住宅ローン・保険板「購入するなら戸建て?マンション?in大阪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するなら戸建て?マンション?in大阪

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-11-09 12:26:44

私は断然マンションです!!

[スレ作成日時]2012-01-06 19:27:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するなら戸建て?マンション?in大阪

  1. 22 匿名

    うちは去年念願のマンション買いました。

    自走式、駅徒歩7分以内、4LDK、80平米以上、収納充実など希望はたくさんありましたが全て叶いました。
    もう少しキッチンが広かったらいいなと思いますが満足しています。

    見晴らしがいいので昼間はカーテンいらずで日が入るので暖かいです。

  2. 23 匿名

    大阪いい街ですよね。
    私は住み始めて13年になりますがとても好きな地域です。
    幼い頃から実家が転勤族で転々としてきたので自分は一箇所に落ち着いて生活したいと思ってました。

    とは言っても地元ではないので戸建てはやめてマンションにしました。
    ずっと同じ場所で生活できるって幸せなことだと感じています。
    子どもにも地元や幼馴染を作ってあげられるので。

  3. 24 箕面市民ですが

    都心の利便性を追求するならマンション。
    郊外のゆったりした生活を楽しみたいなら戸建だと思います。
    市内の騒々しく治安の悪い地域に戸建なんて最悪だし、
    緑豊かな地域にマンションだともう一つ物足りない。

  4. 25 匿名

    うちは、共働きでまだ子供がいない事とお互い出張が多く、セキュリティ面も考え、大阪市内の駅前マンションにしました。

    コンビニ、スーパー、都市銀行、区役所、病院など、全て徒歩2分~10分位で行けます。

    梅田もミナミも15分位で行けるのでとても便利です。

    ただ、子供が出来た時の事を考えたら戸建てにしておけば良かったかな…?と思う事もありますが、戸建てでも3階建てのミニ戸建ては、老後が大変そうですし、今の便利な場所みたいな所で戸建てとなると、なかなか難しいかなと思います。

  5. 26 匿名

    うちはマンションしか検討しませんでした。
    選ぶのが同じマンションでもやっぱり利便性をとるか広さをとるか、ですよね。
    うちはどちらかと言えば広さを優先しました。

    マンションなんですが区内でも少し外れた場所にあります。
    でも広さ重視・駐車場は機械式NG・新築・スーパー豊富・教育機関徒歩圏という生活するには最高の場所を見つけました。

    区内で利便性を優先したら駅も近くなりコンビニやファーストフード店も充実してますが駐車場は機械式だし広さも20平米ほど狭くなります。
    パチンコやゲームセンターもあるので教育上イヤでした。

    今のマンションはそういう場所が近くにないので教育環境としては安心ですね。
    早くに完売したので人気はあると思います。
    売るにも困らないと思います。

  6. 27 匿名

    住み慣れた街に新築分譲マンションが出来るとのことで購入しました。
    物件は出会いですね。

    5年探してもなかなか見つからなかったのにこの物件は即決できました。

    完成が待ち遠しいです。

  7. 28 匿名

    地元ではない大阪で働き出し結婚して子どもも生まれました。
    賃貸でいろいろ移り住んで気に入った場所でマンション探して購入に至りました。
    事前に賃貸で住み土地勘もある場所なので不安もなく友達もいるので安心です。

  8. 29 匿名

    うちもマンションです。
    あと3年以内に別のマンションに買い替えします。
    楽しみです。

  9. 30 匿名

    ちょっと郊外で戸建てにするかそこそこの利便性をとってマンションにするかで悩みました。
    結果、マンションにしました。

    フラットな生活やバルコニーの向こう側の景色のよさにひかれました。
    快適なマンションライフとても満足です。

  10. 31 匿名

    さすが大阪。
    マンション派が大多数ですね。

    地方版は戸建てが多いようなので東京、大阪は分けて正解でしたね。

  11. 32 匿名

    私は一戸建て派です。
    市内はゴミゴミしているし、岸和田以南せは通勤に不便だし。。。

    ということで、高石市で一戸建てをー購入しました。

    難波まで20分、都会すぎず田舎すぎず、100平米の物件なので自分としては大変満足です!

  12. 33 匿名さん

    緑(閑静さ)と利便性を両立させた地域ってある?
    価格はとりあえずおいておきたいが上限を設定しなければなんとでもなるので・・・
    平均的庶民がちょい無理までで手が届く範囲で

    治安は後付解説でいこう

  13. 34 匿名

    うちのマンションは緑、公園も多く駅徒歩8分以内。
    スーパーも豊富。
    教育機関も徒歩圏。

    文句なしの立地条件でした。

    ただその駅は全く栄えていないので駅前でも閑静だけど駅度は低い。

  14. 35 匿名さん

    豊中市吹田市でしょう。万博公園や服部緑地があります。駅近辺では、桃山台・緑地公園・南千里・千里中央にマンションがたくさんあります。それなりの価格で、平均的庶民がちょいちょい無理すれば届くかな・・

  15. 36 匿名

    私は大阪市内が好きです。
    場所を選べばゴミゴミしてる場所は避けられますし環境もいい所たくさんあります。

  16. 37 匿名

    昨年 市内に一戸建てを購入しました。
    3階建てですが、2階に水回りが集中しているので、不便さはあまり感じません。
    子供がまだ小さく、マンションだと階下の人に迷惑をかけてしまいそうなので、戸建てしか考えませんでした。
    ホームセキュリティーも完備しているので、防犯面も少しはマシだと思います。
    戸建てでもマンションでも、自分の城が持てる事が幸せですよね。

  17. 38 匿名さん

    同じく昨年に市内の緑が多い地域に
    二階建てを建てました。
    予算が当初より2千万ほどオーバーしましたが、
    概ね満足しています。
    市内で尚且つ治安も比較的良い地域だと
    二階建ての物件数が少なすぎですね。

    どこもミニ戸ラッシュで嫌気がさしておりました。

  18. 39 匿名

    前に賃貸で住んでいた地域もミニ戸ラッシュでした。
    二階建てに比べたら価格も安めなのでそれなりに売れてましたよ。
    でも三階建てを買う気にはなれなかったのでマンションにしました。
    管理修繕費がある分三階建てよりは高くなりますがそれでもマンションがいいです。

  19. 40 匿名さん

    >33
    長居公園を一駅か二駅外れてても良いんじゃない?長居は流石に騒がしいが
    ・・・それいったら堺とか岸和田も市の主要駅なら結構いいか?ま、どっちも治安はともかく

  20. 41 匿名

    贅沢は言いません。
    大阪ならどこでもいいです。
    人情に厚くて下町っぽさと都会が混合していて少し離れたら閑静な住宅街もあって食べ物も美味しくて。

    転勤で大好きな大阪を離れてしまった者の本音でした。

    離れてみて関西弁の温かみを知りました。
    将来絶対大阪府民に戻ります。

  21. 42 匿名

    ↑すごく分かる。離れてた数年は辛くて仕方なかった。離れて初めて大阪が好きって気づいた。戻って結婚し、秋に竣工のマンション契約しました。

  22. 43 匿名

    ミニ戸ってどれくらいの大きさを指すの?

  23. 44 匿名さん

    具体的な定義はあやふやではあるものの、
    私の個人的な見解では建坪15未満の三階建て住宅のことを指します。

    ミニ戸って角地はいいとしても間にギチギチに建てられた物件って
    建て替えできるんですかね?
    よく中古でも強気の値段で売られたりしてますが、
    誰がほしいと思うんでしょうか、不思議です。

  24. 45 購入経験者さん

    大阪市内の戸建ての場合、値段はさておき皆さんは最低何坪土地があったら十分だと思いますか?

  25. 46 匿名さん

    値段をさておくなら100平米とか100坪とか欲しいよ
    最低限というならならミニ戸でもいい

  26. 47 入居済み住民さん

    家族の人数にもよるかな。
    DINKS~夫婦子一人ならミニでもあり。
    自分だったら子供三人で40坪ぐらいか?
    理想は60坪ぐらいかな。

  27. 48 匿名

    妹は子どもが男3兄弟なので3階建てを購入してました。
    16坪で結構きつきつに建ってます。
    本人もメンテナンスはどうしたらいいのかと気にしてます。

    うちは男一人なのでマンションにしました。
    二人目は考えていません。

    妹もマンション派だったのですが子どものことを考えたらマンションは無理だと泣く泣く戸建てにしたようです。
    老後はマンション買うと張り切ってますよ。

  28. 49 匿名さん

    >私の個人的な見解では建坪15未満の三階建て住宅のことを指します。

    じゃあ我が家はミニ戸だ。
    敷地は35坪だけど、建坪14坪ちょっとしかない。

  29. 50 匿名

    私の見解では20坪以下はミニ戸な気がします。

  30. 51 匿名さん

    建坪15や20でも2階建てならミニ戸じゃないのかな。
    うちがそのラインなので気になる 笑

  31. 52 匿名さん

    ミニ戸建
    ミニ戸建(みにこだて)は、狭い土地に建てられた一戸建てのなかでも、
    主に建売り住宅につけられた蔑視的な呼称。ミニ戸・ミニコとも言う。
    注文住宅を中心に好意的に見る場合は狭小住宅と言う。
    ミニ戸建の厳密な定義はないが、土地面積で20坪にも満たないものが多く見られる。
    土地いっぱいに建物が建設されているため庭がほとんどなく、たいていの場合は
    1階部分が玄関・駐車スペースになっており、2階部分以上にキッチン・部屋がある。
    そして似たような形の建物が数戸連続して建設される。
    (wikipediaより)

  32. 53 匿名さん

    土地で考えるのか、建坪で考えるのか、どっちだろー?
    土地20坪以下がミニ戸なのは、まあそうなるかな。

  33. 54 匿名

    建坪でなく基本土地ですよ。
    やはり20坪以下はミニ戸と呼ばれていますね。

    でも失礼な呼び方だと思います。
    どんな狭くとも大阪に持ち家なんて素敵ですよ。
    マンション、戸建てどちらでも購入できる方は勝ち組だと思います。

  34. 55 入居済み住民さん

    ミニコサイズの住宅でも小さな家。計画みたいな家だったらよいかもね。
    大阪ではまだ販売してないのが残念だ。

  35. 56 匿名

    大阪は地価が高いので買える土地に限りがありやはり庶民では狭い土地が主流になってしまいます。
    電車乗っててもぎちぎちの三階建てはよく見ますね。

  36. 57 匿名さん

    建坪20でミニ戸なら大半がミニ戸だな。
    二層で延床40坪をミニ戸と呼べる国ではないよ日本は。

  37. 59 匿名さん

    マンションコミュニティでは特に限定しないと東京23区と決めうつ人が多い
    大阪だとどうして市内・・・というか市営地下鉄の走っている範囲に決め込んだような話になるのだろう?
    堺なんて緑多いよ~

  38. 60 入居済み住民さん

    大阪ていう場合、大阪市を指すのが一般的。
    府内のそれ以外のそれぞれその市の名前をいうことが多いだろ。
    あとは人口の差?

  39. 61 匿名さん

    私は江坂駅の駅近・転勤になっても売りやすい物件という希望がありましたのでマンションになりました。10年後には次の物件に移っていると思いますが、その時の状況で戸建て・マンション選んでいると思います。

  40. 62 匿名

    ミニでも幸せならいいやん( ̄∀ ̄)

  41. 63 匿名さん

    >62
    それ同感
    他人と比べようとしちゃいけないね、特に金のかかるほうと比べてしまうと、ろくでもない

  42. 64 ビリケン

    幸せ度調査で大阪が最下位だったのはかなりショックでしたけどね(ノ△T) でもおそらく照れ隠しで幸せじゃないと答えてる人が多かったせいだと勝手に思っています。 すいません、本題から外れましたが自分は戸建派です。     昔からマイホームを建てる事が夢でしたから。最近市内で購入しましたo(`▽´)o

  43. 65 匿名

    全然話がそれてしまいますが、2011年の「世界の住みやすい都市ランキング」で大阪が12位でしたよね!

    日本で一番住みやすい都市に選ばれたことがすごく嬉かった。

  44. 66 匿名

    確かに住みやすいと思います。
    幸せじゃないランキングも生活保護とか多いからかなと思います。

    普通に暮らしてたら大阪って本当に住みやすいし毎日幸せ感じてますよ。

  45. 67 匿名さん

    >60
    つまりこのスレは大阪市内限定?

  46. 68 匿名

    このスレは大阪市内限定ではありませんよ。

    ただ「市内」と書くと「大阪市内」と思われることが多いので他の市の方は市名も書いて欲しいと思います。

  47. 69 匿名さん

    文化住宅は、関西というか大阪近郊の文化なのでしょうか?
    転勤直後JRで京都から大阪に行く時に、車窓からの光景は異様でした。

  48. 70 匿名さん

    東京にもあったはずだし、今でもあるんだけれど、開発が進んで目立たなくなっているよね。
    とどめを刺したのはバブル時代の地上げ競争?
    実際は全国ものだよ>文化住宅

    大阪は土地がないというけれど、まだまだ発展の余地はあるってことだよね。

  49. 71 匿名さん

    確かに京都から大阪までのJR沿線などには、全く同じ外観のひょろ長い家が
    壁が接するように何棟も並んで建っている。
    あれは賃貸用の戸建て?
    東京では、あれだけ小さな同じ建物が近接して建っている光景はみたことがない。

  50. 72 匿名さん

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%8C%96%E4%BD%8F%E5%AE%85
    かつての実利優先主義の名残みたいね。

  51. 73 匿名

    大阪版が出来てたんですね。
    私は大阪市内のマンションです。

    戸建ても検討しましたが川もたくさんある市内なので津波のことを考えてマンションにしました。
    ちょっと頑張って80平米以上を契約しました。
    完成が待ち遠しいです。

  52. 74 71

    >かつての実利優先主義の名残みたいね。

    有難うございます。車上から見ると細長い戸建ての集合体のようにみえますが、
    奥のほうに長い「文化住宅」ですか。建売り戸建てではないのですね。
    関西特有のものだと思います。

  53. 75 匿名さん

    大阪のスレは盛り上がらないねぇ

  54. 76 匿名さん

    他の戸建?マンション?スレみたいにギスギスしていないから盛り上がらないんだと思う。

  55. 77 匿名さん

    大阪で括るからじゃない?戸建だと通常外周部になるでしょう。

  56. 78 匿名さん

    あまり盛り上げると、嫌われ者がここにも出張してきますよ。

  57. 79 ビリケン

    そうそう、のんびりいきましょーよ( ̄∀ ̄)
    自分は戸建て派です。 エレベーターの昇り降りが面倒なんで(^_^;)
    けどマンションでも戸建てでもメリット、デメリットはありますしどちらが自分に合ってるかですよね。

  58. 80 匿名さん

    エレベーターが面倒なんだ。戸建の階段は面倒でない?面白いね。

  59. 81 匿名

    うち平屋なもんで(^_^;)
    あっそれとマンション派の人を批判してるつもりはないんで、あしからず。。。
    マンションの良さも分かってるつもりですが、ただ自分には戸建てが合ってるかな、と思いますね。

  60. 82 匿名

    うちはマンションです。
    とっても満足しています。

    近所の戸建ても素敵だなって思います。
    最後はやっぱり好みですよね。

    大阪のスレってほのぼのしてて良いですね☆

  61. 83 匿名さん

    アウトドアな自分は戸建てに住んでます。
    家と駐輪場に距があると何かと不便で。

  62. 84 購入経験者さん

    うちはマンションですが、
    最上階でルーフバルコニーに囲まれているため、
    平屋建ての気分です。

    駅にも近く、エレベーターを降りたら、スーパーが2軒あります。
    周囲の視線を感じることもなく、日当たり・通風も良いので、
    戸建てを選ぶ必要性をほとんど感じません。

    (マンションなので、管理費・駐車場代を払っていますが、
    デメリットといえばそのくらいでしょうか。
    それも相応の便益は受けていますが・・)

  63. 85 匿名さん

    大阪では広い土地がないと戸建てのメリットは受けにくいですね。
    うちは6年前に戸建てを購入しましたが隣と激近で音も筒抜けだし将来の外壁修繕にも不安を感じて早々に売却しマンションに引っ越しました。

    最近のマンションは騒音問題も少ないしとても快適だと実感してます。
    もう大阪の戸建てはこりごりですが広い土地の平屋の戸建ては羨ましいなと思います。
    無限にお金があればいらない悩みですよね。

  64. 86 匿名

    そうですよね。
    お金があれば家やマンションを買う時に悩む必要がありませんからね。
    自分のような庶民は値段と利便性、大きさなどの兼ね合いや妥協をして買うわけですから。
    でもそうやって悩んで考えるのも楽しいもんです。その方が愛着も沸きますよね。

  65. 87 匿名

    妻はマンション派で自分は戸建派です。

    でも50坪以上ないと戸建に住むメリットは無いなと感じ、マンションを購入しました。

  66. 88 匿名さん

    ほんとお金を気にしなければ戸建てだけど、
    決められた資金の中だとマンションにも
    大きなメリットがあって、すごく迷いますよね。

  67. 89

    50坪…大阪市内だとしたら一般的な収入じゃまず無理ですね。
    30坪でも大きいぐらいですもん。

    都島区鶴見区旭区あたりが今は人気らしいですね。

  68. 90 匿名

    だからマンション派も多いのでしょう。

  69. 91 匿名

    八尾で戸建てはどう思いますか?

  70. 92 ぇえ家や!

    30坪以上で2千万円代なら有りだと思う。

  71. 93 匿名さん

    別に梅田まで電車で30,40分で行けたら大阪市内に住む必要性を感じないなあ。

  72. 94 匿名

    市内であれば有る程度の広さが有れば.子供に土地として残してやれるかなというぐらいでしょうか…。
    まあ資産価値がどうなるかなんて、分かりませんが。

  73. 95 匿名

    このスレは嫌味も自慢もなくほのぼのしてていいですねo(^-^)o
    大きかろうが小さかろうが、家に帰ってホッと出来る大切な城なら関係ないですよね♪

  74. 96 購入経験者さん

    うちのマンション、延床は30坪しかないけど、
    40坪のルーフバルコニーに囲まれているので、結構広く感じるよ。

  75. 97 匿名

    東京近郊なので大地震が近々ありそうだとか。戸建てというか、ミニ戸の三階建てをやめてマンションにする予定です。

  76. 98 匿名


    途中送信失礼。
    大阪の人は地震に備えて免震マンションにしたりはしないんですか?

  77. 99 匿名さん

    >>97>>98
    なぜわざわざここに聞きにきたのかわかりませんが、
    南海地震はもう少し先みたいなので
    それまでには今の場所は引っ越していると思います。
    最低限新基準を満たしてさえいればかなり安心なことは
    阪神大震災で実証済みですしね。
    私は揺れよりも津波の方が心配です。

  78. 100 匿名さん

    上町台地とか、河内台地?(大昔海でなかったあたり・・・長居から堺あたり)だと津波は大丈夫なんじゃない?
    そうでなくても地下鉄とかに水が落ちるだろうから大方大丈夫だろうけれど

  79. 101 購入経験者さん

    大阪ならサラリーマンでも敷地面積が30坪以上でプライバシーと日当たりが確保できる戸建てが通勤60分以内の地域に買えます。
    東京は困難です。

  80. 102 匿名

    大阪市内だ土地が30坪以上だと5千万近くはするよね?
    縦坪が30なら三階建でいくらでもあるけど
    市街なら守口、門真、寝屋川、枚方、大東、東大阪、八尾、四條畷とか?
    南に行くと堺とかになるんかな?

  81. 103 匿名さん

    大阪市内でも坪単価100万なら十分いいとこ。
    それが買えないのは東京に比べて平均収入が低いから。

    だからマンションが多いんだよ。

  82. 104 匿名さん

    都内だったら賃貸マンション一択

  83. 105 匿名さん

    >>104
    東京の話?

  84. 106 匿名さん

    確かに東京だと練馬あたりでも坪100万はするね。
    今どき東京に住みたいかは全く別次元としても。

  85. 107 主婦さん

    東京の人はかわいそうですね

  86. 108 匿名さん

    地震でダメージが出やすい地域ってどのあたり?
    これだけメディアが騒ぎ立てると、ローンを組むんだから大きな要因だ

  87. 109 匿名

    ↑それぐらい自分で調べたら良いのでは?
    一生の買い物だから、普通は色々調べるでしょ
    当然災害は予測不可能ですが、ハザードマップなど最低限自分で調べる事の出来る材料もありますよ

  88. 110 匿名さん

    >109
    そういうのをワイワイやるのが、掲示板の楽しさでしょ

  89. 111 匿名

    去年、マンションを購入しました。
    隣の物音もなく静かです。最新機能も充実していて住み心地最高です。

  90. 112 匿名

    じゃあワイワイしたら?

  91. 113 匿名さん

    水を差しておいてよく言うよ

  92. 114 匿名さん

    独身なので、マンション派です。

    老人になった時に「床下みてあげるよ~」など諸々の悪徳業者に煩わされる確率がグッと減ると思って。。

  93. 115 匿名さん

    地震を怖がっていたら大阪は住めないですね。

    地盤が良いとされている地域はほとんど手が出ない。
    マンションなら頑張ればって感じですが、戸建ては無理でしょうな。


    大阪で住宅を買った人に聞きたいのですが、
    イメージとしてお隣の兵庫で家を買った方が通勤の便もよく
    お手頃な価格で売りに出てる気がするのですが、
    なぜ大阪に決めたのですか?

    最近、大阪に家を買ったんですが
    職場は兵庫県在住が多く、彼らが言うには
    大阪は住むとこではない!らしいのです。(失礼ですよね)
    兵庫に比べて大阪に住む利点、自慢などあれば教えてください。

  94. 116 匿名さん

    兵庫県というと、そのどの地域かによって大きく変わりそう。
    便利でも日本一排ガス汚染の強い道路沿いに比べれば環境は良いし、
    利便性の感じられない山に住んでいるに比べれば、はるかに利便性が高い、
    工業地帯の宮水は本当にきれいなのか?とか思うし。
    車上荒らしは大阪よりも多いし。

    ただ、神戸周辺はイメージ良いですよね。
    日本海側もすごくイメージ良い。

  95. 117 もんち

    大阪市内ミニ戸建の騒音はどうですか?
    車の音とか、隣近所の話し声は気になりますか?
    ちなみに近々東成区でミニ戸(3階建て)を建てようか悩んでいます。

  96. 118 匿名さん

    >114
    まったく同感。

  97. 119 匿名

    家の前に結婚だろう

  98. 120 匿名さん

    >>116
    遅レスですが、宮水がきれいだろうとそうでなかろうと、西宮市民には全く関係ありません。
    酒造りにだけ使われる水だからね。

  99. 121 匿名さん

    結婚する気はありません。
    だから、マンション。安心安全。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸