住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【11】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-02-23 10:02:08

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。


フラット金利はどうなる?【10】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

フラット金利はどうなる?【6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

[スレ作成日時]2012-01-16 09:07:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【11】

  1. 701 匿名さん

    上がらないと思ってるほうがどうかしてる

  2. 702 匿名さん

    3月はどれくらいになるのかドキドキする。

  3. 703 匿名さん

    ほとんど一緒になるんじゃないかなあ
    0.05ぐらいを爆上げ爆下げとかいうなら知らない

  4. 704 匿名さん

    利益確定売りが大量に起これば大変な事になりませんか?

  5. 705 匿名さん

    10年最長期国債利回り(日本相互証券出来値) 0.970%(+0.005)
                     安値─高値  0.975─0.965%
    国債先物は前営業日比較で横ばい。ギリシャ債務減免協議の不透明感から質への逃避が
    みられた6日の米債市場の流れを引き継いで、小反発して始まった。前場の早い段階で
    一部の投資家が調整的な売りを出し、先物相場で海外ファンドのストップを誘発。
    後場中盤からは、テクニカルな取引による短期筋の買い戻しが入り、急速に下落幅を
    縮小させた。現物債では、超長期ゾーンで銀行勢などからの益出しがみられた。
    長期金利の指標10年債利回りは1月26日以来、8営業日ぶりの高水準を付ける場面
    があったが、相対価値で見ると、割安なゾーンと判断する投資家も多く、終盤にかけて
    押し目買いが入った。イールドカーブはスティープ化の形状。
    財務省が実施した流動性供給(111回)入札は、しっかりした結果となった。
    http://jp.reuters.com/article/domesticEquities/idJPTK072586820120207

  6. 706 匿名さん

    701
    上がる上がらないじゃなくて、698の書いてる内容が稚拙過ぎる。
    エコノミスト気取りは恥ずかしい。

  7. 707 購入経験者さん

    698ですがエコノミストを気取っているつもりはなくて、
    掲示板だから自分の思ったことを書いただけですよ。
    掲示板って本来そういうものじゃないですっけ?

    僕は素人なので稚拙でも何でも構いませんが
    人の意見にのっかって反論ばかり述べる人こそ
    ジャーナリスト気取りじゃないですか。
    しかもその反論内容が薄い。

    699、700
    なっとくいく内容で否定してください。
    あなたの稚拙じゃない言葉と考え方で。
    よろしく。掲示板を盛り上げましょうよ!

  8. 708 匿名さん

    おいおいお前ら
    反論合戦を繰り広げるのか~。

  9. 709 匿名さん

    あげあげ軌道にのりました。
    イランの金融封鎖で一段とあげあげ。
    3月実行はこの水準で逃げ切れそうだが、
    4月実行以降は分からんよ。

    日本に関しては特に公的機関や企業の年度が変わるし、
    お金の流れもちょっと変わるかもね。

    変動金利に流れたほうがよくねぇ。
    最低でもあと5年くらいは低金利だぞ。

  10. 710 匿名さん

    群馬銀行(斎藤一雄頭取)は、3月末までに国債を買い増しし、国債運用残高を11年
    9月末に比べ、約2割増加させる。欧州債務危機を受け、日本国債の安全性に注目が
    集まっているが企業向けの貸し出しが鈍い中、国債が安定的な収益源になると判断した。

    具体的には中長期の国債を買い増しし、11年9月末に8112億円だった国債の
    運用残高を、12年3月末までに19%増の9633億円に増加させる。
    http://mainichi.jp/area/gunma/news/20120207ddlk10020111000c.html

    影響はどの程度かわかりませんけど直近の実行予定者には追い風なのは確実ですね。

  11. 711 匿名さん

    >>710

    これで明日、群馬銀行の株価が大幅に下がったら
    日本国債はやばいと投資家が判断していることになる・・・。

    とおもいきや、同日に第3四半期決算短信も出しているから
    投資家が何で判断しているかわからないですね。

  12. 712 匿名

    >698さん

    699,700でもないですがコメントします。
    だいたいいいと思うのですが下記が気になります。


    >税収UPの法案が通り、財政健全化の道筋がついた所で一気に上がるでしょうね。

    財政健全化の道筋が付いた場合は長期金利は下がる傾向だと思うのですが
    どういう理由で上がるのでしょうか?

    >これはつまり金利が上がったときにUFJ側が逃げ道をつくったことになる。
    >「こんな試算を出してたんだから予想できてたことですよ、いまの金利で投資したあんたが悪い」と。

    UFJは別に主として国債を顧客に販売しているわけではありません。
    投資先がないので国債を自分で買って自分で保有しているわけですから
    あくまで自分のリスク回避のために危機管理計画を作成しているにすぎません。
    (具体的には長期債から短期債に借り替えて将来の金利増加に備えています。)
    なので「今の金利で投資したあんたが悪い」というのはちょっと的外れかと思います。


  13. 713 入居済み住民さん

    712さん

    私も698ではないですが一言コメントを。

    財政健全化の道筋がついたとすると、金利上昇分の利息を払えることになり、
    政府と日銀は安心して金利を上昇させられるという理屈ではないでしょうか?
    いままで日本が経験してきたのは人口増の中での経済成長だったのですが、
    これからは一昔前の欧州のように移民政策でもとらなければ
    人口縮小による経済衰退・社会保障費の負担増で明らかに衰退路線。
    国内のマネーは外国に出ていくのは目に見えていますからね。

    いままでの流れはもう通用しませんよ。
    日本という国自体の仕組みが全く変わってしまったのですから。

    UFJの件は私もよくわかりません。

  14. 714 ビギナーさん

    群馬銀行
    投資もできない国内の3流銀行が儲かるとふんで投資するなんて、
    まるでパチンコ屋にいくおっさんとおなじやないか!
    人間なら借金が膨れてサラ金へ直行ですな。

    長期金利が本当にやばいかも。そんな気がするぜ。

  15. 715 匿名

    >713さん

    698さんは一気に上がると言っているのでどちらかというと
    国債暴落の話をされているように見えます。


    そもそも財政健全化の道筋がたつくらい税収を上げたければ消費税は20~30%になるのではないですか?
    今の国会で議論されている5%くらいの話では無理なので話が合わないと思います。

    >財政健全化の道筋がついたとすると、金利上昇分の利息を払えることになり、
    >政府と日銀は安心して金利を上昇させられるという理屈ではないでしょうか?

    景気が回復してインフレ懸念が起きた場合にということですね。
    それはいい金利上昇ですが、そういう点を言及されているわけではないと思います。

    >いままでの流れはもう通用しませんよ。
    >日本という国自体の仕組みが全く変わってしまったのですから

    今までの流れというか。。
    感情で話しても仕方ないので
    今までの流れが通用しない理屈とこれからの理屈を言ってもらえないと
    議論になりづらいですよね。

  16. 716 匿名さん

    715さん

    景気が回復しての金利上昇ではありません。
    財政健全化のためには国債残高を減らす必要があるので、
    景気が悪くとも増税していくということです。

    そして今までの流れと変わった部分は
    前の文章に書いてあるとおりです。

    いままの日本は、人口増の中での経済成長。
    これからは、人口縮小による経済衰退・社会保障費の負担増。
    明らかに国として衰退路線を歩んでいきます。
    若者が減って年寄りが増える、人口が減って日本全体のマーケットが縮小する。

    715さんこそ、よく文章を読んでください。
    議論になりづらいですからね。

  17. 717 匿名さん

    今日は一時0.99まで上がったんだな

  18. 718 匿名

    欧州の情勢見てたらそのぐらい予想つくでしょ。

  19. 719 匿名さん

    国債先物は下落で午前終える、長期金利0.980%に上昇
    国債先物は下落で午前の取引を終えた。前日の米債安の流れを引き継ぎ、短期筋からの
    売りが優勢となった。12月経常黒字が市場予測をやや下回ったが、国債消化には今の
    ところ影響が出ないとの判断から、直接の売り材料にはならなかった。
    中盤からは買い戻される場面があった。現物債は国債先物主導で、長期ゾーンの金利に
    上昇圧力がかかった。また、超長期ゾーンの金利も上昇し、イールドカーブは
    ほぼパラレルに上方シフトした。銀行勢を中心にした益出し売りと、あすの40年債入札
    を控えた業者の調整がみられた。
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK072623420120208

    楽観論と悲観論が行ったり来たり。入札前の調整売りも。

  20. 720 匿名さん

    自分上昇上等ッス!実行金利2.4くらいまでは動じないッス!

  21. 721 匿名さん

    >>720
    3月実行ですか?
    2.4まで許容範囲なら少しぐらいの上げ下げで動じなくて済むね

  22. 722 匿名さん

    716さん

    景気があがっての金利上昇ではないとすると国の信用がなくなる故の金利上昇だと思うのですが
    それは増税して国の借金を減らしていった場合はおきにくいのではないですか?
    人口減で税収が落ちてもはや増税しても借金が減らなくて国の信用がなくなって金利があがるのであればわかりますが増税して金利が上がるの意味が理解できません。教えていただけませんか?

  23. 723 匿名さん

    2月8日(ブルームバーグ):バークレイズ・キャピタル証券の徳勝礼子シニア債券
    ストラテジストは、長期金利が昨年末から今年初めにかけて3番底を形成し、支持線
    となっている0.94%付近を下抜けると、一昨年10月以来の低水準を試す可能性がある
    と予想している。

    新発10年国債利回りの指標となる長期金利は、昨年11月17、18日に0.94%、
    今年1月16日に0.935%、2月3日には0.94%までそれぞれ低下。目先は3つの底を
    結んだ支持線を試す展開が見込まれている。徳勝氏は、「0.94%近辺で3回
    跳ね返されたが、もう一度0.94%割れを試す可能性がある」と述べた。その上で、長
    期金利の低下めどとしては、2010年10月以来の0.90%程度になるとの見方を示した。
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LZ1UEX0UQVI901.html

    本日続落スタートだがアナリストは再度0.94割れを試すとの分析も

  24. 724 匿名さん

    たしかに2月金利確定前に底を打ったのは10日前ぐらい前だった
    今回は、まだ3月金利確定日の20日も前の2月3日の底だから
    このまま上がる事はないよね

  25. 725 匿名さん

    アナリストの予想なんてどうせ当たらないんだから気にしない気にしない。

    あと、下がったら上がって、上がったら下がってっていう単純な繰り返しが今後も続くかっていうと、微妙なかんじですかね。
    そのうちどちらか一方に大きく動き始めるでしょう。
    それが今月か来月か半年後かは分からないけど。

    もしずっと今のレンジで上げて下げての繰り返しするなら1%付近で債券買って、.095%付近で売るっていうトレードを繰り返せば延々と設け続けることができるけど、そんな相場は人類の歴史上存在しないから。。。

    とりあえず今は下記のような状況でほぼ1%という節目の水準ですね。
    まあ、そんな急にアゲアゲになることはなさそうな雰囲気ですが、ギリシャが政党間での緊縮策合意がほぼ決まったみたいな
    ニュースが流れてるから、しばらくは1%の攻防が続くのでは?

    =====================================

    長期ゾーンの金利に上昇圧力がかかっている。10年最長期国債利回り(長期金利)は前営業日比1bp上昇の0.995%での推移。市場では「前日同様に先物主導の動き。銀行勢からの益出し売りが優勢」(国内証券)との声が聞かれる。もっとも、市場では、節目の1%接近で、「ここからは積み切れていない投資家の押し目買いが入る水準ではないか」(同国内証券)との指摘が出ていた。


     内閣府が9日に発表した12月機械受注統計によると、設備投資の先行指標である船舶・電力を除いた民需の受注額(季節調整値)は、前月比7.1%減の7332億円となった。2カ月ぶりの減少。ロイターの事前予測調査では5.0%減と予想されていたが、下回った。市場では「振れの大きな統計のため、ほぼ市場予想通りと判断してよさそうだ。相場への影響は限られる」(別の国内証券)との指摘が出ていた。

  26. 726 匿名さん

    国債先物は小反発で午前終える、長期金利0.985%で横ばい
    国債先物は小反発で午前の取引を終えた。寄り付きは売りが先行したが、
    株安を手掛かりに、徐々に短期筋からの買い戻しが優勢となった。欧州中央銀行理事会
    など重要イベントを控える局面で、投資家は動き難い面もみられた。ほぼ前営業日比較
    で横ばい圏での取引。現物債も先物主導の展開。長期金利は前半、節目の1%に接近
    したが、そこから銀行勢の押し目買いが入った。中期ゾーンは強含む一方で、超長期
    ゾーンは40年債入札を意識した調整がみられた。イールドカーブはスティープ化。
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK072731620120209

    金利が上昇してくると押し目買いで揉み合いの展開が続く

  27. 727 匿名さん

    さあついに来ましたね
    3月を2.37~2.42と断言したのでここでバカにされましたが…
    やはりそういう流れです。

  28. 728 匿名さん

    え?

  29. 729 匿名さん

    は?

  30. 730 匿名さん

    ら?

  31. 731 匿名

    3月はまだ大丈夫です。
    皆さんの考える爆上げという基準がわかりませんが少なくとも2.2台にはのせません。
    充分な勝組金利で終わりますので安心してよいと思いますよ。

  32. 732 匿名さん

    730さん、そうきましたか(笑)

  33. 733 匿名さん

    2.37~2.42?

    いやいや、さすがにそれは確率的に低いでしょ。ありえないわけではないでしょうが。
    むしろ根拠と今後数週間の相場の流れまで説明お願いします。

    数字だけテキトーに言うなら誰でもできますから。

  34. 734 匿名さん

    10年最長期国債利回り(日本相互証券出来値) 0.985%(変わらず)
                     安値─高値  0.995─0.985%

     国債先物中心限月3月限は前日比6銭高の142円30銭と反発して引けた。朝安後は
    株安を受けて買い戻しが入った。40年利付国債入札を無難にこなしたことや日銀追加緩
    和観測を手掛かりに現物中期ゾーンがしっかりと推移したことも安心感を誘った。ただ、
    欧州情勢に対する楽観論と悲観論が交錯する中、ユーロ圏財務相会合や欧州中央銀行(E
    CB)理事会などを控えて上値も限定的だった。現物市場は長期・超長期ゾーンが軟調。
    40年債入札に絡んだ調整売りが出た。10年最長期国債利回り(長期金利)は一時同1
    bp高い0.995%と1%に迫り2週間ぶりの水準に上昇したが、その後0.985%
    に水準を戻した。
    http://jp.reuters.com/article/domesticEquities/idJPTK072804820120209

    押したり引いたりで昨日と変わらず。

  35. 735 匿名さん

    >>733
    仰る通りですね。
    別に上げ予測でも下げ予測でも色々あって面白いけど、
    見ている人が楽しめるのはその金利になるシナリオ予測。
    数字だけの予測ならズバリで金利指定した方が面白いのではないかな。

    1月からわざわざ2月に実行月変更して「上げ」で終わった人もいるから
    3月を色んな思いで見てる人が多いのかなとは思うけど。

  36. 736 匿名さん

    ギリシャはどっちを向いているのでしょうか・・・

    ロンドン外為:ユーロ上昇、ユーロ圏財務相がギリシャ救済承認と期待
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LZ4C2S0UQVI901.html
    ギリシャデフォルトはブリュッセルの議題でない-アテネ協議は頓挫
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LZ466C6K50XY01.html

    来週13日を挟んでエキサイトな場面が出てくるかもですね。

  37. 737 匿名

    まだ詳細はどうなるかわからないようですが、とりあえずのギリシャの合意はどう影響しますかね?とりあえずは上げるかもしれませんが、まだ時間はあるしある程度は市場もいつものように折り込み済みなんでしょうか。

  38. 738 匿名さん

    予想レンジ:長期国債利回り0.985-1.005%
    10日の円債市場は、ギリシャ債務問題収束への期待感から、米債が下落(米株は
    リーマン・ショック後の高値を連日で更新)するなど、過度なリスク回避の動きが後退し、
    ジリ安(金利は上昇)で推移しそうだ。
    http://www.morningstar.co.jp/msnews/news;jsessionid=72D8BC83452AF28326...

  39. 739 匿名

    どたさまかまた金利推移一覧などお載せいただけないでしょうか。

  40. 740 匿名さん

    <09:44> 国債先物に買い戻し、超長期/長期ゾーンは押し目買い
    国債先物に短期筋からの買い戻し。直接の材料は「日経平均株価の反発地合いを想定
    していたものの、足元は軟調に推移していることが手掛かりとなっている。
    円債市場の基調は予想以上に強い」(国内証券)との声が出ていた。長期ゾーンや
    超長期ゾーンにも銀行勢からと思われる押し目買いが入っている。 
    http://jp.reuters.com/article/jptokyomarket/idJPTK072836220120210

    ギリシャ関連あったが堅調に推移しているようだ。

  41. 741 匿名さん
  42. 742 匿名さん

    結局押し目買いが入って0.985で前日と変わらず午前の取引を終えた。

  43. 743 匿名

    すみません、ご親切にアドビ載せていただきましたが、携帯なのでちと見づらいというか…

  44. 744 匿名さん

    昨晩の欧米市場の動きから1%越えを覚悟していましたが、意外に踏み止まってますね。材料出尽くしで調整といったところかもしれませんが、24日に向けては下がりぎみでうごいてもらいたいものです。

  45. 745 匿名さん

    なにげに0.98まで下げてきましたね。
    動きの予測はホントにわからないですね。

  46. 746 匿名

    前日の海外市場では、発表された米失業保険申請件数が市場予想に反して減少した。雇用統計に続いて米労働市場の改善を示す指標が続いていることで、一時悲観論に傾きかけていた米経済先行きに楽観的な見方が浮上。「来週にかけて米10年国債利回りが2%台で上昇余地を探るようだと、日本の10年債利回りは1%割れ維持が難しくなるのではないか」(国内金融機関)との見方が出ている。

  47. 747 匿名さん

    [東京 10日 ロイター]来週の円債市場では、長期金利の代表的な指標となる
    10年最長期国債利回りは、0.9%台後半を中心としたレンジ相場を形成する見込み。
    ギリシャ問題の行方を見極める週になるとの見方が多く、週央に開かれる予定のユーロ
    圏財務相会合で第2次支援策が承認されるかが焦点。一方、13─14日に開かれる
    日銀金融政策決定会合は緩和を強化するタイミングではないとの見方が大勢となっている。

    10年物最長期国債利回りの予想レンジは1.010%─0.970%。
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK0DBTGVD20120210

    来週の15日にはスプレッドが発表です。

  48. 748 匿名さん

    上げんのかッオイッ!行くぞばかやろー!3、2、1、、ダァー!!!!

  49. 749 匿名さん

    来週の15日にはスプレッド発表されません。

  50. 750 匿名さん

    こりゃあ2.30台を覚悟せなあかん流れやな
    2月に実行しておかないと大変なことになる

  51. 751 匿名さん

    あがっちゃうの?あがっちゃうの?

  52. 752 エンジニア

    このままいくと月曜は金利下がりそうですね。
    EU・ギリシャ、不信の連鎖 緊縮実行なお不透明
    http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C9381959FE3E2E2E79C...

  53. 753 匿名

    ギリシャに支援されなかったらり、最悪ユーロ離脱とかになったら影響ありますか?
    ある程度、市場はそういう方向で折り込み済みなんでしょうか。

  54. 754 匿名

    やはりダウ下げてきたね。思ったより早かった。しばらく調整だな。

  55. 755 匿名

    3月は金利、上がってしまうのですか?

  56. 756 匿名

    土曜も取引あるの?

  57. 757 匿名

    あと10営業日。ドキドキ。

  58. 758 匿名さん

    3月は2月よりはちょっぴり上がりそうな感じがする。
    ギリシャも何だかんだでまだ揉めてるが、今月中には目途が立ちそうだし。
    2.2%台で落ち着いてくれたら文句ないんだけど。
    また確定直前にピョコっと上がったらヤダな。

  59. 759 匿名

    でも今月は先月に比べて金利が上がってきても
    買い支える動きが強いね。

    ギリシャの楽観論は完全に折り込み済みだから
    むしろ下がると見るのが自然かと。

  60. 760 匿名

    イタリアの銀行の格下げは何かしら影響ありますか?

  61. 761 匿名さん

    日本国債には追風だけど既に織り込み済みかも。

  62. 762 匿名

    秋頃、融資実行月です。
    2012年度全体を予想すると年度末近くってどうなんでしょうか?
    何があるかなんて誰にもわからなくて当然なのですが、、、、。
    知識がしっかりしてる方がおられる皆様の意見が少しでもいいので聞きたいです。よろしくお願いいたします

  63. 763 不動産購入勉強中さん

    フラット35の金利トレンドラインだけをみると、
    1月が底で今後は右肩で上昇ですよね。

    流れを買えるためにはこの前の「ギリシャ破綻か?」くらいの
    大きなイベントが必要になってくると思います。
    例えば、イランでの戦争、消費税増税の確定、TPPなど。
    欧州問題がこれ以上悪くなったとしても、
    やはり1月金利基準以下は厳しいと思います。

    欧州以外、世界規模で数兆円くらいのお金が動くような
    イベントが無ければこのまま上昇だと思っています。

    みなさんはどうでしょう?

  64. 764 匿名さん

    予想レンジ:長期国債利回り0.960-0.980%
    13日の円債市場は、反発となった米債市場の流れを引き継ぎ、堅調な展開が想定
    されるが、日経平均株価が底堅く推移すれば、上値が抑制されそうだ。

    この日発表される実質GDP成長率(国内総生産、10-12月期)が予想以上に
    落ち込めば、「日銀(13-14日に金融決定会合を開催)の追加緩和期待が強まり、
    円債のサポート材料になる。ただ、為替が比較的落ち着き、株価も底堅く推移している
    ため、『現状維持』になる可能性が高い」(銀行系証券)という。
    http://www.morningstar.co.jp/msnews/news;jsessionid=24D3A6AFBE00148775...

  65. 765 匿名さん

    [東京 13日 ロイター]今週の円債市場では、長期金利の代表的な指標となる
    10年最長期国債利回りは、0.9%台後半を中心としたレンジ相場を形成する見込み。
    ギリシャ問題の行方を見極める週になるとの見方が多く、週央に開かれる予定のユーロ
    圏財務相会合で第2次支援策が承認されるかが焦点。一方、13─14日に開かれる
    日銀金融政策決定会合は緩和を強化するタイミングではないとの見方が大勢となっている。

    10年物最長期国債利回りの予想レンジは1.010%─0.950%。
    ギリシャ問題の行方や米経済の回復基調の持続性を見極める週になるとみられている。
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK0DBTGVD20120212

  66. 766 匿名

    難しくて全くわからん
    みんなかしこすぎ

  67. 767 匿名さん

    とりあえず1月は長期金利が約0.98だったから
    そこを割り込めば3月は1月より下がる可能性が高い。
    後は下旬に発表されるスプレッド次第だが直近の実績から0.4前後が予想される。

  68. 768 匿名さん

    ちなみに午前の取引は0.975で引けた。

  69. 769 匿名

    みなさんすごいです。。。
    私も難しくてついていけません。。。

  70. 770 匿名

    スプレッドは何日頃わかるのかな

  71. 771 匿名さん

    おそらく20日過ぎかと思われる

  72. 772 匿名

    ほんとみんなかしこいな

  73. 773 匿名

    私も最初こちらのスレに来た頃はちんぷんかんぷんでした。
    でもみなさんのわかりやすいレスや自分なりに調べたりしてだいぶ理解できるように^^
    例えばスプレッドで決まるって、スプレッドってそもそもなんだろう?
    レンジってなんだろう?
    とか本当に基礎ワードすらわかってなかったのでそれを調べて理解していった感じです。
    初めて訪れた夏ごろからこの1月に実行で卒業となりました。
    親戚が間に合えばこの3月に、もしくは4月に実行予定しています。
    アドバイスを求められ困ってしまいこちらにお邪魔してます^^;
    こちらは頼りになる方が多く荒れも少なく稀に見る良スレだなと感謝の気持ちでいっぱいです☆

  74. 774 匿名さん

    明日は1%乗せてきそうだなぁ。

  75. 775 匿名さん

    長期金利は0・9%台か 今週の債券市場
    債券市場は、長期金利の指標となる新発10年国債利回りが0.9%台を中心に推移
    しそうだ。前週は、手掛かり材料に乏しく方向感の定まらないもみ合いとなった。
    10年債入札を順調に終えた後は買い安心感が広がったが、高値警戒感もあり利回り
    の低下幅は限られた。今週は欧米経済の動向をにらみながら、相場の方向性を探る
    展開になるとみられている。「ギリシャ支援問題の行方などが相場の流れを決めそうだ」
    (外資系証券筋)との見方がある。
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120205/fnc12020514350004-n1.htm

  76. 776 匿名

    774さんはなにかしら?いつ実行?冷やかし?

  77. 777 匿名さん

    長期金利1週ぶり低水準
    2月14日(ブルームバーグ):債券先物相場は上昇。朝方に米格付け会社が欧州6カ国
    の格付け引き下げなどを発表したことを受けて、リスク回避を狙った買いなどが先行した。
    東京先物市場で中心限月3月物は、前日比4銭高の142円41銭で取引を開始した。
    一時は7銭高まで上昇。現物債市場で長期金利の指標となる新発10年物の320回債利回り
    は同1ベーシスポイント(bp)低い0.97%と、7日以来の低い水準で始まった。
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LZCRL41A74E901.html

  78. 778 匿名さん

    日銀が追加緩和を決定、基金上限は10兆円増額して65兆円
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE81K3HN20120214

    新発10年国債への影響はどうですか?

  79. 779 匿名さん

    >>778
    早速反応して、
    >債券先物相場は上げ幅をやや拡大。きょうの日銀金融政策決定会合で資産買い入れ等
    >基金の増額を決めたことを受けて買いが増えた。東京先物市場で中心限月3月物は、
    >午後の開始後は142円40銭付近で推移していたが、日銀決定会合の結果発表後に買い
    >が増えると、一時は前日比10銭高い142円47銭まで上昇した。現物債市場で長期金利
    >の指標となる新発10年物の320回債利回りは同1ベーシスポイント(bp)低い0.97%に
    >低下している。
    http://www.bloomberg.co.jp/article/2012-02-14/a1z4CHg7vut0.html

  80. 780 匿名さん

    >>779
    早速ありがとうございます。
    下げは限定的なんでしょうか??来週まで続くと3月実行にはうれしい限りです!!

  81. 781 匿名さん

    >>780
    基金増額は追風なのは間違いないけど、
    市場はギリシャ関連の様子見ムードがまだ強い印象。

  82. 782 匿名さん

    <15:15> 国債先物が一時143円台乗せ、長期金利は0.960%に低下
    国債先物中心限月3月限は前日比19銭高の142円56銭と上昇して取引を終えた。
    日銀が金融政策決定会合で、資産買い入れ基金の規模を55兆円から65兆円に引き上げ、
    基金拡大の全額10兆円を長期国債買い入れ枠拡大にあてる追加緩和を決定したことを
    好感。先物3月限は一時同1円高の143円37銭と2010年11月以来約1年3カ月
    ぶりの水準に上昇した。国債先物急騰の背景に成り行き注文などの誤発注などの要因が
    あったとの見方が出ている。現物市場は中期ゾーンを中心に堅調。追加緩和決定を受けて
    国内勢などから買いが観測された。2年利付国債債利回りが前日比1bp低い0.110
    %と2010年10月以来約1年4カ月ぶり、10年最長期国債利回り(長期金利)は
    同1bp低い0.960%と2月6日以来の水準にそれぞれ低下した。
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK073101420120214

    明日からも期待できそうな感じですね。

  83. 783 匿名

    難しすぎる。まったく分からない。ここを参考に色々調べてみたものの分からない(:_;)自分ばかすぎる
    9月実行です。こわいです

  84. 784 匿名

    僕も6月実行…どうなるのか…

  85. 785 匿名

    こわいですよね。
    このまま低金利でいってほしい。

  86. 786 匿名

    日銀の基金増額は予想外多数でプラス材料なんでしょうけど、明日のユーロ圏財務相会合で正式にどうなるかも影響あるのかなぁ?
    実際の日銀の動きはいつ頃からなんだろ?

  87. 787 匿名さん

    とりあえず春頃までは大きな金利上昇要因は見当たらないね。
    国債の需要は堅調だし、欧州も前進してるとはいえ不透明感は依然強いし。

    今後金利がグングン上げてくるポイントがあるとしたら国会の消費税論議が
    頓挫する懸念が強まった時かな。
    財政健全化への道筋が立てられなくなったら国債の信用度には大きなネガティブ要因。

  88. 788 匿名

    消費税が上がる傾向だと金利は下がって、上げれなそうな場合は金利は上がるのかな?

  89. 789 匿名

    あがるの警戒してるうちは下がるよ。

  90. 790 匿名

    まあ下がる要因がないから上がるしかないんだがな。

  91. 791 匿名

    なんで半年後に融資実行になるの?

  92. 792 匿名さん

    2月15日(ブルームバーグ):債券相場は続伸が予想されている。1月の米小売売上高
    が市場予想を下回ったことを受けて米国債相場が上昇した上、日本銀行が前日の
    金融政策決定会合で資産買い入れ等基金の増額や「中長期的な物価安定のめど」の導入
    を発表したことを受けて、円債市場は買いが先行する見通し。

    現物債市場で長期金利の指標となる新発10年物の320回債利回りは、前日終値0.96%を
    やや下回って始まり、日中では0.9%台半ばでの推移が見込まれている。
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LZEMBV1A1I4H01.html

  93. 793 匿名さん

    ギリシャ支援協議が20日に持ち越しになったことで
    またフラット金利が確定する付近に大きく影響しそうだなあ

  94. 794 匿名さん

    <08:50> 国債先物は続伸スタート、長期金利0.950%に低下
    国債先物中心限月3月限は前日比20銭高の142円76銭と続伸して寄り付いた。
    その後142円77銭に上昇した。日銀が追加緩和に踏み切ったことを好感して前日の
    市場で買われた流れを引き継いだ。また、前日の米債高も買い手掛かりとなった。
    現物市場は10最長期国債利回り(長期金利)は同1.5bp低い0.950%と
    2月3日以来の水準に低下した。
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK073228220120214

  95. 795 購入検討中さん

    規制緩和は10兆円の経済政策だから大きな流れでしょうね。
    長期金利は一段と下がると思います。3月実行組には追い風です。

  96. 796 匿名さん

    3月組にはいいタイミングでいいサプライズがでましたね。あくまでも現段階では日銀は器を用意したにすぎないので、今後その中に何が入っていくのかで上げ下げどちらにでも動く可能性はありますが、それが分かるのはしばらく先になるので、来週末まで欧州がおとなしくしてくれれば、3月組には良い結果が期待出来そうです。

  97. 797 匿名さん

    第58回住宅金融支援機構債券の発行時期については平成24年3月上旬(条件決定は
    平成24年2月下旬)、発行額については1,133億円を予定しています。
    http://www.jhf.go.jp/investor/shisan_tanpo/next_m.html

    旧Sの実行が大方済んで新Sとの間の空白期間が影響してか発行予定額が
    大幅に減少してるね。スプレッドへとの因果関係は不明だけど下がりやすい
    という説を言う人もいるけどどうか。
    因みに2月は2.234億円だった。

  98. 798 匿名さん 

    ローンチスプレッドとはどこで調べる事ができますでしょうか?

  99. 799 匿名さん

    >>798
    まだ発表されていません。20日頃じゃないかと。

    日銀が基金による国債買入を通告、買入額5000億円に増額
    日銀は午前10時10分、国債の買入(資産買入等基金)を通告した。発行額は今回から
    5000億円(前回3000億円)に増額された。スタート日は2月20日。対象は
    2年債が308─313回、5年債が75─80回、10年債が253─257回。

    日銀が打ち出した今回の追加緩和で、基金を通じた長期国債の買入ペースは月1.5兆円
    とこれまでの3倍になる。「中期ゾーンは需給が一段と締まりやすくなるため、
    売りにくくなる」(証券)との声が出ている。
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK073228220120215

    2月20日からこれまでの3倍のペースで国債を買い進めるようです。
    3月以降の実行にはフォローな流れかと。


  100. 800 匿名

    790さん、ご見解を。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸