注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅についてお伺いします その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅についてお伺いします その3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-07-29 11:09:33

その3を作りました。
こちらで引き続き情報交換しましょう。

その2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9569/

[スレ作成日時]2012-01-25 11:42:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桧家住宅についてお伺いします その3

  1. 881 匿名さん

    ご祝儀はなくて良いけど、あったら嬉しいだろうね。
    あくまで気持ちだから1万でも良いと思うけど。

  2. 882 匿名

    コミュニケーションブリッジの使い勝手はどうですか?

  3. 883 入居中

    >882さん

    私の家での夏の居場所の3割はコミュニケーションブリッジです(笑)

    冬は7割畳ダイニングです(笑)

  4. 884 入居済み住民さん

    我が家では現在パソコン使うときくらいですね。あと、子供がお絵かきに使ってます。

  5. 885 匿名

    現在、桧家住宅のGコンで検討中です。
    契約されたみなさん、値引きはどのくらいでしたか?

  6. 886 購入検討中さん

    うちも検討中だから値引は気になる
    具体的な金額はいいから
    何パーセント引きぐらいだったかを知りたい。

  7. 887 匿名

    現在、1割くらいの値引き提示をされています。

  8. 888 匿名

    私は値引きは400万くらいしてもらえましたが、他にかかってくる費用は一切見積もりには出されてなく結局高くなると思い契約しませんでした。
    値引きでいくらしてもらえるかより、自分の予算に収まるように全て含めた見積もりを出してくれるかだと思います。

  9. 889 匿名さん

    値引なんて言葉は意味ないでしょ!
    値引の分を高く見積もられて得した気分にさせらてるかも?とか考えた方がよいかと。

    ここの構造で、自分が選んだ仕様で、最終的に納得した金額を提示してくるかだけを気にすればいいだけ。

    相場が分からない様なレベルであれば、相手の思うようにやられますよ。

  10. 890 匿名

    ここの屋上庭園どう?

    興味あるんだけど
    大和ハウスの営業の人が屋上やると屋根裏に熱が行かないからアパートの二階みたいに暑くなるって言ってたのよ

    高気密住宅も屋根裏換気なの?

  11. 891 購入検討中さん

    屋上庭園も通常の棟換気のような通気層があって
    その下に断熱層があるタイプだね。
    多分これは栄住産業のスカイプロムナード
    そのままかと思われますな。
    実績はそこそこある陸屋根だね。

  12. 892 匿名

    今日、桧家見てきたけど良かった\(^o^)/

    ここにしようかな…

  13. 893 購入検討中さん

    屋上には興味あったけど、
    結局は価格が魅力の桧屋。
    基本設計に無いとあの安さが得られないから断念しました。
    自由な間取りにならないんだもん!割高になるって!

  14. 894 匿名

    ここの栃木県某所の展示場、建物の裏にエアコンの室外機が12個もあるんだよ!
    ここの展示場は一般家庭に近いリアルサイズが売りじゃなかったのかな?

    事務所兼とはいえ、12個はありえないでしょ(笑)
    それだけエアコンがあれば、暖かいとか涼しいなんていくらでも言えるよね。
    まぁ物理的に考えても熱源がなけりゃ、断熱材が良くても暖まるわけない。

    他の展示場は知らないけど、気になったら見てみるのもいいかも。

  15. 895 匿名

    そんな自由な間取りって要らないしなあ

    坪単価48万ちょいだったんだけど

    安いの?

  16. 896 匿名

    欲しいと思ったプランが33坪くらいで1600万

    外構費
    諸費用
    等で600万らしいね

    内心、諸費用を舐めてたから買う気が失せた

  17. 897 匿名

    檜家東関東で 打ち合わせしていましたが 断念しました。担当が 集成材に 加圧注入で 防蟻防腐処理をすると 言うので 不信に思い 何店舗かに 問い合わせのTELを すると 答えられない営業ばかり そして 展示場に 来てくれれば 色々 お話しますよ。って TELで 自社の仕様すら わからない人の所に わざわざ 行っても 無駄だろ!しかも 店長だと 言ってるし 店長が わからないなら そこには 絶対に 行かんよ。M展示場さん。加圧注入方式の話をしたら 檜家じゃない I工務店ぢゃないですか?って おっしゃるT展示場さん お宅のテクニカルガイドに 土台と大引に 使うって 書いてあるんですけど。A展示場の担当が 集成材に 加圧注入を 使うって 自信満々に 言うから 気になって 問い合わせしたのに 皆 知らないって...。不信感 アップです。自社のパンフぐらい 読み尽くしてくださいね。お家自体は 良さげなのに…残念な 営業さん達でした。

  18. 898 匿名

    桧家のオールインワンにしたかったけど
    貧乏人なのでアイフルホームで安く作ろうかと悩んでます
    太陽光は元々いらないので
    屋根裏と屋上を諦めれば
    桧家1600万33坪

    アイフル1200〜1300万35坪


    安い(T-T)

    でも桧家…オールインワンがいいなあ(T-T)

  19. 899 匿名

    898さん オールインワンって 何ですか?スマートワンとは 違うシリーズですよね?ぜひ 教えて下さい

  20. 900 匿名

    898さん オールインワンって 何ですか?スマートワンとは 違うシリーズですよね?ぜひ 教えて下さい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸