注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART4

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-20 08:22:01

こちらはPART4です
一条工務店の i-smart について
引き続き意見交換しましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/191653/
前々スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/186091/



[スレ作成日時]2012-01-13 09:35:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-smart PART4

  1. 1080 購入検討中さん

    ぶっちゃけ住み心地はいいの?
    教えてくださいな
    冬は暖かいけど夏は逆に暑そうなイメージなんだけど
    一年以上住んでみての感想お願いします

  2. 1081 匿名

    値引きないんですね
    端数位やってくれるかなぁ

  3. 1082 契約済みさん

    >>1080 タイルの隙間で大騒ぎしてるくらいなんだから悪くないんじゃないの?
    自分これから建てるんで一日も住んでないんだけど。
    実際i-smartに住んでる人の話ってあんまり出てこないよねぇ

  4. 1083 契約済みさん

    引き渡し早かった人でもまだ一年以上住んでる人は居ないはずだよ

  5. 1084 匿名

    確かに実際に住んでいる話を聞いたり実際に建てた人の家を見学したりはないので判断付かないところがありますね。

  6. 1085 契約済みさん

    1074さん、ありがとうございます。
    確かちょっと遠くの展示場にセゾンがあったと思うので、問い合わせてみます。

    話は変わりますが、値引きは一切ありませんでした。
    積水やミサワ、ヘーベルは200万引くと言ってきましたが、引くということは引いた金額が実際の価格ですよね。
    営業さんによって引く幅が違うと聞きました。
    値引きがない方が平等でいいと思います。
    みなさんはどう思われますか?

  7. 1086 匿名

    ないなら平等に一切なしがいい
    端数も千円単位まで

  8. 1087 匿名さん

    それでは競争の原理に反するね!

    各社特徴があっていいんじゃない?!

  9. 1088 契約済みさん

    値引きはフランチャイズだからかあったけどインテリア一条が使えずイマイチ。

    直営はフランチャイズ使えて少し羨ましい。

  10. 1089 契約済みさん

    直営はインテリア一条使えて少し羨ましい。

  11. 1090 匿名

    実際値引きは、キャンペーン以外ないんですかね
    多少ありそうだけど

  12. 1091 契約済みさん

    普通の営業マンにはないんだと思うよ。

    俺の場合は上の役職の人が何人か登場しての値引きだったから。

  13. 1092 匿名さん

    最初から一条が決めた価格なのに、
    それに対して一律値引きしません
    と言われても、
    限りなくグレーな価格ですよね。

    設備はオリジナルなために、
    他HMとは比較しづらい。
    他HMと他HMどうしで、比べる方が比べやすいです。

    それに、一条はまったく値引きしないのとは違って、
    キャンペーンや現物支給で変わらないことしてるし。

  14. 1093 匿名

    値引きはしないとかなり厳格に運用しているのではないかと思います。 うちの場合は展示場の店長対応で3社競合でしたが値引きはなかったです。あったのはキャンペーンの現物支給と20万程度のオプションを無料サービス(でも見学会のガラガラ1等で選べるオプションだったからサービスしやすかっただけかもしれません。)

  15. 1094 通りすがり

    みんな覚えてる~?
    浜松市の、ピアノ教師殺人事件!
    怖かったよね~

    あらっ、スレの場所間違ったかな?

  16. 1095 匿名

    ああこちらにも…荒らしか…

  17. 1096 購入検討中さん

    お見舞い申し上げますって言うけど復興というなら国産材のみで作ればいいのにね
    何でしないのかな。所詮、利益重視の会社ってことかね

  18. 1097 契約済みさん

    利益追求しないHMってあるの??

  19. 1098 匿名さん

    あるよ

  20. 1099 契約済みさん

    どこのHMですか?

  21. 1100 匿名さん

    あの昭和の匂いがぷんぷんするバス、トイレを
    なんとかして貰えないのかなぁ?
    性能は良いし、外観もスマートならギリギリ
    我慢のレベルだから、施主支給を認めてくれたら
    良いのに。

  22. 1101 契約済みさん

    バスはパナの入れてもいいよーって言われたけど。

    床暖は無くなるからオススメしないともいわれたけど(笑)

    トイレは一条オリジナルなんてあるの??

  23. 1102 契約済みさん

    >1100さん

    私も最初はそう思っていました。

    でも水回り古臭いのは慣れますよー(笑)
    今はそんなに悪くないかーって思ってます。

    専門のメーカーのも色々見ましたが今はカッコいいけど
    何年か経てば古く感じるようになると思います。

  24. 1103 購入検討中さん

    笑っちゃうほどダサいのが一条ですから、内装の点も半ば私はあきらめています。

  25. 1104 匿名

    ここの内容乏しいな。もっと内容濃い相談とかあれば・・・契約者専用の掲示板だと、デザインださいとかいちいち入ってないから、そういう環境つくってほしい・・・

  26. 1105 申込予定さん

    他のスレ見ていたら、「トヨタで完全な全館空調が105万円」という話が出ていました。
    これって、床暖+エアコンより安いのではと思いますが、一条では可能なのでしょうか?

  27. 1106 匿名さん

    全館空調 価格破壊状態なのでしょう。多分

  28. 1107 匿名

    1105さん
    全館空調なのか全館冷暖房なのか、ちょっとわかりかねます。全館空調なら105万は妥当なのでは。何坪なのかもわかりませんが。

  29. 1108 匿名さん

    普通全館空調って言ったら全館冷暖房だろw

    一条だけだよ、全館床暖とか全館床冷とか言ってんの

  30. 1109 匿名さん

    トピズレだが

    防潮堤の整備に300億円を寄付、一条工務店
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20120614/571970/?ST=...

    テラ金持ち一条工務店。w
    静岡に所縁の無い施主としては微妙だが、社会貢献に使われるならいっかーと思う今日この頃。

  31. 1110 匿名

    ・全館空調 ⇒ 全館冷暖房+第1種換気
    ・全館換気 = 第1種換気 ⇒ 全館空調とは呼ばない。
    これは、世の中の常識なので知っておいてください。

    ・その他、一条のみしか通じない用語
    ・全館床暖房
    ・全館床冷房

  32. 1111 匿名さん

    全館空調と冷暖房の区別もつかない奴が偉そうにカキコミするスレなのね。

    今の住宅業界の中じゃ、明らかに両者別物なんだけどな。




  33. 1112 申込予定さん

    Q値が1.0程度以下になると、関東以西の戸建では、冬期21℃および夏期27℃の計画温度で全館を制御したとすると、暖房費と冷房費の関係は、冷房費の方が電気代が高くなります。
    戸建の窓や断熱などのエコ設備を勉強して、試算してみれば分かります。
    この点で、夏期の湿度対策と夏期日射取得係数は重要ですので、良く勉強されて、後から後悔しないことが大事です。。

  34. 1113 匿名

    それは一条の社内だけの標準的な通例です。

  35. 1114 匿名さん

    >1111
    全館空調で検索してみることを、推奨します。

  36. 1115 匿名

    >>1054
    亀レスですが
    サブウーファーは付いてきますよ,天井に埋め込まないだけ。
    ウーファー無ければ5.1chじゃなくて5chになっちゃう。

  37. 1116 匿名さん

    新たな一条用語でしょうか

    全館空調=ロスナイ

    言ってそう

  38. 1117 匿名さん

    一条のオーナーって
    息子さんが人を殺めた時に
    もう日本の地は踏まないって言ってた気がするが
    海外から300億出すのかな

  39. 1118 匿名さん

    用語の解説とかいいから早く有益な情報ーー

  40. 1119 入居済み住民さん

    i-smartもしくは、違う一条工務店のモデルに住んでいる方で
    オリジナルテレビボードを設置された方に質問です。

    ホームシアター用のAVアンプでお勧めの物があれば教えて下さい。
    出来るだけ低予算10万円以下の物でお願いします。

  41. 1120 匿名さん

    一条でアンプこれがオススメですよ。って
    10万円以下位の提案された覚えあるけど。

  42. 1121 契約済みさん

    そうなんですか。
    取り付けたスピーカーのみと聞いたんでウーファーは無いと思ってました。
    アンプは何にするかまよいますね。
    おすすめあったら教えてください。

  43. 1122 入居済み住民さん

    5.1ch用スピーカーは、ウーファーの有り無し選べます。5万円程度だったらウーファー付いてきません。付いているのは10万円程度だったのではないかな?

  44. 1123 契約済みさん

    そうですか。
    では選んでないみたいですね。
    5.1つけられた皆さんはオプションのウーファーにしましたか。

  45. 1124 匿名さん

    ウーファーついてますよ。
    客の方はアンプを用意すれば良いですよ。

  46. 1125 匿名

    うちはスピーカーだけつけてウーハーとアンプは後付けです。

    ちなみにアンプはデノンのAVR-1612。ウーハーもデノンです。繋げるのは難しいと聞いたので取り付けをやってもらいました。

    音はやはり正面、後ろにスピーカーがある方が音の奥行きが出て良いと思います。天井付けは部屋がすっきりするのが一番のメリットだと思います。

    でもテレビだけの時より音に広がりはあります。
    私の個人的な感想ですが、見る映画にもよりますが音楽番組は映画より良く思いました。

  47. 1126 引渡し完了しました

    ウチは5.1chで映画も見ますが、どちらかというと普段のBGM重視なのでウーハーなしの天井スピーカーのみで使用してます。映画はウーハー無しはかなり寂しいです。
    ちなみにアンプはデノンのAVR1912を使ってます。(@40,000位)
    デノンのAVRシリーズはiPhoneやiPad内の音楽をAirPlayを使って無線接続できますので安い割に結構便利です。CDやレコードで音楽をガッチリ楽しみたいという方はパイオニアかオンキョーが無難かと思います。

    ちなみにLDKなど広い場所に天井スピーカーを設置する場合、テレビから遠いキッチン側などにリアスピーカーを置くとキッチン側はリア扱いなのでわずかなベース・ドラム音しか聞こえません。そいういことも踏まえセンターまたはフロントスピーカーの配置に注意したほうがいいと思います。ましてやi-smartは広くリビングを作るとほぼどこかに垂れ壁が付いてきますので音は思いのほか広がりません。用途に合わせたスピーカー配置が重要ですよ!

  48. 1127 匿名さん

    何か、音響にマニアックなスレになってしまいました。
    このスレ、もう不要では?

  49. 1128 匿名

    市販のホームシアターの方がいいよ。

  50. 1129 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/242377/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸