なんでも雑談「九州人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 九州人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-11-01 22:22:35

福岡も熊本も明らかに美人さんが多いと思うのは気のせいだろうか?
明らかに大阪とは違う。
しかし、おばちゃんやおっさんのレベルはそう対して変わりはないのだが、
メイクとかの問題でしょうか?

[スレ作成日時]2012-01-18 17:53:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

九州人

  1. 101 匿名

    地元住民のナンパがウザいのよねぇ

  2. 102 匿名さん

    イチローもダルも興味なしか

  3. 103 匿名さん

    >100
    浜を汚すべからず(`ヘ´)
    ゴムは持ち帰りましょうと看板立てる?

  4. 104 ビバノンノ

    また別府と湯布院に行きたいです
    個人的には九州の軽井沢・湯布院よりも、別府の雰囲気の方が好きかな

  5. 105 匿名

    別府のナース事件は捕まったな。

  6. 106 匿名

    地元民は色々あるから別府より湯布院に行ってる

  7. 107 匿名

    日出町のスーパーから子供消えた事件はどうなったの?

  8. 108 匿名さん

    大分の別府温泉行きたいな

  9. 109 匿名さん

    不倫相手と別府に行って深夜に温泉で中出ししたのを思い出した。

  10. 110 匿名

    ↑九州人は そんな汚い話 すかんバイ

  11. 111 関東人さん

    110
    九州って、7県の沖縄1県なのに、なんで九州って言うの?
    それと、九州弁って、テレビとかでしか聞いたことないけど教えて。

  12. 112 匿名さん

    >それと、九州弁って、テレビとかでしか聞いたことないけど教えて。

    お宅の環境による。
    同様にうちにとっちゃ九州弁以外の方言ってTV以外では聞いたことないぜ。

  13. 113 匿名さん

    んだっちゃ。

  14. 114 匿名

    九州に住むと苦しいことばかりだから苦州→九州と呼ばれるようになったとさ。
    九州人は焼き鳥とキャベツを一緒に食べる。

  15. 115 匿名

    114>さん
    あなたは、出身県は?
    …で、何を根拠に言われてるんでしょうか?
    キャベツ⇔焼鳥交互に食べ 健康的で いいのでは? 悪いことでは ないと思います。

  16. 116 匿名

    高校ラグビーの東福岡は何故あんなに強いんだ?

  17. 117 匿名

    九州弁・・・

    福岡だけでも、博多弁、久留米弁、北九弁、筑豊弁(直方弁?)あるし、熊本、宮崎、鹿児島も違うよ。

  18. 118 匿名さん

    まあでも九州人にとっちゃ青森弁も秋田弁も全て「東北弁」でしょ。それと同じ。

    福岡弁と博多弁を一緒にするなとか、久留米弁と大牟田弁は違うとか細かく言う人いるけどね。
    川を挟んだだけで言葉が変わったりして、そこが方言の面白いとこだけど。

  19. 119 匿名

    「九州」の由来
    一般に「九州」とは、西海道のうち筑前国・筑後国・肥前国・肥後国・豊前国・豊後国・日向国・大隅国・薩摩国の9国の総称とされている。九国(きゅうこく、くこく)とも呼ばれたといわれる。
    Wikipediaより引用
    続きはウィキで。

  20. 120 匿名

    城島高原

  21. 121 匿名

    薩摩おごじょ

  22. 122 匿名さん

    >119
    続けて四国の由来も(^-^)v
    って説明するまでなかとね

  23. 123 まほろば探偵

    結局ヤマタイ国はどこにあったとね?
    魏志倭人伝解釈は、福岡に上陸してから説がいろいろありすぎて分からん(T_T)

  24. 124 匿名

    >107
    母親やったね。みんなうすうすは…

  25. 125 匿名

    東福岡最強!

  26. 126 匿名

    やっぱり母だったか。

  27. 127 匿名さん

    粋だね壱岐だね

  28. 128 匿名

    今じゃ、リゾートアイランド?

  29. 129 匿名さん

    こらケンジ、また喧嘩してきたっちゃろ? はよこれ持って断りば言うてきんしゃい。

  30. 130 匿名

    たぁまにぃ〜は、けんかぁに、負ぁ〜けてこぉ〜いぃ〜〜♪

    ごめ〜え〜ん・・・

  31. 131 匿名

    2代目うまかっちゃんは確か先輩だったな。

  32. 132 匿名

    ほんなごて 毎日が 寒かバイ

  33. 133 匿名

    アンタ熊本人たぃ。大洋デパート以来火事が嫌い。火事や火事現場は見に行くが火事跡地の新築には「潰れるバィ」と言い

    先ず行かない。「肥後の引き落とし」

  34. 134 匿名

    「肥後の引き倒し」バィ

  35. 135 匿名

    熊本で馬刺が食べたい

  36. 136 匿名

    美味しいよ。
    馬刺はたてがみがお薦め!!

  37. 137 匿名

    熊本、言うたら五木うどん、ばい。

  38. 138 匿名さん

    やまうに豆腐?って美味しいよね。
    名前違ってたらごめん

  39. 139 匿名

    今日の夜は すいとんばい 身体がぬくもるけんね

  40. 140 匿名さん

    デパートの九州物産展できびなごの一夜干しと鯖の棒寿司買ってきました。
    これからいただきま~す♪

  41. 141 匿名

    新宮霊園の歌は永渕剛、後改名して長渕剛バイ。

  42. 142 匿名

    よかよか

  43. 143 匿名さん

    あごだしの麺つゆが家族に大好評です。

  44. 144 匿名

    福岡には 「原」(はら)
    ⇒(ばる)と読む地名が 多いけど…なんで?
    [例]
    春日原・前原・白木原・長者原…

  45. 145 匿名さん

    東原(とうばる)もあるよ。

  46. 146 匿名

    仲原(なかばる)もあるよ

  47. 147 匿名

    東国原さんもだ (笑)

  48. 148 匿名

    原辰徳監督

  49. 149 匿名

    ↑原 監督は大牟田出身ですが [ばる]監督とは 読みません…(`o´)

  50. 150 匿名

    ヤンバルクイナ

  51. 151 匿名さん

    みえはる

  52. 152 匿名

    よかよか

  53. 153 匿名

    なんばしょっと?

  54. 154 匿名

    ばる 探し (‘o‘)ノ

  55. 155 匿名

    西原(にしばる)もあるよ!

  56. 156 匿名さん

    コタキナバルってなかった?

  57. 157 匿名さん

    えらい人が多い。

  58. 158 匿名

    おいの職場に「九州一の男」ち意味で命名された「州一」てオッサンのおったとよ。
    今頃、どげんしとるやろか。

  59. 159 匿名

    「まっこてっ」って意味なに?

  60. 160 匿名

    「まっこてっ」=「ほんとうに(誠に)」

  61. 161 匿名

    ほんなごて!

  62. 162 匿名さん

    「まっこて」=「誠に」(本当に、実に)
    ってことじゃない?

  63. 163 匿名さん

    なんか楽しかスレやね(^_^)

  64. 164 匿名さん

    根性悪い嘘つき女なら知ってますが。

    男はたいていサッパリしてて性格良い。

    周りにいる十数人しか見てませんが。

  65. 165 匿名

    >>164さん
    どこの地方でもいろんな人がいるものですよ。
    女性に関してはアンラッキーだったと思うしか…

  66. 166 匿名さん

    州一って週に一回セクスしてるおっさんでしょ。

  67. 167 匿名

    ・とっとぉーと
    ・しぃーしぃーし

    〜って分かる?

  68. 168 匿名さん

    顔が四角と定岡系、それから、ずんぐり、毛深いのが特徴。
    九州内の分布は、どうなっていますか?

  69. 169 匿名

    ほんなこつ!

  70. 170 匿名さん

    一概にゃあそげんかこつ言われんばってんが?

  71. 171 匿名

    九州人は 細かい事は気にしない

  72. 172 匿名さん

    男尊女卑ダメじゃん
    九州に金持ちいないから

  73. 173 くすめ

    外では旦那を立て、家では実権握るのが九州女やけん。

  74. 174 匿名さん

     九州人は関東へ来るな。 九州野郎は謙虚さないよな。
    俺の知っている九州人野郎は、知らない土地の東京でひと
    旗あげるどころか破産・倒産。
     みんなに迷惑かけて、九州男児もへったくれも何もないだろう?
    無謀なだけ。

    鹿児島 長崎 熊本は嫌いだな。

  75. 175 匿名

    熊本の馬刺は うまかですたい

  76. 176 匿名さん

    出ん出らりゅうば 出て来るばってん 出ん出られんけん 出ーて来んけん 来ん来られんけん 来られられんけん 来ーん来ん

  77. 177 匿名

    日本語であそぼ♪

  78. 178 匿名

    九州最高です♪

  79. 179 匿名

    鹿児島のイモ焼酎

  80. 180 匿名

    黒霧、赤霧…白霧に今じゃ金霧まであるって?
    これ麦だけど宮崎だっけ?

  81. 181 匿名

    俺は東京ですけど 九州人も九州も好きです

  82. 182 関東人さん

     九州は嫌だな。方言が嫌い。 
     語尾にタイだとか、自分の事をバッテンだとか、
    その言葉自体が好きでない。 
     

  83. 183 関東人さん

    九州人の気質が好きでないな。謙虚さがない。
    東北北海道の人達の方が好きだな

  84. 184 関東人さん

    九州人は生意気な野郎が多いな。

  85. 185 匿名

    昔っから謙虚にしてたらすぐ外国から攻め入られちゃうからさ~そういう気質になってんのよ

  86. 186 匿名さん

    男は子供、女は大人。

  87. 187 匿名

    熊本女はすごかばい(^_^)v

  88. 188 匿名さん

    福岡の女は好きだな。
    鹿児島とか南九州は嫌い。
    あったかいところで生まれたのに性格が暗い。

  89. 189 匿名

    関東と関西の田舎モンが湧いとる

  90. 190 匿名

    >No.182
    南九州の方言聞いた事無いだろ

  91. 191 匿名さん

    純然たる日本人が少ないよ、九州わ。半島人に近い気質特性。 
    リアルな九州人など、今や絶滅危惧種でわ?

    ・劇高型で、直ぐ吠える。弱いくせに、強がりばかり。
    ・人をジロジロと見つめる。非礼という認識が無い。
    ・飲酒運転死亡事故多発。モラルというか、気の毒な知性。
    ・人を許す力が皆無。一度こじれると、関係修復不能。
    ・運転マナーの低さは韓国と同レベル。
    ・横断歩道を青信号で亘っている時の事故発生率は、国内最高
    ・安い材料を濃い味付けで誤魔化す、味知らずが対象の食文化

    転勤で全国各地を回ったけど、ハッキリ言って日本じゃないよ。
    2chに書いてることは、リアルな実態でした。

  92. 192 匿名さん

    九州の人って目が大きくて美男美女が多いような気がします。
    以前、知り合いに鹿児島や長崎、佐賀、熊本、福岡出身の方がいましたが皆さん美形でした。
    たまたまでしょうけど。

  93. 193 匿名さん

    九州男児とかいうけど、気弱な奴も多い。
    俺は関東人だけど、やはり関東・東京気質が一番
    好きやねん。 九州人は、朝鮮半島 中国大陸に近いから
    その影響も受けているのではないか?

  94. 194 匿名さん

    つうか今時、地域性とか昔に比べたら希薄じゃないの?

  95. 195 匿名さん

    九州はね、有明海で交易してきた人達の言葉は似ているらしい、
    福岡・佐賀・熊本、長崎もそうかな?
    大分は、大友さんの関係で山口と似ているところがあるとか?
    鹿児島弁は、東北の津軽弁とならんで難解、
    西南戦争で、西郷さんが勝ってれば標準語だったのに?
    宮崎?東なんとかに聞いてちょー

  96. 196 土地勘無しさん

    取り戻せ!!

  97. 197 匿名さん

    東京にいる九州人は気弱で強がる男が多いな。
    温暖な海の近くで育っても泳げないとか情けない男。
    そのくせ、偉そうな感じ。(西郷隆盛の故郷だから?)
    九州男児というのは、地元にいる連中ことだろうな。

  98. 198 匿名さん

    うちの親戚はみんな関西人だが、

    キレやすくてケンカばかりしてるのが、九州人
    穏やかでのんびりしすぎてるのが、京都人

    と、はっきり二分されている

  99. 199 匿名さん

    九州人は気弱

  100. 200 匿名さん

    九州人は明るい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸