住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【11】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-02-23 10:02:08

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。


フラット金利はどうなる?【10】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

フラット金利はどうなる?【6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

[スレ作成日時]2012-01-16 09:07:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【11】

  1. 201 匿名さん

    1月実行組です。
    皆さんのやり取りを拝見し、大変に参考になりました。
    当初、1月でも2月でもということで、しばらく悩んでいましたが・・・
    腹も括って、結果を待ちたいと思います。
    ありがとうございました。

  2. 202 匿名さん

    >>199
    あっそ

  3. 203 匿名さん

    >>199
    12月金利決定時の時を思い出すけど、
    実行予定者がネガティブなことばかり書いた途端に
    決定日に向けて金利が急上昇したあのパターンに似てるね。

    負のオーラが何かを呼び込んだんじゃないかな。

  4. 204 匿名さん

    うーん(汗
    国債先物のチャート見てるけどこれはジリ貧な展開っぽい。
    チャートがこの形から反転するイメージが湧かない・・・

  5. 205 匿名さん

    >>203
    金利下がってるといろんなアナリストの発言記事見つけて今後どれだけ下げ材料があって経済の仕組み云々言うのに金利上がりだすと途端にオカルト的な発想をするのはよそうよ。

  6. 206 匿名さん

    >>203

    アホか。
    んなこと関係あるかっての(笑)
    それ言い出したら相場なんて何十万人の思惑や欲望が渦巻いてるんだからここのちっぽけな一個人の負のオーラなんて(笑

  7. 207 匿名さん

    本当ここの板っていろんな人がいるね、英語さんは週明けの1%越えまで予想してまぁ流れとしては当たってるけど。
    ほれ言わんこっちゃない俺の言う通りだったろみたいなこと言わないけど、199さんは鬼の首取ったように自画自賛してる。まだ確定もしてないし結果は出てないのに。

    2月組もここに沢山いるんだよ、金利上昇で不安になってるのにまるで楽しんでるみたいに書いて、、、。
    少しは気持ちを察してあげればいいものを、、、、。大人げない。

  8. 208 匿名さん

    1.004で本日は終了です。土壇場で1パー超えちゃいましたとさ。トホホだよ

  9. 209 匿名さん



    今の段階での2月金利予想は?

  10. 210 匿名さん

    >>206
    1.00+0.43+0.72としても2.15だから大騒ぎするほどのことない。
    過去1年で見ても激安と言っていいぐらいだ。

    むしろこの程度で泡食ってるぐらいならそもそも個人投資家に向いてない。

  11. 211 匿名さん

    スプレッド0.43なの?

  12. 212 2月実行

    〉200さん

    評価日の10日とこの月末だと大分状況がかわってるような気もします。スプレッドがこの値だとうれしいてすが。。

  13. 213 匿名

    スプレッド、違うみたいよ。

  14. 214 匿名係の亀山

    でも2.15なら低金利じゃん。2.2だって低金利じゃん。1月と比べたってたいしたローン上乗せにならないよ。
    爆上げっていう感覚がおかしい。
    それと、予想当たったとか自慢する輩は、みっともなさすぎ。
    英語の人は当たりハズレで自慢してないですよ。

  15. 215 いつか買いたいさん

    俺みたいなほんとのド素人は金利が上がっても下がっても具体的に分からないorz

    具体的に1月金利と2月金利がどの程度なら
    どのぐらい返済総額が違ってくるかを書いてもらえると一喜一憂せずに済む
    2月が2.2で借入額が2500万円だと
    フラット35,フラット35S,フラット20Sそれぞれで1月金利で払う場合とどのぐらい差が出るの?

    それで爆上げだの爆下げだの言う言葉に惑わされずにすむ

  16. 216 契約済みさん

    >215

    人それぞれ金額も年数も違うんだしそこまで他人に求めちゃいかん

    自分で調べようね

  17. 217 匿名さん

    毎月1万6千円くらい。

  18. 218 匿名さん

    >>215
    例えば1月実行が2.14であったが、
    フラット35Sとした場合3.000万・35年で支払総額は3.961万となる。

    仮にここでいうところの長期金利の「爆上げ」となり1.05となりスプレッドが1月並
    だとしたら2月は2.20と仮定すると3.999万となる。

    差額は35万だから割戻すと月833円の負担増にすぎなかったりするのだ。

  19. 219 匿名係の亀山

    住宅ローンシュミレーションで検索すれば、簡単に算出できるソフトが無料で出てきますよ。

  20. 220 契約済みさん

    まだ明日、あさってがありますよ。

  21. 221 匿名さん

    >200です
    >212さん ありがとうございます

    10日の評価日で、ある程度機構債利率とスプレッドが決定されるのかと思ってました
    この文書も今日公開したみたいですしね

  22. 222 匿名さん

    いや、英語の人は当たらないの自分でよく分かってるだけだから(笑
    金利の予測できる人間なんてこの世にいない。
    いう加減ああいう無駄な予測で人を混乱させるだけの輩を神格化するのやめろって。
    ていうか2月実行組にとってはさして爆上げでもないかもしれんが3月以降にとってはこの流れが続いたら1月に比べたら爆上げっていう水準になってるかもしれんのだよ。
    自分んの事しか頭にないからそういうことが言えるだけ。

  23. 223 契約済みさん

    222さん

    私も222さんの言うとおり「金利の予測できる人間なんてこの世にいない」と思います。
    おっしゃるとおりでございます。

    でも、「3月以降にとってはこの流れが続いたら1月に比べたら爆上げっていう水準になってるかもしれんのだよ」
    そういう無駄な予測で人を混乱させる人って…あれれ(笑)

    英語さんは残り3営業日くらいからの予測なので、予測外の流れが起こりにくくかなり固いですよね。

  24. 224 ビギナーさん

    ほぼ2.2です。英語さんを信じましょう。

  25. 226 匿名さん

    英語の人が言っていたほぼ同じ内容が日曜の日経の国債の予想欄に載っていたが、日経がパックった?もしかして英語の人は日経関係に勤めているのかな?
    それなら情報通だし、説得力があるが、、、

  26. 227 215

    >>218さん
    なるほど
    なんとなく安心した
    ありがとうございました

  27. 229 銀行関係者さん

    今日はえらいことがおこりそうだな、てへへ

  28. 230 2月実行組

    ギリシャ、債務交換最終案を2月13日までに提示の意向=当局者
    http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTJE80M00T20120123

    債務交換交渉のニュースは一歩前進の形で25日をまたぐため、残念ながら2月組への逆転ホームランとはならなかったようです。
    ただ、今日の市場の受け止められ方としては歓迎ムード一色といった感じですが、先週末の民間側代表者のアテネ離脱の動きや昨日の欧州各国要人のコメントと上の記事を合わせて読むと、ここに来てまだ時間稼ぎをしているようなある種のきな臭さを感じます。結局ずっといわれ続けてきた暫定合意の発表なしに最終案提示ですので・・・

    とはいえ、あと2日で卒業ですのでこのニュースの影響は3月以降の方に譲るとしまして、当面の材料出尽くしで今日、明日で何とか1%近辺で踏ん張ってもらいたいものです(1以下を望むのはいうまでもないですが、せめて1.02くらいまでで何とかご勘弁を・・・)。


  29. 231 匿名さん

    いや これから下降する。

  30. 232 2月実行

    米国の流れをうけて今日は1%乗せ、明日は1%超えの押し目買いで下げてちょうど1%くらいでフィニッシュですかね。
    スプレッドが気になりますね。幹事会社のホームページとかにないですかね?

  31. 233 匿名さん

    1月24日(ブルームバーグ):債券相場は続落が予想されている。前日の米国債相場が
    ユーロ圏財務相会合への期待などを背景に4日続落した流れを引き継いで売りが先行
    する見込み。半面、長期金利が1%台に乗せると買いが増えて相場が持ち直すとの
    見方が出ている。
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LY9VP70YHQ0X01.html

  32. 234 購入経験者さん

    今日明日は多少の上げ。
    25日すぎから下げ。
    スプレッドはどうなるかな?!

  33. 235 2月実行組

    >234さん

    なんかそんな雰囲気になってきましたね。0.935で淡い夢を見させてもらいましたが、微上げ×2なら昨年後半の水準と変わらないくらいなので十分満足なところです。(なんか自分に言い聞かせてるなぁ)

  34. 236 匿名

    >235さん
    物事万事前向きにとらえましょう!

  35. 237 匿名

    226さん
    それなら大問題ですね。
    業務上知り得た情報を、新聞で記載する前に外部に漏らしたのなら。
    一般的に普通の会社ならそういうことは規則で禁止されています。
    特にマスコミなら尚更。セキュリティ的にもコンプライアンス的にもどうかと思います。

  36. 238 匿名さん

    でもそういう情報が知りたい人が集まってる。
    もし関係者で情報を提供しているならいろんなところに引っ掛かりそうだけど、無償でそういう情報くれるならこちら的には義賊のような感じ。石川五右衛門的な。だから誰も批判はしないだろ、俺もそういう情報欲しい自分の実行金利が気になるし。

  37. 239 ご近所さん

    しかし1月に融資実行したくても
    検査やらなんやらでぎりぎり1月に間に合わなかった人たちはかわいそうだな

  38. 240 匿名

    まあどっちにしても英語さんの長期金利0.97%ってのは大ハズレだよね。(明日で逆転満塁ホームランにならなければ)

    結果的にフラットは2.2ってことで近い数字だったとしても、

    長期金利⇒大ハズレ
    スプレッド⇒大ハズレ

    でも2つの大ハズレのプラスマイナスが相殺されて合計値では結局当たる、みたいなことはあるかもしれんが(笑)

    まさかこれで「ほとんど当たってる」なんてバカは出て来ないよね?

    まあ、俺は2月実行だから長期金利0.97の予想は当たって欲しいけどね。

    でもやっぱり予測なんて無理なんだよ。
    業界関係者で情報持ってるとしても、それで
    正しい予想ができるほど相場は甘くない。
    アナリストは外しまくるのが常だが彼らも情報はもちろん持っている。

    万が一、政府系筋から得た情報を元に予測を一般に垂れ流しているとしたらこれはもう犯罪。

  39. 241 ご近所さん

    予想なんて誰でもしていいし、外れることもあれば知識のあるなしで若干当たる確率が上がることもある

  40. 242 匿名さん

    すみません皆さん。

    予想を早めにというごもっともなご意見がありますが、非常に申し訳ないのですがこちらの都合で最近はそんなに沢山書き込みができません。
    債権も通貨と同じく国内で市場が閉まっていても国外市場で取引がされますので(特に最近の債権市場はあわただしい)予想を書き込んでも修正・修正を繰り返し書く為の時間がとれないのです(汗)
    そうなると数週間前に出した予想も意味がなくなってしまうので。また修正を書き込まないのも責任放棄のような気がしてしまいますし、、、、。

    このご時世、金融関係各社は流動性の低い運用には消極的です。かといって運用をしないわけにもいかないです。
    魅力は無いけれど今は少ない差益で着実にという流れが世界的な金融機関、投資家の共通認識としてありました。
    しかし今やその逃げ道のような運用すら困難になりつつあります、リスク回避の資金が大量に入った為市場が大きく拡大して、ほんの少しの差益ですらも世界的に大きな資金の動きとなるようになりました。ここに投機的な動きまで加わり混乱を招いています。
    今後は縮小した収益、拡大するリスクで間違いなく日本国内・外で銀行、証券会社等は再編成されていきます。
    資金力のない会社、含み損を抱えた会社などは倒産や吸収されますし大手銀も規模縮小や分派した部門をまとめてよりコンパクトになります。

    I apologize,about I can not respond to your Opinion. cause' This is for my Personal Problem.
    If I am allowed to say Various reasons,And If the opportunity can be given to me.
    I would like to show the exemption from responsibility.
    For some years ahead, The market has changed and It's to be a difficult.
    But I continue learning.so Please,watch me gently if you please.

  41. 243 匿名係の亀山

    英語の人の内容は、例え業界関係者だとしても、コンプライアンスにかかる内容じゃないのは一目瞭然でしょう。
    それに、このスレは、楽しく予想したり、同じ実行月の人がワイワイやるのが趣旨でしょう?
    相場屋と言ってる人が言うように、金利予想はあくまでも予想。根拠は個人の主観。
    それを楽しくレスすれば良いんじゃない?
    ちなみに私は実行終わっても、顔を出してる輩ですが…。

  42. 244 匿名さん

    >240
    性格悪そ~、、、、。

  43. 245 匿名さん

    結局、長期金利が上昇してるから、荒れてるだけだよ。

  44. 246 匿名

    >知識のあるなしで若干当たる確率が上がることもある

    これはない。
    素人の予測が50%ならプロのアナリストの予測は40%くらいしか当たらない。
    アメリカのMITで統計取った結果がこれ。

    アナリストで相場で儲けてる人なんてゼロ。

    ある偉大なトレーダーの金言。

    「アナリストは文才があるからアナリストになる。我々トレーダーは相場で金儲けができるからトレーダーをやっている。」

    また別のあるトレーダーの金言。(以下引用

    「イールドカーブ?金利と債券の関係?何それ?
     そんな事知らない方が相場の行方を的確に捉えられるんだよ。」
    なんと、このトレーダーは数億ドルの利益を上げ続けるファンドマネージャーだが本当に金利と債券の相関関係について全く知識がないのだ。

    一方、ノーベル経済学者を主軸に各分野の専門家を集めて鳴り物入りでウォール街に登場したしたLTCMファンドはものの数年で破綻した。

  45. 247 匿名さん

    >>246
    でっていう

  46. 248 匿名さん

    238さん
    ええ?びっくりな発言です。
    あなたがいっていることは、規則違反してもみんなが求めてる情報なら違反もいいということですよね?
    恐ろしい。

  47. 249 匿名さん

    そんなに討論したいなら自分の言葉で書きなよ。
    ある偉人の名言とやらをひっぱってこないで。

    そもそも討論ってのは「誰かがこういったから~」とか「~に書いてあるから」じゃなくて自分自身の言葉と発想で争うんじゃないの?

    それともあなたはその誰か偉人の言葉を引き合いに出して書き連ねて自分も偉人になった気でいるの?

  48. 250 匿名

    そういえばライブドアの粉飾決算の情報をマスコミが得たとき
    某新聞社が報道記事作成する前に一斉に友人や自分の家族に連絡して即刻ライブドア株を売却するようにみんなで一斉に電話した、という事実が報じられてましたね。

    場合によっては知人にその情報をリークした結果空売りをして大儲けみたいな人もいた。

    これが法律違反だという立証はできない。
    けど同義的に許される行為ではないよね。

  49. 251 匿名

    >>249

    >それともあなたはその誰か偉人の言葉を引き合いに出して書き連ねて自分も偉人になった気でいるの?

    あんたアホか。

    俺は単に「知識があるから当たる確率が上がる」
    ということが素人考えで間違っているということを諭したかっただけ。

    その上で分かりやすい例を挙げて理解しやすいように文を書いただけのこと。

    あんたの言ってることは見当ハズレの批判だということに気付け。

  50. 252 匿名

    そもそも討論しようなんて誰が言ってんだか・・・

    まあ、討論するにしても自分の主観だけ述べるのは中学生レベルの討論。

    分かりやすい実例を挙げて説明をするのは非常に大事なことなんだが。。。

  51. 253 匿名

    ↑それと今回のスレの話は全く違う。

  52. 254 匿名

    253だけど250についてコメントです。
    上の人、ゴメン。

  53. 255 匿名

    ゴールドマン:米10年債先物3月限の売り持ち提唱-産業活動が改善
    日本の長期金利も本格的に上昇トレンドか?

    1月23日(ブルームバーグ):米ゴールドマン・サックス・グループは米10年債先物3月限の売り持ちを勧めた。「産業活動の改善」を理由としている。

      ゴールドマンの債券戦略共同責任者、フランチェスコ・ガルザレリ氏は23日の電子メールで、10年債先物3月限の価格が126へ下落することを予想した取引を投資家に提唱。一方、価格が132に上昇した場合はその取引を手じまうべきだと指摘した。指標10年債の利回りについては、2.25-2.50%に上昇すると予想した。

      ガルザレリ氏は「景気サイクルにおける現段階では、成長を予想する見方が支配的だ」と説明。「債券利回りは2011年末にかけて見られた産業活動の改善に遅行している。10年債利回りの現在の水準は50-75ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)ほど低過ぎる」と続けた。

  54. 256 匿名さん

    >>250
    株式の話だから少しずれるけど、インサイダーは情報利用者も違法じゃなかったっけ?

  55. 257 匿名さん

    フラットの話しで盛り上がろうよ

  56. 258 匿名さん

    249
    ここに限らずさ、掲示板なんてそんなやつばっかりだよ。
    ネット知識しかないくせに、エコノミストや政治家気取りばっかりだもんな。

  57. 259 匿名さん

    そもそも長期金利1%前後は歴史的にもお買い得水準。
    月々800円とか支払額が上がって爆上げと騒ぐのもいいけど、
    それで大騒ぎするのはそもそも借入額がカツカツだから。

    それ以前にS承認組なら優遇金額が融資額3.000万で300万以上もマイナス。

  58. 260 匿名さん

    結局スプレッド発表されてないんじゃない?今月。

  59. 261 匿名さん

    S承認、住宅ローン控除フル活用なら、去年の10月から12月あたりが勝利者になるのか。

  60. 262 匿名さん

    借入額2.800万で減税分フル活用
    エコポイント付き
    旧フラットS承認済み

    万を時して3月に実行します。

  61. 263 2月実行組

    過去の1月の条件決定日をみると21日から28日までとかなりばらつきがあり、今年はカレンダーからすると、今週中にはでる感じです。ただ、上の方にあった新生証券のレポートの予測値はそれほどおおきく外れないと思われるので、大体その辺りに落ち着くのではないでしょうか。

    さて、ここに来て、ギリシャの件で一部ネガティブなコメントが見られるようになってきました。今晩の欧米市場でどんな反応がでるかですが、2月組への最後のプレゼントになってくれることを祈ります。

  62. 264 匿名

    >上の方にあった新生証券のレポートの予測値

    これってどのくらいの数値なんですか?
    スプレッド0.43ってのは違います?

    確かに少しくらい金利が上がった程度で生活に支障が出るようなローンの組み方はしてないですけど、

    ここにいるみんなそういう意味で金利を気にしてるのではなく、「少しでも月々の支払いが少ない方がラッキー」的な発想で一喜一憂してるわけだから、
    0.1%上げたら爆上げですよ(笑)

    3000万融資で2.1と2.2だと月々の支払いは2千円くらい違ったりする人も多いはず。

    賃貸物件で家賃2千円違うと確実に何かしらの条件がワンランク落ちるわけで、

    そういう考え方すると実際に生活に支障なくても
    ちょっと悔しい気持ちが残るじゃないですか。
    0.935ってのを見せられて10日も経ってないわけですから。。。

  63. 265 匿名さん

    一昨年の9月
    旧フラットS(10年-1%)
    借入金2580万
    ローン控除は受けてないです。

  64. 266 匿名さん

    は?
    ローン控除受けてない?
    収入ないってこと?

  65. 267 匿名さん

    264
    別にイイじゃん。
    ちんまいこと言うなよ。

  66. 268 匿名さん

    ㎡数が条件を満たしていない為です。

  67. 269 匿名

    今まさに1%の攻防激化中!!!

    頼む!こらえてくれ!

    とか何とかいいつつ今夜の米国債が昨日みたいに続落すれば明日はボコっと金利上がった状態からのスタートなんで、
    今日1%の壁を越えなかったとしてもそれ自体にあまり意味はありませんが・・・

  68. 270 匿名さん

    ヤサイマシマシ、アブラオオメ―ッ!

  69. 271 匿名さん

     円債市場に押し目買いが入る。10年最長期国債利回り(長期金利)は一時
    1.005%を付けたが、足元は「地域金融機関などを含めて、銀行勢の押し目買い
    が入ったようだ」(国内証券)との見方が出ていた。20年債、30年債といった
    超長期ゾーンも買われている。市場では「流動的ながらギリシャ債務交換協議に
    対する過度な悲観論が後退したことで、円債は売りが優勢になっているが、
    長期金利が節目の1%を超えてきたことで、押し目買いが入った」(国内証券)との
    見方が出ていた。国債先物中心限月3月限も前引けから若干買い戻されている。
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK071183020120124

  70. 272 匿名係の亀山

    引け値は 1.01 だね。

  71. 273 匿名さん

    結局今日は1.01で終了か

  72. 274 匿名さん

    明日もこんなだと2月は2.16前後だろうね。

  73. 275 匿名さん

    >>123
    >>271
    今のところ英語さんが20日に言ったような展開みたいだね。どれほど買戻しになるかはわからんが。

  74. 276 匿名さん

    2月実行組みの皆さんのお気持ち察します。
    このラスト2、3日での上げ下げは、本当に心臓に悪いですよね。

    そういう意味では、1月実行組みの方は少し羨ましいですが、12月実行組みの
    ラスト2日前からの急上昇を目の当たりにして、その流れで自分達は更に上がる
    かも知れない、と思ったら大して差はないですよね。(結果オーライだと思いますが)

    私はカツカツで借入れしているので、本当に0.01ですら惜しくてたまりません。
    聞く人が聞いたら、情けないとか恥ずかしいとか言われるのでしょうが・・。

    そんな私は12月実行組でした。

  75. 277 契約済みさん

    私もカツカツでの借入なのでドキドキです。

    3月実行組ですけど。なんとか低くなってほしい・・・。

    もっと余裕持った借入ができればよかったんですけどね。

    あ~不安です。

  76. 278 匿名さん

    ところで昨年の1月〜3月はこんな感じだった。
    フラット金利 機構債 スプレッド 長期金利 +α
    2011.03 2.54 1.85 0.56 1.253 0.727
    2011.02 2.55 1.79 0.57 1.258 0.722
    2011.01 2.41 1.77 0.53 1.169 0.711

    昨年のこの時期は長期金利は1.169〜1.253であった。

  77. 279 匿名さん

    第58回住宅金融支援機構
    債権単価100.678
    利回り0.955%

  78. 280 匿名さん

    皆さんカツカツって言われますがどれぐらいがカツカツなのでしょうか。
    イメージだと返済率25%以上??

    ウチは年間返済102万(予定)で年収670万の返済率15.2%程度です。

  79. 281 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  80. 282 匿名

    >>275

    英語さんの予想だと今日から下がり始める展開のはずだよ。

    てか英語さんの予想通りってことは明日0.97まで下がるわけだけど、本当にそうなると思う?

    そうならない確率はゼロではないけど。

    むしろ展開通りっていうなら爆上げ予告して叩かれてた人の長期金利1%の予測の方がよほど現実味あるよ。

  81. 283 匿名さん

    >>123

    今日から下がり始めるってどこに書いてあるの?実行該当日って明日かと。週明け1%超えることはかいてあるけど。

    はやく下がってほしい、本当に胃が痛い

  82. 284 匿名さん

    ①英語さんが予言を書いて少し外れる
    ②信者っぽい人が予言を拡大解釈して何となく当たってるっぽい雰囲気
    ③また書いてくれと信者の煽り。

    最近このループが続いてるね。
    面白いからいいけど。

  83. 285 匿名さん

    長期金利は1カ月半ぶりに1%台乗せ
    ドイツ証券の山下周チーフ金利ストラテジストは、米独金利が上昇していることが
    国内債市場に影響を及ぼしていると指摘。長期金利について、「1%上限というレンジ
    を変えられなかった。もとの0.95%から1.05%というレンジに戻ってしまった」
    と話した。
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LY9VP70YHQ0X01.html

  84. 286 購入検討中さん

    283さん
    下がるのは多分、金曜日くらいになりますよ。
    明日は1の攻防

  85. 287 契約済みさん

    1月31日に実行です。
    よかった2月にしなくて。

  86. 288 契約済みさん

    >287
    ぎりぎりセーフで良かったですね
    おめでとさん

  87. 289 匿名さん

    >>288
    名前を変更し忘れてますよ。
    嫌味のしっぺ返しが訪れることを祈念いたします。

  88. 290 匿名

    >>283

    アホ。週明け上げて明日の実行日に0.97まで下がるのが本当だとしたら、今日はもう下げ始めてなきゃダメじゃん。

    だってさ、今日1.005になっちゃってるわけで、
    もし確定時に0.97まで下がるとしたら、
    要は明日の15:00までに0.97まで急降下しなきゃいけないんだぜ。

    そんなの無理だろ。

    素直に英語さんの予想はハズレる可能性濃厚だということ。

    金利爆上げ予想の方がまだしも正しかったと言える。

    それとも何か?
    英語さんの言うことは必ず当たるから、どうせ当たるなら早く下げ始めて欲しいってか?

    バカバカしい・・・

    俺だって2月実行だから0.97行って欲しいけど、もう無理無理だよ。

  89. 291 匿名

    まあこれに懲りずに英語さんはずっと予想やってて欲しいな。

    今回だけならまだしも、ずっとやってきゃ必ず化けの皮剥がれるから。

    てか、3営業日前にやってきて予想もクソもあるかっての。

    せいぜい2週間くらい前に出してもらわないと(笑)

    今回は波乱含みだけど、落ち着いているときなら
    3日後の金利を当てるのなんて、適当に今の値に近いところ言っておけば大きく外すことは稀だからな。

    それで当たった!とか言ってる信者は目を覚ませよ。

    クソアナリストでさえも1ヶ月とか2ヶ月先の予想をしてるぜ。
    3日後の予想して当たっても誰もすげえなんて思うわけないだろ。

  90. 292 匿名さん

    しかしアナリストの近いうちに「0.9を伺う動き」ってのは完全に外れちゃったね。
    後は年度末に向けて「0.8を目指す展開」ってのはどうなんだろうか。

  91. 293 匿名

    >後は年度末に向けて「0.8を目指す展開」ってのはどうなんだろうか。

    すっごいサプライズが起こればともかく、
    少なくとも、この予想をしたアナリストが根拠にしてた前提条件は完全に崩れ去ってるから
    「年度末には0.8へ向かう」は完全に白紙。

    むしろ今のセンチメントは「意外にギリシャも、あるいはイタリアの大量償還も大丈夫そう」ってことだから、
    金利上昇基調が続く公算が高い。

    償還に一定のメドがついたらその時点でさらに強力な金利上昇圧力がかかる。

  92. 294 匿名

    >>291

    >当たった!とか言ってる信者

    まあ今回は英語さんの予想当たりませんから嫌でも信者は目を覚ますでしょうね。

  93. 295 匿名さん

    2月実行組なんて、騒いでるけどまだギリギリ逃げ切れそうでよかったじゃねぇか・・・

    3月の俺は・・・

  94. 296 匿名さん

    よく考えてみると0.93近くまでこないだ下がったわけだけら、
    「0.9を伺う動き」はある意味間違ってはなかったのかな。

    ここらあたりでボトムを打って今から「0.8を目指す展開」だったりして。

  95. 297 匿名

    いやいや、0.935つけた日に
    「0.9を伺う展開に」って言い出して、
    そこからは一歩も下がることなくここまで毎日上げてきたわけだから

    完全にその予想はハズれたのよ。
    普通に考えて今から年度末に0.8を目指すなんて想像できん。
    1.2を目指すならわかる。

  96. 298 匿名さん

    おまえらうるせーぞ。
    おれは5月実行だ!
    0.1位どうってことねーぞ。
    0.5位上がるのかな?

  97. 299 入居前さん

    3月どうですかね。
    2月はギリギリセーフなんですかね。

    心配です。

  98. 300 購入経験者さん

    3月は大丈夫じゃないかな!!
    動きは4月ぐらいからじゃないかな!
    まぁ誰にも先はわからんってこと。
    だから面白い。
    ちなみに私は去年6月実行。
    いまの低金利でフラット組めれば
    勝ち組だよ!

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2