注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その5

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-22 13:00:57

新しくその5を作成しました。
積水ハウスについて語りましょう。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/

[スレ作成日時]2011-12-29 10:01:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その5

  1. 849 匿名

    賃貸は年行った時に不利!へたこきゃ出て行け系だよ、んな惨めな思いしたかないし最後はやっぱり馬鹿にされるよ!40、50代になって何も残せない人生なんて結局ハナからなんにもしないニートと変わらないじゃんか。金残すにしても知れてる…五億十億残せるわくではないでしょ。

  2. 850 一応匿名

    断熱性能で選ぶなら一条とかスウエーデンとか東急でしょ、最近の優先順位は、耐震性能や耐火性能そして
    注文住宅なんだから間取りとかじゃないのか、個人の優先順位により木造でも良い訳だけど

  3. 851 匿名さん

    東京で木造ボロ屋に住んでますが1月2月の早朝の室温は12〜14度位ですが、
    ガスファンヒーター付ければ即暖まりますよ。今の住宅なら我が屋よりは暖かいはず。
    ヒートテックの下着で寒さは凌げるし。
    近々建て直しを考えていますが、当方は地震対策とか不燃化対策とかゲリラ豪雨とかで選定中。

  4. 852 匿名

    地震対策ならそりゃ鉄骨やRCが即座に出てくるけど木造住宅の軽さもバカにしたもんじゃないぜ~何故なら我が家は築40年の木造やけど震災を経験した今も何でもないぜ~!怖いから10万かけて診断士に見てもらったけど「勿体なかったね」って言われたよ。やっぱり軽さだね!火災はヤバいけど(笑)

  5. 853 匿名さん

    15:11:30<我がボロ屋は40年以上経ってます。3.11で可成り揺れたようですし(当日帰宅避難民)関東でも過去に何回か大きめの地震を経験していると思うけど、何と住めてます。
    壁の中とか見えない部分は分かりませんけど。なので増税前にそろそろ考えている所。

  6. 854 匿名

    ミサワホームのベニヤ住宅ときたかい?随分高い家に手を出すね!頼んでもお得の南極基地と同じものは作ってはくれないですよw

  7. 855 匿名さん

    新築隣家(積水ハウス施工)の子供の足音が、ものすごく大きな音で響いてきます。
    我が家の屋根や壁を直接叩いたり蹴ったりしているのか、と思う程の騒音。
    集合住宅でもここまでひどくないでしょう。
    どうなってるの、積水ハウス

  8. 856 匿名さん

    >>855
    >新築隣家(積水ハウス施工)の子供の足音が、ものすごく大きな音で響いてきます。
    想像もつかないですね。
    ちなみにお隣との距離はどれくらいありますか?

  9. 857 匿名さん

    隣家との距離は、約1.7m。境界部分に防音壁や垣根などはありません。
    新築でありながら、積水ハウスの仕事とは所詮この程度なのでしょうか?

  10. 858 匿名さん

    それって、隣の積水ハウスのせいじゃなくて
    自分の家の性能が悪いからでは?

  11. 859 匿名

    そう思います。どこぞのローコストでしょう。

  12. 860 匿名さん

    窓しめたら?
    台風だし。あと、空いた口が塞がらない俺の口も閉めてくれ。

  13. 861 匿名

    どこぞのローコストってあの「ハッピーライフ!ハッピーホーム○○ホーム」

  14. 862 匿名

    どこぞのローコストってあの「ハッピーライフ!ハッピーホーム○○ホーム」ってヤツ?それとも「アーバン!アーバン!アーバン○○テート!」ってか?あっ古かったね…こりゃまた失礼ブッコキましたぁ~!

  15. 863 匿名

    自分の家が出した騒音を隣の家の責任にしているだけでしょ。ローコストは何でも音が響くから。

  16. 864 購入検討中さん

    ところであの事件の話はどうなったの?
    施主さんから裁判起こされたって話出てこないよね
    会社としても施主さんとしても一件落着って感じなのかな

  17. 865 匿名

    もみもみ消しだろうか!?

  18. 866 匿名

    家としての性能に問題がないからじゃないの?少しでも雨漏りがしたりクロスでも切れたりしたらそれこそこじつけてギャーギャー騒ぎ出しそうだけどね、クレーマーはこじつけ命だし!

  19. 867 匿名さん

    建ててから数年の親戚や知人に聴くと何処で建てても不満はあるって話のようです。
    8年前に建てた知人は積水で建てたが高い分、エレベータは付けなきゃ善かったと入っていたが、住んでいて大きな不備はないと云ってた。高いから当たり前だけど

  20. 868 購入検討中さん

    それなら学生のアルバイトでもいいってことだよね
    構造計算なんてどうせソフトに打ち込むだけだし
    杜撰というよりいい加減な業界なんだろうねこの世界って

  21. 869 匿名さん

    >866
    これは関係者のレスかな
    雨漏りしたりクロスが切れたりするのは積水ハウスで当たり前で
    このことについて話したらクレーマー扱いされるんですね?
    ぼったくり価格なのにこんなにアフターも悪いのですか?
    こんなんなら誰も積水ハウスにしないと思うよ

  22. 870 匿名さん

    積水って住宅着工件数No1何でしょ!?着工が多い分、クレームも多く成るよ。
    ただ、No1ならしっかりして欲しいね。キャパオーバーの受注は断るとかして出来ないもんかね?

  23. 871 匿名さん

    着工件数多いなら、建材や部材の仕入れも安く出来そうだから、もう少し安く成っても良い気がする。マジ一番高い。

  24. 872 匿名さん

    雨漏りはぎゃあぎゃあ騒がないと動かないのかね?
    いや、動かないがクレーマーのレッテルを押されるだけか。。。

  25. 873 匿名さん

    建棟数の割にサービスが充実してないのも確かだ!「明日伺う」の電話で来ず。「申し訳けありません明日の朝一で…」来たのが昼の13時20分。「点検したところどこからか伝ってきた疑いの雨漏りのようですので帰りまして上司と相談します」
    2日返事来ず。仕方ないので携帯にこちらから電話…留守電。サービスに電話…「折り返しさせます」夜21時40分やっと連絡が。「上司と相談の結果大がかりの修理の可能性があります、つきましては実費の発生も含めて1度お話させて頂かないといけません、いつ頃よろしいでしょうか?」との返事…馬鹿かこいつ。雨漏りだと云ってるだろ!しかも今、夏じゃねーし台風シーズンだし…実話です。ちなみにうちは建てて3年目のイズオーダー…呆れるの通り越して笑えるよ。。え?今?友人のリホーム屋さんに見させて現在お直し中w実費払ってまで馬鹿にされたくはないしもうサービスには頼らないし要らない。

  26. 874 匿名さん

    うちもイズオーダーですが、少し気になるところがあったので
    10時ごろカスタマーセンターに電話したら
    12時には来てくれて、すぐに解決しましたよ。

    地域によって違いがあるのかしら・・・

  27. 875 購入検討中さん

    ナンバー1?
    要は…中流階級の家ね。

    上流階級は、住友林業に住むのさ♪

  28. 876 匿名

    そりゃ、住林は背伸びした庶民の家だ。

  29. 877 匿名さん

    上流階級はスエーデンハウスか。

  30. 878 視聴者

    持ち主がスエーデンの施工の悪さを、撮ったユーチュブ観たけど

  31. 879 匿名

    金をかけないと積水もローコスト並みに安っぽく見える。

  32. 880 匿名

    ダインコンクリートって厚みはどれくらいでしょうか?

  33. 881 dyne

    ↑積水のHP覗くと分かるよ

  34. 882 匿名さん

    上流階級って、
    大手ゼネコンの鉄筋コンクリートでしょ。
    さすがに(いわゆる)ハウスメーカーはないだろ。
    積水は中~良くても中の上くらい。

  35. 883 物件比較中さん

    施工の質や現場監督の質は高いですか?

  36. 884 銀行関係者さん

    普通だよ普通

    値段のワリにアレだけど

  37. 885 匿名さん

    建て直しを検討している時に、すぐ近所の家がやはり立て直した。

    担当の営業マンはそれを見て、この家じゃダメだね〜、と
    言っていた程、安っぽくどう見ても建て売り以下だった。

    大工さんのレベルもそれなりで、引き渡し後も色々揉めて
    数ヶ月でしょっちゅうやり直しで来ていた。

    それを見ていたので営業マンに、建築費を押さえると大工さんも
    それなりになるのか、或はベテランの大工さんを選べないか
    聞いてみたが、皆、ある程度のレベルの筈で、問題があるような
    大工さんとは契約していない、とだけ・・・

    もし職人さんがハズレだったらと思うと、恐ろしくて積水を
    選べないなあ、って思ってしまった。これはどこのHMでも同じ
    かもしれないけど。

  38. 886 匿名

    専任の業者を一番抱えているのが積水のはず、五割位だったかな、ヘーベルも四割位で、ダイワが会社規模の割に意外と低く、空いてる業者にその都度丸投げ

  39. 887 神社庁

    工場で作って現地組み立てなのに大工の腕とか気にするなら、宮大工に頼めよ。

  40. 888 中じゃ無理

    鉄骨でダイン外壁使い制震構造で頼めば本体だけでも坪単価は90万を越える。

  41. 889 物件比較中さん

    大工の腕が気になるので工場で8
    割を作るハイムとトヨタを検討していましたがハイムは、かなり大工のハズレの確率が高いことがわかりました。積水は積和がしっかりしているので、かなり安心できると思いますが高くて。

    ハイムは職安に大工や内装の募集が出ていますが、丸投げするための募集ですし、給料も安く腕に自信のある大工さんは来ないと思う。ハイムで建てた人のブログは、ゴミがあったり、いい加減な施工で不安を書いている。全員と言っていいほど、そういうブログしか見当たらない。

  42. 890 妥協

    うちは都市部なので積水さんを希望していたんだけど、高過ぎて坪75万のハウスメーカで手を打ちました。しかし自由度が無いメーカーで、家に対する思い入れなし。

  43. 891 購入検討中さん

    そうですか、○○さんはそう来ましたか。
    でもウチはド~ン!!!と500引きますから!
    ウチで決めてください。
    え?じゃあ最初の見積もりって一体なんなんですか?
    ・・・
    △△さん、これってどういう計算になっ
    お願いします!



    話を進めていくのに楽しさや希望がなくなってしまいました
    この先どうすればいいでしょう?

  44. 892 匿名

    ダイワ積水の話ならわかるが一段落ちるハイ〇やトヨ〇の比較話持ち込むなよ!

  45. 893 匿名さん

    自由度以外勝ち目がないからな
    いずれにせよ、積水はお高いからショボい家が大半
    施工やアフターだけは頑張ってもらいたいね

  46. 894 物件比較中さん

    ダイワもどうかと

  47. 895 匿名さん

    >888 坪単価は90万を越える

    って本当ですか?我家もダイン希望で話を聞いています。

    1階2階ともに制震と電動シャッターと4つ星の3重ガラスは
    最初からついていて、結局本体は70万円台で見積もってもらいました。

    他のHMではオプションで別料金になるものが多いので、むしろ一番安く
    建てられるかと思ってしまったのですが、今後何か必要とどんどん
    上がってしまうのでしょうか?

  48. 896 匿名さん

    >>895
    換気システム・空調はどうしましたか?
    標準の第3種でしょうか?
    積水ハウスは標準だと気密性能・断熱性能が低いので、
    冬非常に寒くなるので、要注意です。

  49. 897 匿名さん

    >896さん、窓にあるガラリですよね?あれにはびっくりしました。
    担当者に聞くと冬外気を取り入れると確かに寒いので、閉めれば良いとは
    聞きました。でもこれでは24時間換気にならないですよね。

    また、こちらのサイトでは家自体が寒いとか暑いとかの話があり、
    実は積水ハウス自体をどうしようかと迷っています。

    担当者の方はベテランで、今まで会った色々なHMの中では一番感じが
    良く、頼りがいが感じられる方なのです。私が素人で色々悩んでいます
    とプロですからお任せ下さい、って仰ってくれます。

    換気は標準の3種だと寒いけど、ランニングコストがメチャクチャ安いですよね。
    それに、掃除もとっても簡単そうで、将来年金生活になったら収入も少ないので
    これでも良いかな、とも思っています。

    そうですね、換気空調でプラスになるのですね。

    それから断熱とかも標準仕様でなくて、オプションとかで仕上げた方が
    良いのでしょうか?きっと90万の差額はどこか違うのでしょうね。

  50. 898 匿名さん

    鉄骨系は寒く暑いのはしょうがないです。
    寒さ暑さ気にされるのならシャーウッドのほうが良いですよ。
    あと他木造系。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸