して何か悪びれる必要があるのか?とは思う。

  8. 609 匿名さん

    いやいや。あるでしょ(笑)それによってしわ寄せがくる事も分からない?
    審査が厳しくなるのも世の中にそーゆー一人が居るから厳しくなるの。

  9. 610 匿名

    いやいやないでしょ(笑)大学の受験じゃあるまいし、合格率で住宅ローンの判断がされている訳じゃないんだから。
    可否は頭金、属性、債務状況で判断されるんだから。もちろん事故歴は大きくマイナス要因になる。それだけのことじゃないの?(笑)厳しくなるからって破産者のせいだというのは、言いがかりもはなはだしいんじゃない?それに破産者が通っていて、破産者じゃない者が通らない事があるとしたら、それは信用があると認めたから通し、 信用がないから通さなかった。それだけの事じゃない?

  10. 611 匿名

    610
    確かに一理あるね。

  11. 612 匿名さん

    破産してないのに住宅ローン組めないとか・・・w

  12. 613 匿名さん

    609は自分の属性が低いにもかかわらず、
    ローンが通らないのは周りのせいだと言っている(笑)

  13. 614 匿名さん

    ん?普通に住宅購入してますよ?ただここの内容見てると破産したことを勘違いしてるっぽいから書いただけ。
    まぁ皆さん通る様に頑張ってね。うちはもうすぐ引き渡しです。さようなら。

  14. 615 匿名はん

    うん?住宅ローンが通っているにもかかわらず、勘違いしてるっぽい考えを、わざわざ書くために覗きに来たの?ご苦労さん(笑)

  15. 616 匿名さん

    614は思いっ切り勘違いな持論で恥じかきに来ただけか(笑)

  16. 617 匿名さん

    貸し倒れが増えるから審査に無影響とは言えないだろうね。まあ微々たるものだろうが。

  17. 618 匿名さん

    私も無影響ではないと思いますよ。そんな考え方だから破産するんですね。分かります。

  18. 619 匿名さん

    金融期間なんてある程度破産するのを見込んで高い金利を取ってるわけで、
    そこから自分たちの給料やら会社の経費や利益やらを考慮しても、
    トータルで黒字になるようにしてるわけでしょ。

    想定内ってやつで、別に審査が厳しくなったりはしないだろ。

    しかも今は保証会社を作って保証料を取るという
    ある意味破産ビジネスをやってるわけだし。

  19. 620 匿名

    617さんの意見は理解出来るね。
    サブプライムローンでは、貸し手が当初から返済不能に陥る事を予想して、担保に取った住宅を転売する事で債権を回収するつもりだったけど、差し押さえ件数が増えた事により住宅価格が下落、損失を挽回出来なかった事が問題じゃなかったっけ?
    まぁ〜日本のバブル時代と同じ事をやっていたって事。
    最近、融資が厳しくなったって事は正規の融資基準に戻ったとも言えるんじゃない?
    618さんニュースをちゃんと見てから書き込みしようね。
    それに、破産者のせいにしたり、だから破産するって話しは違うんじゃない?それは、ただの冷やかしとしか思えないんだけど。そんな事して楽しいの?
    破産者でローンを組めるのは、事故歴を考慮しても信頼を得た結果だと思うし、それで過去の過ちを精算したと考える人間なんて一部の人間だけだと思うよ。住宅ローンは通す事が目的ではなく、完済するのが目的なんだから。

  20. 621 匿名さん

    最後の文章とこのスレは全くそぐわない訳だが

  21. 622 匿名さん

    破産してても住宅ローン組めるのに、破産してないヤツが組めないのはなんで?w

    そしてアンチはなぜこのスレにくるのだろうw

  22. 623 匿名さん

    7年目、フラット説はどうなったん?

  23. 624 購入検討中さん

    楽天銀行ってノンバンクではないですよね?

  24. 625 匿名

    【年  齢】38
    【勤続年数】15年
    【就業形態】会社員
    【会社規模】社員400人
    【年収】700万
    【 配 偶 者】妻(専業主婦)・子1

    【現在債務】なし
    【物件価格】3980万
    【戸建orマンション】戸建
    【新築or中古は建齢】新築
    【地域】東京23区
    【頭金の額】500万
    【諸経費の額】100万
    【特記事項】
    JBAに破産手続き開始の記載あり。官報掲載日2007年6月
    (地方信用金庫1社、商工ローン1社の連帯保証人による破産)
    CIC,JICCは何もありませんでした。

    住宅ローンの審査に出し、否決された場合、官報情報は10年で消えても
    同じ銀行などでは記録が残ると聞きましたので駄目元でお願いするべきか
    どうか迷っております。みなさまからアドバイスをいただきたく書き込みました。
    よろしくお願いします。

  25. 626 匿名さん

    >625
    ハウスメーカー提携で、且つ過去の事故に無縁な銀行からスタートだな。
    営業を信用できるなら事実を話して相談した方がいいよ。
    返済比率も悪くないのでフラット35ならいけそうだけど。
    フラットについてはあちらのスレを見た方がいいよ。
    誰かが審査についてまとめてくれている。

  26. 627 匿名さん

    625
    銀行系は無理。
    そもそもローン審査は銀行じゃなくて保証会社は行う。ローンを扱う専門の会社だ。
    審査とか専門に行う会社なんだから獲た情報をどう使うかは想像できるだろ。
    フラットで駄目なら諦めろ。

  27. 628 匿名さん

    のんきに家なんか買わないで、頭金が貯まったなら過去の債権者に金返せばww 500万返したら債権者喜ぶぞww

  28. 630 いつか買いたいさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  29. 631 匿名

    >>626
    >>627
    アドバイスありがとうございます。
    不動産の営業の話ではSBIモーゲージのフリーダムで
    可能性があるという話ですのでそちらでトライしてみようと思います。

  30. 632 匿名

    625さん。
    属性、頭金と自己破産の理由からしても、通るんじゃないかなぁ〜?と思います。 ただ、7年たっていないのが気になるけど。

  31. 633 匿名

    ↑破産の理由なんて関係ないでしょ 何寝ぼけた事言ってるの

  32. 634 購入経験者さん

    寝ぼけた事は言い過ぎでしょww
    私は625さんとほぼ同じような状態で都市銀行で通ったけどね。

  33. 635 申込予定さん

    今週審査出すものです。恥ずかしながら、五年半前に自己破産申し立て、五年前に免責です。年齢27です。
    なぜか、不思議なことに免責後二年後にクレジットカード作りS、Cともに20です。延滞一切ありません。いまは全く使用してません。CICとJICCいずれも、クレジットのS表示と空欄しかなし、あと携帯分割の履歴いずれもSしかありませんでした。銀行系には迷惑おかけしたところはありませんが、現在の住所で開示したところなにも、出てきませんでした。KSCに確認したところ、自己破産時の住所と氏名、誕生日が一致しないと、センター会員さんにも、同じ結果が出ると言われました。心配で二回確認の電話をしました。しかし、官報には生年月日はのらないので、氏名だけで銀行が開示した場合も出ないということでした。

    属性はたぶん、問題ありません。勤続9年、高卒、大手製造メーカー(世界の…)年収昨年源泉520万。借り入れは2800です。頭金400万です。

    住宅メーカーさんには全て話していますが、大丈夫とのことでした。ちなみに自己破産から住所は5回以上変更していて、結婚で本籍地も変えたので戸籍の附表にも、自己破産時の住所は記載されていないのを確認したので、官報インターネットを確認されて名前だけ一致してて疑われるということもないそうです。

    官報には、免許番号や誕生日はのりません。みなさん、無理というのはどうしてなのでしょうか?

  34. 636 匿名さん

    >>635

    CICとJICCは破産時の住所で調べましたか?
    本人開示の場合は、住所も一致しないと出てきませんが、
    企業側が開示した場合は、一致しなくて擬似情報として出てくることがあるので、
    それを会社側がどう判断するか次第です。

    CICとJICCもも破産時の住所で調べててもなにも出ていないのであれば
    大丈夫だと思いますけど。

  35. 637 匿名

    CICとJICC白
    KSC黒(2007年1月官報)
    引越し1回してます。
    事故当時の住所で開示しました。
    クレジットカード1枚あり(使用してません)
    年収500、年齢41、勤続15年、大手勤務
    頭金100、ローン2480万
    JAは事前で却下、メガバンク通りました。
    明日引越しです。
    不動産屋には事情話して進めてもらいました。




     

  36. 644 匿名

    年令41勤続15年で年収500だと小手じゃないのか

  37. 645 申込予定さん

    CICとJICCは破産時住所で開示して、白でした!!

  38. 647 購入検討中さん

    【年  齢】 42歳
    【勤続年数】 12年
    【就業形態】 正社員
    【会社規模】 150名程度
    【年  収】 昨年470万
    【配 偶 者】 有、子2人
    【現在債務】 なし
    【希望金額】 3800万(土地1800万、建物は計画段階で2000万)
    【戸建orマンション】 戸建
    【新築or中古 中古は建齢】 新築
    【自己資産】 2600万円
    【免責】平成17年

    借入希望額は1200万円となります。
    土地は仮契約をしており、建物もお願いする工務店は決めています。
    なお開示や審査はまだ行っていません。
    頭金が多く準備できるため、8年目でも希望が持てないかと一縷の望みを持っていますが、甘いでしょうか。
    可能性の範疇で結構ですので、皆さまのご意見をお聞かせ願えたら幸いです。
    宜しくお願い致します。

  39. 648 匿名さん

    返済比率も引くそうなんでフラット35なら問題なさそう。

  40. 649 佐藤

    こんにちは…義父に名義人にされJAに仮審査申し込みしています.自己破産して6年4ヶ月なのですが…自己破産の事を言えずにズルズルと 勤続10年 年収340万 介護福祉士
    借金なし 給料振り込みはJAです 申し込みして11日営業が経ちました。まだ電話連絡がありません。ダメなのでしょうか⁇

  41. 650 匿名さん

    649です
    頭金200 今住んでいる家を担保に…旦那名義人で義父義母と4人で返していきます。

  42. 651 匿名

    仮審査で否決される時は、2.3日で否決される場合が多いです。
    結果が出るのに1月かかる場合もありますので気長に待ちましょう。
    破産時から住所変更してる場合は、審査途中に過去の住所を確認される場合があります。
    それは事故歴の確認を取ろうとしているサインです。

  43. 652 匿名さん

    ありがとうございます。
    気長にまってみます

  44. 653 匿名さん

    649です
    今、義父から…JAはOKだけど 他の所がダメだったそうなので 月曜日に話しに行くと言ってました

  45. 654 匿名さん

    649です
    仮審査はJAだけじゃないのですか⁇自己破産して6年4ヶ月だから…どうしたらいいのでしょうか?

  46. 655 匿名

    申し込む前にやらなければならない事は、情報開示等で信用情報を確認したりする事があるけど…
    仮審査はどこでもやるし、申し込みした後では何もする事がないと思うよ、
    気長に結果を待つしかないね。

  47. 656 匿名さん

    こんにちは お訪ねします。
    JAは可だけど…他の所が…と言われたのは、保証会社の事ですか⁇ JAのローン係りの人の交渉で 保証会社NGでもOKに覆す事なんてできますか⁇

  48. 657 購入経験者さん

    656さん 覆りませんよ ちなみに僕はja仮審査翌日却下、保証会社がっという理由でした 破産後七年半です。しかしsbiフラット 減額通過、某地方銀行プロパーローン通過しました。プロパー使えるとこ探してみては?保証人いりますけど。あと労金も一週間程引っ張られましたが却下でした。

  49. 658 匿名さん

    やっぱり無理ですよね!他を当たって見ます。
    ありがとうございました。

  50. 659 匿名さん

    JAのプロパーローン通ると思いますか⁇
    39才 勤務年数10年 年収340 介護福祉士
    自己破産して6年4ヶ月 1300万円借りれたら…
    今の家担保に 頭金200万円
    JA住宅ローンダメでした。 JAは貸してもいいけど…
    と 言われたそうです。ご意見下さい‼

  51. 660 匿名

    年収500万頭金はせめて600万にアップしてから相談して下さい。

  52. 661 匿名さん

    >>659

    プロパーローンを提案されたの?
    一般的には、より条件が厳しくなりますよ。

    あとは保証人が必要だったりするので、
    義父に保証人になってもらえれば可能性はあるかも。

  53. 662 匿名さん

    ありがとうございます。

  54. 663 匿名さん

    自己破産6年半
    勤続10年 年収310 1500万借りれ希望
    旦那年収300 借金はなし

    フラット35楽天 貸してくれるでしょうか⁇
    意見を聞かせて下さい。

  55. 664 匿名さん

    機構にはバレるから、あとは属性次第たけど微妙。

    頭金をいくらか払うの?
    あと連帯債務にするの?
    それ次第ではゼロではないけど。

  56. 665 匿名さん

    頭金200万を考えてます。

  57. 666 匿名さん

    フラットは楽天が貸してくれる訳じゃないよ。
    機構だよ。フラットのスレ見て勉強しなよ

  58. 667 申込予定さん

    同姓同名に自己破産の方がいて、住民票の徐票と戸籍の付票を提出して、住所が違うことは証明できたと思うんですが、ローンの審査は長引くでしょうか?

    担当者は、別人と分かったので融資の方向で本部と話していますとのこと。
    本部とは、保証会社?

  59. 668 申込予定さん

    北海道の棒地銀は、官報検索システムを保有しているため、10年以上たって全銀から情報消えても、ローン落とされました。

    他の地銀もおそらく持っていると考えられます

  60. 670 申込予定さん

    いろいろ、事情があるので、一概に破産を責めることはできませんよ。

  61. 671 匿名

    668さん。
    私は10年以内で地銀で通りました。
    もちろん、まだ官報情報は残っていました。
    破産履歴があるだけで通さないっていう事はないと思いますよ。あくまで総合判断された結果だと思います。
    成約残しがあるとか、返済比率に問題があるとか、他の原因を探ってみてはどうでしょうか?
    まぁ〜私の言っている事が正解だという保証はありませんが…

  62. 672 匿名

    671です。
    因みに、無料で信用力診断を行っているサイトがあるので紹介します。
    http://www.myscore.jp/credit/
    これもまた、これで確認したからと言って正解だという保証はありませんが…

  63. 673 匿名さん

    どうしても借りたいなら商銀行ってみれば?

  64. 674 匿名

    >>672
    780点だったけどこれが高いのかどうなのかがわかりませんw

  65. 675 匿名

    672です。
    スコア結果が出た所で『スコア算出方法』があるので、そこを選択して下さい。アドレスを貼り付けておきますね。
    http://www.myscore.jp/docs/howto.php?t=credit
    ご参考に…本当に参考程度ですよ(笑)

  66. 676 匿名

    672です。
    この信用力診断は、個人的には甘い診断と思えるので、ここでの信用力の結果で、ある程度高い点数が出ないと、かなり厳しいと思われます。

  67. 677 匿名さん

    こんにちは 私は18年10月に破産手続きして19年4月に免責されました。住宅ローン JA瞬殺され…不動産にはダメといわれています。SBIモゲージを検討していますが…今度相談に行こうかと思っています。属性 39歳 年収310万
    勤務年数10年 旦那 子ども3人 中学2人 年長児1人
    旦那はブラックなので無理です。義理父がどうしても家がほしいと…毎月の支払いは手伝ってくれると言う事ですが…自己破産の事は誰も知りません。通るんでしょうか⁈

  68. 678 匿名さん

    ちなみに高い点数とはどの程度でしょうか?ご参考までに。

  69. 679 匿名さん

    >>677

    旦那もブラック。自己破産から6年ちょっと。年収も低い。。。
    んー、通る要素がありません。

    義理の父がどうしてもって、息子が無理だから嫁によろしくってこと?
    それもひどい話だと思うけど。
    だったら、義理の父にかなりの額の頭金用意してもらうか、
    かすかな望みで義理と父と嫁との親子ローンかな?

  70. 680 匿名

    678さんへ672です。
    高い点数という書き方は間違っていたかもしれません。すみません。
    信用力診断の結果として、ファイナンシャル・プランナーのアドバイスとして、物件購入金額と頭金の記載があると思いますが、それが一つの目安かもしれません。
    私は本審査を通した後に確認したのですが、どちらもほぼ同額でした。
    点数は、金融機関からの評価も高くマッチするローンも多い601~800点の間でした。
    先ほども書きましたが参考程度と御理解ください。

  71. 681 匿名

    672です。追記します。
    アメリカではリーマンショックからローン審査の際、スコアリング方式を取っているそうです。
    日本の金融機関も、それに習いスコアリング方式を採用し始めているとのこと・・・。
    私も本審査申込み時に、銀行の書類をチラ見しましたが、ローマ字と数字の組み合わせのでスコアリングをされていました。
    参考までに・・・。

  72. 682 匿名さん

    リーマンショック前から、
    アメリカでも日本でも
    スコアリング方式はありましたよ…

    むしろ最近の日本では、住宅ローンの顧客獲得競争が激しいのもあって
    スコアリング方式は減少傾向ですが…

  73. 683 匿名さん

    やっぱり…かすかな望みですよね。月に8万は余裕で返済できるのですが…一応 当たってくだけてきます。少しの望みにかけて。。。ありがとうございました‼

  74. 684 匿名

    >>677
    せめてあと半年、免責から7年経過するであろう26年の4月まで待った方がよろしいです。
    CIC JICC JBAAなどへの情報開示はしていなければした方が良いです。

  75. 685 匿名

    683 無駄な事はやらない方がいい 少しの可能性もない

  76. 686 匿名さん

    自己破産6年半 39歳 年収310万 1500万借りれ
    CIC開示 携帯の機種代のみ
    今日 SBIモゲージ仮審査出してきました。明日には結果がわかるのそうです。ksc黒です…と言いましたが、銀行とみるところが違うからわかりませんよ!と言ってくださいました。書類提出した店舗は仮審査可決して本審査不可な人は虚偽の報告した人で2%位いるそうです。そこの店長が言ってました。

  77. 687 匿名さん

    SBIモーゲージってことはフラット35ですか?

    店の人も勘違いしてるかもしれませんが、
    SBIモーゲージの言う仮審査はSBIが審査を行って、CICを参照します。

    本審査と言ってるのは機構が審査を行って、KSCとJICCを参照します。

    まあ、フラットの場合、破産情報があるからと言って
    全てが否決というわけではないので…

  78. 688 匿名さん

    686です
    今日 承認の電話ありました。
    1500万 来週には本審査の書類提出しに行きます。
    また 報告します‼

  79. 689 匿名

    1500万程度のローンをいちいち報告しなくても良い

  80. 690 匿名さん

    1500万だろうが、いくらだろうが通過は通過だ。
    688さんオメデトウございます。
    支払い大変ですが頑張っていきましょうー

  81. 691 625

    625です。
    メガバンクのプロパーで金消契約終わりました。
    今月末引き渡しです。
    破産原因など裁判記録も全てお見せして、事情も全て話した上での申し込みでした。
    担当者の方からは破産原因、勤め先がしっかりしている事と勤続年数も長いことなどが決め手となったと伝えてくれました。
    他にSBIモと優良住宅ロも事前OKでしたが、本申し込みしませんでした。
    まさか通ると思っていなかったのでまさに夢のマイホームです。
    ありがとうございました。

  82. 692 匿名さん

    住宅ローン否決になり転職も考えていたので転職をすることを決意しました。転職先は今の会社よりも年収は確実に上がります。来年、フラット35が満額融資になって申込履歴が消えてからフラットに挑戦してみようと思います。
    来年は自己破産8年目になります。
    退職金を頭金にプラスしたいと思います!!

    フラットって勤続1年未満でも大丈夫でしたよね?
    間違ってたらすみません。

    気に入った土地があるんですが、地域的に人気ではないので契約の可能性は少ないですが、土地が契約されないことを祈ります!!

  83. 694 匿名さん

    楽天カード発行して9ヶ月。毎月1万円以下しか使用してないけど、今回10万円ですが、増額されました。
    これは少し信用が回復してきたんでしょうか?

  84. 695 匿名さん

    このスレにはほんとにお世話になりました。

    免責から8年半・・・。 ダイナースなどのクレカ3枚作れ、6500万の戸建もいよいよ完成しました。
    10月10日に融資実行です(フラット35です)

    不安もたくさんありましたが、ここのスレの人たちの書き込みに勇気を貰いました。

    免責から10年未満でも全然、住宅ローンは可決します。
    まだこれからの方は大変なこともあるかと思いますがくじけず頑張ってください!

    ようやくこのスレから卒業できそうです。

    どうも有難うございました。

  85. 697 匿名さん

    No.695様 融資決定おめでとうございます。
    免責から8年半との事ですが、参考までにお勤め先の勤続年数やお申し込み金融機関を教えていただけないでしょうか?

  86. 699 匿名


    >参考までにお勤め先の勤続年数やお申し込み金融機関を教えていただけないでしょうか?

    猿マネするのか

  87. 700 匿名さん

    自己破産6年6ヶ月SBI住宅ローン通りました❗️
    属性 40才 勤続10年 年収310万 介護福祉士
    旦那ブラックにのってますので…
    私のみの審査となりました。1350万融資承認‼
    仮審査は3日後に承認
    本審査は4日後に承認されました‼

  88. 701 695

    No.697様

    どうもお世話になります。

    このスレは卒業したつもりだったのですが、レスがあったのでお返事だけさせていただきますね。

    仕事は、法人経営で8年半ほど。年齢は30前半、年収1100万、独身、地方住み、申し込みはMCJのフラットです。
    大手ハウスメーカーで建てました。

    CIC、JICCに成約残りがなくクレカやローンなどで綺麗な$マークをつければ大丈夫です。
    5年すぎたあたりからKSCを覗かないクレカを作り、クレヒス作りに専念。
    頭金も1割程度あればOK。6年でも7年でも通過する人はするでしょう。
    銀行やJAなどはわかりません。 フラットは可能性あります。

    ここで必死に無理だと言ってる人は現実逃避してるからスルーでいいでしょう。
    10年ルールなんて関係なし、現実、通過してるので。ただ5年未満は100%無理です。

    しっかりと働いて、頭金を貯めて勤続年数増やして、年収もあげて、クレヒス作れば普通にいけます。

    頑張ってください★

  89. 702 契約済みさん

    701さんに同意です。
    私は破産後8年ですが、変動金利で銀行との金消会も終わり、後は実行を待つだけです。
    5年過ぎた頃に、外資系のクレジットカードを作りクレヒスを積み上げてきました。
    ローンを申し込む前に開示を行い、成約残しがあったので電話にて取り消しをお願いし消してもらいました。
    ここで無理だと言う方はスルーすべきです。
    勤続年数を重ね、頭金を貯めてのぞめば不可能はないはずです。
    審査は、破産か破産してないかで判断されるのではなく、属性、頭金がいくらか等を考慮し、返済能力があるかないかで判断される事をお忘れなく。
    10年待たなくても行けます!頑張って下さい!!

  90. 703 購入検討中さん

    免責から9年
    年収300万
    勤続年数 5年
    嫁 80万(2年前に責務整理完済)
    頭金0
    借り入れ希望1800万

    HMに勧められた地銀2社瞬殺
    他信金1社瞬殺

    流石に無謀かと思って諦めようと思ってたんですが、会社の給与振込に利用している信金で事前通過しました。事前審査前に信金から連絡があり個人情報をお取り寄せしても大丈夫でしょうか?と言われて、終わった。と思った通過しちゃったんで逆にビックリしましたが、確実に融資出来る様本来とは順番が逆ですが団信の申し込みを先に行います。との事。先日団信パスした旨を頂き、今色決めの段階です。事前審査で個人情報通過してはいますがかなり不安です。大丈夫でしょうか?

  91. 704 匿名はん

    703さんへ
    私の場合ですが、本審査後に情報開示を行ったところ、
    事前審査で保証会社が信用情報を見ていて、本審査の時は見ていませんでした。
    よって個審は、事前審査の段階で終わっていたと思われます。
    ですので、大丈夫だとは思われます。ただし、金融機関によって審査の方法が違う可能性があるので一概にはいえませんが…。

  92. 705 申込予定さん

    免責決定後7年半です。
    震災で家屋全壊でどうしても住宅ローン組みたいと思っています。

    住宅メーカーの進めてある銀行に申し込みましたが、銀行の方から自分で個人情報を取り寄せてほしいと言われました。

    銀行は、全部わかっていて取れと言っていると思います。
    住宅メーカーは銀行が駄目なら、SBIモゲーシでやってみましょうと言ってます。
    住宅メーカーも自己破産の事は知っています。
    勤続17年、年収450万、頭金300万、借入2200万です。

    絶対に通る方法、見込みないでしょいか?どうすればいいかわかりません。

  93. 706 匿名さん

    705さん こんにちは
    私も、自己破産6年半でSBIモゲージ通りました。
    諦めないでください。私はksc 黒だと伝えたのですが…
    銀行と見る所が違うから わかりませんよ と 言われて承認貰えましたから…

  94. 707 匿名さん

    705さん
    過去のログとか読んでいますか?
    まず属性がある限り、絶対はありません。

    銀行は期待しない方がいいです。
    フラット35一本に絞った方が無難です。

  95. 708 申込予定さん

    705です。
    期待のもてる返信ありがとうございます。
    家屋全壊の上、妻も亡くしました。
    子供たち3人の為にも、どうしても家を建ててやりたいです。

    少し希望がもてました。ありがとうございます。頑張ってみます。

  96. 709 匿名さん

    705さん
    銀行はKSC CIC JICCの3つの信用機関で与信判断をします。
    事故情報、KSC以外は5年で消えます。
    KSCは10年間保持しています。
    10年経過せず、銀行でもOKだったという書き込みを多く見ますが、レアだと思った方が良いでしょう。
    さてフラット35ですが、
    本審査は機構が行います。事前審査はモゲージで行いますが、
    モゲージによって、KSCを覗くところと覗かないところがあります。
    下手すると属性次第では事前審査の段階で門前払いとなります。
    頭金を多く準備して、借りるお金を抑えたほうが良いでしょう。

    営業さんが信頼でき、やり手の人であるならば、
    カミングアウトした方が審査に通りやすい銀行・モゲージを紹介してくれることもあります。
    あまり焦らずに。。。

  97. 710 匿名さん

    わたくしは、MCJのフラットですが事前審査段階で機構はKSCとJICCを覗いておりました。

    もちろん免責から10年経ってないので官報アリです。

    機構は官報アリでも、OKを出してくれました。 一番大切なのは現在の属性&頭金です。

    しっかりと頭金を貯めて、クレヒスも多少作りつつ、勤続年数や年収をあげて属性を上げるなど
    以上を頑張れば官報ありでも全然いけます。
    KSCに官報アリはマイナス点にはなるでしょうけど、それを補うプラス材料があれば通過は全然可能です。

    CICなどの信用情報を綺麗な&マークで埋め尽くすのがベストです。AやPマークがたくさんあると住宅ローンは不可能
    かと思います。  過去に破産してても真面目に真剣に働いて信用を作ってきた人間だけがまた住宅ローンを組めますし、
    チャンスを与えてくれるのだと思います。

    同じ過ちを繰り返さずに、わたくしも頑張っていこうと思います。

    今は、ネットで調べればあらゆる情報が出てきます。2CHでの情報など嘘やホントの情報が入り混じってますが、
    見極めが大切です。

    自分を信じてがんばってください★

  98. 711 匿名さん

        ↑

    $マークで  の間違いです

  99. 712 申込予定さん

    705です。

    なんとか融資までこぎつければいいんですが…希望をもっていきたいと思います。
    希望のもてる返信ありがとうございます。
    頭金300じゃ足りないでしょうか。

  100. 713 申込予定さん

    過去の質問とかぶってたら申し訳ないのですが
    現在住宅ローンを申込みしようと思い三ヶ所へ開示をしました。三年前に旧姓にてアメックス未払いがあります。住所は2回変わりました。電話番号と姓も違いますが新しい名前で請求が来たことはあります。
    現在の住所と新しい姓で開示した所、CIC KSCともに白で相互情報も該当はナシだったのですがJICCに載っている可能性はありますか?
    JICCはまだ手元に到着していません。
    このような場合、銀行は過去の情報はわかるものでしょうか。
    住宅ローン通過する可能性はありますでしょうか。

  101. 714 匿名さん

    713さん
    過去には延滞だけですか?
    破産や任意整理は行っていませんか?

  102. 715 購入検討中さん

    はじめまして。こちらのレスすべて読まさせて頂きました。みなさん大変な思いをして心 新たにマイホーム手に入れ再出発されてるんですね。
    わたしもマイホームを建てたくてあの手この手で頑張ってます。こちらのレスにはほんと勇気をたくさんもらいました。これから頑張る方も共に頑張りましょう!!
    ちなみに今日 仮審査結果待ちでもうドキドキが止まりません…でもダメだったらまた年数重ねてチャレンジしてみようとは思ってます。

  103. 716 購入検討中さん

    NO715です。

    一日遅れの今日HMさんから連絡ありまして 労金 仮審査通過しました。
    免責後6年11ヶ月 ksc官報情報ありでcic jiccは白での申し込みでした。ダメもとだったので嬉しくてたまりません。
    ここのレスで勇気もらって一歩進めたことがなによりでした。まだまだ本申し込みもありますがとりあえずの報告でした。

  104. 717 承認OK

    はじめまして。
    皆さんの励みになればと思いレスさせていただきます。
    個人再生手続き後、7年半で住宅購入をと思い無謀だと思いましたが
    HMを介して労金へ事前審査を申し込んだところ、承認。(3000万)
    そこで、低金利の大手銀行へフラット35を申し込みするも否決。
    (信用機関への情報開示はしていません)
    この時点でかなりへこみましたが・・・
    やはり駄目かと思いつつ、モゲージへフラット35を申し込み。
    結果:承認。
    先日、金消契約を完了しました。
    確かに皆さんと同じく結果が出るまでは精神的に辛かったですね。

    過去に事故を起こしても真面目に生活をしていれば
    良い結果が期待出来ます。

  105. 718 契約済みさん

    免責後10年で嫁(責務整理後2年で連帯保証人)で申し込み。
    事前審査は地銀2社、信金2社でダメ。地元信金にて保証会社通さず(組合加入+妻の連帯保証人が条件でした)にプロパー融資で事前及び本審査通過しました。個信開示では審査受けた銀行及び信金は全て事前で覗いてましたので、事前で個信覗いている機関で通れば可能性あると思います。

  106. 719 匿名さん

    俺は破産して10年経った翌月に銀行、労金、3件申し込み
    2件×でなぜか都銀からOKもらいました‼
    3000万➕諸費用のフルローン‼f^_^;

    銀行系、クレジット、サラ金、およそ9社から1200万
    借金(ごめなさい)‼それで自己破産して10年我慢。
    なんとか住宅ローン組めましたf^_^;
    うれしいです(≧∇≦)
    ひとつアドバイスするとすれば
    貸す側は希望額を貸せるかではなく貸えせかるか?
    詰まり返済能力を審査するそうです‼
    ぶっちゃけ破産してなくてもローン組めない人
    たくさんいますから…

    みなさんがんばってマイホームGETしてください
    ♪───O(≧∇≦)O────♪



  107. 720 再出発

    はじめまして。
    免責6年 年収450万 子供2人

    頭金 300万
    CIC 白 JICC 白 KSC 黒 クレカ一枚あり

    フラット無理でしょうか?

  108. 721 仮審査通過

    先日、都銀の仮審査を減額で通過しました。これから本審査なのですが不安で仕方ありません。旦那の名前で申し込みしてるのですが、旦那は8年前自己破産してます。10年待つつもりでしたが、子どもの小学校を考えると
    今しかありません。仮審査の時に個信を見る事に承諾のサインをしてるという事は、すでに銀行側も自己破産の事実を知ってるのでしょうか?保証会社は銀行の子会社なので、仮審査でも審査しているという話を聞いたのですが・・・

  109. 722 契約済みさん

    自分の例で恐縮ですが。
    私も721さんと同じように、都銀で保証会社が都銀の子会社でした。
    本審査が終わった後に情報開示をしてみたのですが、仮審査の段階で個信を見ており、本審査では見ていませんでした。
    よって本審査は、物件などの審査に当てられると考えられ、物件が新築でえれば本審査も問題ないと思われます。
    ただ、この事が確実な情報とは言い難いですが。

  110. 723 買いたいけど買えない人

    主人が8年前に破産、消費者金融5社ほど借り入れしていたようです。

    その後、結婚し他府県へ引っ越し、そして2度目の引っ越しで
    現在に至ります。
    cic、JICC、全銀で現住所のみで調べた際、履歴は何もない状態、
    いわゆるスーパーホワイトでした。

    配送、年収400万ですが基本給ではないです。走った分だけ。
    但し、明細には基本給と記されてます。

    先日、新築2200万、フルローンで大手銀行1社、地銀2社 へ
    仮審査に度出し3社ともダメでした。
    不動産屋さんの話では個信に否決の履歴はつかないようにしました
    との事でした。恐らく銀行の担当者止まりだったようです。

    その後、別の不動産屋にて相談、最初はフラット35ならいけます
    という話でしたが、色々話すうちに 前々住所で再度 全銀だけでも
    調べなおすよう言われました。
    以前は7年で履歴は消えたが、2年ほど前からシステムが変わって
    10年は絶対載るようになった。その状態で出して否決になったら
    もう2度とローンが組めなくなるかもしれないので。と言われました。

    まだ調べ直してないですが、どうせ載っていて
    もう無理だろうと 絶望しています。

    とにかく今の状況から脱したい事情のため、もう賃貸でもいいやと
    部屋を探し 契約しようとすると そこでも保証会社の審査に
    ひっかかり ダメでした。

    もうどうしたらいいかわかりません。
    何かアドバイスお願いします。

  111. 724 ダイナース

    どうもお世話になります。

    絶対にどこも駄目ということないです。

    全銀(KSC)ですが、破産時の住所を書かないと開示結果に反映されません。
    そして、KSCの官報ですが10年は必ず掲載されます。
    10年未満で開示しても掲載されていると思うので、何度開示しても同じ結果です。
    大切なのは、CICとJICCの信用情報です。成約残しがまずないかを調べる。
    あれば、免責から5年経過してれば削除してもらえる。業者にFAX送ったり
    免責決定通知書などを送付すると大丈夫です。

    そして、クレヒスがない状態で年齢が高めだと金融機関も警戒してきます。
    少しでもいいので、携帯割賦、家電のローン、クレジットカードなど簡単なものでいいので良質な$マークが並んだクレヒスを作ることをオススメします。
    携帯割賦などは過去に踏み倒したりしてなければ大丈夫です。割賦できます。
    クレジットカードも最初の一枚を作るのが難しいですが、やさしいカードはたくさんあります。最初の一枚をなんとか作れば、半年後からスムーズにいきます。
    マジカルカード、ガソリンスタンドのハウスカード、ファミマTカード、楽天など。
    甘いからといって絶対に通過するわけではありません。半年間の申し込み数にも気をつけてください。 申し込みのしすぎは多重申し込みになり否決されます。
    カードローンや消費者金融も、免責後に利用されてなければそんなに気にされる必要ありません。
    官報ある状態でも、ずっとお付き合いしているメインバンクやフラットなら通過できる可能性あります。免責から5年未満は100%無理です。ですが、8年経ってれば十分です。
    7年も8年も9年も一緒です。
    フラットの場合は、頭金が多少あり、CIC、JICCに良いクレヒスがあり、
    勤続年数がしっかりしてて、普通の収入があればOKです。
    担保価値もしっかりと審査されますので物件選びも慎重にされてください。
    新築であれば心配ないと思いますが。
    年収にたいして返済比率は30%とか35%までとかありますが、30%以下に抑えることをオススメします。あまりにもギリギリだと審査もきびしくなります。
    頭金をしっかり溜めてることは審査が有利になるばかりでなく、ローンを組む金額も
    抑えれるので大切です。 頭金は10%程度で十分です。 頭金がないと、この人は勤続年数しっかりしてるのに一円も溜めれない生活状況なのかな?と思われ、審査にマイナスです。

    今はむやみやたらに申し込みをしたら駄目です。 金融機関に否決記録が残ります。
    そして、フラットは一発審査なのでね慎重になってください。
    しっかりと準備すれば必ず良い方向にいきます。
    住宅ローンは、急にできるものではありません。しっかりと、下準備が必要です。

    わたくしは、免責して8年経ちました。
    法人経営9年、年収1100万、30代、です。
    免責から6年くらいでクレカを作り、携帯割賦でクレヒスをきれいに作りました。
    今ではダイナースなどのクレカ3枚あります。
    そして、今年には6000万超の注文住宅を建てました。
    もちろんKSCには官報記載あります。
    審査では事前の段階で機構はのぞいていたので、官報を把握したうえで審査に合格したのだと思います。官報あるってことはマイナス点にはなりますが、
    そのマイナス点に負けないくらいの、頭金、年収、クレヒス、勤続年数などの
    プラス材料があればOKなのです。
    自分は、住宅ローンのために2年間準備しました。そして、勉強も必死でしました。
    このスレで、破産したヤツは住宅ローン組めないと言う人は無視していいです。
    10年以上経っても、KSCからは官報消えますが、官報データベースや紙ベースの官報には
    永久に残ります。金融機関はあらゆる方法で調べることができます。
    10年経っても無理な人ずっと無理かもしれせん。免責から6年や7年でOKな人もいます。
    ようは頑張ってきた人は報われるということです。
    官報情報に打ち勝つ、属性があれば大丈夫です。あまり難しく考える必要はありません。
    まじめに仕事を頑張ってれば必ず良いことがあります。

    長くなりましたが、以上がわたくしの実体験です。

    頑張ってください^^

  112. 725 ダイナース

    724の投稿は、723さんに対しての投稿です。

    失礼しました・・・

  113. 726 匿名さん

    こんばんは。旦那がサラ金の借金を弁護士さんに相談して金利を付かない様にして分割払いで払いきりました。(完済は三年前)
    これは自己破産と同じ様な立ち位置になるのでしょうか?
    やはり7年以上経過しないと駄目って事になりますかね、、、

  114. 727 匿名さん

    そんなダンナをどうして選ぶのか・・
    普通は、そんなところから貸りない。

  115. 728 匿名

    こんにちは。
    スーパーホワイトの為、仮審査がNGになった場合、クレヒスを作りたいですが、仮審査後どのくらい経過してカード申し込みすればよいですか?

    只今、仮審査中結果待ちで、今更ながら先にカード申し込みすればよかったと後悔してます(涙)

  116. 729 匿名さん

    半年後に申込履歴が消えるのでそれからの申し込みをしてみたらいかがでしょうか?

  117. 730 匿名

    729さんありがとうございますm(_ _)m
    半年……またやり直しですね(涙)
    ちゃんと調べてから手順踏むべきでした(涙)

  118. 732 匿名さん

    1からのスタート
    元気出そうぜ

  119. 733 匿名さん

    自己破産した際にトヨタのクレカも入っていたんですが、この先トヨタファイナンスは無理ですよね。

  120. 734 1222

    自己破産して8年たちます
    旦那が会社経営しており、このたび住宅ローンをくむことに
    信用金庫で保障会社なしで連帯保証人に私の名前をかくことに
    結婚前に自己破産しているので大丈夫でしょうか

  121. 735 契約済みさん

    本日金消してきましたー
    破産後六年ですがいけましたー
    まぁcic.jicsは見てください成約残しは無理なやつです
    全銀は私もブラックですが
    都市銀行通ったのである程度の属性あればいけるんですかねぇ?

  122. 736 匿名さん

    全銀ブラックって破産?

  123. 737 買いたいけど買えない人

    >>735
    おめでとうございます。
    頭金はいくらぐらい出したんですか?

  124. 738 匿名さん

    個人再生6年。
    全銀協官報あり、CIC、JICC共に事故履歴保有期限は平成28年。
    この状態にして、不動産屋が無理くり押し込んでくれました。

    ただ、変動の金利優遇無し条件。
    まぁしゃーないか…

  125. 739 買いたいけど買えない人

    >>738
    自己資金は出したんですか?それともフルローン?

  126. 740 匿名さん

    >>739
    頭金3割です〜

  127. 741 8年目

    はじめまして。
    この夏で免責許可決定から丸7年経ち8年目になります。
    住宅購入はすっかりあきらめておりましたが、このスレッドに偶然出会い、勇気をいただき、住宅資金調達へのチャレンジを決意し、皆様のご意見を頂戴したくて投稿いたしました。

    勤続24年目・年収700万円(額面)の会社員・借入金なし・所有クレカは2年前に取得したANAカードのアメリカンエキスプレスカードのみです。フラット35にて新築一戸建て2700万円の購入をフルローンで希望しています。
    自己破産手続きを開始した直後に転勤があり、免責許可決定時は県外に居住しておりましたが2年前に破産手続きをした地へ戻ってまいりました(住所が変わっておりますので、住民票は都度移動しています。本籍地は当時から変更していません)。

    このような私でも本審査通過へ向けてベストを尽くしたいと考えての相談です。
    皆様のご意見をお待ちしています。何卒よろしくお願いします。

  128. 742 匿名さん

    カード滞納してなきゃフラットで行けると思うけど、
    フルローンとか考え直したほうが良いよ。

    なんで破産してから貯金していなかったのかねぇ

    ちなみに、引っ越しているから望みありますか?みたいな書き方、
    官報に引越しなんて関係ないから。名寄せで一発ツモ。

  129. 743 8年目

    No.742様

    ご教示ありがとうございます。
    ほんとですね。。。ベストを尽くすには、まず頭金が必要と思いました。
    もう少し貯金して出直します。

  130. 744 匿名さん

    743
    言葉悪く書いたけど、あなたの属性であればフラットはOKだと思うよ。
    但し、カード延滞なし+ローンは物件価格の9割

    ベストを尽くすのなら最低頭金の270万は準備しましょ。
    頑張れ!

  131. 745 フラット申込中

    こんばんは。

    本日フラット35本審査申込しました。
    窓口はノンバンク2行からです。
    昨年銀行5行、ノンバンク2行否決でした。
    その後、個信開示したら
    JICCに成約残しがあり、すぐ連絡し削除してもらいました。
    現在はKSCのみ破産情報ありです。
    そして、今年に入り再申込しました。
    窓口審査通過し、先に進むことが出来ました。
    以下、属性です。

    年齢 37歳(妻28 子8,4,3の3人)
    勤続 9ヶ月(昨年の審査否決後転職しました)
    ※上場企業の子会社
    破産 平成18年12月免責
    年収 約 370万(見込み)
    融資希望金額 35年 2100万円
    頭金(諸費用込)100万
    現在の借入はナシ
    クレカ1枚あり、遅延無し。

    勤続年数短いし、頭金が少なく属性悪いので
    かなり不安です。
    回答はおそらく来月になると思うので
    また報告しに来ます。




  132. 746 入居済み住民さん

    745さんが書かれているように、制約残しがあれば間違いなく通りません。
    また否決記録は半年は最低保管されるので要注意です。
    制約残しは、その会社に電話をすれば2,3日で消してもらえます。
    先ずは情報開示し、制約残しがないか確認の上、トライする事をお勧めします。
    745さんが無事突破できる事を祈っています。

  133. 747 匿名さん

    官報アリ(民再7年目)ながら、フラット撃破。
    長かったぁ〜
    ほんと長かったぁ〜涙

  134. 748 入居予定さん

    ここで色々と書き込み見て参考にさせてもらい
    先日無事融資実行終わって引越したので
    他の方の参考にでもなればと思い
    簡単にですが書き込みします

    当方会社勤め5年の38歳妻子あり
    平成20年12月に破産
    5年経過しKSCは黒CICとJICCは成約残しがあり削除依頼
    してから物件探し始め気に入った物件見つかる
    不動産屋で銀行の仮審査3つやったが翌日即否決
    まだ早過ぎたかもと思い最後ダメもとでフラット申し込み一週間位でなんと可決(・・;)
    1480万の中古マンションで頭金300万
    1180万の35年です
    他借入れは無しです

  135. 749 匿名さん

    官報アリは基本銀行NGと思った方がいいでしょうね。

    フラットは
    機構も個人情報は全銀協他を確認しますが、属性、物件、返済比率が優良なら通過の可能性はかなり高いです。
    頭金を用意出来ると、その可能性は更に上がります。
    理想は頭金2割。返済比率25%以下。当然借入0。
    官報後に携帯の品代分割払いの履歴があるくらいが望ましい。

    今年は顧客の争奪戦となりそうですから、金融機関全体で甘めかもしれません。感覚的なものですが。

  136. 750 いつか買いたいさん

    始めまして。

    免責執行から5年経過した、平成28年8月に個信を開示し、CIC、JICC、KSCの情報に問題が無いと確認した上で、住宅ローンの申込を検討していますが、3点ほど不安材料がありますので、ご教授頂けると幸いです。

    免責執行日H23年6月、3年ほど経過し先日、個信3社に開示したところ、
    ・CIC、制約残し2件、※最長保有期間平成28年7月
    ・JICC、破産情報3件あり
    ・KSC、なぜか破産情報(官報なし)なし。※情報全て0/0。

    以下、属性です。 ※平成28年8月時点

    ・年齢 42歳(妻、子1人)
    ・勤続 8年6ヶ月(上場企業)
    ・年収 約900万
    ・融資希望金額 35年 4000万円
    ・頭金 200〜300万
    ・借入ナシ
    ・クレヒス携帯割賦$のみ

    以下、不安材料です。

    1、CICの制約残しは、業者に電話だけで、スムーズに免責執行日迄遡って削除してもらえるものなのでしょうか。

    2、KSCの情報で官報なしというのは、破産時の住所を記入しなかったためでしょうか。又、住宅ローンを申込む際、前々住所など、全て明記するべきなのでしょうか。

    3、クレヒスは携帯のみとなる予定ですが、物足りないでしょうか。又、他に優良なクレヒスを作る方法などありますでしょうか。

    その他にも、ご指摘など御座いましたら、よろしくお願い致します。

  137. 751 フラット申込中

    >>750

    はじめまして。

    ①私の場合はJICCに成約残しがありました。
    破産後5年を過ぎていて成約残しの会社に自己破産した旨を伝えたらすぐ消去していただけました。破産後まだ3年だとCICの破産の登録情報は5年間だと思うので、あと2年後に開示しても成約残しがあれば消してくれると思います!
    会社により、免責時の書類を送ってくれって言われたりするみたいですよ。

    ②開示には破産した時の住所を記載しないとダメです。
    審査の時に住民票提出します。
    前住所が破産時の住所だと住民票に記載されていると思うので、破産情報を隠してても銀行などにはわかるとおもいます。

    ③クレジットカードでもいいと思います!

    間違っていたらすみません。


  138. 752 いつか買いたいさん

    >>751さん、貴重なアドレスありがとうございます!

    ①スムーズに削除してもらえそうですね。

    ②破産した時の住所は前々住所となるのですが、記載項目があれば記入するよう致します。

    ③この個信情報で作れるクレカなんてないですよね…(*ω*)

    ちなみに先日、楽天カードは否決されました…

  139. 753 フラット申込中

    >>752

    免責から5年経過しないと破産情報は消えないので、クレカは当分無理だと思います。
    比較的楽天カードは審査緩いみたいなので、否決となったのであれば、やはりあと2年待ってからの方がいいですよ!

  140. 754 匿名さん

    >>752
    あまり焦ってクレカ等の申し込み履歴は残さない方がいいですよ。半年間は残ってしまいますから。
    クレヒスの重要度合いは意外と低いですし。

    お見受けするかぎり属性は良いですし、返済比率もクリアされてます。
    私の経験上、貴方の属性であれば不動産屋の協力で可能性は大きくなります。

    まずは洗いざらい不動産屋にご事情を話されるのが近道かと思いますよ。

  141. 755 いつか買いたいさん

    >>753

    そうですよね。携帯割賦で地道に$を積み重ねて行きますね。σ(^◇^;)

  142. 756 いつか買いたいさん

    >>754さん、ありがとうございます。そうなんですね。了解しました。良い不動産にめぐり会えるよう頑張ります。

  143. 757 匿名さん

    ところで、このスレに書き込んでいる人って
    文章もしっかりしているのに
    どうして自己破産なんてしたのでかね。

    そもそも、世の中のしくみは自己破産ができないように
    ジャイロが働く。

    ジャイロから抜けるのは、難しいと思うのですが、、、

  144. 758 匿名さん

    >>757
    それはひとりだけでは作れない借金なのよね。
    家族だったり、恋人だったり…

    ただ言い訳するなら、死ぬことを選ばない強さを持ってる人たちなんですよ。

    言い換えればゴキブリ並の生命力(笑)

  145. 759 名東区

    >>758

    なるほど。

    危険な山道を緩慢に歩いていたら
    突然上から岩が落ちてきて谷底に落ちたのですね。

    私も自分のキャリアで同じことがあったので理解できます。
    私は仕事に対して、このスレの住民はお金に対して
    危機管理を甘く見ていた。

    元の位置に戻るのは至難ですが
    戻った時には失った時間をキャッチアップしましょう。

  146. 760 匿名さん

    >>759
    戻るより、新しい生き方をすればいいんですよ。
    そこは順風満帆じゃなく、ひりつくような毎日で、それが自分の望むものではなかったとしても、生き様になっていればいーんですよ。

    758ですが今まで力いっぱい恥をかきました。そしてこのレスの方々同様、人とは違う形で家を手に入れました。
    人様からはたしなめられるでしょうけど、**と法律で決められてない限り、ズルくても幸せになってやろうと思います。

  147. 761 匿名さん

    本当にどんな頭の悪い人たちが集ってるのだろうと見に来たら、過去に遡っても他スレよりよっぽど有能っぽい。
    世の中、わからんもんですね。

  148. 762 匿名さん

    皆真剣なだけですよ

  149. 763 名東区

    仕事でもお金でも
    事故が起きた後の数分の一を
    事故の前に配慮してたら無駄な努力はしなくて
    よかったのでしょうね。

    失敗をした後の努力を美化するより
    失敗しない事が大事。

    2度と失敗はしたくないですね。

  150. 764 お願いします

    はじめまして。

    破産から7年たったので、マイホーム購入に動き出しました。

    2800万の物件に頭金なしのフルローンでお願いしてみたところ、地銀は事前審査で否決。

    フラットさんの事前を受けたところ、すぐに本審査に入りましょうとの事で、先週申し込みしてきました。

    明日には結果がわかると思います。

    ドキドキで毎日眠れません。

    どうか、妻と子供たちの為に通って欲しいです。

  151. 765 匿名さん

    破産して7年経過して、頭金0って、
    貯金してないんですか?
    まさか、免責がもらえなかったの?

  152. 766 買いたいけど買えない人

    764さんへ
    審査通過するといいですね。
    報告をお待ちしてます。

  153. 767 お願いします

    はい、お恥ずかしながら貯金は50万程しかありません。

    766さんへ

    ありがとうございます。

    ドキドキして今日も寝れません。

    報告しますね。

  154. 768 フラット申込中


    >>745です。

    本日、担当者から連絡ありまして
    無事に承認いただきました!
    まだ、書面見るまでは喜べないですが
    内心ほっとしています。


    >>767

    うちかと思う位似てますね!!
    可能性は0ではありません。
    審査通過しますように。




  155. 769 お願いします

    745さん!

    おめでとうございます!
    奥さんや子供さんたちも喜んでるでしょう!本当に良かったですね!

    まだ寝れません。

  156. 770 買いたいけど買えない人

    745さんへ
    おめでとうございます。
    吉報に勇気をいただきました。

  157. 771 買いたいけど買えない人

    745さんへ
    自宅購入の過程で、不動産屋等には
    はじめから免責等の話をされたんでしょうか?

  158. 772 フラット申込中

    >>769
    >>770

    ありがとうございます!
    担当者さんに本当に感謝しています。

    >>771
    自己破産の事は話していません。
    昨年全滅だった事だけ話しました!

  159. 773 いつか買いたいさん

    >>764
    おめでとうございます。
    私も続きたいところです!

    けど、5年では無く、7年というのは何か理由はあるんでしょうか?

  160. 774 匿名さん

    ローン組んで定年後の老後生活大丈夫ですか?

  161. 775 買いたいけど買えない人


    ホントに良かったですね。
    免責から8年経ちました。
    自宅購入に向けて頑張ります。

  162. 776 フラット申込中

    >>773
    ありがとうございます。

    5年目は全く家を購入する事なんて考えてなかったので、気付いたら7年経ってたって感じです。

  163. 777 いつか買いたいさん

    >>776

    そうでしたか。
    思い立ったが吉日ですね!(^^)

  164. 778 フラット申込中

    >>777

    ですね(^_^)

    皆さんも諦めないで下さい!!

  165. 779 お願いします

    まだ連絡なし……

    胃が痛い…

  166. 780 匿名さん

    >>779
    頑張れ!

  167. 781 買いたいけど買えない人

    >>779
    フラットの審査は銀行より時間がかかると聞いた
    事があります。
    良い知らせを待ちましょう。頑張れ!

  168. 782 匿名さん

    >>779
    仮審査を通過しているのであれば、可能性は高いですよ。
    気にはなるでしょうけど、死ぬ訳じゃないですからしっかりと気を持って。

  169. 783 購入者1000人目

    免責後8年
    年収350万 嫁80万(責務整理後3年目)
    子二人
    勤続6年
    頭金0

    免責後7年目にJCB通過しました。
    その勢いで住宅ローン仮審査に申し込み
    地銀2行× 信金1×

    信金1仮審査、本審査通過(減額融資)
    担保となる土地も市街化調整区域となっていて
    ほぼ絶望的でしたが通過できました

    1800万(建て替えのみ)ですが35年フルローンで、5月に新築完成し新居に移りはや3ヵ月。

    ローン通過したからと言ってもそこから
    大変苦労します。頭金用意した人は仮に200万あったら150万位とっといた方が無難です。
    ハウスメーカーによって登記費用や地盤改良はローンに含まれない場合があるからです。
    他手付け金、引っ越し代、傷害保険、上棟式、建前等実費で支払う物が沢山あります。
    頭金は見せ金的でOKです。余ったら家具等に充てましょう。予定外の出費が多いので注意が必要ですね

    無論私の様に貯金0、頭金0でも何とかなるんですからその場しのぎでいいのかも知れませんがその都度苦労するので、上棟から新築完成までに貯めれるだけ貯めれば後はどうにでもなります。

    先日太陽光パネル、300万のローンも通過しましたし、破産者全員が全員ローンを組めない訳では絶対にありません。免責を受けていない人でも
    落ちる人は沢山いますから。

    皆様諦めずに頑張って下さい!

  170. 784 お願いします

    皆さんありがとうございます。

    今日も連絡はありませんでした。

    結果がどうであれ、必ず報告しますね。

  171. 785 匿名さん

    自己破産経験してまで家買いたい心理が理解不能
    物欲が強いのは何かの反動?
    人に迷惑かけたんだから
    まずはまっとうに働いて貯蓄をして、財を築いて仕切り直し
    それが筋というもんです

  172. 786 匿名さん

    >>785
    当たり前の真理を問いかけてどうしたいんだか…
    ***に悪いことしちゃ駄目だよって言ってるのと一緒じゃん。

    ○○やなこいつ



  173. 787 匿名

    >>785
    まずは欲しい物を手に入れて
    払えなければ夜逃げすれば良いだけだから簡単だ

  174. 788 匿名

    頑張れってなにを?
    今まで頑張ってないからこうなったわけで
    頑張らない人に言う言葉じゃない
    頑張らなくてもローン審査に通る人は通る

  175. 789 匿名さん

    >>788
    そもそも論点が違うスレッドなのよね…

    久々にKYって言葉使わせてもらうわ

  176. 790 匿名さん

    企業もノルマが厳しいです

  177. 791 匿名さん

    銀行も消費税増税後の新規貸出減少、低金利による顧客争奪等、貸し出しに対して審査も緩んで来ると思われます。

    タイミングを見計らい、属性を整理して挑みましょう。

    ポイント
    1.竣工1年もしくは2年先の物件を狙う。
    2.竣工までの期間に頭金及び諸費用を貯める。
    3.不動産屋または銀行に提出する予算には『貯まる予定の頭金額』を示して返済比率をクリアすること。
    4.現時点現金が足りない場合は頭金計画書を作成しておく。
    5.借り入れは0にする。
    6.まずはノンバンクフラット35
    通ったら地方銀行(面談による交渉)
    都銀は間違ってもなかなか通りませんので、仮審査でもやめときましょう。

    落ちると心病みますが、時間が掛かることは承知の上で、粘り強く進みましょう。

  178. 792 匿名さん

    あなたもノルマで心病まないようにね

  179. 793 匿名さん

    金消契約が終わったら俺のケースも書き込むことにしよう

  180. 794 匿名さん

    784さんどうなったかなぁ…

  181. 795 購入経験者さん

    最近、日本がおかしくなってきてるような…払い過ぎた金利戻ってきますよCMみたいな…。どれだけボッタクリ金利であろうが、その条件で手を打って借りたんでしょうが…。それを破っちゃ、人としてダメっしょ。それと同じだと思います

  182. 796 匿名さん

    >>795
    法律に基づいた事だからねぇ。
    解釈の仕方が色々あり過ぎて説明し辛い。

    高いボッタクリ金利でも苦しくて借りざるを得なかった消費者。
    貸し渋りで金融機関の体をなさないの銀行。
    グレーゾーンを悪用して暴利を貪る消費者金融およびヤミ金。

    この文面だと善悪の印象変わるっしょ?(笑)

  183. 797 匿名さん

    そして今度は第三者にぼったくられ、
    信用情報には第三者介入のマークがつく、と?

  184. 798 匿名さん

    >>797
    第3者を必要とするならば、不動産屋だけですからね。
    いい物件、そして銀行とうまく繋がってる不動産屋。
    つまりは、まず最初にすることは買いたい家を探すこと。

  185. 799 9年目

    はじめまして。
    現在自己破産から9年。
    当初10年は無理と考えてましたが、いろいろなサイトを閲覧し先月
    申込ました。
    年収550万 勤続3年
    借金なし 頭金250万 物件3300万

    信用情報開示(CIC JICC 全銀協)
    CIC JICCは白、全銀協は官報情報有りで黒

    地方銀行は瞬札

    その後すぐにノンバンク系からフラット35を申込、与信OK。
    即日本審査へ。
    6営業日で無事本審査OKでした。

    私もこのサイトを見て励まされ・覚悟を決めました。

    参考になれば。

    ちなみに、HMの担当者には破産の詳細は説明しませんでした。

  186. 800 匿名さん

    >>799
    おめでとうございます。
    間に合いましたね。

  187. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸