注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その5

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-22 13:00:57

新しくその5を作成しました。
積水ハウスについて語りましょう。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/

[スレ作成日時]2011-12-29 10:01:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その5

  1. 651 匿名

    わからん。

  2. 652 匿名さん

    支店名は伏せておきますが。。。
    積水ハウスとの家造りは散々なものでした
    仕様変更をお願いしたにもかかわらずされていないこと「数知れず」
    施主に確認も取らずに仕様を変更されていることも「数知れず」
    契約した時点での仕様までも勝手に変更するのが普通なのでしょうか?
    そもそも営業は打合せ前に何も確認しないのでしょうか?
    間違えだらけなのに確認もしないどころか、最後は私たちとの確認作業の時間も無駄だと言って郵送するだけでした
    変更されているのは仕様ばかりではなく、同じ仕様なのに値段だけ変更されているケースもありました
    (仮の予算取りのものではありません)
    さすがにブチ切れてクレームを入れましたが。。。
    平気で嘘もつくし、商品の説明を求めても会社に確認も取らずに適当に答えられるだけでした
    口から適当なことを言っておけば、OKと思っているような営業でした
    いい家を建てようと施主に喜んでもらおうという気概も志も「微塵もない」営業でした
    とんでもない営業だと思っていましたが、それでも積水ハウスの家は信頼できるものだと思っていたので積水ハウスで建てましたけどね
    こんな営業が積水ハウスにもいるということは事実です
    最低の家造りだと思っています 皆さんは気を付けてくださいね!
    展示場で名前を記入すると担当者が決まってしまいますが、この営業はダメだと思ったら遠慮なく変えてもらうことをお勧めします
    我が家は「変えてくれ!」とは躊躇して口に出せなかったのが失敗でした

  3. 653 ビギナーさん

    No.650さん、折角コメントを頂いたのに削除依頼をしてしまいまして、申し訳ございません。
    また、管理担当の方、迅速な処理を頂きまして有り難うございます。お手数をおかけして申し訳ございませんでした。

    勿論色々な担当者がいらっしゃると分かってはいましたが、余りにも具体的に書き過ぎてしまって、悪口になってしまった気がしました。

    ただ、そうですね、私の感情的になった書き方が悪かったので削除依頼をしてしまい、ご迷惑をおかけした事をお詫び致します。要点は、これも皆様からよく聞く事ですが、坪100万円だから一番高いのですよ、と上から目線で言われ、名刺もカタログもくれませんでした。カタログを下さいと言った時には、これ一冊にお金がかかっているのですよ、との事。

    それでも家族の一押しの希望もあり、カタログを頂きたくて支店に電話をしましたら、その支店の管轄外の展示場に行くとあれこれ個人的な事を聞かれて嫌な思いをするから、管轄の展示場に行って下さい、と同じ積水ハウスの展示場の悪口を聞かされた事、でした。

    今まで色々と10社以上のHMの展示場に行きましたが、数回の打ち合わせをしても、個人的な事に踏み込まれて嫌な思いをした事は全くありません。家族構成とか、ローンの予定等は結構微妙に感じる方もいると思いますが、それとなく聞く方がほとんどです。同じ会社でありながら他の展示場の悪口を言う積水ハウスの支店の姿勢はどうかと思いました。

    結局、色々なHMの集まっている大きな展示場に行きたかったので、その支店管轄のお薦めの展示場とは別の展示場へ行きました。びっくりしたことには、そこの営業担当者の方は全く態度も言葉遣いも違って丁寧で、見積もりも最初から坪30万円違う様なので、検討中の一社として再度考えようかとも思いました。

    一担当者がHMの最初の顔なのですから、最初の方の印象が結構大きい部分があることは否めないかと思います。

    NO.642の匿名さんが仰っている、『サッシ換気框』は今の住んでいる家にもあります。確かに冬は冷たい風が吹き込みますし、夏は暖かい風を感じます。また、ホコリや花粉もそのまま通って来ますので、開けておくと家の中が泥のホコリだらけになってしまいます。20数年前の家ですので仕方がないと思っていましたが、積水ハウスが標準仕様でこれを未だに採用している事にはびっくりしました。

    近所の家で積水ハウスとヘーベルハウスに建て替えられた方々は、冬は朝起きてから夜寝るまで一日中床暖房をつけているとのことでした。実際に積水ハウスの担当者からは床暖房の設置を薦められました。今住んでいる家はガスファンヒーターかエアコンを5分もつけていれば部屋全体暖まり、家全体もそれほど冷えないので、一日中というのは正直想像出来ません。

    『サッシ換気框』は一番ランニングコストが低い様ですが、暖房費で電気代やガス代がかかることを考えれば決してエコにはならないでしょう。また、床暖房は『ガス』が安いと言われますが、ボイラーの部品交換が1〜2年で必要な場合があり、本体も10年位で交換するようになるそうです。また、メンテナンス契約を薦められると思いますが、設置からの入る時期により金額は違いますが、大体年間1万円位かかるそうです。それでも保証以外の実費になる例も結構あるそうで、あくまでも器械物との一言で、消費者が被るリスクは少なくないみたいです。それでもまあ、殆どは結構長く問題なく使えるそうですが。

    近所でも積水ハウスやヘーベルというと値段も高いですし見た目も違いますから、自分たちが床暖房で暖かく住んでいると自慢したいのかとも思いますが、実際に一日中つけて、そんなに暖めなくては寒いのか、と思ってしまいます。

    どのような家を建てるか、はHMの選択から始まって、寒い冬、暑い夏を通して一年がかりで考えるべきだと聞いた事があります。実際には結構必要に迫られてなかなかそこまで余裕はないかもしれないですが、中には数年かけてじっくりと検討される方もいらっしゃるそうです。

    できたらその土地に住んで、風の通り具合や太陽の位置や、お隣さんの窓の位置(騒音や視線)も考えて、間取りや窓の大きさや位置も検討出来れば、と思います。それでも、きっと住んでみればこうすれば良かったという点が出て来ると思いますが。

    No.650さん、今の家のHMは両親が建てた家ですが、そのような嫌な面は全くなかったそうです。そのHMで再度検討しても良いのですが、まずはHMの見学をと色々なHMを回っています。最初はただぼーときれいだなあとか、良いなあ、としか思えなかった展示場の家ですが、最近は落ち着いてみられる様になって取り入れたくなる点も発見出来る様になってきて、少しは進歩したかと思います。

    構造上の事は、ガイドブックを頂いて説明を聞かないと素人の私にはよくわかりません。それでも住み心地は分かりませんので、Q、D、Cの値を調べて想像してみるしかないですよね?まだ、HMの選択の段階ですので、色々な方のご意見を伺ってみたいです。

    ただ、困るのは最初から急いでいないからと伝えているのに、いくつかのHMは契約を急がせる様な連絡をしてくることで、余りにあからさまで無礼だと、それだけで頭に来てしまいます。そんな態度ですから、HM側からすると『冷やかし』としか受け取れなくて、今回の積水ハウスの最初の担当者の様な態度になるかと思います。

    色々な方のご意見を伺いたいです。よろしくお願い致します。

  4. 654 検討中の奥さま

    参考になります。ありがとうございました。

  5. 655 匿名さん

    >653
    私は積水ハウス展示場の接客は良い方かと感じております
    女性スタッフの対応はナンバーワン思いましたよ

    >サッシ換気框
    なければ吸気口があるでしょうからサッシ換気框というより三種だから寒いということでしょう?
    確かに寒い理由の一つでしょうが、私は非気密施工であるからだと思います
    例えば、これ
    http://www.youtube.com/watch?v=H6PWOGygymo&feature=related
    こんな施工は積水ハウスでは見ることはないでしょう?
    Q値も卓上の数値です
    グラスウールやロックウールを切り取り施工する箇所(箇所サッシ周り等)の充填は。。。以下省略

  6. 656 ビギナーさん

    No.655匿名さん、それぞれのHMの接客は結構良い所ばかりだと思っていますが、たまに、何も知らないし、調べようともしないし、適当な事ばかり並べて済まそうという態度の輩のいる展示場は積水ハウスに限らずありますね。

    例え最初に住所や名前を書いたとしても、気に入らなければ他の展示場に行って、信頼出来る方から説明を聞いて、充分に納得して自分の家を建てたいものですね。

    女性スタッフは結構よく勉強されているみたいですが、たまにカチンとくる質問を平気でされる方もいて、びっくりすることもあります。まあ、そんな風に得た情報を営業の方へ流しているのかなあと思っていますが。

    ご紹介頂いたのは『FPの家』なのですね。木質系のパネル工法なのでしょうか?木質系の2x4工法の方が高気密高断熱の数値が良さそうですね。耐震性と24時間換気システムも良さそうですし、色々な外観のデザインもあり夢が広がりそうですね。

    では、火災とシロアリは大丈夫なのでしょうか?材木はどのような物を使うのでしょうか?パンフレットを請求しないとわからないのでしょうか?軽量鉄骨か木造住宅か、はそれぞれの短所を考えると悩みどころです。

  7. 657 匿名さん

    ツーバイに比べて気密が劣るのは当たり前ですが
    施工方法はもちろん、職人に気密施工なんて意識がありません
    積水ハウスの家はそんなもんです

  8. 658 匿名

    まあしかし気密が高くないわりに、サッシ換気口がある割に、夏は屋外より暑くなりますねえ。あくまでも換気の意味程度です。
    この喚起方法のために光熱費が跳ね上がってはいません。
    光熱費が気になるならたっぷり太陽光パネル載せたらいいではないですか。

  9. 659 匿名さん

    積水ハウスも候補だったけど、
    住宅展示場で積水ハウスのモデルハウスを見学しようと近づいて行ったら、
    歌舞伎町にいるようなヨタった営業が近づいてきたので、
    思わず逃げてしまった。
    他にもっとマシな営業もいたと思うけど、
    これも縁だから仕方ないと思ったよ。

  10. 660 匿名

    それって積水ハウスの社員じゃないんじゃないの?

  11. 661 ビギナーさん

    No.658さん、

    <光熱費が気になるならたっぷり太陽光パネル載せたらいい

    とのご意見ですが、光熱費の先払いにしか思えないですし、今後太陽光パネルがどんどん改良されて軽くてもっと安い物が出て来ると聞きますので、今、太陽光パネルを設置するのはどうかと思いますが・・・どうなのでしょうか?

  12. 662 ビギナーさん

    No.660さん、に同意です。

    少なくとも第一印象は悪くないですよね。話しているうちにカラッポと分かってくる人もいますが。

  13. 663 周辺住民さん

    人は見かけによらんからのぉ

  14. 664 物件比較中さん

    たまたま積水ハウスの展示場に水曜日に行ったら営業の方がいないけど、と留守番の女性が出て来た。家を見せて頂きたいと入ったのは良いが、何を聞いても分かりません、だけ。アルバイトの方なのか、とがっかりした。

    だれも来ないで暇そうなのだから(実際は掃除などしているらしいが)、勤めている以上、分かっているだけでも間取りとか、その家のコンセプト等、少し位は説明してくれれば良いのに、何を聞いても分かりませんとの事。挙げ句の果てにゆっくり見たいのに、どうでも良い世間話から、個人的な事を根掘り葉掘り聞き出そうとして、余りにうるさくてうんざり。最後に住所と名前を書いて下さいと言われたが、断って帰って来た。時間の無駄をしたと後悔した。2度と行きたくない、と思った。

    一方、次に他のHMに行った。水曜日は休みのHMが多いのか、そこも女性スタッフが対応したが、全く違っていて詳しく説明してくれて印象が良かった。最後にどんな担当者が希望か聞かれ、(女性が良いか、きめ細かい男性が良いか、等)その方の名刺をくれた。

    水曜日は行く物ではない、と最初は思ったが、HMにもよるのかも?

  15. 665 匿名さん

    お決まりの言葉ですよ

  16. 666 匿名さん

    どうして水曜日なのですか?

  17. 667 物件比較中さん

    No.666さん、済みません。積水ハウスの定休日は火曜日と水曜日らしいです。年中無休にしている展示場は、お留守番の方が待機して開けているだけみたいです。

    他のHMも火曜日、水曜日はお休みの所が多いみたいで、展示場の家自体を閉めているHMもありました。

  18. 668 物件比較中さん

    積水ハウスのシャーウッドの展示場に行った時、耐震性はどの位あるのですか、と聞いた所、耐震性云々言うなら一条工務店に行った方が良い、と言われました。

    訳が分からずに、そんなに一条工務店は良いのですか?と聞いた所、良くない・・・と。

    では、どうして一条工務店の名前を出すのですか?と聞きましたら、ちゃんと人を見て言っているから、と。
    本当に一条がお薦めなら一条に行きますけど、どういう意味ですか?と聞いたのですが、答えてくれませんでした。

    こちらは時間を割いて展示場に行っているのに、単なる『冷やかし』と思ったのでしょうか?
    本当に無礼です。

    以来、気になっていますが、積水ハウスに比べると一条工務店の耐震性はそんなにあるのでしょうか?

    また、積水ハウスのシャーウッドと軽量鉄骨は基礎も全く同じで耐震性も性能も全く同じと聞きましたが、本当でしょうか?

  19. 669 匿名さん

    国内のハウスメーカーで耐震性を売りにしてる会社といえば、一条工務店とセキスイハイムの2社しか思い浮かばないです。

  20. 670 物件比較中さん

    なるほど、一条工務店とセキスイハイムなのですね。
    10社以上のHMの展示場を回りましたが、両方共まだでした。
    これから展示場に行ってみたいと思います。有り難うございました。

  21. 671 購入検討中さん

    652さんと全く同じことがありました。
    仕様は勝手に積水の都合で変更される。もちろん変更したところで仕様の説明はないです。
    変更したことをこちらでしっかり確認しなかったため、出来上がってから未確認の部分が要所要所わかり、指摘すると私たちの負担で修正しなければならず。。散々でした。

    分譲だったのですが車が近くを走ると振動もあり、そんな土地を販売するのもいかがなものかと思います。
    積水ハウスを信じていたのに裏切られた気分です。
    建築士の方も若い茶髪の女性で、その時点で大丈夫かなと思っていましたが言えませんでした。言えばよかったです。
    次建てるなら違うメーカーで建てたいですね。何か「ん?」と思ったら考え直すべきと学習しました。

  22. 672 匿名

    ハイムで耐震性はちょっと疑問に思うけど…

  23. 673 匿名さん

    >671
    怖くてなかなか言えませんよね

  24. 674 匿名さん

    >672
    怖くてなかなか言えませんよね

  25. 675 周辺住民さん

    積水ハウスと積水化学とセキスイハイムって、兄弟会社ですか?

  26. 677 匿名さん

    >668
    木造は腐蝕し、シロアリにも食われる

  27. 678 匿名さん

    白蟻の唾液って、鉄も溶かすそうだよ。

  28. 679 匿名さん

    コーヒー・ブレイク パナホーム編

    施主:なんでこのメーカーってハッタリがおおいんだろうね?

    知人:もともと廉価なハウスメーカーだったらしいね。それがバブリーな時に高価格帯に路線変更したんだって。そのときからハッタリ経営になったらしいよ。

    施主:どういうこと?

    知人:値段をあげただけだと売れないよね。そこですぐにバレないハッタリをかましたのさ。メンテいらずの家っていうふうにさ。CMでも壁に向かってホースで水をかけてあらっているのを使って、さも外壁は水あらいだけでOK的な、そしてメンテナンス不要のように吹聴してたんだって。すでに何万棟も建ってるらしいよ。で、いまごろ、ボロボロになってるんだって。

    施主:へぇ~、ほとんど詐欺だね。まともなメーカーならお詫びとその対策を公表するよね。なんでしないんだろ?

    知人:そうなんだよ。欠陥を公表せずにこそこそと手を変え品を変えて対応しているらしいよ。まともなメーカーなら公表するよね。例えば、このメーカーのHPの「大切なお知らせ」をみてみな。このグループ会社以外の欠陥製品は堂々と公表していて、グループ会社の製品・違法にかんしてはわかりにくく表示しているだろ。とてもうさんくさいだろ。

    施主:やなかんじだなぁ。ほかにもあるの?

    知人:ほかにもって、あなたもいってたじゃない。「夏は涼しく冬暖かって、あれには騙された」って。

    施主:あっ、そうだったね。ほんと、夏はとても暑いし、冬はとても寒し、ハッタリもいいとこだわ。今でもHPに「夏涼しく冬暖か」って載ってるわ。でも家を検討してた時の表示のしかたと比べると、かなりトーンダウンしてた。

    知人:へぇー、トーンダウンしてるんだ。それにしても、バブリーの時からづっと言い続けてるし、今の営業の人もそれを売りにしたトークをしてるよ、懲りないメーカーだね。

    施主:そうえば、値段もハッタリだったなぁ。最初は高い見積もりだったのに、他社と競合するたびに値引きしてきたよ。最後は、さらに数百万引きで一番安い見積もりだったもん。このメーカーだけ、家電製品なみの値引きだったわ。

    知人:冷静にかんがえてみな。メンテいらずの家で、夏涼しく冬暖かな快適な家だったらさぁ、多少高くてもめちゃくちゃ売れてるはずだよね。それが工場閉鎖、ある地区は撤退、そして人員削減などリストラをなんども繰り返しすっておかしいよね。

    施主:そうだね。この家は大丈夫かな?営業さんの説明だと資料を見せながら、屋根は30年以上ほとんど変色せず、外壁は50年はもつメンテいらずの家っていってたよ。

    知人:あいかわらずのハッタリぶりだね。まぁ、嘘でも信じる者は救われるって!

    施主・知人:ハハハハッ

  29. 680 匿名

    ↑なんでコーヒーブレイクなのでしょうか?どうせなら積水ハウス編を読みたかったです。リクエストします。

  30. 681 匿名さん

    最近話題がないね?

  31. 682 ビギナーさん

    天下の積水さんが下に落ちちゃまずいでしょう(笑)

  32. 683 匿名さん

    シャーウッドってダインシリーズより価格が高いのでしょうか?

  33. 684 匿名さん

    木と鉄ですからね~

  34. 685 購入検討中さん

    あんまり変わらんよ。
    シャーウッドにする人はやたらこだわるから高くなるだけ。

  35. 686 匿名さん

    軽量鉄骨と材木(しかもホワイトウッド)を比較すると、鉄骨の方が原価も耐震性もあるのでは、と素人は思うのですけど実際はどうなのでしょうか?

  36. 687 匿名さん

    鉄骨といっても肉厚薄いからなぁ

  37. 688 匿名さん

    いわゆるCチャン

  38. 689 ビギナーさん

    Cチャン って何すか?

  39. 690 購入検討中さん

    CMみたいな家なら住んでみたいと思う。

  40. 691 匿名

    天海祐希みたいな嫁と、多部ちゃんみたいな娘がいてさ。。
    全てはイメージだ。

  41. 692 匿名さん

    シャーウッドは住林みたいな施工勘違いはないんですか?

  42. 693 購入経験者さん

    元々が鉄骨プレハブ造の会社だから木造のノウハウはあまりないはず。
    当然、表に出ないだけで色々問題あるのでは?

  43. 694 匿名

    どんな問題ですか?
    いらいろ挙げなくていいので、一つだけでも表に出ない問題を教えてください。

  44. 695 匿名さん

    >694
    良く見ろ! 想像であって断定はしていないだろ?
    そうやって人を陥れるようなことをするから荒れるんだよ。

  45. 696 匿名

    ここは自分の空想を好きに書き込んでもいいのですか?

    あなたは、裏でいろいろ問題行動が多そうですね。
    と書かれると、根拠のない誹謗中傷だと感じませんか?

    やはり、根拠のない書き込みはまずいでしょう。
    この掲示板の趣旨に反しますね。

  46. 697 購入経験者さん

    >空想を好きに書き込んでもいいのですか?
    だめなんですか?
    >根拠のない書き込みはまずいでしょう。この掲示板の趣旨に反しますね。
    規約にありましたっけ?
    あなたこそ、自分で勝手にルール決めしてるのでは? 私は、誹謗中傷したつもりはありませんよ。

  47. 698 匿名さん

    積水ハウスを選ぶ理由に安心と信頼があると思います
    これは長年の実績の賜物でしょう
    サービス、商品や施工の品質は実績からです
    特にアフターには定評があるのですから、いくつもの改善が商品と施工に反映されていることでしょう

    鉄骨は木造より、、、言わずもがなです

  48. 699 匿名さん

    家には色々な問題があるでしょう
    大手積水ハウスの規模なら膨大
    それが積水ハウスの家の血となり肉となりです
    全力でお客様、家と向き合うことが大切なのではないでしょうか?
    クレームありき、売りっぱなしなどでは品質向上は望めませんよね

  49. 700 匿名

    真摯に向き合ってくれていますよ。
    マイナーな不具合はぼちぼちありますが、完璧の対応です。
    基本的に新品と交換になります。
    交換にならなくても、納得できるほどサービスの人が汗を流して対応してくれます。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸