マンションなんでも質問「IHとガス・・・購入するならどっち その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. IHとガス・・・購入するならどっち その4

広告を掲載

  • 掲示板
明るい電気の未来 [更新日時] 2012-10-12 23:29:42

IHクッキングヒーターとガスコンロ。あなたは、どちらを選びますか?

【IHのメリット】
・掃除が楽 (五徳の掃除が無い分楽、てんぷらも新聞紙の鍋底部分をくり貫いて下に敷いて跳ねをガードしたりできる。焦げができてもアルミ箔+クレンザーや専用消しゴムで擦るだけ。 )
・突起物が無いのでキッチンが広く使える
・鍋の取っ手が熱くならない (炎に炙られない)
・火を使わないから火災の心配が少ない
・炎による周辺の加熱がないので、夏でも料理が快適。
・直接調理器具が発熱するので熱効率が高い。
・メインヒーターは左右どちらでも最大火力を使える。(左右同時は不可、モデルにより左右の出力が違う場合あり)
・災害時復旧が早い。早ければ数日で使用可能。
・ガスが無いので二次災害の可能性が低くなる。

【IHのデメリット】
・IH対応の調理器具が必要 。IH用中華鍋もある。
・鍋の底に水分が付いているとバチバチ音がする
・フライパンを縦に振れない(実際には鍋を振っても構わない。)
・ビルトインの場合200Vの契約と30Aコンセントの設置が必要。
・IH用調理本が無いと言う迷信がある
・進化の余地が、まだあるので新機能のものが毎年出る。
・原子力発電所を作る原因と勘違いしている人が居る


【ガスコンロのメリット】
・IH対応の調理器具が不要
・フライパンを振って混ぜやすい
・鍋肌を加熱できるため本格的な料理により向いていると言う都市伝説がある
・電力を殆ど使わない。原子力発電所の電気を使っていないと勘違いしている人が居る。
・100V契約でも生活できる。
・進化の余地が余り無いのでいつ買っても後悔しない。

【ガスコンロのデメリット】
・てんぷらの時、新聞紙を敷くことができない
・五徳の掃除が面倒 (汚れが1500度の炎で炙られ炭化している)
・五徳とバーナーの出っ張りが邪魔でキッチンを広く使いにくい。
・鍋の取っ手が木だったりすると焦げる場合がある。
・熱効率が低く、調理中周囲が暑くなる。夏は最悪。
・鍋の底に水分が付いていると熱効率が著しく落ちる。
・災害時復旧まで非常に時間がかかる。1ヶ月以上の場合もあり。
・器具が進化した今も、火事の原因として上位である
・電気とガスの組み合わせなのでオール電化より二次災害の可能性が高い。


焼く煮る蒸すと言う機能は一般家庭なら互角にこなせる。
味は腕次第。

さて、貴方はどっち。

[スレ作成日時]2011-12-29 00:04:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IHとガス・・・購入するならどっち その4

  1. 47 匿名さん

    >45
    活断層って常に増えたり減ったりしているしていることも知らないようですね。
    それから、既存の原発の間近に活断層が見つかったとしても、国と電力会社が隠蔽して表面化することはまずないことも知らないようですね。
    そのような隠蔽し国民を騙して私利私欲のために、まともな料理が出来ないことを承知の上で様々な悪影響があることをわかっているが学者などを研究費でまるめこみ明確に証明させない手段を講じた上でIHの販売を拡大しようと必死なのです。
    その一環としての「やらせメール」やこの掲示板への書き込みが行われているのです。

  2. 48 匿名さん

    本当にマジで電力会社と電気メーカーの電磁波調理器部門には
    腹が立つ。
    家電の中で最も、貴重な石油資源を浪費する悪器具だ。

  3. 49 匿名さん

    原発さえ沢山あれば、最良の器具だったのにね。電磁波の問題を除けば…


    TPPで、米国並の規制と訴訟リスクが高まれば、考え方も変わっていくでしょうね。

  4. 50 匿名さん

    >家電の中で最も、貴重な石油資源を浪費する悪器具だ。
    腹立てる前に石油資源の多くは「プラスティック」になって、身の周りに多数あること思い出してね。
    次に重油やガソリンとして消費されてます。
    もちろん、ガソリンは世の中の自動車が消費してます。

    怒りなど感情的な起伏が激しい人ほど、思い込みが強いですね。

    >TPPで、米国並の規制と訴訟リスクが高まれば、考え方も変わっていくでしょうね。
    TPPでは各国の法律や条例は尊重されますよ。
    TPPでも訴訟は各国内の裁判なので、懲罰的賠償などがない日本では訴訟リスクは小さいのです。

  5. 51 匿名さん

    まあ要約すると、ただでさえ、石油大量消費してる日本に
    電力消費マシーン、IHを導入することは、
    浪費で赤字の家庭が節約することなく、外車を買って乗るようなものだな。

    あと、残念ながらTPPとは賠償基準も平等=アメリカと同じになるんだぜ!
    雇用体系もより一層の成果主義、正社員制度も実質崩壊。
    ある意味ぴりっとした世の中になっていいと思うが。

    それより、オール電化関連のスレで赤字でコピペして内容希薄で必死さ演出の方、
    ○○い。

  6. 52 匿名さん

    池上さんもテレビでそう言ってましたね。

    だから安易にTPP 受け入れてはいけないって。

  7. 53 匿名

    元旦から飛ばすなあ>ガスマスター

    正月位会社の事は忘れて、もう少し正月を楽しめや。
    明ければシェアが食われて行く対応に追われるんだから、すごい休め。

    まあ、将来を想像すれば焦る気持ちは分かるけどな。

  8. 54 匿名

    ガスは無くならないよ。料理に必要だし、SOFCで電気も作れるから未来は明るいよ。

  9. 55 匿名さん

    ガスマスターガスマスターって90%の普段の生活を送っている人掴まえて何言ってるの?
    マイナーなのは電気浪費マニアの方では? あまり貴重な電力を浪費しないでね。

  10. 56 匿名

    ここでは、ガスの人の方がマイナーだよ。
    ガスで頑張ってるのも嘘ばかりコピペする特定の人だけじゃないのかな。

  11. 58 匿名さん

    IHこのまま増えたら危険やね。電力の浪費と電磁波の恐怖だけではないんやな。

  12. 59 匿名

    >IH火事の原因は、ガスコンロの火事とほぼ同じなので

    ほぼ同じ?どう言う部分が同じ?

    全く違うと思うが。

  13. 60 匿名さん

    >56
    それは、IHを擁護する人が、一人で何役もこなしているからですか?
    それとも、電力会社からの資金的なバックアップがあるからとか?

  14. 61 匿名

    ⇧まあ、この程度が精一杯か。

  15. 62 匿名さん

    さあこの一年 どれだけ顧客がくわれるか心配、心配
     某器具販売店

  16. 63 匿名さん

    新築戸建ては今年もオール電化の傾向だろうね。

  17. 64 匿名さん

    それは間違ってるよ。
    太陽光発電が必要不可欠で、節電を見据えて電力会社の高き給与や役員報酬、原発の損害賠償費用や何十年も掛かる原発の跡処理費用の財源にされる電気料金は出来ればゼロにしたいので、わざわざIHクッキングヒーターを選ぶことはしないよ。
    だから、太陽光発電にガスコンロが主流です。
    オール電化って言っているのは電力会社の人だけですよ。

  18. 66 匿名さん

    役員報酬云々ってくだらないこと言ってるね。
    電力会社が売ってるのは電力そのものと料金プランだけだよ?

  19. 67 匿名さん


    その電力の料金が、どのように決められているのかニュースでも番組のコーナーでも取上げられていますね。

    発電するのに掛かる費用(あくまでも電力会社の自己申告した金額なので水増しされている可能性が高い。)

    保養所や福利厚生に掛かる費用全額(これも電力会社が自己申告した金額なので好きに決められる。)

    広告宣伝費・施設建設費・施設維持管理費(これも自社の関連会社が独占で行っているので金額は好きに決められる。)

    社員・役員の給与や報酬全額、その他、協力者への謝礼などなど。

    などなど、全てを足し算して算出した総額から電気料金が算出されているので、赤字になる訳が無い。

    つまり、全くリスクが無く市場を独占している完全無欠の安定企業だったのです。

    原発に手を出して、世界最大の事故を起こすまでは。

    国営にするしか道はないでしょうね。
     

  20. 68 匿名

    独占が良くないのであって、国有化した後でJRやNTTやJPみたいに分割民営化すれば良いんだよね。

  21. 69 匿名さん

    でしょ。
    だから、料金の決め方が問題なだけであって、
    電力の使用、つまりIH使用そのものは関係ないよね。

  22. 70 匿名さん

    この人は何故、電力が不足している事実を知らないのでしょう?
    新聞を読まないのでしょうか?

  23. 71 匿名

    >70

    関東は不足してないです。
    新聞読んでますか?

  24. 72 匿名さん

    >70
    電力の不足は、役員報酬をやめれば解消するの?

  25. 73 申込予定さん

    母がペースメーカーを入れているので、ガスを選びました。
    遺伝でわたしもいれるかもしれないし、マンションなんかだとガス→IHはいつでもできるけど、その反対はけっこう難しいと思うので。

  26. 74 匿名さん

    特殊事情があると大変ですね。

    まあうちの叔父はペースメーカーしつつもIH使ってますし、携帯電話も普通に使ってますが。

  27. 75 匿名さん

    叔父さんは独身?

  28. 76 匿名さん

    年配者のことよりも、母体と胎児への影響はないとはいいきれないので、

    これから子供欲しい人とかはIHは避けた方が無難では?

  29. 77 匿名さん

    電磁波の影響って、直ぐ明確には出なくて、徐々にそれとなく出るので認識し難いと言うことから、IH側からすれば誤魔化しやすいんです。

  30. 78 匿名さん

    >71
    関東は電力が不足していない?
    勘違いもいいとこです。
    企業なども含め、皆が節電をしているからです。
    書かれている本意を読み取れないのでは、幾ら新聞を読んたといっても意味ないです。
    ちゃんと考えましょう。

  31. 79 匿名さん

    実家がIHだけど、なんだか電磁波怖くて近づけない。
    放射性物質もそうだけど目に見えないって、本当に怖い。

    原発の放射性物質により、白血病や癌になっても国や東電は
    因果関係はない。 と言い切るでしょう。

    IHは件数が多いたけに、尚更何かが起きても認めないでしょう。

  32. 80 匿名

    知識が無いことが一番怖い。

  33. 81 匿名さん

    >>71
    >企業なども含め、皆が節電をしているからです。

    今まで浪費し過ぎていただけだろw

  34. 83 匿名さん

    >81
    そんなに驚くことはないでしょう。
    「71」ってもしかして「78」の勘違いじゃないのでしょうか?
    本当に何をしても勘違いばかりする人なのですね。

    82さんの言うとおりですよ。
    そのことを知らずとも、これまでの東日本大震災からのことを合わせて考えてみればわかって良いと思います。

  35. 85 匿名さん

    >>84
    危険と分かってるガスコンロはどうなのさ?

    >大体、オール電化にしなくっちゃいけないし
    オール電化件数よりIHの販売台数の方が全然多いよ。
    別にオール電化にしなくてもIH使えるよ。

    >胎児に異常が。の報告があったら遅いのではありませんか?
    IHが世に出て10年以上経ちますが報告ありました?

    >ところで、電磁波は解決しましたか。
    あなたのPCからもテレビからも太陽からも電磁波出てますけどあなたの周りはすべて解決すみですか?

  36. 86 匿名さん


    >85

    IHクッキングヒーターとは、今、世界に大きな迷惑をかけている人類史上最大の事故を起こした福島原発などの原発と同じ類のものです。

    IHで起こっている被害は原発の放射能での影響と同じで、まだまだ歴史も浅く、金儲けの手段に活用できることなどから、問題が起きても明確に証明させないように手を回し、もみ消しているのが現実です。

    原発の放射能の影響がいまだに明確にされておらず、原子炉の建て替えはどうするのか、使用済み燃料はどう処理するのかなどが決まっていないどころか、どうしたら良いのかさえわかっていない状態なのに、「そんなことは後でどうにでもなる。」と言う金に目がくらんだ権力を持っている金の亡者が強行に行ったのです。

    IHクッキングヒーターも同じです。
    むしろ、原発よりも身近にあることで隠れた危険、今はまだ明確に証明出来ない危険が満載なのに原発同様、後でなんとか出来ると言う愚かな考えで広めようとしているのです。

    人類史上最大原発事故により、これまで隠されてきた沢山の危険などでしたが、ようやく原子炉に対する危険や使用済み燃料などをどうするのかもさえ考えられていない未知のことが沢山あることなどの無計画さが公に広まるようになってきたのです。

    IHクッキングヒーターも同じ道を辿っています。
    電力会社は原発事故以後、表向きですがオール電化から手を引きました。
    手を引かざるを得なかったのです。
    オール電化、IHクッキングヒーターは、原発を増やすための手段だったからです。
    皆さん、小さな原発を各家庭に広めて良いのでしょうか?

    原発同様に未知の部分が大変多く、いまだに明確にされていないのを良いことに、「原発同様。危険が証明されていないから安全だ!」と言葉遊びで未知数の危険を承知で、無責任に私腹を肥やすために広めようと必死になっているのです。

  37. 87 匿名

    >86
    >電力会社は原発事故以後、表向きですがオール電化から手を引きました。
    >手を引かざるを得なかったのです。

    手を引いてなんかいないよ。
    相変わらず、電化上手の新規顧客を受け入れている。
    >86さん、シレッと嘘をつくのは良くない。

  38. 88 匿名さん

    >87
    文章を良く読みましょうね。
    「表向きですが」と書いています。
    わかりましたか?

  39. 89 匿名さん

    >IHで起こっている被害は原発の放射能での影響と同じで、まだまだ歴史も浅く、
    >金儲けの手段に活用できることなどから、問題が起きても明確に証明させないように手を回し、
    >もみ消しているのが現実です。

    IHで起こってる被害って何?
    もみ消してるって言う根拠は?

    ちゃんと証明できないと単なる言いがかりですよ。
    モンスターなんたらと一緒。

    それと危険と証明されてるガスはどうなの?
    まだ回答もらってないけど。

  40. 91 匿名

    >86

    内容が、お粗末で面白くない。

    思い込みと知識の不足は、怖いと言うのは良く分かったよ。

  41. 92 匿名

    >88
    いや、だから、表向きも販売してるってば。
    公式HPにもちゃんと載ってるでしょ、電化上手。

  42. 93 匿名さん

    今の日本の現状を知っていて、わざわざ電気を浪費して使い物にならないIHにする人が居るとは思えない。

  43. 94 匿名

    >93

    君が、現実から目を逸らせているだけだよ。
    早く目を覚ましな。

  44. 96 匿名さん


    電力会社が節電要請をしておきながら、わざわざ新たに電気を浪費するIHを売ろうとするのは矛盾です。
     

  45. 97 匿名さん

    >>96
    使用する時間帯を考えればいいだけ。
    24時間全ての時間帯で節電要請されてるわけじゃないんだから。
    IHを売ることに自体はなんの矛盾もないでしょ。

  46. 98 匿名さん

    あー早く中華なべを振り回したいなあ~
    腕がなまってしまう。
    IHをゴミ箱へ捨てて、来月からガスレンジだ。うれしいな。

  47. 101 匿名さん

    ま、とりあえずIHコンロを使ってみては??

    ガスには戻れないと思うけど。
    一生ガスでも良いんじゃない? 堂々と使い続ければ良い。

  48. 103 匿名さん

    >>99
    パンクしそうになれば電力会社が供給規制するだろ。
    その時に使わなければいいだけ。
    規制がかかってない時は普通に使えばいい。

    それと電力会社はIH売るのに必死じゃないよ。
    IH以外で需要の確保十分出来てるから。
    必死さで言ったら完全にガスでしょ。
    切り替えられたら需要0になってしまうんですからね。
    ガス冷蔵庫、家庭用ガス灯、ガス炊飯器・・・昔は普通に使われてたものが現代では無くなってる。
    逆に家電製品は次々に新しい物が出てきてますから。
    PC、デジカメ、携帯、3DSなどなど。



  49. 104 匿名さん

    そういや、ガス炊飯器なんてあったんだよな。
    当初はガスの方がおいしい!って頑固にガス炊飯器にこだわっていた人も、
    IH炊飯ジャーがそれを凌駕することに驚いたとか。

  50. 105 匿名さん

    日本は今後、電力が大きく不足するから、最も電力を使用する器具 IHは止めときましょう。

  51. 106 匿名

    >105

    有り得ない事を堂々と言う所が凄い(笑)
    大きくってどの位だ。

  52. 107 匿名さん

    ガスは余り気味なのかな....人も関係業者も。

  53. 109 匿名さん

    >108
    IHってどれくらい影響あるの?
    10%くらい?

  54. 111 匿名さん

    省エネのために、ガスも節約しなくちゃね。

    下手な中華料理ばかりだと、コレステロールも高そうだし、自制しましょ~~♪

  55. 112 匿名さん

    節電しなきゃいけないご時世に大量消費のIH使うなんてどうかしてる。

  56. 114 サラリーマンさん

    浪費オール電化と浪費を推奨する東電。
    迷惑な人たちは思考が同じなんですね。
    まわりに迷惑をかけても自分さえよければいいのですか?
    IHやエコキュートなど安心安全という誤魔化しに騙された人たちは反省しなさい。

  57. 115 匿名さん

    反省してます。
    IHなので 中華なべ振り回せず、腕の筋力落ちた。
    でも、チャーハンの出来栄えは落ちず、むしろ美味しくなった。
    こんなに美味しくできて ガス派の方に申し訳なく思ってます。
    重ね重ね、反省してます。

  58. 116 匿名さん

    IHで作る炒飯はフライパンの油に浸かりっぱなしで混ぜながら熱せられただけですから、ねとねとしています。
    他人の好みは様々です。
    そのほうが美味しいと感じる人にはIHが最適なのでしょう。

  59. 118 匿名さん


    おっしゃるとおりですね。

    IHだと炒飯とは呼べなくて、熱したフライパンでの油混ぜご飯ですね。

    身体に悪そうな感じです。
     

  60. 119 匿名さん

    ほんとそれだわ。節電がより深刻になるのにね。
    IHは、なるべく使わないのが日本の為だし、電磁波も無駄に浴びずにすむから、
    自分の為にもなるね。

  61. 120 匿名

    朝から晩まで自作自演でご苦労様。暇でよいですね。

    セブンイレブンのCM見たことあるかな?
    IHとかガスとか差別してないんだよね。ガス派のひと。つめの垢でも煎じて飲めば。自分の了見の狭さを知ったほうがいいよ。

  62. 123 匿名さん

    あぶら混ぜ炒めご飯の美味しさ知らずに 料理を語るなかれ。ガス強火が肝心です。
    チャーハンだけが 炒めご飯と思ったら大間違い。
    もっと勉強なさい。

  63. 124 匿名

    家庭用ガスコンロの火力だと油まみれ炒め飯しかできないと思うが。火力弱いのを知ら無いのかな。

    ガスコンロで作った油まみれ炒め飯が美味しいと思っているんですから、知ら無いのは幸せですね。

  64. 126 住民さんA

    家庭用ガスコンロで本格チャーハン。

    ガス屋の罠。

    現実を見ないガスコンロ愛好者が必ずハマるから笑が止まらないだろうね。

  65. 127 匿名さん

    IH擁護派は、家庭用ガスコンロで本格炒飯が出来ると思っているのですか?
    まあIHで作るネトネト油混ぜご飯とは違い、煽れるのでパラパラ炒飯は出来ますが、店の火力には及びませんので本格炒飯ではないです。
    ただ、テフロンのフライパンでは強火調理が出来ませんが、鉄鍋なので強火でしっかり熱して少量、一人か二人前だけつくるならIHでは絶対に真似の出来ない本格炒飯に近い美味しい炒飯が出来ます。

    原発事故の後、この春には原発が全て停止してしまうと言う電力不足の時に、わざわざ電力を浪費するIHを選ばせようと必死になっているIH擁護派のほうが現実を見ていないのではないでしょうか。

  66. 128 匿名さん

    現実は見ないが、将来を見据えて、うちは IHを選ぶ。
    ガス器具販売店さん、わるいね 御免。

  67. 129 匿名

    >128

    あなたは、先見の明があります。

    何だかんだガス屋さんが喚いても電化の道しかなあのですから。

  68. 130 匿名

    127は、幸せだね。良かったね。

  69. 132 匿名

    ↑だれに何を「ことわる」だろうな。あわくって書いたようで日本語が変になってます。

    君は、一生ガスコンロでいいんじゃない。無理すること無いよ。

  70. 133 匿名さん

    ガスもIHも、味や手間に差はないよ。
    所詮、素人が作るんだから。。。

  71. 134 匿名

    >133

    その通り・・・なんですが、それだとガスの優位性が失われるのでガスで作った方が美味しくなくては困ると言う方が約1名分身と共に頑張っているわけです。

  72. 135 匿名さん

    ガスコンロも、「すべての器具」が使えないよね。

  73. 136 匿名さん

    IHから電磁波が消えたら考えてもいい。

    節電ムードが全く消え失せたらIH考えてもいい。

    それまではヤンチャな問題児。これ健全な普通の思考。

  74. 138 匿名

    電子レンジをIHだと思っている人がいるようですね。

  75. 140 匿名さん

    IHより電子レンジのほうが使えるよ
    オーブン機能つきなら断然IHより沢山の旨い料理が出来るし電気代も圧倒的に安い。

  76. 141 匿名

    IHを使った事がない人の意見は、参考に成らないです。思い込みや想像て無い意見をおねがいします。

  77. 142 匿名

    IHは料理教室でしか使ったことがないです。
    普通においしかったです。
    電力事情は考えないで 実際のところ料理の味はそんなに違いますか?
    中華のあおりは出来ないとかは 別にいいです。

  78. 143 匿名

    142です。
    投稿した後に141さんを読みました。
    私も 実際に使っている人の率直な意見が聞きたいです。

  79. 144 匿名さん

    ガスコンロだろうがIHだろうが使い始めは火加減なんて分からないもの。料理は失敗するのが普通。
    IHの場合はガスより蒸発が遅いとか特徴はあるけど、直ぐに慣れる。

    IHで料理がうまく出来ない人は、まず間違いなくガスでも料理下手だよww

  80. 145 匿名さん

    たぶんガスの方が美味いはず・・・
    なんせ、具材へ微妙ーにガスが封入され、ガス自信の臭気がえもいわれぬ味を引き出す。
    IHでは 無理。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸