なんでも雑談「九州人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 九州人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-11-01 22:22:35

福岡も熊本も明らかに美人さんが多いと思うのは気のせいだろうか?
明らかに大阪とは違う。
しかし、おばちゃんやおっさんのレベルはそう対して変わりはないのだが、
メイクとかの問題でしょうか?

[スレ作成日時]2012-01-18 17:53:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

九州人

  1. 201 匿名さん

    冷汁って…なあに?
    青汁と似てる(笑)

  2. 202 匿名

    冷や汁知らんの??

  3. 203 匿名

    うん知らな~い。なあに?

  4. 204 匿名さん

    他人に聞く前に自分で調べようとしないバカ。ゆとり教育の弊害か。
    目の前のパソコン(ケータイ)は何のためにある?

  5. 205 匿名

    さつまあげ↑(笑)

  6. 206 匿名

    サツマイモ

  7. 207 匿名さん

    薩摩焼酎の七夕は旨い!!酒飲みには堪らないかも。やかんに焼酎を入れて飲むんですよね!!確か中島美嘉が鹿児島県出身かと。
    中島美嘉のあの歌が忘れられないです。

  8. 208 匿名さん

    えびの高原のドライブインで食べた地鶏は、あり得へんほど固かった。
    観光客で、一見さんだから、バカにしているんだなぁと思った。そんなことして、恥ずかしくないのか?とも思った。
    九州、特に宮崎県には、二度と行きたくないです。

  9. 209 匿名さん

    鹿児島出は駄目。ほんとうに意地汚い。 

  10. 210 匿名さん

    ゴメン。
    えびのって、鹿児島県?でしたっけ?

  11. 211 匿名さん

    えびのは宮崎だよ。


    ブロイラーを食べ慣れている人には鹿児島や宮崎の地鶏は硬く感じるかもね。
    ちょっとやそっとじゃかみ切れない位の硬さの地鶏は結構あるよ。
    いつ飲み込もうか考えながらいつまでもかみ続けるのさ。笑

  12. 212 匿名さん

    ブラックモンブラン

  13. 213 匿名さん

    名古屋コーチンはそんなことあり得ません。
    皆さん、名古屋めし食べに来てくださいね。

  14. 214 匿名さん

    批評するなら、比内地鶏を食べてからにしましょうよ♪ばりうま!

  15. 215 匿名さん

    208です。
    でも、観光バスのドライバーさん(地元の方です)も廃鶏だって、地鶏はこんなんじゃないって言ってたんですよ。
    ホント、あの時はガッカリでした。

  16. 216 匿名さん

    お気の毒に、悪いところに当たっちゃったんだね。

    南九州の地鶏、よく言えばかみ応えがあってかめばかむほど旨みが出てくる。
    地鶏のたたき(鹿児島では地鶏の刺身という)なんか
    芋焼酎片手につまむには最高なんだがね。

    二度と行きたくないなんて言わずに
    今度はおいしいお店を探して言ってみてください。

    …って、私、別に九州出身者でもないですけど(笑)

  17. 217 匿名さん

    でも醤油が甘くて、せっかくの料理が台無しになるんだよ。
    九州の人は甘いの好きなんだよ。

  18. 218 匿名さん

    九州特有の甘い醤油を置いてる店はたいてい普通の醤油も一緒に置いてあるでしょ。
    好きなほうで食べればいいだけのこと。

  19. 219 匿名さん

    とおりもん
    喰いてぇーーー

  20. 220 匿名さん

    10年位前までは甘醤油しか置いていないところもあったんだ。
    転勤先の鹿児島で回転寿司に行くのに、こっそりmy醤油を持って行ったもんだよ。

  21. 221 匿名さん

    醤油くらいなんでもイイ

  22. 222 匿名さん

    今日のニュース

    熊本県のゆるキャラ「くまモン」が11日、英オックスフォードにある独BMWの小型車「MINI(ミニ)」の工場を訪れた。英国の児童書「くまのパディントン」の主人公パディントンベアが出迎え、くまモンをデザインした特別車「くまモンMINI」を贈った。


    ふなっし~よりくまモンだね。

  23. 223 匿名さん

    店の人に普通の醤油ありますかー?って聞けばいいよ。
    調理のときは普通の醤油使うんだから。

  24. 224 匿名さん

    普通の醤油って?どんなん?

  25. 225 匿名さん

    甘いのは刺身醤油で、料理には一般的なキッ◯ウマンとかの醤油だよ。

  26. 226 匿名さん

    違うよ、鹿児島の人は煮物の時、甘醤油使って、更にみりんや砂糖を入れるんだよ。
    最近の若い人は違うかもしれないけど、年配の人はそう言ってた。

    普通の醤油=向こうでは通称「キッ○ーマン」

  27. 227 匿名さん

    もひとつ。 九州の寿司!!砂糖漬けのシャリで魚を喰らわせると言う、味知らず相手の作り方。
    糖分が少ない白米しか耕作できなかった時の名残だそうで、現代では、本土とそん色ない糖度の
    白米で寿司めしを作っているのに、配合する砂糖の分量は変えない為、甘ったるい砂糖米が横行
    していると言うが、若手職人からは徐々に改善傾向にある模様。特に福岡、あり得ない程の甘さ。

  28. 228 匿名さん

    どこの寿司屋だ?興味あるから店名を教えてくれ。
    西中洲や薬院あたりの名の通った寿司屋行くけど甘いシャリとか食ったことないが。
    ちなみに東京出張のときは銀座の有名店もたまに行く。
    醤油はまあ好みの問題だろうな。そもそも味が変わるくらいたっぷり醤油付けるなんてみっともないことしないから。

  29. 229 匿名さん

    知り合いが、本州で九州料理の店を始めたんだが、食べに行った友人に味の感想を聞いたら、やっぱり何もかも甘いと言っていた。
    そのうち行こうと思っていたら、ソッコウ潰れた。
    甘い醤油に慣れている地元の人は、それが普通だと思うのでは?別に悪いことじゃないと思うけど。

  30. 230 匿名さん

    気のいい九州人は楽しい。

    余暇、余暇、余暇あ~。

  31. 231 匿名さん

    味も人間も甘過ぎ。よかばってんくさぁ~たい♪?

  32. 232 匿名さん


    甘過ぎは甘受するが、西中洲と薬院を挙げた時点でホームラン級の味音痴だな、228.
    観光客相手のネット鮨店しか無いエリアだが、一体どこの寿司屋だと?

  33. 233 匿名さん

    てげてげでよかあ

  34. 234 匿名さん

    なんくるないさぁ

  35. 235 匿名さん

    なんくるあるのわ、山笠じゃない?
     参加者わ昼間から酒飲んで、
    飾り台車をひいて渋滞作って、
    じつわ地元民は少ない。
    誰も見なけりゃやらないのに、裸踊
    が好きおばはんが見るもんだから。

  36. 236 匿名さん

    柳川でね、
    表は魚屋だが裏は居酒屋、の居酒屋の方にふらりと入った。
    いそぎんちゃくにアカクラゲ、やどかりなど有明海の珍味をいただいた。
    名物のうなぎはどこでも喰えるものね。

  37. 237 はるか

    博多山笠最高です(゜∇^d)!!

  38. 238 匿名

    でべろっぱ読んでるかい?(´;ω;`)は?

  39. 239 匿名

    げなげな話しの落としどころとも言われ。

  40. 240 匿名

    九州…なんちゃきしゃん!ボテクリまわっそ!

    関西…なんやワレ!シバいたろか!

    の言い合い聞いたことある。

  41. 241 匿名

    ネタかよ?

  42. 242 匿名さん

    ガラの悪い福岡あたりとひとくくりで九州と呼んでほしくない
    と思っている九州他県の人たち、多いと思う。

    ま、どこの地域でもあることだけど。

  43. 243 福岡県民

    反論できません。。。。

  44. 244 福岡住人

    回りがア〜ホウだからおいらまでアホ〜ウです。

  45. 245 田川住民

    九州みんなで仲良くしましょう。

  46. 246 大牟田住み

    そ~だ、そーだ!!

  47. 247 匿名

    ふぅ。

  48. 248 匿名さん

    本州とも仲良くしてください。

  49. 249 月光仮面

    九州新幹線のCM見ると,泣くよ♪

    http://www.youtube.com/watch?v=p7RrBknA914

  50. 250 匿名

    んだんだ。

  51. 251 匿名さん

    私も!!
    みんな嬉しいんだな、待ってたんだなって。

  52. 252 匿名さん

    九州人と東北人って、ほんとウマが合う♪

  53. 253 匿名さん

    じぇじぇ?

  54. 254 匿名さん

    南の人って何で顔が濃い人多いんだろうね

  55. 255 社宅住まいさん

    北もじゃないかなぁ?

  56. 256 匿名さん

    だからウマが合うのかな

  57. 257 匿名さん

    昨日博多とんこつラーメン食べたら旨かった。

  58. 258 匿名さん

    久留米ラーメンのほうが好き

  59. 259 匿名さん

    台湾ラーメンの方が好きだ。

  60. 260 匿名さん

    ↑名古屋スレでどうぞ

  61. 261 チャゲ

    キャナルのラーメンスタジアムに出店している千葉のラーメン屋、激ウマ!

  62. 262 匿名さん

    ↑千葉のラーメンスレへどうぞ

  63. 263 匿名さん

    千葉のラーメンって特徴は何なん?

  64. 264 匿名さん

    あっさりしたアサリ味?

  65. 265 チャゲ

    それがね、
    焼肉入り。 ご飯に合う合う。
    詳しくはwebで。

  66. 266 匿名さん

     福岡は美人が多い。鹿児島・沖縄はブスが多い。 

  67. 267 匿名さん

    >265
    焼肉定食食べたほうがよさそうだな。
    すぐ近くに大東園あるし。

  68. 268 匿名さん

    >>265
    わし、千葉県民だけど、そんなラーメン知らんがな。
    勝手に創作ラーメンだよ。

  69. 269 チャゲ

    そっか~ 千葉ナンバーワンっていう触れ込みだったから少しショック。。



    参考

    千葉 肉玉そば おとど

    http://www.canalcity.co.jp/ra_sta/shop/detail.php?id=456

  70. 270 匿名

    めちゃんこ旨そう!ご飯に合うと思う。千葉で探してみるね!

  71. 271 匿名

    >268
    北松戸駅横にあるよ!

  72. 272 チャゲ

    匿名さん>はあい♪ラジャ!



    余談だけど、
    飛鳥に何かあるかもね。

  73. 273 匿名さん

    もういいから千葉スレへ行けよ

  74. 274 匿名さん

    273 お前は半島スレに行けよ

  75. 275 匿名

    チャゲアスって九州の人?

  76. 276 匿名さん

    273 お前は大陸スレに帰れよ

  77. 277 匿名

    276・・・これだから九州人か? 病院帰れよ

  78. 278 チャゲ

    ん?多少荒れ気味。私が原因かな。

    もう覗きませんから、九州人同士でどぞ。

  79. 279 匿名さん

    今朝のニュースでフランスバカラ社「くまもん」を発表。
    一体399000円

  80. 280 匿名さん

    ただの話題作り。よくある手。
    くまもんは、かわいいけど、経済効果とか何でも金に結び付けるの、引くわ。

  81. 281 匿名さん

    熊本の経済効果のためのキャラクターでしょ。
    当たり前のことに何を…。

  82. 282 匿名さん

    引く。

  83. 283 匿名さん

    くまモンの仏壇そろそろ誰か買ったかな?

  84. 284 匿名さん

    南無~!

  85. 285 匿名さん

    くまモンってかわいいか?

    目が怖いんですけど。

  86. 286 匿名さん

    市役所職員が指を詰めさせる小林市役所、流石九州、はげしとか。

  87. 287 匿名

    九州人は みなさん顔が デカイ

  88. 288 匿名さん

    そうでもないでしょ?福岡や長崎、鹿児島の人を知ってるけど、みんな端整で良い顔してる。いわゆるイケメンです!

  89. 289 匿名さん

    濃い!!

  90. 290 匿名

    九州人は 態度も デカイ

  91. 291 匿名

    あれは 極端に小さいくせに

  92. 292 匿名

    九州人は 声が大きい

  93. 293 匿名

    九州人は どこでも 屁を かます

  94. 294 匿名

    九州人は よく飯を食らう

  95. 295 匿名さん

    九州人は という奴に限って生活保護者

  96. 296 匿名

    美人が多いよ

  97. 297 匿名

    特に熊本わ

  98. 298 匿名

    しかし 熊本の女は

    大部分の女が亭主を 尻にひいているぞ

  99. 299 匿名さん

    三つ指ついて亭主の帰りを待つのがおこじょ。

  100. 300 匿名さん

    300とか、切り番号喜ぶのは、九州人

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸