注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その5

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-22 13:00:57

新しくその5を作成しました。
積水ハウスについて語りましょう。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/

[スレ作成日時]2011-12-29 10:01:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その5

  1. 801 匿名

    厚木市の積水のアパートは、無資格者が設計した物かもしれないね?
    借りる人がいなくなるんじゃないですか?
    東電じゃないけど、風評被害が起きるかも?

  2. 802 匿名

    厚木市役所、しっかりしろ!

  3. 803 匿名

    実名公表は、凄い!
    医者とかもあるけど、無資格者教師や弁護士は、聞いた事がない。
    建築や医者は、命に関わるからだ。
    無資格者の設計は、致命的だよ

  4. 804 匿名

    悪徳業者並だね

  5. 806 匿名さん

    あれは西日の眩しい夏の夕暮れ時だったよね。ちょうど太陽と重なるように奴は現れたのさ。
    黒い物体はどんどん近づいてきて、何か注射のような痛みが走ったんだ。
    気が付いた時には、手術台みたいな上に載せられていてね。
    今でも僕の心臓は奴らの人工機械製さ。
    多分700件くらいは同じ被害があるよ。
    誰も信じないけど、本当の話さ。
    皆には馬鹿な変人だと思われてるけどね。

  6. 807 匿名

    姉歯の時は、建て替えたんですよね!構造計算が酷過ぎましたが。積水は、性能に問題ないと言ってる様ですが、無資格者が設計した物だから、施主は、納得するのでしょうか?
    施主に感想を聞きたいです

  7. 808 匿名さん

    姉歯は有資格者だぞ。
    バカにするな。
    積水ハウスの無資格管理者とは天と地の違いがある。

  8. 809 匿名

    別の積水のスレで、今回の事件は、個人の問題だから、会社は、関係ないと言ってる奴がいる。
    呆れちゃいました。
    何人も犯罪者がいる会社っておかしいよね?
    組織ぐるみと取るよね?

  9. 810 匿名

    無資格の偽造建築士が建てた家は、地震で壊れても保険が降りないのでは?
    そもそも無資格者が建てた違法建築になるのでは?
    今後、裁判がたくさん発生しそうだね。

  10. 811 匿名さん

    さぁ、暑い夏が終わり積水にとってたまらん冬の時期がやって来ますな。

    いいがげんモデルチェンジして暖かいの出そうよw
    今年の初め展示場巡りさんざしたけど暖房ガンガンでサーキュレーター
    回してるの積水だけだったぞw

    実際親戚の積水は寒いし「イズオーダーで金掛けたんですけどねw
    頭来ますよ!」とは従兄弟談(笑)

  11. 812 匿名さん

    >>811
    積水ハウスは候補だったけど、
    寒がりなのであったかハイムのグランツーユーにした。
    ハイムでも広めの家にして積水ハウスくらいの金かけると十分満足できるよ。

  12. 813 匿名

    ↑当たりだな!
    積水ハウスは客を招き入れる施設が日本全国にあるしその維持費だけでも年間いくらだよ!しかもあの役員の数!ビックリもんだよな…

  13. 814 匿名

    このすれはニート臭がプンプンするぜ
    天下無敵の積水様が羨ましくてたまらず僻んで僻んで腐り切った欠陥人間くんたち
    はやくいい仕事がみつかるといいねぇピ

  14. 815 匿名

    ↑お前、どんな人間だよ?

  15. 816 匿名

    無資格建築士の建物は、保険おりますか!?

    本当、施主の方が気の毒!だからDaiwaに抜かれるや。

  16. 817 匿名

    814は、積水の社員でしょ。
    ニートよばわりするなんて、最低の社員だね。

  17. 818 普通に考えて見ました

    詐称した社員は平成元年入社だったんですね。
    詐称したその社員が一番罪が重いと思いますが
    長年務めた社員が詐称せざろうえない状況や
    それを長年、ずさんなチェックで気づかなかった会社側にも責任があるのではないでしょうか?

    このようなずさんなチェックの現実が明らかになると
    家づくりの過程においても他の大手住宅メーカーより
    いい加減なチェックをしているのでは?と感じてしまいます。

    そんなことはない、あくまで個人の問題。会社の体制はしっかりしている。
    というようには残念ながら至りません。

    事件は現場で起きました。
    きっと会議室、会社自身にも問題があるように感じます。


  18. 819 購入検討中さん

    そんなことはない。あくまでセキスイは被害者の立場だから。
    それは掲載文からも明確にしている。
    裁判で有罪になるのは贋築士のほうだ。
    世論も会社に非があったなどと報道してるのところは皆無。

  19. 820 セキ

    私は、某建設会社の一級建築士です。
    姉歯事件以降、建築士法が改正されて 国土交通省管轄の日本建築士連合会で一級建築士名簿の閲覧ができるようになりました。http://www.kenchikushikai.or.jp/touroku/meibo/index.html

    そこに電話すれば、その人物の名前と登録番号を伝えれば一級建築士名簿に記載された人物かどうかを簡単に教えてくれます。
    私は、建築士免許を取得したときに自分自身と上司が正しく登録されているかを確認しました。

    確認申請を行政に出すときに、建築士資格証のコピーを添付します。
    行政が、全く確認していなかったのは驚きです。

  20. 821 匿名さん

    >820さん貴重情報ありがとうございます。管理不行き届きとなりますね。
    この情報を見ても>819は同じ書き込みが出来ますか?

  21. 824 サラリーマンさん

    被害者とか言ってる社員は、ほんとなんなんでしょう。一言、世間をお騒がせして申し訳ございませんでしたと謝ることも出来ないんですね。きっと家で不具合とか出ても、他のせいにして謝らないんですね。最高の会社ですね。

  22. 825 匿名

    819へ。確認申請の偽造や、業務停止も個人の問題なんですか?
    物凄く厚かましい会社なんですね?

  23. 827 匿名さん

    隣の積水ハウス施工の家は、広い敷地の中、我が家寄りに建物を建て、
    狭い境界部分に、浴室と台所の換気扇・給湯器・エアコン室外機・太陽光パワコンを全て詰め込んで
    ずらりと並べました。
    そこは我が家のリビングと寝室窓の正面。境界には防音壁などはありません。
    音と排気でこちらは一年中窓が開けられなくなり、
    健康被害が出て、現在も通院中です。
    苦情を言うと、「基準は守っています」とのこと。
    これだけの設備をこのような場所に設置すると、隣にどのような影響が出るか、
    設計段階で容易に想像できるはずです。
    こんな設計をする積水もひどいし、それにOKを出す施主の責任は法的に問われるべきではないでしょうか?

  24. 828 匿名

    ↑結局はモラルの問題。

    やっと買ったマンションで引っ越しした翌日から上の階の馬鹿ガキがする室内縄跳びみたいなもんですっきりした解決方法は難しいね…基本、その空間や敷地は相手が購入したものだからね。それでも隣がゴミ屋敷よりましかね?

  25. 833 匿名さん

    >>827

    積水の設計なんて現場の下見なんてしてないですよ。CADでサラっと書くだけ。
    だからどこに何が付こうがお構いなし。

  26. 834 匿名さん

    契約前でも設計が同席してくれるのですか?

  27. 835 匿名さん

    ハウスの鉄骨ってCチャンだったのね ビックリ

  28. 836 匿名さん

    >833
    うちの設計は現場見て、隣家の窓、勝手口の位置を調べて図面に落としてくれたよ。二階の窓の位置もね。

  29. 837 匿名さん

    >>819
    一級建築士詐称の件。
    被害者は施主。
    施主は、建築士一個人と契約したわけでなく、積水ハウスと契約して家を建てたのだから。
    本当に構造上問題ないのかね。

  30. 838 ユニバーサルデザイン

    数社の中から色々調べ見学もしてHM2社に絞り、
    室内、階段廊下バスルームの寸法が現在住んでいる我が家と同じか
    それ以上なので他社より積水さんの方が価格は高いで積水さんに成りそうです。
    耐震、耐火は2社とも同じ。

  31. 839 購入検討中さん

    >>837
    それは所謂感情論ってやつよ
    罪が問われるのは会社が知っていたのか、知らなかったのか一点だからね
    会社としては施主さんに対しては申し訳ないって気持ちは当然あるでしょうけど
    実は私、モグリでしたって履歴書を偽っていたのだから
    こればかりは責められないでしょう

  32. 840 匿名

    あ、沢山削除されてら。
    書いたの消されてる

  33. 842 匿名

    <838
    最初に言っておくけど昨年4月に積水ハウスを建てたオーナーですが…

    決め手は積水瓦と言われる重厚感と基礎に堀りの深い模様に惚れて判をつきましたが最後の最後まで競合したダイワハウスに未練たらたらです。
    住んでからの感想はダイワハウスの担当者が言っていた通りでした。いくらユニバーサル?と云っても廊下、玄関、軒先やトイレに広さを求めてもあんまり私には意味がありませんでした…ダイワハウスの外張り断熱がどれだけいいのか知らないけど今年の冬は前に住んでた家のほうが暖かかったのは家族全員の一致した答え。涼しさはエアコン駄目家族なので夏は窓開けっ放しですからあまり分かりません。
    ただ、宝くじでも当たったら?(笑)解体してダイワハウスで建てますね。

  34. 843 貰い火

    ダイワは外壁がセキスイやヘーベルに比べたら薄いよ。また基本は制震じゃなく耐震だし。

  35. 844 匿名さん

    >>836
    そんな設計ばかりになればいいいのにね。
    この前も、完成間近なのにボイラーの移動・・・。 隣の家からのクレームだ。
    近隣の家まで見てくれんと施工側は大変だわ。移動とか変更でも下請けはこれっぽっちも銭が出ないんだよ。
    どこまで下請けいじめをするのやら~。

  36. 845 匿名さん

    ダイワは外張りだから重い外壁はNGなんよ

  37. 846 匿名さん

    最初は鉄骨いいな~って思っていたけど、MISAWAのセミナー出たら絶対鉄骨は駄目だとおもった。
    火に弱い 暑い 寒い 揺れる 揺れがおさまらない 
    MISAWAの営業も「うちで建てなくてもいいけど鉄骨だけは止めたほうがいいですよ」って言うくらいだし・・

  38. 847 匿名さん

    >>842
    積水ハウスが冬寒いという話題はこの板では超頻出ですよ。(すぐ削除されちゃうけど)
    昨年4月に建てたのならぐるりん断熱導入前でしょうが、
    ぐるりん断熱でようやくダイワの外張り断熱と同レベルでしょうか。
    それにしてもまだまだ低断熱低気密。
    寒がりの自分はモデルハウスのサッシの換気口みて積水ハウスは除外しました。

  39. 848 通りすがり

    震度7に耐えられる様に作るなら何処に頼んでも良いが重量鉄骨かRC。
    震度7は震度5の約100倍の威力。まとまった現金持っていて賃貸の方が良い?!

  40. 849 匿名

    賃貸は年行った時に不利!へたこきゃ出て行け系だよ、んな惨めな思いしたかないし最後はやっぱり馬鹿にされるよ!40、50代になって何も残せない人生なんて結局ハナからなんにもしないニートと変わらないじゃんか。金残すにしても知れてる…五億十億残せるわくではないでしょ。

  41. 850 一応匿名

    断熱性能で選ぶなら一条とかスウエーデンとか東急でしょ、最近の優先順位は、耐震性能や耐火性能そして
    注文住宅なんだから間取りとかじゃないのか、個人の優先順位により木造でも良い訳だけど

  42. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸