注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その5

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-22 13:00:57

新しくその5を作成しました。
積水ハウスについて語りましょう。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/

[スレ作成日時]2011-12-29 10:01:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その5

  1. 601 匿名

    だからといって、 594のように凄まれると、自信もってそのように言えないでしょ。
    そういうもんです。
    結局、この質問、愚問ですね。
    というか、質問が悪い。
    それとも積水従業員に聞いているのか?
    にしても本当のことをここに書き込んでいる保証はない。
    やはり質問が悪い。

  2. 602 購入検討中さん

    >601
    なんで質問者が悪くなっちゃうわけ?
    具体的にどこがマズイの? あんただったらどう質問するの?
    あんたが質問の意味を十分に理解していないだけでしょ?
    違うか?

  3. 603 匿名

    施主の方で、積水から事前に聞いてないのに、自分の家の建築現場を他人を見学させているタイミングに遭遇したことがあるか?
    と聞くと客観性のある答えが得られるでしょう。

  4. 604 匿名さん

    客観性のある答えって?

  5. 605 入居済み住民さん

    subjectiveの逆だよ。

  6. 606 購入検討中さん

    普通は、ちゃんと、◯月◯日◯時頃、◯◯な購入希望のお客さまで、
    ◯◯を見たい人が居ます。お邪魔しても良いですか?
    っと、連絡が入るよ。
    んで、施主側に選択権があるから問題なし。
    完成見学会とかに使う場合は、「御礼」もある。
    それに、絶対に他人に見せないことを契約条件にしておけば、連絡すらいれないみたい。
    あくまでも、まともな営業の場合だけど•••

  7. 607 入居済み住民さん

    我が家も606さんと同じで、逐一了解を取られました。
    外壁を見るだけの方についても連絡をもらいました。

    だからといって、知らないうちに誰かが見学した可能性は無いとはいえませんよね。
    でも、知っている範囲ではそのようなことはありませんでした。

  8. 608 入居済み住民さん

    引渡しまでは、ある程度しょうがないんじゃないの?

  9. 609 入居済み住民さん

    <606
    <607
    拙宅もそうでした。必ず営業から頻繁に連絡が入りました。うちは、営業さんの好きしていいので、ワザワザ連絡は不要だと伝えました。

  10. 611 匿名さん

    我が家は見学者募集中なんだけど、営業に言ってもうやむやな感じ
    沢山見学させてもらったので感謝の意味も込めて協力できることはしたいんだけど。。
    テイストが違うからかなあ
    誰来ないというか話もなさそう

  11. 612 匿名さん

    あ~~~~610は間違えっ(>_<)
    削除依頼してきます(-_-;)

    ちなみに611は岡崎市です
    一般的には入居後の見学はないのでしょうか?
    ブログで呼び掛けるたら見学したい人が見つかるかなあ(^.^)

  12. 613 入居予定さん

    うちの場合はあまりにも現場がきたなかったので、営業担当に嫌味で「うちも現場見学会をやってくれよー」って、言ってやったよ。 そうすれば少しは整理整頓してくれるかなと思ってだけどね。 今でも庭はごみの山だよ。

  13. 614 匿名

    ここの板にはこんなに積水施主さんがいるのですね。
    荒らしがなかったらもっと意見交換ができるのに残念ですね。

  14. 615 匿名

    半分はウソだろ?

  15. 616 匿名さん

    >613
    >庭はごみの山
    防音・断熱材として壁の中に入れられるより安心ですよ

  16. 617 匿名

    ほら、きたでしょ。
    もののけたちが。
    ここはそのようにして寂れています。
    それだけ、人の妬みは深いということでしょう。
    自分を含め、積水施主は満足度が高いと思います。

    次からの書き込みはもののけによるものでしょう。
    いったん去ります、さよならー

  17. 618 入居済み住民さん

    613さま
    どこの支店ですか?

  18. 619 入居予定さん

    建築地は埼玉県です。

  19. 620 匿名さん

    早く7月おわんねーかなー。 あと二週間だが仕上げの連発。
    日曜も夜も時間関係なく仕上げろって業者を殺す気か。
    さすが積水ハウスですが。引渡しまで一ヶ月以上もある現場だらけなのに決算、決算てそんなにボーナス欲しいのかよ。

  20. 621 匿名さん

    >620
    何を言いたいの?

  21. 622 匿名

    良い荒れ具合♪
    この板に相応しい。(笑)

  22. 623 匿名様

    >614さん
    ここでまともな議論は無理ですよ。
    以前、ここで「~ってどうなんですか?」と聞いたら、いきなり喧嘩腰でツッコミ来ましたから。
    本当に残念です。

  23. 624 買い換え検討中

    積水ハウスってどうなんですか?

  24. 625 匿名

    なにが?
    もっと具体的に書かないと荒らしも食いついて来ませんよ。
    過去レスを読んで行くと良い点も悪い点もわかると思いますが。

  25. 626 匿名さん

    冬寒いと評判の積水ハウスは、
    暑い夏には快適ですか?

  26. 627 匿名さん

    うちは地元工務店→セキスイハイム→パナホーム→トヨタホーム→ヘーベルハウス→大和ハウスと検討して
    最終的にいろいろあって積水ハウスで建てました。
    入居1年4ヶ月ですが、満足しています。

  27. 628 ビギナーさん

    <外壁を見るだけの方についても連絡をもらいました。
    <だからといって、知らないうちに誰かが見学した可能性は無いとはいえませんよね。

    No.607さん、既にお住まいの方の中は見る事はできませんが、外壁については個人情報になるから・・・と言いつつ、実際には地図のコピーと『この辺から○軒目です。』とのバッチリの説明を頂きました。その他に、営業の担当者同伴でいくつか回りましょうか、とも提案されました。

    でも、担当者の方に聞かなくても、最近自転車や車で走ってみれば、近所でヘーベルや積水で建築中の家が数軒有り、古屋解体から基礎工事、棟上げ等、週末だけでもぶらぶらしていると一通りの工程は見学出来ます。どこのHMも柱位までは垂れ幕(?)がないので見学し放題です。中でも北道路の物件は道路際でしたので、結構よく拝見させて頂きました。

  28. 629 匿名さん

    図面出して間取りの説明とか始めたらそりゃ個人情報の漏洩になるだろうけど、駆体見せるくらいなら全く問題ないと思うが・・

  29. 630 匿名さん

    現場の内見ってこんなもんなもんなの?

  30. 631 ビギナーさん

    628です。まだまだあります。

    某HMでのお話です。検討中ですとお話を伺ったついでに、ご近所で建築されてい家で、どうしてこのような建物が建つのか不思議です、と聞きましたところ、建築の図面を持って来て、その図面で敷地の大きさと現在の建物の説明をして下さいました。勿論土地の面積も、それぞれの階の間取りもわかる図面でした。私は見てはいけないのではと思ったのですがしっかり見てしまいました。その後、これは出せない物だからと仕舞っていました。また、施主さんの家族構成からのご希望で、このような間取りになったとの説明も受けました。施主さんには了解を得てはいないと思います。もし、自分の家で同じ事をされたらと思いますと、正直ぞっとしてこのHMと担当者は大丈夫かと思いました。

    また、地元の工務店の建物ですが、最後の引き渡しの前に工務店の棟梁が家の掃除をしていました。たまたま通りかかって誉めましたら、家の中を案内してくれて、施主さんのこだわりのポイントを説明してくれたのですが、その間取りからも家族構成が分かりました。普通内覧をすると住所と名前を書くと思いますが、全く聞かれる事もなかったです。ですから施主さんんは今でも知らないで住んでいると思います。これもちょっと怖い話です。

    両方共すぐご近所ですので、家の前を通るとちょっと申し訳ない様な気がしています。

  31. 632 住まいに詳しい人

    まあ、モラルの問題はあるとして、犯罪行為じゃないからねえ

  32. 633 匿名さん

    見学会は住所氏名を書くけどこのリストは施主の方にお渡ししてるの?
    渡してないでしょう?

  33. 634 ビギナーさん

    上の匿名さん、成る程そうですね、リストは施主さんに渡さないで、HMの新規開拓のお客様の資料にするだけなのでしょうか。それでは、誰に見せようが勝手ですよね。最も建て売りや中古住宅の広告では間取りも全部出ていますし、購入希望者には(住所や名前を書かなくても)見せていますよね・・・

    知り合いはHMに見学会をすれば100万円引くとか言われたそうですが、誰が来るか分からないからと断って、セコムを入れたそうです。建築時には色々な業者さんが出入りしますから、間取りをあまり気にしても仕方がない気がしますが。

    積水ハウスからちょっと離れてしまいまして、すみませんでした。

  34. 635 ビギナーさん

    積水ハウスにお住まいの方に質問させて頂いてよろしいでしょうか?冬寒くて夏暑い積水ハウスと聞きます。その理由の一つが、24時間換気システムにあるかと思います。

    標準仕様ですとハイブリッド換気システムIVで、アップグレード仕様ですとハイブリッド換気システムIV(サイクロン給気仕様)で、ハイグレード仕様ですとアメニティー換気システムIIだそうです。

    皆様はどんな点でグレードアップされて建築されたのでしょうか?そしてその費用はどのぐらいかかったのでしょうか?

    現在10社のHMを回って色々と比較検討しております。よろしくお願い致します。

  35. 636 匿名さん

    暑くて寒いは、換気システムよりも構造その物の問題だと思うのですが・・・

  36. 637 匿名さん

    ここの建物は気密性が低すぎる。

  37. 638 住まいに詳しい人

    構造欠陥だから仕方ないのです。

  38. 639 販売関係者さん

    木造も鉄骨も在来軸組みでは、気密性を望むのは難しいでしょう。

  39. 640 匿名

    気密性を出すために、ビニールシートを張っているって本当ですか?

  40. 641 近所をよく知る人

    広告宣伝費のかけ過ぎだよね?

  41. 642 匿名さん

    寒がりの自分は積水ハウスのモデルハウスを見学した時、
    サッシ換気框をみてこりゃダメだと思いましたね。
    寒冷期に寒い空気が直接室内に入り込んでくる!!
    営業はそういう時は換気框を閉じてくださいと言っていたが、それでは24時間換気の意味が全くない。
    各社のモデルハウス見学、営業の説明受けた結果、
    最終的に暖かハイムのグランツーユーにしたのですが、結果は大満足でした。
    高気密高断熱に加え熱交換型第1種換気の空気工房で、冬でも文字通り暖かハイムでした。
    積水ハウスの営業がQ値C値のことを知らなかったの印象的でした。
    冬寒くてもカッコイイ家に住みたいなら積水ハウス、そこそこの外観で快適に過ごしたいならグランツーユー、
    カッコ悪くてもいいから快適に過ごしたいなら一条工務店という結論に至りグランツーユーにしたわけです。

  42. 645 匿名さん

    言うほど寒くもなく、格好良くもない

  43. 646 匿名さん

    平気で嘘をつく営業ってどう?

  44. 647 匿名さん


    どういうことよ?

  45. 648 匿名

    もののけの宴だ。
    相手にするな。

  46. 649 ビギナーさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  47. 650 匿名さん

    649さんが依頼されたHMは積水ハウスみたいなことはなかったのですか?

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸