住宅ローン・保険板「自己破産7年目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 自己破産7年目

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2015-07-03 20:49:40

はじめまして。

今年自己破産7年目になります。

先月破産後初カード申し込みルミネカードを持つことができました。

そろそろ住宅ローンを組みたいと考えているのですが

どの住宅ローンなら通る可能性があるでしょうか?

10年は駄目というのも知っています。

10年未満で組めた方の情報お願いします。


年収480万

勤続年数15年

借金 なし

頭金300万

物件2500万

[スレ作成日時]2012-02-05 19:12:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自己破産7年目

  1. 601 匿名

    ぷっ

  2. 602 匿名はん

    破産者をひとくくりにする書き込みが多いのはなんでだろ?
    自己都合で破産した人ばかりじゃないよ。破産者は。
    前に破産者は、社会的に認められないとか書き込みがあったけど、そうじゃない人だっているんだよ。
    絶対数は、金銭管理ができない人が多いかもしれないけど、そんな人ばかりじゃないし、開き直る人ばかりじゃないよ。
    まぁ〜開き直る人は、書き込みがあるように同じ過ちをおかすと思うけどね。

  3. 604 匿名さん

    見てると破産したのに貯金があったりする人も居るみたいだしね。自分の借金じゃなくて連帯責任で破産した人も自己責任ちゃー自己責任。
    破産してますが何か?的な書き込みが悪いと思う。

  4. 605 匿名さん

    話を戻すと584に書かれている内容は、
    審査に通った人からみてどうなんだ?

  5. 606 匿名さん

    584の内容だけどあくまで一例じゃないか。
    自分は審査通った後に確認したけど、事前審査時にCIC,JICC,KSCすべて開示されてたよ。
    逆に本審査時に改めての開示はなし。

    あと、http://www.mlit.go.jp/common/000989724.pdf
    ここ見るとスコアリング方式を採用していない金融機関も結構あるし。

  6. 607 匿名

    僕も606さんと同じ。事前審査で全てを見られ、本審査では見られていなかった。官報情報も載ってたけど審査が通り、本審査後に銀行で書類をチラ見したけど、なんらかのレベルの記号が記された書類があったね。

  7. 608 匿名さん

    >破産してますが何か?的な書き込みが悪いと思う。

    悪いとすれば,債権者に対しては悪いとは思うけど、
    それ以外の一般人に対して何か悪びれる必要があるのか?とは思う。

  8. 609 匿名さん

    いやいや。あるでしょ(笑)それによってしわ寄せがくる事も分からない?
    審査が厳しくなるのも世の中にそーゆー一人が居るから厳しくなるの。

  9. 610 匿名

    いやいやないでしょ(笑)大学の受験じゃあるまいし、合格率で住宅ローンの判断がされている訳じゃないんだから。
    可否は頭金、属性、債務状況で判断されるんだから。もちろん事故歴は大きくマイナス要因になる。それだけのことじゃないの?(笑)厳しくなるからって破産者のせいだというのは、言いがかりもはなはだしいんじゃない?それに破産者が通っていて、破産者じゃない者が通らない事があるとしたら、それは信用があると認めたから通し、 信用がないから通さなかった。それだけの事じゃない?

  10. 611 匿名

    610
    確かに一理あるね。

  11. 612 匿名さん

    破産してないのに住宅ローン組めないとか・・・w

  12. 613 匿名さん

    609は自分の属性が低いにもかかわらず、
    ローンが通らないのは周りのせいだと言っている(笑)

  13. 614 匿名さん

    ん?普通に住宅購入してますよ?ただここの内容見てると破産したことを勘違いしてるっぽいから書いただけ。
    まぁ皆さん通る様に頑張ってね。うちはもうすぐ引き渡しです。さようなら。

  14. 615 匿名はん

    うん?住宅ローンが通っているにもかかわらず、勘違いしてるっぽい考えを、わざわざ書くために覗きに来たの?ご苦労さん(笑)

  15. 616 匿名さん

    614は思いっ切り勘違いな持論で恥じかきに来ただけか(笑)

  16. 617 匿名さん

    貸し倒れが増えるから審査に無影響とは言えないだろうね。まあ微々たるものだろうが。

  17. 618 匿名さん

    私も無影響ではないと思いますよ。そんな考え方だから破産するんですね。分かります。

  18. 619 匿名さん

    金融期間なんてある程度破産するのを見込んで高い金利を取ってるわけで、
    そこから自分たちの給料やら会社の経費や利益やらを考慮しても、
    トータルで黒字になるようにしてるわけでしょ。

    想定内ってやつで、別に審査が厳しくなったりはしないだろ。

    しかも今は保証会社を作って保証料を取るという
    ある意味破産ビジネスをやってるわけだし。

  19. 620 匿名

    617さんの意見は理解出来るね。
    サブプライムローンでは、貸し手が当初から返済不能に陥る事を予想して、担保に取った住宅を転売する事で債権を回収するつもりだったけど、差し押さえ件数が増えた事により住宅価格が下落、損失を挽回出来なかった事が問題じゃなかったっけ?
    まぁ〜日本のバブル時代と同じ事をやっていたって事。
    最近、融資が厳しくなったって事は正規の融資基準に戻ったとも言えるんじゃない?
    618さんニュースをちゃんと見てから書き込みしようね。
    それに、破産者のせいにしたり、だから破産するって話しは違うんじゃない?それは、ただの冷やかしとしか思えないんだけど。そんな事して楽しいの?
    破産者でローンを組めるのは、事故歴を考慮しても信頼を得た結果だと思うし、それで過去の過ちを精算したと考える人間なんて一部の人間だけだと思うよ。住宅ローンは通す事が目的ではなく、完済するのが目的なんだから。

  20. 621 匿名さん

    最後の文章とこのスレは全くそぐわない訳だが

  21. 622 匿名さん

    破産してても住宅ローン組めるのに、破産してないヤツが組めないのはなんで?w

    そしてアンチはなぜこのスレにくるのだろうw

  22. 623 匿名さん

    7年目、フラット説はどうなったん?

  23. 624 購入検討中さん

    楽天銀行ってノンバンクではないですよね?

  24. 625 匿名

    【年  齢】38
    【勤続年数】15年
    【就業形態】会社員
    【会社規模】社員400人
    【年収】700万
    【 配 偶 者】妻(専業主婦)・子1

    【現在債務】なし
    【物件価格】3980万
    【戸建orマンション】戸建
    【新築or中古は建齢】新築
    【地域】東京23区
    【頭金の額】500万
    【諸経費の額】100万
    【特記事項】
    JBAに破産手続き開始の記載あり。官報掲載日2007年6月
    (地方信用金庫1社、商工ローン1社の連帯保証人による破産)
    CIC,JICCは何もありませんでした。

    住宅ローンの審査に出し、否決された場合、官報情報は10年で消えても
    同じ銀行などでは記録が残ると聞きましたので駄目元でお願いするべきか
    どうか迷っております。みなさまからアドバイスをいただきたく書き込みました。
    よろしくお願いします。

  25. 626 匿名さん

    >625
    ハウスメーカー提携で、且つ過去の事故に無縁な銀行からスタートだな。
    営業を信用できるなら事実を話して相談した方がいいよ。
    返済比率も悪くないのでフラット35ならいけそうだけど。
    フラットについてはあちらのスレを見た方がいいよ。
    誰かが審査についてまとめてくれている。

  26. 627 匿名さん

    625
    銀行系は無理。
    そもそもローン審査は銀行じゃなくて保証会社は行う。ローンを扱う専門の会社だ。
    審査とか専門に行う会社なんだから獲た情報をどう使うかは想像できるだろ。
    フラットで駄目なら諦めろ。

  27. 628 匿名さん

    のんきに家なんか買わないで、頭金が貯まったなら過去の債権者に金返せばww 500万返したら債権者喜ぶぞww

  28. 630 いつか買いたいさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  29. 631 匿名

    >>626
    >>627
    アドバイスありがとうございます。
    不動産の営業の話ではSBIモーゲージのフリーダムで
    可能性があるという話ですのでそちらでトライしてみようと思います。

  30. 632 匿名

    625さん。
    属性、頭金と自己破産の理由からしても、通るんじゃないかなぁ〜?と思います。 ただ、7年たっていないのが気になるけど。

  31. 633 匿名

    ↑破産の理由なんて関係ないでしょ 何寝ぼけた事言ってるの

  32. 634 購入経験者さん

    寝ぼけた事は言い過ぎでしょww
    私は625さんとほぼ同じような状態で都市銀行で通ったけどね。

  33. 635 申込予定さん

    今週審査出すものです。恥ずかしながら、五年半前に自己破産申し立て、五年前に免責です。年齢27です。
    なぜか、不思議なことに免責後二年後にクレジットカード作りS、Cともに20です。延滞一切ありません。いまは全く使用してません。CICとJICCいずれも、クレジットのS表示と空欄しかなし、あと携帯分割の履歴いずれもSしかありませんでした。銀行系には迷惑おかけしたところはありませんが、現在の住所で開示したところなにも、出てきませんでした。KSCに確認したところ、自己破産時の住所と氏名、誕生日が一致しないと、センター会員さんにも、同じ結果が出ると言われました。心配で二回確認の電話をしました。しかし、官報には生年月日はのらないので、氏名だけで銀行が開示した場合も出ないということでした。

    属性はたぶん、問題ありません。勤続9年、高卒、大手製造メーカー(世界の…)年収昨年源泉520万。借り入れは2800です。頭金400万です。

    住宅メーカーさんには全て話していますが、大丈夫とのことでした。ちなみに自己破産から住所は5回以上変更していて、結婚で本籍地も変えたので戸籍の附表にも、自己破産時の住所は記載されていないのを確認したので、官報インターネットを確認されて名前だけ一致してて疑われるということもないそうです。

    官報には、免許番号や誕生日はのりません。みなさん、無理というのはどうしてなのでしょうか?

  34. 636 匿名さん

    >>635

    CICとJICCは破産時の住所で調べましたか?
    本人開示の場合は、住所も一致しないと出てきませんが、
    企業側が開示した場合は、一致しなくて擬似情報として出てくることがあるので、
    それを会社側がどう判断するか次第です。

    CICとJICCもも破産時の住所で調べててもなにも出ていないのであれば
    大丈夫だと思いますけど。

  35. 637 匿名

    CICとJICC白
    KSC黒(2007年1月官報)
    引越し1回してます。
    事故当時の住所で開示しました。
    クレジットカード1枚あり(使用してません)
    年収500、年齢41、勤続15年、大手勤務
    頭金100、ローン2480万
    JAは事前で却下、メガバンク通りました。
    明日引越しです。
    不動産屋には事情話して進めてもらいました。




     

  36. 644 匿名

    年令41勤続15年で年収500だと小手じゃないのか

  37. 645 申込予定さん

    CICとJICCは破産時住所で開示して、白でした!!

  38. 647 購入検討中さん

    【年  齢】 42歳
    【勤続年数】 12年
    【就業形態】 正社員
    【会社規模】 150名程度
    【年  収】 昨年470万
    【配 偶 者】 有、子2人
    【現在債務】 なし
    【希望金額】 3800万(土地1800万、建物は計画段階で2000万)
    【戸建orマンション】 戸建
    【新築or中古 中古は建齢】 新築
    【自己資産】 2600万円
    【免責】平成17年

    借入希望額は1200万円となります。
    土地は仮契約をしており、建物もお願いする工務店は決めています。
    なお開示や審査はまだ行っていません。
    頭金が多く準備できるため、8年目でも希望が持てないかと一縷の望みを持っていますが、甘いでしょうか。
    可能性の範疇で結構ですので、皆さまのご意見をお聞かせ願えたら幸いです。
    宜しくお願い致します。

  39. 648 匿名さん

    返済比率も引くそうなんでフラット35なら問題なさそう。

  40. 649 佐藤

    こんにちは…義父に名義人にされJAに仮審査申し込みしています.自己破産して6年4ヶ月なのですが…自己破産の事を言えずにズルズルと 勤続10年 年収340万 介護福祉士
    借金なし 給料振り込みはJAです 申し込みして11日営業が経ちました。まだ電話連絡がありません。ダメなのでしょうか⁇

  41. 650 匿名さん

    649です
    頭金200 今住んでいる家を担保に…旦那名義人で義父義母と4人で返していきます。

  42. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸