住宅ローン・保険板「自己破産7年目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 自己破産7年目

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2015-07-03 20:49:40

はじめまして。

今年自己破産7年目になります。

先月破産後初カード申し込みルミネカードを持つことができました。

そろそろ住宅ローンを組みたいと考えているのですが

どの住宅ローンなら通る可能性があるでしょうか?

10年は駄目というのも知っています。

10年未満で組めた方の情報お願いします。


年収480万

勤続年数15年

借金 なし

頭金300万

物件2500万

[スレ作成日時]2012-02-05 19:12:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自己破産7年目

  1. 401 匿名はん

    あ!追加です。
    これから住宅ローンを組まれる方は、必ずcic、jicc、kscの開示は必須です!
    成約残しがあると、通るものも通らなくなります。
    7年で住宅ローンが通るのは、成約の残しがなく、kscの官報情報があるのを分かって、属性やクレヒスを見て通しててるのではないかと思われるからです。

  2. 402 匿名

    いろいろ調べていたら、悪徳の会社もあるようで、わざと今の日付で削除をするので、今から先5年その成約残しの情報が消えないという人もいるようなのです。

    こうなってしまったのはこちらの原因ですが、そのようなトラブルになってしまったらどうしようと不安いっぱいです。

    月曜日、さっそく電話してみたいと思います。

    いつもありがとうございます。

  3. 403 はっさん

    396さん 僕も消費者金融ですよ。新生フィナンシャルはレイク、三菱ufjニコスはアコムだったかな。たしか免責決定通知書みたいな書類を送ってくれたら消しますと言われたような気がします。

  4. 404 匿名

    403さん

    396です。
    403さんも消費者金融なんですね。
    こちらはCFJ(ディック)の記載がありました。

    いろいろ調べると悪徳な所は対応に時間がかかったり、前述の通りきちんと対応してもらえないところもあるようで、該当の会社がそうでないことを祈るばかりです。

  5. 405 匿名

    そもそも悪徳じゃない消費者金融なんてあるの?

  6. 406 はっさん

    396さん ディックなら大丈夫そうな気がしますが。ちなみに僕は破産7年目ksc黒 で今sbiフラット本審査中。もう一ヶ月経ちました。追加書類を何度か提出、給料明細3ヶ月分と職歴書提出、今週ぐらいに結果がでればいいが。長すぎる。個信がだめならすぐ弾かれそうなんですが。また結果報告します

  7. 407 匿名さん

    そもそも悪徳じゃない破産者はいるの?

  8. 408 匿名

    破産者の再建にとやかく言うつもりはないが、さすがに悪徳業者発言には引くなぁ。

  9. 409 刑事告訴の時効は3年

    破産情報は何年で消えるのかな。

  10. 414 匿名さん

    いつも思うけど、自己破産者の住宅ローンの情報交換の掲示板で関係のない人が、わざわざ見にきて悪口を書き込みするなんて、暇なの?それとも興味があるの?

  11. 416 匿名

    一度踏み倒した奴が家を建てるなんて止めておけ。
    子供がいるとおもうから、今度やったらは命を取られるよ。

    家族を守るには生命保険しか方法がないからな。

  12. 417 入居済み住民さん

    誰に、命取られるの?

  13. 418 ビギナーくん

    初めまして。
    私も自己破産経験者ですが、本審査可決前は、こちらの掲示板にずいぶん励まされました。
    今は、何とか本審査が通って実行及び、引き渡し待ちです。

    HM紹介の銀行に、すべてお話しした上で審査を通しました。
    携帯割賦の延滞も若干ありましたが、止まるまではありませんでした。

    できる限りご協力いたしますので、皆さんも頑張ってください。



  14. 419 匿名はん

    自己破産者の全ての人間が悪徳なんて。これだからガキは困る。

  15. 420 いつか買いたいさん

    418さん
    マイホームおめでとうございます(^-^)
    もしよろしければ何年で通ったか、クレヒス、属性など教えて下さい(>_<)

  16. 421 ビギナーくん

    420さん
    私は45才
    自己破産:平成19年
    勤続:8年
    年収:530万
    社会保険:加入
    家族構成:妻・子供2人
    クレヒス:ANAアメ11か月延滞なし
    キャッシング・ローン:なし

    当初4020万で頭金80万で審査しました。
    みずほ:否決
    三井住友:事前で140万減額可決 4月9日本審査:可決

    三井住友でお世話になることにしました。
    実行は6月28日です。

    HMの担当者がすごく良いひとで、すべてお話ししたら、様々手を尽くしてくれました。
    ですから、本審査が通った時は、自分の事の様に喜んでくれました。

  17. 422 ビギナーくん

    追加です。
    私の担当した三井住友の方は、クレヒスはあまり関係無く、むしろネガティブ材料になりかねないと言っていました。

    クレヒスは「使わないと生活できないの?」との判断材料にもなりかねないし、「リボ払いやキャッシング機能の付いたカード」はあまり良く見られないと・・
    私の免責の時の国選弁護士も、どうしてもカードが必要なら一括払いの外資系が良いと言ってました。

  18. 423 ハサンで金なくなった 人

     そういえば、私の知り合いが私の知らないうちに私の親に金借りて、破産したことがあった。

    80万なんだけど、破産したから請求できないと裁判所に言われたっけなー


     取引先が計画倒産して50万の損害を受けた時もあったなー



     借金払わず、のほほんとして家を建てようとする魂胆が気に食わない。と、ふと思った。
    最低限、踏み倒した借金を返したからしてほしい。それからじゃネ と思うのは世の常だと思う

  19. 424 匿名さん

    そういう人もいるんですね。
    私の知り合いは、事業に失敗し、止むを得ず自己破産したんですけど、さすがに身内や親しい知人からの借り入れはしていなかった。
    もし返せなかったら、その後の付き合いが出来なくなるから借金しなかったそうです。
    銀行などを踏み倒したのは、もちろんいけないけど、今頑張ってる姿を見ると応援したくなります。

  20. 425 ビギナーくん

    私も事業で自己破産しました。
    取引先が倒産して・・連鎖倒産ですね。
    でも、下請け関係には自宅を売却して足りない分はコツコツ返しました。

    いらないと言ってくれる所もありましたが、住んでる街が好きなので頑張りました。
    今では、下請けさんも自宅購入を喜んでくれています。
    保証協会には迷惑をお掛けしましたが・・・

  21. 426 匿名

    住宅ローン本審査通られた方々、本当におめでとうございます。

    通られた方々の中には、不動産や銀行などに自分が破産したことを告げられて、それをふまえた上で審査にかけている方もたくさんいらっしゃるのですね。

    それってどんなタイミングで伝えてるのですか?

    初めの段階で、不動産の担当者に実は…という感じで伝えてらっしゃるのでしょうか。

    イメージが湧かなかったので質問させていただきました。

  22. 427 匿名

    三井住友結構甘くない?
    そんな感じがする。

    嫁が気に入った物件あったらしく事前審査してみようと思う。7年前に元嫁が作った借金で破産した俺は今の嫁に申し訳ない。給与振込がイオン銀行なんだが、そっちで事前審査してみようかな。
    楽天銀行の固定と変動は諸費用込でも受け付けてくれるのか?
    誰か知ってたら教えて下さい。

  23. 428 匿名さん

    >>426

    僕チンは悪徳じゃない破産者でちゅ、って言ってんじゃね?

  24. 429 匿名さん

    >>426

    正解

  25. 430 購入検討中さん

    破産決定 平成16年4月 免責 同年7月
    フラット35本審査中
    事前審査では承認もらってますが、本審査だんななるだろ>_<

  26. 431 はっさん

    430さん sbiですか?今住宅支援機構の審査めちゃ長いですよ。 僕は一ヶ月半は待ってます

  27. 432 購入検討中さん

    431さん

    そーなんですか!?工務店の方の話しでは5日から10日と言われていたのでその気になっていました(・・;)

    私はファミリーライフサービスです

  28. 433 匿名

    ったく、ここクリックしたらサラ金の広告になっちまったよ。

  29. 434 はっさん

    432さん 僕は17年免責なので同じ境遇です。途中追加書類で給料の通帳コピー、職歴書、給料明細3ヶ月分 などだしました。毎日不安な状態が続きます。ちなみにJAは仮審査翌日に瞬殺されました。フラットが駄目なら10年経つまで諦めます。

  30. 435 購入検討中さん

    434さん 私も今回ダメなら、あと一年半貯蓄しながら待ってリトライします!!
    今のところ追加書類等は言われてないです。
    434さんは、HMで申し込みですか?インターネットからですか?

  31. 436 はっさん

    435さん 僕はHM経由ですよ。僕の友達が不動産屋してますが自己破産してるのにフラットなら通った人がいたと言ってました。可能性はありますよ

  32. 437 居住中

    17年8月免責でフラット通過の私が通ります~♪

  33. 438 はっさん

    437さん うぉー すごいです 師匠と呼ばせて下さい。 やはり住宅支援機構はksc黒でもあまり気にしないのですね。

  34. 439 購入検討中さん

    437さん 申し込みの際、過去の破産について事前にお話ししました?

    はっさんさん そーなんですか!?そのような情報があり、若干期待が持てる気もしますが・・・実際、不安は解消できませんよね(汗)

  35. 440 匿名さん

    18年10月免責。

    労金で借りた人いる?
    借りてる人はほとんどノンバンクのフラット?諸費用分は現金?

  36. 441 はっさん

    17年10月免責 sbiフラット 本審査通過しました。3000万申し込みして減額2700万でした。中途半端な額です。

  37. 442 匿名

    441さん
    本審査通過おめでとうございます!
    減額とのことですが、通過できて本当によかったですね!

    sbiフラットとのことですが、破産前は借り入れ先に三井住友系は無かったですか?

  38. 443 はっさん

    442さん ありがとうございます たしか三井住友VISAカードも破産か任意整理してます。結構、属性は悪いです。過去に任意整理一回して、また借りまくって破産、破産する前に楽天カード申し込みしてたの忘れてたらカードが届いてキャッシング50万 嫁100万まとめて再度任意整理しました。今回cic には楽天の情報もあり、携帯A マーク3回、jiccも楽天、ksc破産情報ありでとおりました。

  39. 444 購入検討中さん

    はっさんさん
    おめでとうございます(*^◯^*)
    なんか自分の事の様に嬉しいです!!
    僕も結果報告しますね

  40. 447 匿名さん

    はっさんはどうせまたはっさんだろw

  41. 448 はっさん

    デンデ、こんな破産したはっさんにお金貸してくれてありがとうございました。自己破産したみなさん意外にいけます。住宅支援機構はある程度年数が経っていれば気にしない。ksc 白になれば銀行に借り換えチャレンジします

  42. 453 匿名さん

    はっさんはどうせまたはっさんだろw

  43. 454 匿名はん

    またかよ。僕ちゃん実社会で、うまくいってなくて八つ当たりかな?よちよち。

  44. 458 匿名はん

    残念だけど、破産者じゃありません。って言っても証明できないから、これ以上反論しても、ガキ相手じゃしょうがないから、やめておくよ。みなさんスレ汚しですみません。

  45. 460 匿名さん

    H18.10月免責で2月に全銀協開示したらCRINでjiccにH17.2月に成約した金融業社があった。これってずっとこのままなんですか?jiccだけ開示してないんですが、開示してみた方がいいですか?CICには携帯割賦のみです。金融業社に連絡すればjiccの記載はなくなるのでしょうか?

  46. 461 ビギナーくん

    はっさん、本当におめでとうございます。

    426さん
    私は、住宅展示場で「如何ですか?」って聞かれたときに
    「自己破産してるんで無理です」って伝えましたよ。
    その段階が一番話しやすいと思いますよ。
    言いづらいことは早めに伝えるのが楽です。
    実際ダメ元でしたから・・

    460さん
    私は、開示等は一切しませんでした。

  47. 462 匿名

    先日住宅展示場に足を運びましたが、皆様のように、破産の事はとても伝えられる雰囲気ではありませんでした。

    本審査通られて実際にマイホームの夢を叶えられた方は、有名な大手のハウスメーカーさんで建てられましたか?

  48. 463 契約済みさん

    なかなか自分から自己破産してるとは、言い出しにくいとは思います。
    僕は、契約する前に言いました。
    現時点では、SBI、地銀2箇所の事前審査が通り、地銀1箇所の本審査中てす。
    大手HMでしたので、私のような自己破産しているお客がいるらしく、通りやすい、また金利の安い所を選びながら進めてもらいました。
    その際、言われたのが必ず開示をし、万が一にも成約残しがないようにとの事でした。
    CICとJICCは白でしたが、KSCには官報情報があり、この状態で進めてもらいました。
    まだ本審査の結果は出ていませんが、事前に事実をお話しする事を、お勧めします。
    迷惑をかけた債権者さんの事を思い、前向きに事を進めようとしているのだから、少し位の恥ずかしい気持ちは忘れた方がいいと思います。

  49. 464 匿名さん

    借金を踏み倒した奴らが、また借金を画策しようと集まるスレ。

    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  50. 465 匿名

    借金はするな!現金で買え!踏み倒すな!

  51. 467 匿名さん

    GWだから暇なの?

  52. 468 匿名はん

    自分がボロアパートに住んでるんじゃね?

  53. 469 ビギナーくん

    462さん
    私は地元の建売ですよ。(建築はHMから大手に依頼してますが)

    言い出しにくいとは思いますが、463さんの言うとおり、自己破産は事実なので早い段階で、伝えたほうが良いですよ。
    伝える事によって、私もHMには様々手を尽くしていただきました。
    隠し事はせずに、ダメ元で挑戦してみてください。

    463さん、本審査通過すると良いですね。

  54. 470 匿名

    莫大な借金作って返せなくなり破産でトンズラする奴より、借金をきちんと返してボロアパート住まいの方が立派だと思うぞ

  55. 471 匿名

    ここは自己破産の是々非々を問う場所じゃないから、やりたいのだったらスレ自分で立てれば?

  56. 472 匿名

    スレたてても管理者にされちゃうんだよwww

  57. 473 匿名

    消されちゃうの間違いない

  58. 474 匿名さん

    破産後もうすぐ8年。

    勇気もらい、ローン通すも否決。
    ただいまノンバンクのフラット挑戦中…

    年収400万
    借入2000万
    36歳

    無理なのかな。

  59. 475 匿名さん

    471そう言うときは是々非々と言わずに是非を使うよ

  60. 476 匿名

    474さん、私非常に近い状況で本審査承認いただけました。ちなみに年齢は474さんより上です。

  61. 477 匿名さん

    >>476さん

    少し希望の光が見えました!!
    ありがとうございます!

    あとは祈るのみですね…

  62. 478 匿名さん

    7年前に破産。

    すでにフラットに審査出してるけど、
    KSCのクリンでJICCに1件延滞あり。
    JICC開示してなかった自分がいけないんだけど、今から動いても確実に間に合わないから否決になるよね。これは俗に言う成約残し?になるの?

  63. 479 匿名

    ただ成約残しがあるから、否決って事はないと思うけど。
    総合的に 判断するんじゃないかなぁ〜?
    せっかくKSCがクリーンなのに、成約残しがあると、自己破産を疑われる可能性はあると思います。
    でも、自己破産から7年でKSCに官報情報の記載がないのはラッキーですね。

  64. 480 ダイナース

    いや、そのクリーンじゃなくて「CRIN」情報のことですね。

    10年は確実にKSCに官報は掲載されます。 ヒットしない場合は当時の住所を入れないとヒットしません。
    でも金融機関はいろんな方法で官報はわかります。
    試しに、現在の住所でKSC開示と当時の免責の時の住所で両方開示してみたらわかるよ。

    官報掲載から5年以上経ってて、成約残しがなく、クレヒスがある程度あれば
    官報掲載されてても属性など総合判断で住宅ローン合格あるのではないでしょうか。

    5年未満は、かなり厳しいと思います。

    結局は10年経ってKSCから消えても、金融機関は調べようと思えばいくらでも過去の官報情報は調べること可能ですね。

    自分は免責から8年経過しましたが、現在、事前審査を3社ほど申し込みしております。
    SBIのみ今は事前OKもらいました。 他は回答待ちです。
    SBIは事前はいい加減というのはデタラメです。 きちんと機構も事前の段階でKSC照会しておりました。
    事前の段階で官報掲載されていると把握したうえでの事前OKもらってます。

    残りは、地銀ともうひとつのフラットに出しております。

  65. 481 匿名

    って事は、事前審査が通って本審査で、はねられるのは事前審査で虚偽の記載をしたり、新たに借り入れを起こしていたり、転職していたりした時くらいなのかな?事前審査が通って本審査中の僕は気になる所なんですけど。

  66. 482 ビギナーくん

    481さん
    言われている通りが大筋で合っています。

    ただ、保証会社によっては再審査するところもありますが・・・
    要は銀行の審査を保証会社が信用するかどうかですね。

    私は、三井住友銀行融資で、保証はグループ会社のSMBC信用保証なので、ある程度は銀行を信用してくれたみたいです。

    後は物件の担保価値、団信(新築なら問題ないとは思いますが)

  67. 483 匿名

    481です。
    本審申し込みの時、銀行から事前審査はグループ会社の保証会社も入って審査しました。とは言っていました。
    しかし、その時に官報情報を確認しているかは定かではなく、不安な日々です。
    482さん、ありがとうございました。

  68. 484 ダイナース

    ご連絡が遅くなりすみません・・・。

    昨日、もう一つのフラットの事前OKがでました。まだ結果が出てないのが地銀だけですね。

    これで、SBIともう一つのフラット両方から事前ですがOKもらいました。
    地銀は3週間以上かかっているので、どうなるかわかりませんが即否決ではないみたいです。

    官報掲載されて8年経過しましたけど、わたくしはCICとJICCは成約残りなし。
    クレカはダイナースなど含めて3枚。あとは車のローンもあります。
    リボやキャッシングは一切なしです。

    頭金も少ないですが入れました。 年収は一本を少し超えたくらいです。

    6000万の事前OKを返済条件などナシで一発承認もらいました。

    これから本審査を申し込みしようかと思います。
    正直、自分も本審査通過するまでは不安です・・・(笑)

    機構は官報を把握したうえで承認出しているので、あとは本審査でもう一度確認したり、
    虚偽申請がないかをチェックしたりするのではないでしょうか

  69. 485 匿名さん

    >>478です。

    業者に電話して訂正してくれるよう頼みました。うちは地銀即NGでした…

    フラットも混んでるらしく審査結果まだと連絡ありました。遅ければ遅い方が訂正のこともありますし、全然かまわないんですけど緊張しますね。

  70. 486 匿名さん

    地銀否決~不動産屋は都市銀にと言うが、もうダメだと思うから諦めた方がいいよね?

  71. 487 ビギナーくん

    486さん
    属性が解らないから何とも言いようがありません。

    せっかくのマイホームの夢ですから、もう少し頑張ってみては・・

  72. 488 買いたいけど買えない人

    >>487

    年収 380万円
    年齢 36歳
    勤続年数 8年
    物件 1900万円(諸費用込)新築
    頭金 ほぼ無し(貯金100万弱しかない為)
    借金 携帯割賦のみ(ただ、去年の支払状況Pがあり。それからは

  73. 489 買いたいけど買えない人

    途中で送信してしまいました。

    携帯支払いは現在$です。

    免責 18年10月

    頭金がないので、フラットは不可能との事。
    審査否決して、やはり喪明けまで待った方がいいと言われ尽くす手がないようです。

  74. 490 ビギナーさん

    初めて投稿します。

    主人が免責おりてから今年の7月で9年になります。

    今年4月に中古マンションのチラシを見て気に入り、駄目元で4月末にまず銀行にローンの申し込みしました。

    主人:38才 勤続19年

    年収600万

    子供2人

    妻 パート年収70万

    頭金0 物件価格2000万

    すぐに住所の記録を提出するよう言われ、即NG。
    (三菱東京UFJ、みずほ、給与振込をしている地銀)
    住民票には免責時の住所が載っていました。

    次に営業さんは、りそなのフラットを勧めてきました。
    連休中に申し込み書を書き、
    連休明けに営業さんが申し込みしました。
    今は連絡を待っている状態です。

    自己破産した身で頭金もなく、無理だとは思っていますが
    自己破産でもフラットが通った方がいらっしゃるのを読んで、ちょっとだけ期待してしまいます…
    落ち着かなくて投稿させてもらいました。

  75. 491 ビギナーくん

    486さん
    属性には問題が無いようですね・・携帯の支払いがちょっと気になりますが、
    HMは都市銀っと言っているなら都市銀にチャレンジしては如何ですか?
    迷惑をかけた銀行は厳しいと思いますが・・
    私も駄目元でしたので・・

    490さん
    返事が遅い場合は比較的通ることが多いと聞きましたよ。

    お気持ちは痛いほど解ります。
    体調に十分注意してください。
    私は、本審査待ちで胃炎になりました(笑)

  76. 492 買いたいけど買えない人

    >>491

    不動産屋ももう面倒なようで頼むのに気が引けます。
    物件もおさえていたんですが、期限が2週間と短かったので期限切れみたいな感じで・・・
    同じ物件扱っている別の仲介業者にしてもいいんでしょうか?

  77. 493 匿名

    審査通られた方、担当の営業マンは、皆さんベテランの方が付かれましたか?

  78. 494 購入経験者さん

    490さん sbiモーゲージでいってみては?僕は八年でとおりました。今ろうきんにも仮審査チャレンジ中。フラットは団信別だから痛いね。

  79. 496 申込予定さん

    CISで移管終了の記録がありました。やっぱり無理ですか?

  80. 497 ビギナーくん

    492さん
    もしかすると、別の方が同じ物件にチャレンジしようとしているかもしれませんね。
    私の場合も次の方が居るようなことを言っていた気がします。

    ただ言えるのは、融資してもらえるかは結局は購入者の属性ではありますが、よりよい金融機関を紹介できるのも営業力のひとつです。

    別のHMにどこの住宅ローンを使うか確認してみてはいかがでしょうか?
    ちなみにSBIとかは?

  81. 498 匿名さん

    >>497

    広告の物件だったので、後ろがいたかもですね。中古ですが、築4年の住宅があり別の不動産屋だったので、最初から破産した事を伝えたら最初に言ってくれて良かった、それを黙って銀行に出すよりは銀行にも正直に話して、銀行側が審査出してみましょうと言ったら事前に入るみたいです。必ずしも通るかはわかりませんが。SBIの話も出ました。とりあえず、成約残しが消えたのを確認して下さいとの事です。頑張ります。

  82. 499 匿名

    フラット審査にだして、否決になった場合、もう一生フラットは難しくなりますか?

    会社を変えればまた別のフラット審査に出すことはできるのですか?

  83. 500 ビギナーさん

    490です。491さん、494さんありがとうございます。

    今日、通りました!

    まだ夢のようです…

    うちは8営業日で連絡がありました。

  84. 501 匿名さん

    お聞きしたいのですが、全銀協に載っている官報搭載日が2006年11月、免責許可決定が確定したのが2007年1月なんですが、これは許可決定が出た日から10年でしょうか?初歩的な質問で申し訳ないんですが、教えていただけますか?

  85. 503 匿名はん

    またスレ違いの書き込みするの?(笑)

  86. 504 匿名さん

    暇なんでしょうね。

  87. 505 匿名さん

    7年目。3月にオートローン事前審査OKだったけど、やっぱり家を優先しようと思ってキャンセル。その後住宅ローンの事前したら3行NG。だったら、車買おうと思って3月に審査した信販会社に審査お願い。今回ダメだった。一度に審査しすぎた?1年位大人しくします。

  88. 506 ビギナーくん

    490さん
    夢が叶って良かったですね~(^o^)

    本当に、おめでとうございます。

  89. 507 ビギナーくん

    501さん

    破産手続き開始日(官報掲載日)から10年です。

  90. 508 いつか買いたいさん

    今年の10月で丸7年です。
    先月ダメもとでSBIモーゲージ、地銀行3行事前で否決でした。
    JICCにディックの成約残しがありました。現在は連絡して訂正削除してもらい確認済。
    KSCには官報情報あり。
    JICCはアイフルが残高0でH20年8月が完済日だったので今年の8月で情報が消えると思います。
    CICは携帯割賦のみなんですが、既に支払いが完了しているdocomoの端末に『A』がついています。
    5年間は保存と言うことなので、これが消える5年後に再度申込して見た方がいいでしょうか?
    今は乗り換えをしてソフトバンクなんですが、それは『$』のみです。

  91. 509 ダイナース

    免責から8年ですが、先日、日本住宅ローンのフラット(MCJ)が本審査が可決しました!
    KSCのみ官報掲載ありです。

    年収1100万、法人の代表取締役、勤続8年弱、30前半、
    CICはクレカ3枚(JCBやダイナースなど)、車のローン200万残ったまま、携帯割賦などありますが、すべて$マークです。
    JICCもネガ情報なし。

    この状況で、SBIとMCJに申し込みしてどちらも事前通過、本審査はMCJ通過しました。

    注文住宅で6000万です。

    事前審査では、SBIがCIC見てて機構がKSCのぞいてました。
    MCJは、事前ではCICはのぞいてなくJICCは機構とMCJがJICCのぞいてました。KSCも機構みてました。
    CICを見てなかったのは意外でした。

    頭金は200万程度です。 その他諸費用も現金で払いました。

    こんな感じでわたくし通過しました。
    参考になるかわかりませんが、わたくしの体験談でした。

  92. 510 匿名さん

    SBIモーゲージがKSC加盟したね
    ttp://www.zenginkyo.or.jp/pcic/member_list/
    こっちはもう無理かもな~

  93. 511 匿名さん

    >>510

    本当だ。破産後10年未満では厳しくなったのかな?

  94. 512 匿名

    481です。
    地銀、本審査通りました。

    皆さんの参考になればと思います。
    免責は7年前。
    KSCに官報情報アリ、CICとJICCに成約残しがあったので、事前審査の前に電話で削除を依頼しました。(電話で2,3日で消してくれるとの事でしたので確認していません)
    事前審査は、SBIと地銀が通り地銀一本で本審査しました。
    購入物件は、新築マンション3,500万円、頭金500万円(諸費用込み)変動金利で申し込みしました。
    クレヒスは免責から5年後にアメックスを使っています。(リボ払いなし)あと携帯の割賦があります。
    年齢は49歳、年収850万円、一部上場企業管理職、現在の債務はナシ。
    HMには、初めから破産の事は話して進めました。

    10年待つ事も考えましたが、50歳過ぎる事もあり、今回トライしました。

    確実ではないですが、自己破産7年目ではフラットしか通らないという事はないと思います。
    地銀はKSC加盟ですし、KSCの官報情報は見ていると思われます。
    それが分かっている上での本審査通過と僕は思っています。

    ちなみに破産時に都銀のほとんどを飛ばしています。

    今は、本審査が通った事を真摯に受け止めています。
    身内の事業の保証人になり、事業の失敗により破産するしかなく、身内を恨み、保証人に安易になった自分をのろいましたが、そこからの反省が今の僕を作ってくれてると思っています。

    みなさんも頑張って下さい。

  95. 515 匿名さん

    ノンバンクから審査申込みましたが、携帯割賦の支払い遅延で否決になりました。現在は支払い遅延なしです。これは5年間消えないですよね?5年後に再度申し込んだ方がよろしいでしょうか?喪明けまでは3年あります。CICに加盟してない?銀行に3年後申込みしたら希望は少しありますか?

  96. 516 ビギナーくん

    515さん
    携帯割賦の延滞で否決ってどうして解ったのですか?
    否決の理由は基本教えてくれないはずです。

    携帯割賦の延滞くらいで、否決は考えにくいです。私もありました。

    別の理由を探ってみては如何でしょうか?
    属性、物件価値、過去の迷惑かけた所等別の理由がありそうですが・・

    JICCやCICはクレジットやローン情報なので見ない銀行は見なくとも保証会社は必ず見ます。

  97. 517 匿名さん

    機構って公共料金や税金、NHK受信料の滞納とか調べてない?
    僕だったら絶対に調べるな~。
    下手な個信情報より、こっちのほうが確実にわかるもの。




  98. 518 入居予定さん

    ここ2ヶ月ほど、ここを見て励みにしていました。
    なんとか残金決済、物件引き渡しを無事に終えました。

    平成16年破産宣告、翌17年免責です。

    属性も物件もしょぼい(笑)ですが、低所得?で諦めている方の参考になればと…
    【年齢】45歳(独身)
    【年収】前年度300万 前々年度280万 前々前年度270万
    【職業】契約社員(勤続5年…派遣の時を入れれば10年ほどですが…)
    【クレヒス】入社時に配布された会社のIDカードが、キャッシング枠30万のついた
    信販会社のJCBカードとの兼用カードでした。プロバイダ利用料の支払いが毎月4000円ほど
    【キャッシング、ローン】無し
    【物件】中古マンション(築25年)3DK50平米 800万
    【資金】諸費用100万弱 自己資金200万
    【融資】フラット35(銀行ではありません)600万(20年返済)

    個信はそのうちに開示して確認して見ようと思っています。

    入社時ののIDカード作成の際は、ええええクレジット機能付きカード作るの無理でしょ…
    一人だけ違うカードだったら恥ずかしいなとびびってましたが、クレジット機能付きでした
    …多分私の知らないところで(会社内で?)揉めていたのかもしれませんが…

    不動産屋さんには、破産は伝えず(正直に伝える勇気がありませんでした)
    7〜8年前に弁護士に依頼して債務を整理してもらったが
    任せきりにしたので、詳しい事まではよく解りません
    お金が戻ってきたところもありますとか、確かそんなことを言っていましたと
    とぼけてしまいました。

    不動産屋さんは、事前審査が通った時点で私の個信は問題ないと判断したようで、
    フラットよりいいですと盛んに銀行のローンを勧めてくれました。

    皆さんとても良い人で、無事に売買できてとても良かったです。

    どなたか参考にしていただければと思います。

  99. 519 匿名さん

    38歳
    17年7月免責
    年収500
    JICC白CIC白KSC黒

    JA申し込みも事前で却下

  100. 520 購入経験者さん

    17年10月免責 ksc黒 sbiモーゲージ 本審査通過。地銀のプロパー仮審査通過。変動1.3 。 JA 即却下。労金仮審査7営業日で却下。 銀行のプロパーあるところ探すのもいいかも。保証人がいりますが。

  101. 521 申込予定さん

    銀行のプロパーとは、保証会社が機構ではなく、保証会社が申し込んだ銀行の系列保証会社の場合の事でしょうか?

  102. 522 購入経験者さん

    銀行の住宅ローンで保証会社をつかわないローンなんで銀行独自のローンですよ。保証会社の審査はありませんよ。フラットじゃないから機構とかは関係ありませんよ。

  103. 523 ビギナーくん

    519さん
    今、JAは東京三菱と仲良くしてますので、とっても厳しくなり、メガバンク並みらしいです。

  104. 524 匿名さん

    >>523

    そうだったんですか…
    ありがとうございます。

    フラットも試そうかと思いましたが官報消えてから申し込みしたいと思います。
    523も頑張って下さい。

  105. 525 負け組

    36歳
    20年10月免責
    年収450
    CICソフバン×2
    PCローン
    オートローン どれも遅れなし
    JICC 破産掲載
    ソフバン×2の情報
    KSC 官報情報掲載


    信金事前で瞬殺w
    給振してる地銀のローン相談会で破産者だと伝えたら90%
    無理ですねと言われた(100%と言わないやさしさに泣きそうになったわ)
    懲りずに労金に土下座してきます。

    皆さんはマネしないでください

  106. 526 ぎゃ~

    39歳
    平成17年6月 免責(父親の連帯保証)
    年収420万円
    JICC,CIC共に白
    昨日、地銀・フラット事前審査申込済
    大丈夫かな~

  107. 527 匿名

    525 本当に労金で土下座するの? 土下座してもしなくても結果は変わらないでしょ

  108. 528 匿名

    526さん
    情報が少なく、なんとも回答し難いのですが、
    JICC.CICが白でJBAの官報情報だけであれば、融資額、属性次第で通る可能性はあると思います。

  109. 529 ぎゃ~

    528さん、ありがとうございます。
    中古住宅1200万円、自己資金300万円です。

    さきほど銀行から、10年前の住所を尋ねられました。
    フラットは、質問なし。
    大丈夫かな?

  110. 530 匿名

    526さん
    10年前の住所を聞かれたという事は、事故履歴を調べようとしているので、NGになる可能性が高いと思われます。
    とりあえず銀行に住所を知らせるのは待って、何も聞かれていないフラットで進めたらどうでしょうか?
    私は、HMを介してローンを通しましたが、526さんのように昔の住所を聞かれた所は避けて、質問をされなかった所で通しました。

  111. 531 ぎゃ~

    530さんありがとうございます。
    残念なことに先ほど
    フラットが否決となりました。
    銀行なんて絶対だめだと思います・・・・

  112. 532 匿名

    531さん
    私もフラットを通す時、機構から過去の住所を聞かれました。
    そこでHMと相談し、深追いはせず地銀に切り替え通しました。
    余り参考にはならないかもしれませんが…
    10年待って再度チャレンジするっていう考え方もありますね。
    残念でした。

  113. 533 負け組

    あれ?本審査OKもらっちゃった

  114. 534 匿名@事前審査中

    誰も見てないのかな~

  115. 535 近所をよく知る人

    銀行で戸籍の附票提出を言われたら、kscで同一名前の該当候補あり
    最終確認のため附票で確認
    ちなみにksc記載ありの場合、殆ど通らない。減額は希望薄い。
    傷ありで減額融資などと銀行は甘くない。減額融資は属性悪い場合などが一般的。

    あとモゲージ系のフラット事前審査だが、個人情報の扱いについて目を通すと良い
    一応機構に情報は行っている。

  116. 536 匿名さん

    審査の目晦まし必殺技って何?

    売り上げ以上に踏み倒して会社潰しても、翌年には融資を受けて再始動できるのに
    なんで個人はこんなに厳しい

  117. 537 匿名

    破産から6年で自己資金もそれほど用意できなかったんですが、
    全宅住宅ローンでのフラット35で承認頂けました。

    KSCのみ開示が間に合いませんでしたが間違いなく黒だと思います。
    CIC、JICCは開示して白でした。
    去年からクレジットカードを取得してクレヒス作っています。

    【年  齢】 38歳
    【勤続年数】 5年
    【就業形態】 正社員
    【会社規模】 150名程度
    【年  収】 昨年750万、一昨年610万
    【配 偶 者】 有(43歳 一部上場企業 勤続20年以上)子1
    【現在債務】 なし
    【希望金額】 3400万
    【戸建orマンション】 戸建
    【新築or中古 中古は建齢】 新築建売
    【自己資産】 300万円(諸費用+物件価格の一割に足りない分は別ローン)
    【免責】平成19年

    審査申し込み前にHMの営業さんにはすべて話し、フラット一本で行くことにしました。
    破産のことは妻は知りません。
    返済比率的には自分のみでも問題ない状況でしたが、良さそうな情報は
    事前にだしておこうと思い、妻との収入合算で申請しています。
    妻は年収は昨年、一昨年ともに440万ほどです。

    申請書とは別に、今後子供が増える予定がないことや
    1~2年以内に管理職への昇格(昇給)が見込まれること、
    私の会社自体は小さい会社ですが、親会社がかなり安定している会社で
    あることをA4用紙1枚程度に書いてだしています。
    (営業さんがその紙を審査時に提出したかどうかは不明です)

    事前審査は1営業日で全宅から承認、本審査は5営業日で機構から仮承認の回答がありました。
    まだ建築中の物件のため仮承認になっていますが、完成してフラットの適合証明
    がとれれば問題ないので承認と同じことですと言われました。
    機構の審査はもっと長くかかる思っていたので意外でした。
    (結果を待つ間は毎日胃が痛かったです。。。)

    みなさんの書き込みに勇気づけられました。
    破産から7年未満で、自己資金も1割程度しか用意できないような属性でも
    フラット35なら可能性はあると思います。

  118. 538 近所をよく知る人

    537さん
    免責後、住所変更はされていますか??

  119. 539 居住者

    537さんとまるで同じです。
    私も昨年、全宅でフラット通りました。
    破産時の住所は同じです。

  120. 540 匿名

    近所をよく知る人さん

    537です。

    同じ市内で一度引っ越ししています。
    住民票にも破産時の住所は載っています。

  121. 541 入居予定さん

    何度引越ししても、審査結果に関係ないです。

    免責後5年経過してて、CIC、JICCに成約残しがないのを確認して、
    クレカやローンなどでクレヒスを作ります。

    勤続年数、雇用形態、年収など最低限クリアしてればOK。

    ちゃんと担保価値のある物件であること。あとは多少の頭金があれば良し。

    以上はフラットの場合です。免責後、6年でも7年でもOKです。10年末必要はないです。
    わたくしは7年でフラット通過です。
    10年以上経てばKSCからはもちろん官報は消えます。ですが、金融機関は調べれば過去の
    官報情報なんて10年以上さかのぼっていくらでも調べることは可能です。官報検索サービスや独自のデーターベースなど。
    最低でも、5年以上経てば住宅ローンは現在の属性次第では可能だと言うことです。
    最初の5年間は頭金貯めるなり、年収上げるなり頑張ればいいと思います。

    ハウスメーカーには、すべて正直に話すことをオススメします。
    ハウスメーカーも、こちらの状況、属性に応じて通過しやすい金融機関を知ってます。

    わたくしみたいな人間でも免責後7年で6000万通過しました。

    人生はやり直しがききます、頑張ってください★

  122. 542 入居予定さん



    10年末必要はないです。  間違い

    10年待つ必要はないです。  正しい

  123. 543 検討中の奥さま

    全宅の事前審査申込書の個人情報取扱同意書読むと、
    事前審査でも機構による審査があると書かれているね。
    ここの事前が通過すると本審査通過の確率は高そうだ。

    541さんはどちらのフラット使われたのですか?

  124. 544 541

    543さんへ

    お世話になります、541です。

    わたくしは、積水ハウス提携のMCJです。

    事前審査では、KSC、JICCともに機構が事前審査段階でも覗いてます。
    なので事前が通過すれば本審査の可能性も高いです。
    事前通過して、本審査否決の場合は個人信用情報ではないということですね。
    虚偽記載、新たな借金、事前の時と違う場合がなにかあれば否決になります。
    事前通過したら、おとなしくしておくといいです。

    よく、SBIの事前は通過しても信用できないとあるけど、
    事前の段階でKSCやCICなどに機構、SBIが覗きにきてます。
    なのでSBIも事前が通過すれば個人信用情報はクリアしたということです。
    事前通過で本審査で落ちるなら、自分に心当たりがあるはずです。
    もしくは物件価値など。

    わたくしは、メインバンクの銀行は否決でした。
    SBIとMCJは事前通過、本審査はMCJ通過です。
    現在は外観は完成して内装工事中です。

  125. 545 検討中の奥さま

    541さん
    詳細にありがとうございました!
    やはり事前で機構が見ているか否かで変わりそうですね。
    ただ1つ気になるのは、機構が本審査で過去の住所履歴の提出を求めたりする場合があることです。
    金融事故から6〜7年が一つのボーダーラインで確認のためなのでしょうか‥

  126. 546 購入検討中さん

    初めて質問いたします。

    2006年3月破産免責決定、その後現在までトータルで3回引越しをしています。
    2011年末にKSCで免責時の住所も記載して開示したところ、当然ながら官報情報あり。
    2012年に現在の住所へ引越しをしていて、今月、現住所のみ記載でKSCを開示したところ真っ白でした。

    住宅ローンを考えているのですが、銀行等のKSC審査の際、過去住所はやはり割り出されるものなのでしょうか?
    37歳、勤続年数5年、年収550万、配偶者有りです。
    2012年結婚で戸籍移動しています。
    ちなみに、CIC、JICCではクレヒス1年半ほど記載されています。

    よろしくお願いいたします。

  127. 547 匿名さん

    フラットに事前も本審査もないよ。仮承認のみ。

  128. 548 541

    543さんへ

    お世話になります、541です。

    フラットの事前審査(SBIやMCJなど)は機構は事前段階でも見ます。
    銀行などのフラットはどうかわかりません。

    過去の住所など関係なく、名前や生年月日で官報は簡単にヒットしてきますし、
    10年未満ではKSCに官報は普通に掲載されてます。
    何度引越ししても同じです。 6年や7年で官報掲載されてても現在の属性やクレヒス、頭金などで
    機構はOKしてくれるのです。

    本審査で過去の住所求められても、事前段階ですでに官報はわかってるので事前通過してれば問題ないはずです。
    官報掲載されてるからって理由だけでNGはまずないです。
    NGになる理由は他にあるはずです、総合判断なので。
    官報掲載をカバーできるだけの属性、クレヒス、少しの頭金があれば通過可能です。

    5年経過すれば、CICとJICCからネガ情報がとりあえず消えます。それから、携帯割賦でもローンでもクレカでもいいので半年から1年程度のクレヒスを作ります。もちろん頭金も貯めて。
    そうすると以前と早くても6年や7年となるわけです。早い人は5年数ヶ月で住宅ローン可決もいます。

    真面目にコツコツと頑張ってれば人生、いくらでもやり直しができますので、頑張ってください★

  129. 549 541

    546さんへ

    お世話になります。

    KSCは破産の時の住所を書かないと官報はヒットしてきません。

    現在の住所で開示しても官報ヒットしないですが、実際は消えてません。
    これが消えたと勘違いする方もいますので注意が必要です。

    何度引越ししても官報は消えません。 名前と生年月日ですべてわかります。

  130. 550 購入検討中さん

    541さん

    546です。
    ありがとうございます。

    官報自体は消えないこと、また、KSCでも10年間は情報が保有されることは承知しております。

    ただ今回、当然生年月日も記載して開示したのにヒットしなかったことが私も不思議なんです。
    名前と生年月日で紐付けされるだろうと思っていたので…。

    金融機関がKSCへ照会する際も現住所と生年月日で照会すると思うのですが、
    個人の開示と金融機関の照会とでは紐付けのされ方が違うということなのでしょうか?

  131. 551 不動産購入勉強中さん

    546さん
    名前となんかの組み合わせで検索して、
    1つでもヒットすると、戸籍の附票を提出させられる気がします。

  132. 552 匿名

    KSCの会員のみ検索できるサイトがあって
    そこで検索かけるとヒットする
    んじゃないんでしょうかね?
    憶測でしかないですが…

  133. 553 匿名

    546さん
    個人信用情報機関に破産情報が無くても官報情報サービスPRISと言うシステムがあり照会が出来ます。
    これはJICC・CIC・KSCの様な個人信用情報機関では無いので加盟業者以外には利用出来ません。

    ↑こんな情報がありました。

  134. 554 購入検討中さん

    546です。
    皆様、ご意見本当にありがとうございます。

    > 551さん
    戸籍附票の提出を要求される可能性は高いと思っています。
    ただ、昨年結婚して戸籍移動したため破産時の住所は記載されていないので、
    自己申告しない限り分からないのではないかと考えています。
    住民票も、破産後3度目の引越しだったので破産時の住所は記載されないですし…
    どうなんでしょうか。。

    > 553さん
    PRISというのは、JICC等の事故情報と官報情報とを紐付けるものと私は解釈しています。
    JICCの事故情報は既に消えていますので、
    KSCには現住所と破産時の住所を紐付けられる情報は行かないのではないかと考えています。


    やはり、ローンに突撃してみないと分からないということなのでしょうか。。

  135. 555 匿名さん

    このスレがトップに来てたので覗いたんですが。

    破産して引っ越して履歴消えるか、みたいなのが
    多いですが、その免責された債務は他の債務者含め
    色々な人が負担してるわけで。

    特殊事情を除き自己の責任で破産した人間が
    果たして健全な返済計画をたてられるのか疑問がある。

  136. 556 匿名さん

    引越しぐらいで消えるならみんな引っ越すだろ

  137. 557 住まいに詳しい人

    554さん

    戸籍の附票の写しの最低保存期間=戸籍を異動してから5年(市区町村による)

    単純に名前と生年月日だけでKSC検索されたらどうでしょう?
    とりあえずヒットしませんかね??
    名前は同じだが住所が違う。生年月日も同じだ。怪しい!
     → 戸籍附票の提出
     → 過去の住所が事故情報と合致する。
     → 基本事故情報が見つかると銀行は減額融資なんてしません。貸しません。
    KSCはあくまでDBであって、それを操作するのは保証会社や機構の担当者です。
    銀行の保証会社はプロです。甘く見ない方がよいです。

    一般的な流れとしては
    都銀 → 地方銀行 → モゲージ じゃないでしょうか?

    良い過去の情報ばかり見て、変に期待しないほうが良いです。

  138. 558 購入検討中さん

    557さん

    546、554です。
    ご意見ありがとうございます。

    仰る通り戸籍附票写しの最低保存期間は5年ですが、
    私は昨年結婚して戸籍を移動したため破産時の住所は附票には記載されません。
    ローン申請時に提示するであろう現在の情報で、
    どうやって破産時の住所と紐付けされるのだろうか?と
    気になったので投稿させていただいています。

  139. 559 匿名はん

    通るんじゃん?
    とりあえず、申込みなよ

  140. 560 匿名さん

    本人開示の場合、名前と生年月日の一致だけだったら出てこないでしょ。

    同じ生年月日で同姓同名がいる可能性が高いわけで、
    間違えて他人に情報開示したら大問題。

    だから、住所も一致してないと本人開示の場合は出てこない。

    ただ、金融機関が照会した場合は、
    照会の仕方によっては、住所が違っても出てくる。

  141. 561 購入検討中

    546、554です。
    皆様ご意見ありがとうございます。

    > 559さん
    ダメ元で突撃してみようと思います。

    > 560さん
    金融機関がKSCに照会して「怪しい」と感じた場合に、
    怪しい→本人確定
    となるには何を拠り所にするものなのでしょうか?

    前述の通り、戸籍附票、住民票の提出を求められても破産時の住所は記載されません。
    ちなみに、KSCは免許番号や電話番号で過去の住所に紐付けることってあるものでしょうか?

  142. 562 匿名さん

    怪しいってなったあとの対応は
    それこそ金融機関によるんでないの?

    過去の書き込みにもあるけど、
    過去の住所を全て聞かれるケースもあるみたいだし。

  143. 563 親同居さん

    そんなん気にしてたら通るもんも通らんで!
    次は審査申し込んでから書き込みや、みんな応援しとるで

  144. 564 購入検討中

    546、554です。
    皆様、ありがとうございます。

    > 562さん
    過去の住所を聞かれた場合に、破産時の住所だけをあえて除いて記載するとまずいものでしょうか?
    隠さずさらけ出したほうが信用される可能性があるなら、そうしたいとは思いますが・・。

    > 563さん
    ありがとうございます!
    まだ目当ての物件が決まってはいませんが近々突撃して、詳細書き込みいたします。

  145. 565 541

    俺も応援します!

    同じくわたくしも、免責から7年弱、ここの情報や某掲示板の情報のおかげで住宅ローン通過したので、
    あなたのことが応援したくなります。

    一つ駄目でもあきらめないことです。

    地道に頑張ってたらかならず人生良いことありますので。

  146. 566 購入検討中さん

    免責後7年以上10年未満の方々は、
    最初からフラット1本に絞っているのですかね??
    本審査では追加資料の提出とかでドキッとしなかったですか??

  147. 568 匿名

    自己破産したのに新築してしかもローンとか・・開いた口が塞がらない アワアワ

  148. 569 匿名さん

    っと、住宅ローンを組めないJKが申しております

  149. 570 匿名

    借りる時だけ必死になり、返す時には知らん顔

  150. 571 匿名はん

    っと、スレ違いの書き込みをする戯け者が申しております。

  151. 573 匿名

    破産は1回も2回も世間体は変わらないからね。
    離婚と一緒。
    一回離婚した人は再婚してもすぐに離婚する。
    同じ繰り返し。

    だから破産者は社会人として相手にされないんだよ。

  152. 574 匿名さん

    っと、バツ2の独身JKが申しております

  153. 576 契約済みさん

    No.566さんへ
    私の場合は、機構に昔の住所を聞かれたので、HMと相談し深追いはせず、地銀の変動金利で通しましたよ。
    通した後に情報開示しましたが、機構も地銀の保証協会も事前で開示しており、本審査では開示していませんでした。要するに個審ほ事前で終了していました。

  154. 578 契約済みさん

    借金して自慢する人なんて、この世にいると思う?
    ここは理由は何にせよ、自己破産しても、やり直そうと頑張っている人達の情報交換の場所です。
    誹謗中傷する場ではありません。
    まぁ〜誹謗中傷って意味が分かればいいけど…

  155. 580 匿名さん

    っと、独身JKが申しております 。早く働いてね★

  156. 581 ビギナーさん

    免責7年後以降に通った地銀の名前教えてください!

  157. 582 入居予定さん

    破産者が住宅ローンを組む目的は何なんなんだ?

  158. 583 匿名はん

    その前に破産者でない人が、わざわざ見に来てスレ違いの事を書き込む理由は何なのか考えたら?

  159. 584 銀行関係者さん

    事前審査は
    ①CICのチェック、事故登録が無いかの確認と既存の借り入れを確認
    ②返済比率チェック、CIC情報と事前審査用紙の情報で返済比率確認
    これしかやってないよ

    本審査は減点方式
    ・免許の末番が0じゃない、尚且つ2以上の場合はさらに減点
    ・独身者
    ・給与所得者の国民年金、社会保険
    ・給与所得者の雇用保険未加入はかなりの減点
    ・給与所得者の住民税特別徴収無し
    ・転職暦1回以上、尚且つ前職未記入はさらに減点
    ・申込者と勤務先と物件住所が遠隔地、セカンドハウスの場合は正当な理由が無いと県境跨ぐと減点

    全部じゃないがこんな感じでかなり細かく審査されている。
    他は
    ・信用情報も事前はCICしか確認しないから、本審査で消費者金融関連の情報が出てきてNGってのも多い
    ・リボも借金
    ・過去63ヶ月以内に利用履歴のあるリボやキャッシングは、現在利用していなくても「現在満額利用している」として審査される
    ・信販系の2次金融からのキャッシング利用者は比率以外にも審査上減点、現在利用者はさらに減点
    ・消費者金融系の3次金融の利用者履歴有りは大幅減点、現利用者はさらに大幅減点
    ・カードは残高が0かどうかじゃなく、カード契約自体が解約されていないと0とはみなされない

  160. 586 申込予定さん

    585は出し惜しみしないで584に書かれていること以外教えてよ。

  161. 587 匿名

    とにかく破産者には貸さないという事だよ

  162. 588 匿名

    587はここに来なくていいよ。
    寂しいんだろうけどさwww

  163. 589 匿名さん

    ここのアンチは住宅ローンも組めないんだから、そっとしててあげてw

  164. 590 匿名

    破産者は二度と借金できないようにしてほしい。
    破産者が新築なんて不公平だよ。生活保護者と一緒に市営住宅とかに住んで欲しい。

  165. 591 匿名

    590は不公平と言ってるけどスネてるの?
    破産者や生保じゃないのに住宅ローン組めないの?

  166. 592 匿名さん

    住宅ローンも組めないとか・・・w アンチは一生JKでもしてていいよw

  167. 593 匿名

    周りにも破産者何人かいるけど、みんな普通じゃないです。
    パチンコ、競馬、喫煙、キャバクラ 奥さんも普通じゃない人ばっかり。ブランドバッグや金も無いのに旅行が趣味とか・・
    住宅ローンなんて絶対に返せないから止めた方がいいですよ。
    どうせ貯金もできない性格なんだから、子供が可哀想。
    塾とか結構お金かかるし、両親の施設代とか介護費用とか考えてます?
    自分の老後だって、一人3000万円かかるんですよ。
    どうするんですか?
    生活保護ですか?
    せっかく建てた家を売らないと生活保護受けれませんよ。
    止めときましょう。
    県営住宅とか都営住宅とか収入が少ない人は安く入れたりしますよ。
    あと、お金の使い方が荒い人は離婚率も高いです。

  168. 594 匿名さん


    で、なにが言いたいの?w

  169. 595 匿名さん

    ここの破産者は開き直りが凄いね。
    色んな事情があったとしても少なからず人に迷惑かけたのだからもう少し謙虚にいこうよ。
    うちは債務整理しました。

  170. 596 匿名

    593さん
    周りに何人も破産者がいる環境なんて凄いですね!

  171. 598 匿名

    >>594 破産者はつつましく生きろと言いたいんだろ

  172. 599 匿名

    って、カスが申しておりますww

  173. 600 匿名

    カスって破産者の事ですか~?

  174. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸