管理組合・管理会社・理事会「大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-08-10 18:46:16

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46033/

[スレ作成日時]2011-12-28 11:25:03

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大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2

  1. 201 匿名さん

    > 違う管理会社ですがそれが何か?
    > 関係者以外、管理会社情報以外書き込めないとでも言うんですかね。
    > 一般論でなくここでの管理組合に対して意見を書いてるんですが
    だったら、ご自分の管理会社のスレッドででも書いてくださいな。
    他の管理会社と管理組合の活動に対して、あーだ、こーだ、余計なお世話
    は無用です。

  2. 202 匿名さん

    >> 200
    わざわざ「下げ」て、コメントつけることに何か
    胡散臭いものを感じますが・・・。
    大成サービスか、管理会社関係者だったりとか?
    管理組合からのクレームで、少々欲求不満のフロントさん?

  3. 203 匿名さん

    どこに意見をしようが自由です。それこそ余計なお世話です。
    批判的なことを言われるとすぐに管理会社かと疑う暇があるなら、他所の管理組合から突っ込まれないようすることです。
    日本語が理解出来ないかたのようですから、過大な期待はしませんが。

  4. 204 匿名さん

    > 他所の管理組合から突っ込まれないようすることです
    ご自分のマンションの管理組合で、ご活躍下さい。
    それとも、ご自分の管理組合あるいは理事会から、相手にされないので、
    他に首を突っ込まれるのでしょうか。


    大成サービスのことをあなたは実感としてわかっていないし、
    また、
    大成サービスが管理するマンションに入居しようとしている
    わけでもない。

    どうも、いろんなスレッドで、管理組合側の問題だ、を叫びまくって
    おられるようですが、何度も言うように、別スレッドをご自分で立てて
    思う存分、ご主張下さい。というか、主張はなくて、何だかんだと
    文句つけたいだけでしょうが。

  5. 205 匿名

    上の階の人がうるさい(物音、足音、プロレスやってるみたいな音)ので何回も電話をして言ってるのですが、まったく改善されません。ほんとに伝えてくれてるのでしょうか?

  6. 206 匿名さん

    205さん、管理組合に投書してみては。
    管理員の独断では、動くことは難しいと思います。

  7. 207 匿名さん

    ほとんどの管理会社は、原則として住人どうしのトラブルには、介入しません。
    が、大成サービスの場合には、理事会に対して、何もせずに、ほっておくことを推奨します、とフロントがアドバイスしてくれます。

  8. 208 匿名

    205さんに対する206さんの言葉の本質は、まさしく、第三者的な、管理組合並びにお客様を本気でお世話することを放り出した、安易かつ無責任な助言ですな!調整能力がないようだから、その点は素晴らししく謙虚ですね!当然、住民同士のトラブルは全面的な解決はできないし、それを見越して、受託契約書に原則明記されている[管理組合の補助業務]が職員の心の支えになります。特に、経験の浅いフロント職員は、この契約書の[管理組合の補助業務]の表記は助かるでしょう。ただ、[補助業務の逃げ場を先に作っている]ことを、何故、お客様に説明せんかね!それが[重要事項の説明責任]でしょう。全職員の皆さんは、管理組合の次の契約更新時にこう言わないと可笑しいことになりかねません。我が社は、ほとんど全ての業務が[管理組合の補助業務]です。これでいいですね!堂々と説明しましょう。本社の指示は関係なし。そうしないては、特に、地方の職員は地元に住めませんよ。

  9. 209 匿名さん

    「管理組合の補助業務」にしては、管理委託費高すぎません?サービスって、なかなか他と比較が難しい。だからこそ、ゾンビのように、生き残れてしまう。

  10. 210 匿名

    まあ、人の人生も、ましてや、マンションの一生の経過・守護・積極的な保全を責任をもってやれるわけない。会社を守る為の、業務の危機管理並びに予防保全的な考え方は分かる。ただ、なんも、提案、良質な管理をろくにしてないようなのに、あらかじめ、予防線をはる受託契約をしたらだめですよ!新規並びに契約更新時に、重要事項の説明をしましょうね!いい子の君たちに告ぎますよ!本社は関係なし!君たちの為に告ぎますよ!こう謂うんです!当社の考え方は、皆さんのマンション管理組合、並びに、ビル管理の場合、会社組織の①[業務の補助しかしませんので、難しい、お客様の困るとク―レは受付ません。そんな難しい意見、お話しは頭で理解できないし、消化できないんです]。これは原則です。②[クレ―ムがある場合は、その物量、その筋などを勘案し、当社のクレ―ム[もぐら叩き]専門家を差し向かえます]、ので悪しからず。もしかしたら、代表取締役社長が最後に、アホみたいに頭を下げに行ってもごめん臭いね!

  11. 211 匿名

    204さんへの回答。御社に対する感想・実感を答えます。あなた方の業務は[お客様の補助業務]に徹底することかな!その補助業務とは何なのか!補助業務と、それ以上の良質な管理、例えば、提案レベルの境はどの辺かな!さっぱり分かりませんね!それでその補助業務とかはちゃんとやっているのかな!フロント職員は自分たちが何をやっているか分からんし、お客様の気持ちも分からないんじゃない。要するに、何となく管理している様子を見せている感じですね!それ以上それ以下でもなく、≒ですよ!寂しいかぎりです。提案レベルの業務を積極的にするんですよ!但し、提案レベルの業務は無料にしてください。口で提案しましょう。具体的な提案は、グループの頭脳部に相談できるから安心です!それからが有料化の勝負ですね!口頭の基本的な提案レベルは勉強してくださいよ!いい子のフロント職員たち!

  12. 212 匿名さん

    > 何となく管理している様子を見せている感じですね!それ以上それ以下でもなく、≒ですよ!
    大成サービスの管理の本質をわかっていらっしゃる!

  13. 213 匿名

    212さん。あなたはよく分かってらっしゃるね!要するに、余計ことはしないし、契約項目以外は何もしない。もしかしたら、契約上の区別が分からん、するべき補助業務も忘れていたりしてね!

  14. 214 匿名

    首都圏も地方も、問題なければ、中古マンションはほったらかして聞いたけど本当ですか!クレ―ムがあれば[もぐら叩き]にくる程度。当然、余計なことはしないから、組合員の依頼がないと理事会などしないし、来るときは、修繕の提案の時だけ?トホホですよ!

  15. 215 匿名

    大成建設株式会社・代表取締役社長殿へ。下記の提言を致します。端的・要約で申し訳ありません。ばか臭くて、綺麗な文章にしたい気になりません。まったく、後舎弟が[学を修めてないし、今後も修めようとしない]。学を修めてないから知識がない、知識がないから、知恵・アイデアが出ない。会社を伸ばせない。まあ、大体がこんな図式ですね!世の中の会社は学を修めながら努力してます。何度も言いますけど、[学を修めようとしないし、笑っている後舎弟たちがいる:社会人でいても学を修めることができるのに!]そんなのが、この会社に残るんだよね!社会人でも、寸暇を惜しめば[学を修める]ことができます。今まで長い年月の間に、其ができないのに、それは無理だし、そりゃ、住宅代表の後舎弟トップも真実を認識しているでしょう!後舎弟トップも日々の勉強をしてなかったりしてね!一番、学を修めてないのはトップかも知れないですよ!決して、表には出しませけどね!それだけレベルが低いと思えざるえない。気の毒ですが、後舎弟のレベルはひどすぎる!外部から、新しい血[できる人]を入れるべきです!提言します。組織を変えても、人が変わらなかったらが意味ないですよ。

  16. 216 匿名さん

    > 気の毒ですが、後舎弟のレベルはひどすぎる!
    後舎弟って、どのくらいの割合いらっしゃるのでしょうか。
    限られた数であれば、存在したとしても悪影響は限定的とも思えます。
    周囲のやる気をなくさせるくらいの人数なんですかね。

  17. 217 匿名さん

    クレ―ムがある場合は、その物量、その筋などを勘案し、当社のクレ―ム[もぐら叩き]専門家を差し向かえます
    って、マジ、そう思います。大成サービスらしいな~。

  18. 218 匿名

    216さんへ。とんでもない[アホな]後舎弟がいるかどうかの意味の質問ですかね!ほとんどが向上心のない[アホ]な感じですよ!今、電卓があるし、パソコンがあるからね!それは九九が分からない、四則計算、簡単な関数を知らない連中の逃げ場ですね!九九も一次関数も知らないのに、何故、図面の読めるのかな!技術者で四則計算ができない。[四則計算とは、+ー×÷]の計算です。要するに、顔は笑っているでしょが、何も知らないのが、後舎弟たちですね!

  19. 219 匿名

    マンションの、この掲示板を借りて書き込みをしていますが、もっと、ひどすぎるのが、施設・ビルの経営内容だろう。ビルの掲示板を見てください。普通の人の書き込みではない。尋常ではないね。

  20. 220 匿名

    216さんへ、お答えしますね![アホのようにこの子会社の群がる]後舎弟たちの説明ですかね。要するに、親会社に入れないから、子会社に押し込んでいるだけかな!そんなんじゃ会社がだめになる。[バカタレ・能無し入社]の連鎖を止めましょう。親会社に入れない連中のことですよ。親会社の職員の親達は知っているんですよ!自分の子が小学生レベル以下なのをね。

  21. 221 匿名

    216さんへ。後舎弟の意味が分かりますか!この方々は、本質的な勉学の努力をしないね!可笑しい連中ですよ!会社が永遠にあると思う、アマチャンですね!さっさと、小中学の復習をさせる。期限を決めてテストをするべきよ!それでも結果が[アホな成績]なら退職勧告をする。本人が自主的に辞めてくれれば有り難いね!その分、優秀なのか゛二人ぐらい来るから万歳ですよ!

  22. 222 匿名

    大成建設会社会社、代表取締役社長殿。必ず見てくださいね!216さんへ。後舎弟の[役にたたず割合]は、私の個人的な結論では100%です。末端職員はまだしも、住宅並びにビルのアホのみたいな、解約の連鎖があるの、[蛙の面にションベン]のアホのような後舎弟・幹部職員も見てくださいね!何も責任も考えてないし、どうにもなりません。要するに、アホのような後舎弟集団です。さっさと株式公開する。株式を売ったら、世間からのもっと激しい意見・提案・批判などがあるし、それを買って出た方がいいし、会社の為になりますよ!よく考えましょう。表取締役社長殿へ伝えます。[御社を応援していますからね]

  23. 223 匿名さん

    222さん、
    > 後舎弟の[役にたたず割合]は、私の個人的な結論では100%です。
    大成サービス全社員あるいは、大成サービス管理職に占める後舎弟の割合は、
    どの程度でしょうか。

  24. 224 匿名

    ↑本当に、まれにあるけど、いい質問ですね!後舎弟全職員の過去の業務履歴と物件解約における対応と、それを糧にして、解約の連鎖を止める努力をしたか!また、クレームの原因を分析して、それを永続的に管理に生かそうとしようとしたのか!その行為を管理する人間はいたのか!これを、親会社の社長並びに、親会社の役員[子会社の社長、役員ではなく] が、子会社の後舎弟全職員に対して、面接・ヒヤリングをする。これで、役立たず割合というより、過去のだめさ加減の全てが分かるでしょう!これは画期的かつ、素晴らしい。きっと将来の為になります。役立たず割合はこんな感じですかな!親会社の天下り職員×それに甘える後舎弟幹部、後舎弟全職員≒100%。上記の式は算数・数学のある関数です。その中身はご自由に考えてください。皆さんの考え方は違うかも知れないですけど!

  25. 225 匿名さん

    この会社も気の毒。へんなのに絡まれて。

  26. 226 匿名さん

    > この会社も気の毒。へんなのに絡まれて。
    まあ、この会社がそれ以上に「へん」なので、自業自得でしょう。

  27. 227 匿名

    226さん。それ以上[へん]な会社は、あまり聞かないし、面白いね!今年の[言語大賞]かも。225さん。絡んでませんよ!言っていることは、私なりの本質な意見・提言を込めています。馬鹿にしないようにね!貴方は、言っていることに整合性をもちましょうね!この掲示板を最初から読んでからにしてくださいね!アホな分からん連中殿の告ぎますよ!予習してから、何か出してください。子供相手で話しにならんよ!

  28. 228 匿名

    225さんは、貴方はこの子会社の後舎弟幹部だろう?そんな感じがします。まあ、その程度のボヤキで終わりですよ!なんも提案がない。知識→知恵がないから駄目アホなんですよ。少なくとも、今月の給料はもらってくださいね!下積みの職員に感謝しながらね。幹部の貴殿方が給料を貰えるのは、下積みの職員の苦労のお陰なんですからね!其を性根で分かって欲しい。。貴殿方は、基本的なことを、人に聞く時期時期が過ぎている。人に聞くことこもはばかれる。恥ずかしいだろうね。それなのに、部下の指導がおろそかな、親会社で負けた天下り職員が来る。だから、後舎弟職員並びにその他職員が、それに甘える。それでは、社長以下の誰も、人の指導が本当に意味合いでできない!職員は、簡単な四則計算も漢字も分からん連中かも知れないですよ。特に後舎弟の方々は。それを教育するんですよ!恥ずかしいからね!知識を望まんなら、いつまでも本質が変わりようがない、後舎弟職員に言ってもしょうがないか?しかし、生きる道がある。[人の道に沿う]方法がある。後舎弟殿の皆さんに理解不能だろうかな!自分で調べましょう。後舎弟の方々は、笑っている場合ではないよ!一発で[組織も会社も変われば、人生も変わる]。普段から、貴方の知っている、貴方より下の地位の、能力のあるし、時間給がとんでもなく低いが、、国家一級資格を持つ、アルバイトの方が、貴方は上司なる。[しかし、こんな方が何でアルバイトなんでしょうか?]これは当然なことことです。そんな能力があり、知識があり、経験がある。当然、組織の為に画期的に登用すべきです。このグループ並びに関連子会社は、まだ、大企業病!そろそろ終わりしましょうね!能力のある人が上に登れる組織にしましょうね!大成建設代表取締役社長殿へに切にお願いいたします。能力がある人を上に登れる組織にしてください。逆に言えば、今まで長年、結果が出なかった方は、さっさと放り出す勇気が必要です。

  29. 229 匿名

    あとね!天下り職員殿に告ぎます!努力して、管理業界の知識を得た、専門知識のあるプロパー職員から、外部講師料をピンハネするのははやめましょう!それが勤務時間内でもね!貴殿方、天下り職員は知識がないからできないだけですよ。プロパー職員のささやかな収入を妬まない。それは、世の中の為、業界の為になっているんですからね!それにしても、[頭隠して尻隠さず]は、天下り職員が外部講師などをしたら、会社は見て振りだ!天下り職員で、外部収入を、全部ポケットに入れている方々は反省しましょうね!特に、今は定年退職しているでしょうが、関東甲信越のある支店長は酷かった。親会社の威光借りたのかな!大学の講義の予習並びに準備も全部が勤務時間内と聞いますよ!交通費を会社払いかも知れないですよ!本当にトホホだね!本当に、部下にうるさいし、厳しいのか、人の使い方が分からないのか!まあ、本人が自分のことが分からん感じだったですね。10年以内の天下り職員の不正収入を返還させるんです。まず、関東甲信越のアホな[Hま]支店長に全額返還をさせ、その姿勢を会社の[範]とする。歳で亡くなっていても、グループ全体の為に遺族に交渉する。→これを、[頭隠して尻隠さず]と言うんじゃないかな。本当に恥ずかしいね!

  30. 230 匿名

    大成グループ全体職員に告ぐ!バカなことをする上司はほっとくんですよ!知識→知恵の無い、アホな上司はほっとくんです。そして、後にくる若い者ものを大事にする。もう、アホな管理を知らない[天下り連鎖]をやめましょうね!見てますよ!大成建設代表取締役社長殿へ。

  31. 231 匿名

    一番アホな感じなのが[軍隊の軍曹]レベルでくる天下り職員ですよ!親会社では受付不能だし、除け者です。親会社で、課長か係長、それ以下なのに、この子会社の役員、それも、社長の次の専務・常務になる。またそれを許す。こんなの可笑しいね![なんとか、、バタバタ、犬のような方がいた。それをアホなみたいに支える親会社の気の毒な職員がいましたね!]其をその職員が自分の名前を誇るですね![私の名前は1000年以上から有ります。ネットの情報で有ります][私の名前はどうのこうの?ばか臭いね]要するに、小物しか子会社に出さないから、子会社に来て、小物が大きくなりたがる。2000人以上の真面目な職員に失礼ですよ!馬鹿な天下り職員を、親会社の気の毒なさとか、人情で人の上に立てない。とにかく、先のことを考えて無い方が多い。結論を言えば本人は何も責任をとらん気持ちが透けて見える。アホな天下り幹部はいりませんね!

  32. 232 匿名

    子会社に、ちゃんとした職員を、親会社の代表取締役社長の責任で出してください。そうしないと、可笑しいよ!代表取締役社長殿へ告ぐ。本当に考えてくださいね!そうしないと、貴方はグループの責任を考えてないとおもわれかも知れないです。でもね!忙しいしいと思いますか!いずれ死ぬからやるんですよ!頼みます。

  33. 233 匿名さん

    深夜に無理しないほうがいいよ

  34. 234 匿名さん

    深夜に無理するのは大変だが、大成サービスは、本当に救いようがない会社だね。
    これじゃ、管理員や、フロントに対する教育なんてできるわけない。
    だから、管理レベルが改善・向上する期待は、絶望的。
    早く、大成サービスをリプレイスすべきだね。

  35. 235 匿名さん

    > 親会社で、課長か係長、それ以下なのに、この子会社の役員、それも、社長の次の専務・常務
    まじ、ですか?

  36. 236 匿名

    235さん。それが本当になんですよ!親会社は[学]が無いと、無条件に昇格・昇進が無いんですね!。親会社は、大部分の方々が日々の勉強をするし、その中からの幹部抜擢です。勉強しない[アホから選別する暇なし]。要するに、普段の[学]の努力の無いのは、[暗]に会議でも相手しないし、ある規制線を引く。それで、部長・室長未満が、子会社に来て、管理の経験もないのに、変に頑張る。何十年もアホなのに!それを、この子会社の代表取締役が、貴方はよく頑張ったねと、役員にする。[中長期的な考え方並びに、その結果が、これまた、とんでもなく間違っているんです。]。[どっかで仕入れた幼稚園児のアイデアみたいなアホな天下り幹部もいますよ。]また、頑張って、社長前の地位にしたりする。まあ、見え見え、[傷口の舐め合い]かね!そんなの、低賃金の職員に失礼ですよ!これからは反省して、真剣・真面目にやるようにしてくださいね!頼みますよ!

  37. 237 匿名

    本当に頼みますよ!

  38. 238 匿名

    本当にに頼みますよ!反省してくださいね!親会社の代表取締役社長殿に、切にお願いします。この掲示板を、最初から読むことをね!グタラナイ書き込みはあるが、代表[貴方の]ためになる書き込みが有ります。時間を見つけて読んでくださいね!

  39. 239 匿名

    本当に頼みますよ!グループの責任者の代表取締役社長殿に告ぐ!

  40. 240 匿名さん

    確かに、大成建設から天下った大成サービスの役員、レベルの低さは相当なものだと思いました。
    あれで役員やれるなら、誰でも役員できちゃう。
    それで管理会社準大手ですもんね。
    おまけに、大手管理会社なみの管理委託費をがっちりとる。
    管理業界に競争原理が働けば、いのいち番に退場となる会社。
    真面目な話、もう少し、努力されたら如何でしょう、と思います。
    後舎弟のせいかもしれませんが、末端のフロント、管理員もレベル低いです。

  41. 241 匿名さん

    > 大成建設から天下った大成サービスの役員、レベルの低さは相当なものだと
    話をさせても、管理の話はできず、建設の話になってしまう。
    頭の中は、大成建設のまま。
    もう少し、管理会社の役員やるなら、もう少し管理の勉強をした方がよいのだが・・・。

  42. 242 匿名

    とりあえず、この吸収される管理の部門に、親会社からの天下りはあるだろう。それは、過渡期だから赦すとしましょう。グループの代表取締役社長に提言しますよ!このことは、グループが世間に、その決意を内外示す意味[内外に見せる]かつ勝負だし、やらなきゃいかんことでしょう。提言①:親会社から来る天下りの職員の[管理職名]を上げない、また、職域・地位・給与並びに、その他特別な恩給などを与えない。そんな金があり、余っていれば、恵まれない、正社員になれない方々の待遇改善に廻す。提言②:マンションであれば、管理業務主任者。ビルであれば、ビル管理士。国家資格をとってから、今いる地位から上の選択を赦す。恐らく、天下り幹部は、[勉学]の努力はしないだろう。要するに、努力の無い方は、幹部になれないし、先に諦めていただく。これをやれば、天下りは排除でき、外部の優秀な管理の逸材が入る可能性がある。

  43. 243 匿名

    グループの代表取締役社長殿へ。[学を修めない]、また、その気持ちの無い者は去らせる。または、止めていただく。特に,後舎弟は、小学生の算数・国語及び社会などのテストをする。反省して、本人がそこから勉強するなら止める。[巧言令色(コウゲンレイショク)、鮮なし仁(スクナシジン)]。そんなのばっかりの会社にしない。巧言令色の言えない方は黙るけど、巧言令色を言う方は可笑しい、と考える。これは論語・儒学の基本です。そんな会社の[風土]が大事ですよ!

  44. 244 匿名さん

    > 特に,後舎弟は、小学生の算数・国語及び社会などのテストをする。
    え~、高校生レベルじゃなくて、小学生レベル?
    まあ、私の知っている役員も、社会人というより、大学生程度ですが・・・。
    大成サービスは、きちんと基礎的な学習ができている人間を採用するか、
    それが無理なら、入社してから、学習させるようにしないと。
    でも、そのあたりの教育システムが、全くなっていないんだよね。
    そこが問題。

  45. 245 匿名さん

    深夜未明の投稿常連さん

    夜勤ローテーションの警備員の方ですか。気になってしょうがありません。

  46. 246 匿名さん

    > 夜勤ローテーションの警備員の方ですか
    警備員の人が内部事情にそこまで詳しくないでしょう。
    違うんじゃないかな。

    でも、身元になんて、興味ありますか?

  47. 247 匿名

    243さんからは、マンションの掲示板なのに、[ビルのアホの投稿]関係者からの投稿ですよ!やっと見つけたよ!ビルのアホな奴を。[アホなレベルはマンションの上をいくらしい]。アホな書き込みをしないようにね!書かないと許してあげますね!

  48. 248 匿名

    グループ代表取締役社長殿へ、お願いします。儒学、論語に沿わないことをしない。明日の[儀式かも知れないが、訓示は其が基本ですね!]此が基本ですね!頼みますよ!

  49. 249 匿名

    244さんへ。その役員も、とりあえず、きた、傷口の舐めあい役員。

  50. 250 匿名

    さっぱり反省ないし、このグループはいかんな!子会社も変わるし、少しは身を糺せ。明日のある時間に、創業者に、黙祷、頭を下げよ!

  51. 251 匿名さん

    大成サービスには、反省という文字はなかったが、
    大成有楽不動産になって、どうなるでしょうかね。
    変わる気がしないが・・・。

  52. 252 匿名

    組織が変わっても、人は変わりませんね!ちゃんとしましょうね!その辺も考えての改革ですからね!グループ幹部は、改革が、とりあえず済み、安心だけだね。これからが勝負です。本気の改革をしましょう。見てますよ!

  53. 253 匿名

    いつも深夜の担当お疲れ様です

  54. 254 匿名さん

    >253
    大成有楽不動産関係者の方、監視ご苦労様です。

  55. 255 匿名さん

    日中から書き込みできるようになりよかったね

  56. 256 匿名さん

    > 組織が変わっても、人は変わりませんね!
    組織いじったところで、大成サービスの企業体質が変わらない限り、
    何も改善されないでしょうね。
    とにかく、フロント、管理員含め、社員教育がなってない。

  57. 257 匿名さん

    大成有楽不動産の社員が変わるのを待つのではなく、大成有楽不動産をリプレイスすべきだ、
    が現時点での結論でしょう。

  58. 258 匿名

    新田さんの名前が、役員に出ているけど、本人でしたら、この会社は期待できる。今までの後舎弟を排除した意味合いで、彼を抜擢したかも知れないですが[いい人事]ですね!感心してますが、過去の[腐れ仲間]は注意すると謂うより、相手にしない決意を、期待するし、切望します。

  59. 259 匿名

    新田さんへ。儒学を知らん、並びに、後舎弟の、日常のおかしな奴はほっときましょうね!革新的な改革は、そんなの奴には無理だね。一年考えて、自分の方向性を出す。そんな感じでいいでしょう。

  60. 260 匿名

    新田さんへ。腐れ縁の、昔からの、友達を捨てなさい。仕事で捨てて、友で捨てるのは、難しいけどね!

  61. 261 匿名さん

    毎度深夜の巡回ご苦労様
    新田ってだれ

  62. 262 匿名さん

    そろそろ出没時刻だな

  63. 263 匿名さん

    >260
    新田さんに期待できますかね~?
    流されるだけでは?
    大成サービスのダメな部分がそのまま残るだけのように感じます。

  64. 264 匿名さん

    261さんこそ巡回ご苦労様です。

  65. 265 匿名さん

    新田さんって、元横浜支店の?

  66. 266 匿名

    265さんへ。そうだろ!あの方の元部下だ!新田が仕事するのは、これからね!あんな小さい奴を捨てる意欲を捨てなさいね!捨てなければ、トホホだよね!→[あかん友をとるか、人としての路をとるか]。あなた次第だね!

  67. 268 住まいに詳しい人

    昔、大成マンションにすんでいました。管理人さんからは頼れる人と言うイメージは全く感じられませんでした.
    ホテルのコンシェルジュに近い方が良いと思います。
    見た目大事ですよ!

  68. 269 匿名さん

    Sくん
    同じ部署だったことがあるからって。。。

  69. 270 匿名さん

    > 管理人さんからは頼れる人と言うイメージは全く感じられませんでした
    強く同意。全く頼りにならん。頼りにならなくともいいから、最低限の
    業務能力を持っていてもらいたかった。ほとんど素人同然だった。
    あれで、管理人業務に、あれだけの委託費が支払われていると思うと、
    コストパフォーマンスの悪さに開いた口が塞がらない。

  70. 271 匿名

    そんなに嫌なら管理会社変えたらいかが?

    会社の悪口を言う社員は、絶対に許せない!

    所詮ただの社員がえらそうなこと言うんじゃない!

    ここの内容を見たら、どこの支店の馬鹿社員か分かるから、これから徹底的に支店を縛りつけてやる

  71. 272 匿名さん

    > そんなに嫌なら管理会社変えたらいかが?
    その通り!大成サービス、あらため、大成有楽不動産から
    早く別の管理会社へ乗り換えよう!

    > 所詮ただの社員がえらそうなこと言うんじゃない!
    > ここの内容を見たら、どこの支店の馬鹿社員か分かるから、これから徹底的に支店を縛りつけてやる
    釣り?
    ひょっとして本当に、大成有楽不動産の関係者でしょうか。
    怖い体質の会社なんですね。

  72. 273 匿名さん

    ここの内容を見たら、どこの支店の馬鹿社員か分かるから、
    って、本当にわかるんでしょうか?

  73. 274 匿名

    悪口を言う社員の特徴は特定できます

    いつか本人に強い圧力がかかるでしょう

    意見を言うのは自由ですが、他人を侮辱するのは絶対に許せません

  74. 275 匿名

    また、低レベルの職員の書き込みが出てるね!アホな職員殿へ。おとなしくしときなさいね!忠告します。新しい組織の考え方、様子を取り敢えず、見ましょう。

  75. 276 匿名さん

    Sくん
    ほどほどにしようね

  76. 277 匿名さん

    >274
    > 悪口を言う社員の特徴は特定できます
    > いつか本人に強い圧力がかかるでしょう
    社内の犯人探しする暇があるなら、もっと会社をまともにすることに時間を
    使いたまえ。

  77. 278 匿名

    組織に従わない連中に言われたくない

    仕事をしない連中が発端で廻りが迷惑してる

    ここに書き込む暇があるくらいだから、言っても無理か

  78. 279 匿名さん

    >278
    > 組織に従わない連中に言われたくない
    > 仕事をしない連中が発端で廻りが迷惑してる
    ダメな組織に従っているから、この体たらく。
    客であるマンション管理組合を見ないで、上ばっか見てるから
    そうなるんだね。
    会社がつぶれるまで、わからないのだろう・・・。

  79. 280 匿名さん

    きちんとしたサービスが評価されて黒字です

  80. 281 匿名さん

    > きちんとしたサービスが評価されて黒字です
    いやー、違うね。
    まだまだ、管理組合が真剣に管理会社を選択していないからだよ。
    普通の商品と同じように、競争原理がもう少し働けば、
    あっと言う間に化けの皮がはげる。

  81. 282 匿名

    管理会社の社員であり、物件の担当でありながら、建物の知識、点検の内容が理解出来ていないから、質問しても答えがかえって来たことがない

    担当は頻繁にかわるし、時間見て対応しても、同じことの繰り返し

    約束も守らない

    理事会、総会に来ても、手伝う気ゼロ、気配もゼロ

    工事をやらせても、高いだけで、報告書はイマイチ
    それも毎回書式が違う
    下請やらしっぱ丸投げ見え見え

    こんなやつらに金を払うのが腹が立つ
    馬鹿馬鹿しい
    担当もやる気ないのなら、さっさと辞めちゃえばいいのに
    ホントに辞めて欲しい
    いやすぐにでもいなくなって欲しい

  82. 283 匿名さん

    282
    本当にそうなら解約しなければならない。しないのは理事会の怠慢。
    ただし理事会、総会を自主的に手伝う義理などない。契約に基づき指示をするのは理事会。
    いずれにしろ単に理事会の無能を示した発言です。

  83. 284 匿名さん

    出たねー。管理会社を棚に上げて、理事会が悪いを言い出す方。
    今の政治が悪いのは、政治家でなく日本国民が悪いと言っているのと同じ。
    まあ、一理はあるが、「単に理事会の無能さを示した発言」、とまで言うのはどうかな。

    同じ無能な理事会でも、少しましな管理会社であれば、上手く廻る。
    無能な管理会社が淘汰されずに、市場に残存しているのが問題なのだ。
    結局、上向いて口を開けてたら、新築管理物件が落ちてくる。それに甘えて
    何も改善しない。
    もっともっと管理会社の実態がオープンになって、競争が激しくなれば、理事会が
    さほど頑張らずとも、いい管理会社が選べますよ。

  84. 285 匿名さん

    284
    ん?政治家の質が悪いのはそれを選んだ選挙民のせいなのは事実。
    程度の低い管理会社がのさばっているのは282のような程度の低すぎる管理組合のせいなのも事実。
    普通の管理組合ならここまで言いませんよ。

  85. 286 匿名

    マンション管理の知識がない者、覚える気もない者

    辞めて下さい

    毎日汗水たらして稼いだ金を無能無知な社員のいる会社へ払いたくない

    何故無能なくせに、ハッタリかましてまで、人の金を奪うのですか

    お願いです
    管理解約を自ら申し出て下さい

  86. 287 匿名さん

    286
    こんなとこで書き込んでる暇があれば、理事会にかけあえば?
    担当者を変えさせるなり、契約解除するなり、違約金を取るなり。大人でしょ。

  87. 288 匿名さん

    286さん、
    さすがに、管理解約を自ら申し出ることは、無理な話。
    理事会が、大成にリプレイスをちらつかせて改善&管理委託費値下げを
    迫る他ない。ただし、本気でリプレイスをちらつかせないと、効き目ないですよ。
    他社管理会社から、管理委託費の相見積もりをとり、本気度を見せることです。

  88. 289 匿名さん

    > マンション管理の知識がない者、覚える気もない者
    大成サービスのフロントや管理員に対して抱くこの感覚、よ~くわかります。
    本当にそんな人たちです。
    給料もらって働いているプロ、とは程遠い方たち。

  89. 290 匿名さん

    この会社実に普通なのに。。。
    かわいそう

  90. 291 匿名さん

    >>289
    フロントと管理員を同列で語っている時点で無知がばればれ。

  91. 292 匿名さん

    > フロントと管理員を同列で語っている時点で無知がばればれ。
    あのね、同列で語ってるって、どこが無知なのかな?
    正社員か、契約かは別にしても、管理組合から見ればどちらも管理会社の人間だよ。
    そして、どちらもプロとは程遠い。
    仕事の内容や性格は違っても、プロという視点から見れば同じだよ。

    あと
    この会社が普通って、290さんはどこの業界にお勤めでしょうか。
    ここが普通って、???

  92. 293 匿名さん

    292
    管理員はもともと受託責任者(担当)ではない。実際無資格の雇員がほとんどで専門性など期待しない。
    フロントは実力は個人差があれ、受託者を代表しすべての契約事項を所掌する。
    こういう当然のことを言ってるに過ぎない。

    で、あなたの知ってる担当がプロと言い難いと言ってるのか?
    それともこの会社の全フロントがノンプロだと言ってるのか?
    「旧大成サービスのフロントや管理員に対して抱くこの感覚」と言うからには後者のはずだが、どうやって全員の能力を測定したのですかね。逃げずに正面から答えてくださいね。

  93. 294 匿名さん

    > 管理員はもともと受託責任者(担当)ではない。実際無資格の雇員がほとんどで専門性など期待しない。
    違うね。その程度だから、大成サービスごときのサービスでOKと言ってしまう。

    > で、あなたの知ってる担当がプロと言い難いと言ってるのか?
    > それともこの会社の全フロントがノンプロだと言ってるのか?
    少なくとも、私が知っている担当はそうだね。
    あとその上、とその上もね。
    で、全フロントか、については、大成サービスが実施している管理組合に対する
    アンケート結果から見ると、一部の例外を除き、ダメフロントだね。

  94. 295 匿名さん

    >>294
    >で、全フロントか、については、大成サービスが実施している管理組合に対する
    >アンケート結果から見ると、一部の例外を除き、ダメフロントだ
    具体的にどういう結果で、どうダメなのか教えてください。

  95. 296 匿名さん

    > 295
    大成サービス関係者なら、知ってること.

  96. 297 290

    >>292
    販売業ですがなにか?

  97. 298 匿名さん

    販売業も、いろいろありますが、何をお販売でしょうか。

  98. 299 匿名さん

    いいものだよ

  99. 300 匿名さん

    296
    答えになってない。旧大成サービス関係者じゃないから教えてくれと言ってる。
    書けないようないい加減なことを理由にするな。

  100. 301 匿名さん

    > 書けないようないい加減なことを理由にするな。
    言葉の使い方に注意した方がよいと思いますよ。
    向きになってなんでそんなに知りたがるのかね~。
    やはり関係者?

  101. 302 匿名さん

    301
    はあ?何もムキになっていませんが。
    関係者じゃないからアンケート結果を教えてくれといってるのがおかしいのですか。
    具体的にそのアンケートやらがどういう結果で、どうダメなのか教えてください。

  102. 303 匿名

    アンケートなんて会社が勝手に都合のいいようにつくった内容だけ

    返ってくる内容で、いい内容は一割、それ以外はクレームだらけ

    アンケートを取って改善された過去の内容は、担当をかえたり、担当を辞めさせただけ
    会社の体質は一切かわらず
    いまだ社内だけをよくすればいいと思ってる会社

    客の要望なんて全く聞く気無し

    会社も担当も辞めてしまえ
    今は総会シーズンです
    この総会で管理解約のネタをたっぷりと質問を放り込んでやりませんか

  103. 304 匿名

    うちの総会が来週にあるから、ここの内容について問いただして見よう

  104. 305 匿名さん

    やっぱり答えられないんだね。恥かしい輩だ。

  105. 306 匿名さん

    >305
    わざわざ、「下げ」て投稿しているところを見ると
    やはり、大成関係者じゃないの?

  106. 307 匿名

    今年の定期総会に必ず盛り込む内容は『管理会社変更に関する件』

    既に2社から見積とプレゼンを受け、理事会で協議した結果、即答で変更することに決定

    あとは総会で決定をしてもらうのみ

    こんな会社と契約続けても、何もメリット無し

    理事会で調べて欲しい事があるのでと言っても受けない。やらない。動かない。金を払うと言ってもめんどくさがってしない。

    滞納者の管理も曖昧、三ヶ月以降の対応がシビアに動いていない。ただ電話しただけ、訪問したら日中はいなかったなど、紙キレ(契約書)に記載されてる事をしてるだけ。

    点検や清掃の知識が無い
    質問しても『業者に聞いてみます』とかえってくるだけ。だったら管理会社いらないでしょ

    収支報告書が毎月送られてくるけど一度も説明無し
    こちらから内訳の履歴が一度に把握しづらいから、内訳の履歴も表示してくださいといっても『会社標準書式なので、過去の履歴は今までの報告書を確認して下さい』って相変わらずめんどくさがる。

    これ以外にもいろいろ呆れる事が沢山あり、管理会社ばかりに依頼すべきが全てではありませんが、客から依頼されたら、内容に応じて動くべきではありませんか?

    他のマンションの方々もよくみていただいた方がいいですよ

    担当によるかもしれませんが、あまりにもひどすぎです。

  107. 308 匿名さん

    > 既に2社から見積とプレゼンを受け、理事会で協議した結果、即答で変更することに決定
    それは何よりです。総会で、無事変更が承認されるとよいですね。

    > 紙キレ(契約書)に記載されてる事をしてるだけ。
    この部分、契約に記載されていること以上を要求するのは難しいでしょう。

    > 点検や清掃の知識が無い
    知識がない、という点では、フロントも管理員もダメ、だと思います。

    > 収支報告書が毎月送られてくるけど一度も説明無し
    > こちらから内訳の履歴が一度に把握しづらいから、内訳の履歴も表示してくださいといっても
    はい、少なくとも旧大成サービスのあのやり方だと、点検結果などの履歴が
    把握しにくい状況だと思います。
    他の管理会社では、もっとよいシステムを採用してます。

  108. 309 匿名

    書類関係が統一されて、わかりやすく保管をしている会社は、大手D社と大手M社だけだね

    大成は書式の統一性もないし、目的も不明確

    だから書式がバラバラ

  109. 310 匿名さん

    意外かもしれないがG.N社もいいょ

  110. 311 匿名さん

    G.N社って、どこですか。
    ひょっとして、合人社と日本ハウジングのこと?

  111. 312 匿名

    他社の書式等がしっかりされてる事は分かってます

    大成が他社に出遅れて、目的を果たせず、自己満足で仕事してるだけです

    今この会社は20年前位の時代の仕事をされています

    既に他社に遅れをとっている会社です

    だから可哀相なことに、他社と比較しても無理なんです

    比較する基準がずれますし、比較する他社に失礼です
    ホントに知識もノウハウもないですよ
    この会社は・・・

    早く大成は解約にならないかなぁ

  112. 313 匿名さん

    > 今この会社は20年前位の時代の仕事をされています
    > 既に他社に遅れをとっている会社です
    > ホントに知識もノウハウもないですよ
    > この会社は・・・
    ですね。その自覚が、社員にないところが、ある意味すばらしい。

  113. 314 匿名さん

    アンケート云々の捏造の件といい、「今この会社は20年前位の時代の仕事をされています」「早く大成は解約にならないかなぁ」といった言葉の端々をみても、他社営業あたりが煽ってる可能性が高い。
    こういう「~社はどうですか?」スレは95%くらい割り引いて読む必要があるな。

  114. 315 匿名

    ↑誰が書こうが勝手でしょ
    事実を語ってるんだからいいんじゃない

    何か迷惑をおかけしてますでしょうか

    大成がきちんと業務を履行しないから、こういう事実が上がってきたんじゃないですかね

    大成は親会社のエンブレムだけで、管理の知識は全くない
    建物の全てが理解出来てない

    だから事実が書かれるんです

  115. 316 匿名さん

    ↑何を必死になってるんですか(笑)
    私が事実と言うから事実、ですか。大人ですよね?(笑)

  116. 317 匿名

    何か低レベルの争いがはじまったぞ

  117. 318 匿名さん

    > アンケート云々の捏造の件といい、「今この会社は20年前位の時代の仕事をされています」
    > 「早く大成は解約にならないかなぁ」といった言葉の端々をみても、他社営業あたりが煽ってる可能性が高い。
    あなたこそ旧大成サービス関係者じゃないの?
    315さんは、旧大成サービス管理のマンション住人だと思いますよ。
    ちなみに、私も一般住人で、管理会社業界には務めておりません。

    アンケートの捏造って、例えば、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46033/8
    のNo.77、No.81あたりを見れば、捏造でないことは明らかでしょう。
    何しろ、旧大成サービス管理物件から出てきた主な要望・意見ですからね。
    他社営業に対してとったアンケート結果じゃありませんので。

  118. 319 匿名

    ↑同感

  119. 320 匿名

    312さんへ。確かに、この会社は、世の中の管理会に、20年どころか、それ以上の遅れあり。管理会社創設当時の化石のような元幹部職員が、こんな話をするんですよ![新聞チラシの裏に、総会議題、並びに、ビルの報告書を書いたもんです]。[我々はタイシタモンダ]。[あなた方は成長・努力しとるんかね]!アホらしくて聞きたくなかったね!あなた方、幹部の会社の指導の歴史はどうなのと言いたいね!お恥ずかしい話です。→[これは、歴代社長を含め、天下り役員並びに幹部職員の、誰も会社の結果責任を取らない]方々の典型的な例あります。→要するに、仕事は、酒・ゴルフ以下で、上手に[言葉で弄んでチョロマカス]。60歳の定年近くに来て、何となく好き勝手やり、結果責任も糞もなく、勝手に止めていく。気楽な天下り先をこれからも続けて欲しくない。真剣に考えよう!大成グループの親会社の代表取締役社長殿へ。儒学精神に反することは、いい加減にしないと、世の中から弾け出されます。応援しています。今こそ、身を正しましょう。

  120. 321 匿名

    外部からの批判は、謙虚に自分たちの為にする。内部からの批判は最大限に尊重する。今のところ、枝葉末節な投稿の感じなのでしょうがないですね!本質の話を役員会で議論してくださいね!議論できない役員は去らせる。大成建設取締役社長殿へ。頼みますよ!

  121. 322 匿名さん

    大成建設本体から見れば、旧大成サービスなぞ、どうでもいい会社としてしか
    見ていないようですよ。
    それは、社長から、末端の担当者まで、同じ見解のようです。

  122. 323 匿名

    大成建設こそ、グループ会社連中は相手してませんよ
    建設は建て逃げ、アフターは受付せず、グループ会社任せ

    有楽は売り逃げ、アフターは受付したくなく、ゼネコン任せ、管理会社任せ

    大成サービスは、無能者だらけの為、使い者にもならず

  123. 324 匿名

    323さんへ。その通りです!貴方は内情・実情をかなり熟知しているね。所謂、[トイレに入り、自分の〇〇〇の始末をしない]感じかな!建設も管理も何でも、真剣かつ真摯に、後始末する姿勢が見られない。アフターサービスは言葉だけじゃないの?受注時、担当者がずっと責任を持つし、定年かつ一生、責任を持つ、とか言うなんてね!アホらしくて聞いたら、後で後悔したりして!クレ―ムを言ったら、出張、転勤かな?当時の担当者は行方不明です!止めたかもなんてね!これじゃ、管理を切られ、当然かもよ!行政とか、よっぽど大きな影響力がある組織しか対応がしないし、話にならんですよ!このグループ会社の精神は!本当に、孔子から会社名をもらったの?親会社は、10億円未満は受注せずが、何でも受注するになり、相当ひどい状態かな!親会社があれじゃ、グループ子会社は知れていると思われても仕方ないよ!

  124. 325 匿名

    グループ会社諸君へ。此で、いいですよ!これからも大人しくしましょう。自分たちの非は黙って認めて、此れからの為にする。グループがどんなに大きくても安心する勿れ。[沈黙は金なり]。でも、沈黙している間にも、学並びに業には励んでくださいね!

  125. 326 匿名さん

    管理会社は住商建物株式会社が対応が良いと評判です。
    他の管理会社が信じられなくなった時には住商さんに電話相談してみるのが良いと思います。
    電話相談したからといって管理会社になってくれるかわからないけど。笑
    国内で1番Serviceが良いと噂です。

  126. 327 匿名さん

    商社の住商も落ちたものだね。円高ではね。

  127. 328 匿名

    場違いな投稿だったらすみません。

    大成サービスさんが管理をされているマンションを購入して住んでいる者です。


    隣人の音の問題で悩んでいるのですが、大成さん、というか管理会社はこうした相談にのってくれますか?


  128. 329 匿名さん

    自分だけ良い子ブッて他人を利用するのは止めて自分で解決する事です。

  129. 330 匿名

    このままでいいんですよ![沈黙は金なり]。但し、HPの写真に嘘は載せないこと!物件オ―ナ―とか、許しがあるから写真を出す??恥ずかしいよ!教育関係の施設もないし、皆無だし、可笑しいでしょう!そんな、訳のわかない施設は載せないこと。恥ずかしいし、やっていることが詐欺に近いしね!1000億円企業が何してるかね。本当に、教育関係の施設もないし、天下りに払うのが先かね!提言①.訳のわかない施設並びに、訳のわかない、得意の[最大限なサ―ビス言語]はやめましょう!どうせ、できないから、原理原則で勝負しましょうよ!

  130. 331 匿名

    各役員どの。ちょっと、会社のいく末を考えなさいね!天下り先で、遊んででいる場合じゃないよ!役員が多すぎる。仕事がない、困っている役員はやめましょね!それが、会社の為になるし、社会の為になるんです。→これは[自分の英断]。バカでもできる。やってください!

  131. 332 匿名

    今のままでいいし、問題なしですよ!困った時は、儒学、論語の教えを確認しましょう。その都度に、貴社は伸びるでしょう!

  132. 333 匿名

    儒学、論語は[世界遺産]になってないね!中国の関係があるからね!中国の方も知っている。本質は!今はちょっとだけ共産的でおかしいだけじゃないかな!儒学、論語は[宇宙遺産]と思いましょう!以上ですよ!グループの君達へ。

  133. 335 匿名さん

    儒学!の真髄を理解した人はここに悪いことは書かないよね!!

  134. 338 匿名

    335の書き込みの意味がわからんね。掲示板の1・2の全てを精読並びに自分なりにお勉強してくださいね!それは、儒学、論語に書いてるよ!それからにしてくださいね!

  135. 339 匿名

    335さんへの助言。儒学に真髄なし。人は死ぬまで勉学のみです!論語の易しい本にその主旨が現れてるよ!

  136. 340 匿名さん

    > 教育関係の施設もないし、皆無だし、可笑しいでしょう!
    数年前に、教育施設を作ったのではないかな?
    箱だけ作って、魂入れず、か?

  137. 341 匿名

    教育施設は、長谷工さんとか東急さんとかは、本格的な施設を解放しているから、借りて職員の教育指導をして欲しい。[会社の面子は置いといて]職員の業務向上、しいては、お客様のサ―ビス向上を早くして欲しい。

  138. 342 匿名

    341の続き。管理施設全般並びに、その詳細管理の教育指導するプロもいないだろう!この会社の規模だと、数十人は必要と思う。いまだに、契約アルバイト社員が研修カリキュラムをまとめて、何となく、机上学習してるだけか?

  139. 343 匿名さん

    儒学を社是にするのではなく、受託を社是にしましょう。

  140. 345 匿名さん

    > 儒学を社是にするのではなく、受託を社是にしましょう。
    実力もないのに、受託が社是になっているのだから、せめて儒学を社是にしろ、
    です。

  141. 346 匿名さん

    342さん
    > 契約アルバイト社員が研修カリキュラムをまとめて
    って、こんなことあり得るんですか?

  142. 347 匿名

    提言:①教育担当役員をヘッドハンテングし、職員能力レベル別の教育カリキュラムの全体を作り上げる。これやるには、天下り役員並びに後舎弟幹部には、ある意味で無理だし、口を出させない方がいいし、極論を言えば排除しましょう!②自前の設備がないんだから、とりあえず、管理施設はあちこちに借りる。東急、長谷工などに借りる。公開してますし、素晴らしい施設ですから、頭を下げて借りましょう!③そして、職員研修の専門講師は、本社内の周辺の身内の、真の専門なのか、ちょっと専門なのか?解らない[仲間内の講師]に頼まないこと![何でもいいからしゃべってよ]なんて、会社の研修にはありませんよ!職員の能力レベル別に、中長期的なカリキュラム全体を考えて、それに沿った方向で、それなりの能力の講師を選ぶ!これは当然のことでしょう!この辺のことは、教育担当役員が考えなければなりませんね!大会社ですから、考えているでしょう!老婆心でのつぶやきですよ!失礼があれば、お詫びします。以上。

  143. 348 匿名

    本気で貴社のことを考えての提言ですよ!分かってくださいね!

  144. 349 購入検討中さん

    毎度、夜の巡回お疲れ様です。
    案外この会社いいのでは。

  145. 351 匿名さん

    管理会社は変更出来ますから、ハード如何であって管理会社では買いません。

  146. 354 匿名さん

    この会社のフロントや管理人を見ていると、体系的な研修を受けているとはとても
    思えない。研修に行っても、「もっと工事の仕事を取って来い」とはっぱを掛けられて
    いる姿が目に浮かぶ。

  147. 356 匿名さん


    この会社は 本当に 面倒見の  良い  会社ですよ  ほんとうの話  東京支店のはなしだけどね。
         

  148. 357 匿名さん

    > 本当に 面倒見の  良い会社ですよ
    具体例を2,3挙げて頂けますか?

  149. 358 匿名

    会社全体のマンション管理の規模は弱小に近いのに、何故か、マンション管理人の研修は支店任せだし[この規模なら本部で面倒みたらいかがかな!随分前はそうだったんだからね!]。だいたいが新任管理人の配属前に、支店の教育担当などいないので、なんとなくやってお茶を濁す程度かな?支店のフロント職員は、管理人教育の時間?、そんな暇がないし、自分のことで精一杯ですよ!また、ビルの研修は5~10年で、1回も受講なしなんてのがいるらしい、ビル管理員は多すぎて、教育研修履歴が管理不可能になっているのかな?でも、ビル管理研修は当たる幸運な方は、5~10年に数回受講できるらしい!ス―パ―の福引きみたいなもんかな!技術レベル別に、研修実績の一覧管理をして、各部署レベルで必要な人材を育てる有意義な研修を計画し実施しましょう。マンション・ビルの管理業務及びアフターサービス並びに修繕、人材育成研修など、いつどこで何をしたかを、一元管理してないようなので、新任の担当者は困るね!お客様の方が、過去の経緯を熟知してたりして、お手上げならないように、管理の一元管理化の努力をしてくださいね!切にお願いします。担当者が止めたからわからんじゃ話になりませんからね!

  150. 360 匿名

    グループ、特に、親会社の訳のわからん後舎弟以外、新規・中途採用の正社員採用は現時点でないらしいし、訳のわからん者のは、厳しい目に晒されのは当然です!少なくとも、小中学生程度レベルの入社テストを受けさせることを徹底して欲しい。会社幹部は、影に隠れた[能力を貯めた人、努力並びに勉学に励む人]の発掘に誠心誠意勤めましょう。仕事などはそのあとで十分!年配の者は[教育を残すのみ]という。余計なことをしない方がいい。[児孫に美田を買わず][子孫に美田を買わず]。職員には十分な教育を残すんですよ!

  151. 361 匿名

    幹部の方々、ならびに職員は、2000年以上前の儒学、論語の勉強をしましょう。会社の突然挨拶で、お偉いさんが[ことわざ・論語]を言って挨拶するのは、一夜漬けと思いましょう!周りが儒学を知らないから、ちょっと出して偉そうにしているだけかね!その幹部に儒学の本質があるのかな?これが、儒学の本質を勉強ししませんね?社長以下の幹部は、儒学、人と組織の生き方を勉強しません。これが恐ろしいね!孔子の故郷に行こう。そこから、グループ名をもらいましたからぬ!さっさと、中国初の世界遺産の孔子の故郷[曲阜]に行きましょう!

  152. 363 匿名

    結局、先に儲けに走る。人としても、組織にしても恥ずべき行為にしか思えない。大切グループは、そこまで落ちたか!儒学の精神で違う形で国作りができませんかね!国も政治家のぽっといてね!あほな国会に提言しましょう!

  153. 364 匿名

    大成建設は知りませんが、大成サービスあらため、大成有楽不動産なんて
    所詮、そんな程度でしょ。
    採用時点で、大手管理会社に対して、いい人材を採れていないのに、
    入社後もたいした教育しないので、素人フロントのまま。
    よく、生き残れていると思いますよ。

  154. 365 匿名

    今はどうかな?親会社から来た部長前の課長前クラスの係長クラスかな!だが、躍り周り、直ぐに専務になる。定年過ぎてるのに、健康が最悪なのに、なんか、当時の社長の条件で頑張って、医者の診断書を何回も出す。でも、62最後でだめだろう?これが何回も医者の診断書を出すんですよ!このあほが専務になるとはね!これは老がいと思うけど、当時の社長もアホなのかな、それを認めたよ!この当時の社長も変ね!やったことは、本社機能の地方分権化、能力も金もない地方に押し付けた事例ですね!このかた[Tはた]の名前だってことを覚えとこう。[10数年間の話です]そのあと、なんとか口という専務が、協力業者を、大成グル―プの名前のもと、共同購買の陰ろうのようなシステムを推奨しました。協力業者を徹底的に叩いて単価を下げた。それだけで、利益を上げて、専務になるなんて、可笑しくないか?子会社は、グループの協力業者を実質管理してないのに、それを超越して、親会社並びにグループの実績まで威光にした交渉はいかがなものか!まあ、上記のお方がたは、今は定年過ぎてるし、優雅に暮らしてるんだろうね!やったことには責任なし=現代の男として素晴らしい人生ですね![儒学、論語には上記の逆の説が主流です。まあ、いろんな説がありますね]

  155. 367 匿名さん

    目覚めるには、まず、安易に契約を継続せず、管理委託費の相見積もりをとりましょう。
    今まで何だったんだろうと、驚きますよ。

  156. 374 入居済み住民さん

    管理委託しているので、管理の不行き届きを連絡したら「それはこちらでやることではないので」と返答があった。
    でも管理委託規約には対応すると書いてあった。
    それを指摘するとしどろもどろで話をそらす。
    こちらが指摘した件について管理組合でやってもらうよ理事長に連絡しておくと言っていたが、何日も改善が見られず、安全にかかわる緊急なことだったので、どうなっているか聞いたところ、「連絡しておく」と言ってから実際に連絡をしたのは3日後。
    対応が遅い、態度が悪い、絶対に謝らない、危機管理ができない、「できない」「やったことがない」と言えば出来なくても許されると思っている。
    担当者の上司にクレーム対応させたが、担当者の態度の悪さや謝らないこと、わからないことを調べもしないことを言っても、「初めての経験だったので大目に見てやってください」という返答があったのには呆れた。
    他のマンションではきちんとできることが、何日経ってもできないということが、自分達の総合的な能力の低さだと自覚しない。
    というか、そもそも仕事を誠意をもってやろう、とか責任を持ってやろう、とかいう考えはないようだ。
    適当に誰かに責任転嫁して、自分達で動いたり考えたり確認をとったりということはしない。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  157. 383 住まいに詳しい人

    No1から投書全部見ました。後舎弟という文言をしばしば使う人、どういう意味? やたらに儒教とか論語とかいう人がいるが、今日あまりはやらないよ。 そんなもの求めるだけ野暮。あまりマンション管理には関係ないね。

    さて、大成サービス、名前が変わって大成有楽不動産というう名前になったが、皆の見るところと小生の日ごろ感じているところと全く同じです。 この会社は、①サービス業とは何ぞやと言うことが丸で分かっていない。 上からフロントまで。 見事なものです。 ②勉強していない。 世の管理業界がどのように一生懸命やっているか、全く分かっていない。
    ③無能な天下りが幅を利かせているから、中間管理職のモラルが極めて悪い。  ④管理組合に損害かけても、平気。
    罪の意識まるでなし。 どうしてごまかすかに、汲々としている。 お客よりも上司のほうに顔が向いている。
    大成建設の代表取締役さんに、大半の責任があるのだと思う。 この人が替わらないと、大成有楽不動産はまず変わらないだろう。 合併したのは、有楽土地の救済合併以外の何物でもない。 顧客の管理組合にどのようなメリットが生じるのか、どのような営業方針でやるのか、質問したけれど、まともな答えは返ってこなかった。
    小生期待するより、管理会社を替えたほうが、早いと思うようになっている。 今のうちだよ替わるのは、
    替わるのは今でしょう。 

  158. 384 住まいに詳しい人

    No1から投書全部見ました。後舎弟という文言をしばしば使う人、どういう意味? やたらに儒教とか論語とかいう人がいるが、今日あまりはやらないよ。 そんなもの求めるだけ野暮。あまりマンション管理には関係ないね。

    さて、大成サービス、名前が変わって大成有楽不動産という名前になったが、皆の見るところと小生の日ごろ感じているところと全く同じです。 この会社は、①サービス業とは何ぞやと言うことが丸で分かっていない。 上からフロントまで。 見事なものです。 ②勉強していない。 世の管理業界がどのように一生懸命やっているか、全く分かっていない。
    ③無能な天下りが幅を利かせているから、中間管理職のモラルが極めて悪い。  ④管理組合に損害かけても、平気。
    罪の意識まるでなし。 どうしてごまかすかに、汲々としている。 お客よりも上司のほうに顔が向いている。
    大成建設の代表取締役さんに、大半の責任があるのだと思う。 この人が替わらないと、大成有楽不動産はまず変わらないだろう。 合併したのは、有楽土地の救済合併以外の何物でもない。 顧客の管理組合にどのようなメリットが生じるのか、どのような営業方針でやるのか、質問したけれど、まともな答えは返ってこなかった。
    小生期待するより、管理会社を替えたほうが、早いと思うようになっている。 今のうちだよ替わるのは、
    替わるのは今でしょう。 

  159. 387 住まいに詳しい人

    No9の投書者は大馬鹿野郎だ。 会社のご用社員だろう。
    思い上がりも甚だしい。

  160. 388 住まいに詳しい人

    NO360の方へ。 後舎弟とはどんな舎弟なのか? 普通使わない単語は使わないほうがいい。 

  161. 389 住まいに詳しい人

    儒学や論語を勉強してどうなるの? 封建思想そのもの。
    個人お幸せより、国家や身分の高いものを守ろうとさせる思想だろう。

  162. 390 名無しさん

    NO363へ
    儒学など持ちだすなかれ。 儒学は国家主義の思想で、マンション管理とは全く異質のものだ。 

  163. 391 名無しさん

    51へ
    君のその書き方こそ問題だ。 いちいち食って掛かるとは情けない。
    この投書は大成サービスのことを書いているので、大成建設についてではないはづ。

  164. 392 名無しさん

    NO68へ
    君は大成の回し者か? 批判するのが何が悪いのか。 本当に大成サービスが立派な会社(お客に対してサービスが行き届いていると言う意味)ならuserから批判など怒る訳がない。
    論語とか儒学など振り回さないでおらいたい。

  165. 393 不動産業者さん

    同業者です。この会社の社員すべてではないでしょうが、ひどい営業マンがいることは事実です。

  166. 394 入居済み住民さん

    この会社は管理会社の基本、根本が全くなってない。社員は上から下まで素人同然、しかも向上、改善意欲や謝罪は一切なく、プライドだけは一人前。総会では長期修繕計画も出さず、要求すると半年以上後、金額も内容も適当な物が配布された。住人からの要望に対しての改善や提案も全くなし。フロントはどこかの天下り!?マンション管理の知識は皆無でリフォームの提案だけに熱心でトラブル対応は全くやる気なし。管理人は普段は仕事熱心、善人を装いながら、裏では管理や対応に改善を求める住人をうるさい住人として特定の仲が良い住人に吹聴し、午後は管理人室で井戸端会議。こんな状況に本社部長宛に改善要求の手紙を書いたが、係長から連絡があり、改善しますと言うだけで全く変わらず。新しい入居者が理事長に立候補して積極的に管理会社変更に動いてくれたおかげで、今月から最大手管理会社に変わったが、臨時総会には支店長以下主要なスタッフが挨拶に訪れ、説明はモニターを用い分かりやすく、要望にもすぐに改善策を提案。すぐに実行され、管理費用は半分以下になり、内容は倍になったと思える程変化した。変わった事で今までがあまりに杜撰な管理だったと痛感もした。管理会社に不満があり、会社を変えたいなら、まずマンションや管理についての知識が必要。そして理事会に要求、提案する勇気が大切と新しい理事長から学んだ。今大成の管理に不満がある方は他の管理会社を知る事から始めることをおすすめします。

  167. 395 買い換え検討中

    マンション売却査定を依頼しました。
    何の連絡もなく、訪問される訳でもなく、数日後突然査定書が送られてきました。
    ???
    こちらは素人ですが、さすがにびっくりしました。
    これだけでこの会社が信頼できる会社かどうか十分わかりました

  168. 396 入居済み住民さん


    マンション住人です。 何も知らずに入居して何年か経ちましたが
    あることをきっかけに この会社には 不誠実な感じを受けました。
    住民のためみたいなことを口にしても やっていることは会社の利益に結びつくようなことばかり。
    住民1戸1戸を 商品としてみているように感じます。
    プリント配布物も 管理会社の思う方向に誘導するように書いてきます。
    われわれも 勉強して 管理会社の実態を知らなければ 
    良い管理会社を 選ばなくては それこそ 生活を管理させられてしまいそう。
    この会社に思うことは 何より お金の発生することを 次々提案 実行しようとしてきます。
    大きなお金が動くと 何もしなくても 管理会社が」潤う仕組みがあるのでしょう。
     いろいろ知るにつれ 管理会社にもいろいろあるということ 良い管理会社を探して
    本当の 住民サイドの 管理をしていかねばならないと実感しました。

  169. 397 真面目な不動産屋

    浦安市の液状化した集合住宅を、住人の窮地を良いことに買い叩こうとしている。
    路線価が73万円のところを、坪単価46万円に試算して「等価交換」というんだから暴利も甚だしい。震災後、「液状化で誰も買わない」と噂されていたが、実際は周辺地域は新築住宅ラッシュで、土地価格坪単価87万円~126万円が相場。
    ところが液状化のままの数十戸に対し、マンションを建ててやるからと坪単価46万円で買い取ってやるとアプローチ。しかもマンションを建てたあと、入居したい人は追加2000万円だせば、購入できますと説明。
    土地を取り上げられ、更に持出し金2000万を払って自分の土地に立てられたマンションに住むってありえない。
    いくらなんでも一体どうすればそんな評価になるんだ?
    地上げ屋でも、もっとマシな値段を提示すると思うが。

  170. 398 およよ [男性 50代]

    まあ、ひどい会社。社員の教育自体、全くしてないと思う。
    私のマンションの管理会社はこの会社ですが、大成建設の子会社?天下り先?

    まあ、ここの営業マンはひどい。礼儀を知らないし、態度がでかい。
    毎月高い管理費を払っているにもかかわらず、どっちが客で、どっちがお金を払っているの?
    アポなしで、いきなり夜の8時近くにピンポ~ン。
    名前も言わず、名刺も渡さず、どこの誰べえだか知りませんが、こっちが許可もしないのに、
    勝手に部屋に、どかどか入ってくる。
    110番しようかな?と思いました。その時、管理人さんが一緒だったので、とりあえず部屋に入れたのですが。。。とにかく、客をなめきった態度。
    許しがたいものがあります。横浜市中区在住。

  171. 399 匿名さん [男性 60代]

    管理組合より自治会のいうことをきくフロントマン。
    自治会長を利用して組合を牛耳るフロントマン。

    自治会長とフロントマンが癒着し、管理費から自治会に巨額の金が流れる仕組みを作り上げてこうなった。

    大成が管理するこのマンションは川崎にある。

  172. 400 匿名さん [女性 30代]

    もうこの管理会社は、傾きはじめました。
    今さら会社を良くして行こうとしているようですが、マンションの管理という部分では改善しようとする行動が見えないので、どうやらやる気が無いのでしょう。

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