注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-10 21:15:07

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/62284/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2012-01-27 09:21:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の悠悠ホームどうですか?part2

  1. 207 匿名さん

    元々の学会さんではないのでは
    独立起業する人に多いよね

  2. 209 購入経験者さん

    外断熱の効果をいかにも快適なようにアピールしていますが、我が家の夏の暑さは相当なもので、快適性は全く感じられません。外出から戻るとサウナのようで、午前中からエアコンフル稼働。そういえば、冬は逆に寒かったなぁ。保温効果を期待していただけに、がっかりです。


  3. 210 購入検討中さん

    会。。。。そうだんですか? 断熱が売りじゃないんですか??
    施工が悪くて気密が取れていないのでしょうか・・・・
    高かろう、悪かろうの会社ですね・・・。

  4. 211 匿名さん

    魔法瓶のような…という説明をしますものね。
    誤解を生む表現かもしれません。
    そりゃエアコンなしではどんな家も暑いですよ。

  5. 214 不動産業者さん

    悠悠は、C値を測っての引渡しをしていませんので、施工に自信がないのでしょうね!
    作りがしょぼいので、地下室、FFCなんかを売りにしていると思います。
    いまどき、長期優良にも適用してないし、省令準耐火にも標準で対応していません。
    さらに根太工法で未だに建築しています。 今年夏くらいから根太レス工法から移行するらしいですが・・・・
    作りと設備を見るだけでも昭和建設の方が勝っています。w

  6. 216 購入経験者さん


    >>214さん
    >>悠悠は、C値を測っての引渡しをしていませんので、施工に自信がないのでしょうね!

    悠悠のパンフレット見ますと「C値全棟気密測定実施」となっていますし、
    いただいた見積書をみますと、気密測定費も計上されてますよ~
    カタログ上ですが、C値=0.5~1.0c㎡/㎡と一条工務店の現地実測値0.59に近い
    ようで結構優秀?現地実測値はどうなるか分かりませんが・・・期待するしかないですね。


    >>長期優良にも適用してないし、省令準耐火にも標準で対応していません。

    標準ではどちらも対応してないですねぇ~
    ただ私たちは長期優良住宅の仕様にしてもらいました。省令準耐火については住宅内の空気を循環
    させるために標準採用していないとの返答でした。当方は、検討してる火災保険に省令準耐火の
    減額プランがなかったので検討しませんでした。

    >>さらに根太工法で未だに建築しています。 今年夏くらいから根太レス工法から移行するらしいですが・・・・

    図面みましたが根太はありませんよ~もうすぐ着工ですが、今年夏から移行ではなく、
    もっと前から根太レス工法のようですが・・・

    >>作りと設備を見るだけでも昭和建設の方が勝っています。w

    構造とかを単純に比較すると同じ仕様が多い気は確かにします。
    当方もはじめずっと昭和建設さんで検討していましたが、外断熱のところでちょっと違いが
    あるようなのと、昭和建設さんは営業担当の方がプランニングするので間取りとデザインが
    残念な感じだったので、最終的には悠悠ホームさんにお願いしました。

  7. 217 購入検討中さん

    216さん、
    妙に詳しいですね。 社員の方ですか?笑 まぁ、いいとして。
    私は、3月頃に悠悠ホームを検討していました。
    そのときは、根太レス工法じゃなかったし・・・気密測定の言葉すら出てきませんでした・・・・。
    HPにも工法は書いていないので、契約価格で仕様を落としていたりして・・・。

    確かに、昭和は、営業マンがプランニングしていますね。 センスないです・・・。
    それでも満足できる人が、昭和で購入するのでだと思います。
    昭和の仕様=悠悠の仕様が似たような感じだとすると価格差は500万以上ありますよね~
    210さん言葉を借りると 高かろう悪かろうではなく、高かろうしょぼいですかね!?

  8. 218 購入経験者さん


    216です。

    社員じゃないですよ(笑)
    恥ずかしいですが当方2級建築士と施工管理技士を持ってまして、
    自分の家を購入するにあたり、ない知識の中でも少しは比較検討、勉強は
    しました。
    なのでカタログや図面は隅から隅まで確認したので詳しいのかも・・・
    というより自分の家になるなら詳しくありたいものです。

    悠悠を検討してて一番感じるのはHPに工法や構造などの情報が
    なさすぎることです!(怒)他社と数値などを比較するにも情報が少ない・・・
    あまり書くと悠悠の方に分かってしまうかもしれないですが、
    当方は1月頃から検討していますが、仕様はその頃から変わってないと
    思いますよ。ただ、時期は少し前のようですが、217さんが書かれてる通り
    以前の仕様からグレードをアップしたというようなことを言われてた気は
    します。その中で根太レス工法や気密測定が追加されたのかもしれません。

    私たちも昭和建設さんと悠悠を比較検討してて、一番最初に思ったことは
    「高い!」でした。

    少しでも「高かろう悪かろう」「高かろうしょぼい」にならないよう
    工事を見守ろうと思います。


  9. 219 購入検討中さん

    いい営業、いい設計、いい大工にあたるといいですね!
    拡大中の会社は、管理が行き届いていないから当たり外れが大きいです。
    216さんくらい、詳しければいいですが・・・ 

    それにしても、悠悠は高い!! コストパフォーマンス悪過ぎます・・・。
    まぁ、大手ハウスメーカーの様に、モデルルームも何棟も出してる分、固定費がそのまま費用に載っている感じですね。

  10. 220 入居予定さん

    217さん

    少し詳しい事記載するとすぐに社員とか言うの止めませんか?

    私も以前書き込みすると社員さん?とか言われました。

    自分が欲しい家なら調べるのが普通じゃないですか?

    建てるのを決めたら尚更詳しくなろうと思いませんか?

    216さんみたいな方も悠悠ホームを選んでくれると嬉しいです(笑)

    ここのスレは批判的な意見が多いですから・・・

    私も最初は昭和建設で決まりかけていました。

    しかし皆さんが言われるように営業のやる気がない、センスが無い・・・

    昭和の建築現場を見ると大雨のなかの上棟・・・

    最終的に決めるのはどこに重きを置くかですよね。

    昭和のコスパは凄いと思いますよ。

    私は担当、設計、IC、大工、監督、すべての人に恵まれました。

    新居が楽しみです。

  11. 222 匿名さん

    昭和建設と比較対象になる程度のHMってことでしょ。
    そのくせ価格は大手並み。

  12. 223 入居済み住民さん

    批判が多いってことは、買って後悔した人、検討したけど費用に見合う家じゃなかったと思う人が多いってことでしょう。
    これは、紛れもない事実じゃないですか?
    だから、警鐘を鳴らす口コミが多いと思います。

  13. 224 匿名さん

    私は、諸費用抜きで7%引きしてもらいました。
    どんだけボッタクリなんだ?と思いました。。

  14. 225 匿名さん


    外張断熱を売りにしてるHMって大手よりも地場のHMが
    多いですよね?福岡で比較するなら、コスパで昭和建設と
    その他の健康住宅とか悠悠ホームとかD&Hとかってなる
    のかな!?と思います。

    「昭和建設と比較対象になる程度のHMってことでしょ」
    ってのは悪意を感じますが、普通比較しません!?

    価格部分でいうと昭和建設とは差があるようですが、
    D&H、健康住宅とかとは価格差ないので、福岡の外張り断熱
    HMの価格はそれなりにするってことだと思いました。

    昭和建設が価格面で押えてるってことなんでしょーけど、
    プランニングなどを営業担当ひとりがするって企業努力だと
    思いますが、自分なら悠悠ホームや他のHMで建築士やICなど
    専門家にプランしてもらいたいので、価格差はそれなりに
    あるもんだと思っています。
    昭和建設も建築士やICを雇いはじめたら今の価格では到底無理
    になると思われます・・・

  15. 226 購入経験者さん

    私は悠悠ホームにして、とても後悔してます。品物、スタッフ、アフターサービス、全てにおいてありえない水準でした。そのくせ高い。

    土地だけはいいものだから、建築条件付で他が選べずやむを得ずここを選ぶ人も多いのではないでしょうか。

    とても気に入ったこの土地を諦めても他の業者にすればよかった。

  16. 228 匿名さん

    散々なメーカーですね。大半が批判意見ですね。
    削除されてる書込みを含めると批判はもっと多くなるでしょう。

  17. 229 購入検討中さん

    みなさま、貴重なご意見ありがとうございます。

    この掲示板を読んだり総合的に検討した結果、昭和建設にします。

  18. 231 検討中の奥さま

    現在、住宅の購入を検討しており、いろいろなHMを見て回っています。昭和建設や悠悠ホームについて様々な意見が出ているようですが、実際に購入して住んでいる方のご意見をもっと詳しく聞かせていただきたいなと思い投稿させていただきます。ただ「やめておいた方がいい」だけではなく、実際に住んでみて不都合を感じた点があればその点を詳しく教えていただけると、今後のHM選びの参考になるので・・・よろしくお願いします。

  19. 232 物件比較中さん

    昭和建設ってアイボリーと濃紺?のツートンのサイディングばっかりですが、標準仕様なんですか?

  20. 233 購入検討中さん

    230さん

    後悔した理由を教えてもらえますか?

  21. 239 匿名さん

    他社に決定した客に対して、預かっていた申込金の返金を渋り、訴えられてあっさり敗訴したようです。

    ありえないですね。

  22. 242 匿名さん

    そういや新築間もない家での配電盤からの出火ってのもありましたね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  23. 253 入居済み住民さん

    >>231さん

    過去ログを見て頂ければ、私を含め、多くの入居済みの方の意見も出ていますよ。

    ただ建築してしまうと、もうこの掲示板に来る機会が減ることは否めませんね。

    私は、地下室がメインでしたので、思いっきり楽器演奏が出来ることや
    静かに本を読むことが出来るスペースが出来て満足しています。

    もっと安くすることが出来たかもしれません。
    しかし地下室に関しては、他のHMに積極性がないことが原因ではないでしょうか?

    もし地下室を考えてなかったら、他のHMになったことでしょう。

  24. 255 契約破棄

    契約破棄は、私が記載しました。

    悠悠の対応に誠意があると思う方もいるかと思いますが、経験談ですのでご了承下さい。

    昨年のから8ヶ月間をかけて、同社と打合せを重ねてきました。

    地鎮祭を翌週に控えた頃にプランニングの担当者より「間取りの変更をして下さい」と連絡あり。

    何か聞けば、「壁面後退を確保するのを失念しておりました。」

    「このままでは、確認申請が通らず家が建てられません」との事です。

    8ヶ月間も誰も気づかず、チェック体制もなく話が進んだことに信用が一気になくなりました。

    誠意を見せて、直ぐにでも変更プランを出してくると思っていましたが、1週間も連絡なし。

    営業は、謝罪をしてきましたが、プランニング担当からは、その後一切の連絡がありませんでした。

    設計の上司もこちから呼びつけ謝罪に来る始末。 店長は謝罪にするら来ないし連絡もない。

    最終的には、申込金を全額返金をしてもらいましたが・・・。

    8ヶ月間に費やした、経費も返して欲しいくらいです。 

    今から土地探しも憂鬱です。

    最終的に異議申し立ては、今後一切致しませんの文面にサインと捺印を押し終了です。

    最後に店長を呼びつけました。「弊社は、変更のプランで継続打合せを望んでいますので経費の部分はお支払できません」

    との回答です。

    土地が気に入っただけで、契約するのは今後辞めようと思いました。

  25. 256 匿名さん

    >255さん

    貴重な時間と労力・体力を浪費し散々でしたね。

    実に初歩的なミスで、普通の業者ならありえないはずです。

    また、何より、最終的に異議申し立ては、今後一切致しませんの文面にサインと捺印・・・・このあたりに悪意を感じさせられますね。マルチ商法などでよく使う手口ですよね。いわば、「念書」って」やつ。こんなもん書かせるということは自信がないんだと思います。まあ、こんな書面何の効力もありませんから。

    またしばらくすると、誰かの削除依頼により255さんのコメントも消されてしまうのでしょうね。今のうちに目と心に焼きつけました。

  26. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸