マンション雑談「マンションを選んだ理由」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンションを選んだ理由

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-17 05:57:36
【一般スレ】マンションを選んだ理由| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションを選んだ理由が知りたいです。

[スレ作成日時]2011-12-27 13:58:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションを選んだ理由

  1. 584 匿名さん

    高級マンションだとトイレが2つというのがあるんですね。
    庶民なので知らなかったです…。
    ゲストトイレ的な感じであるんでしょうか!?
    世の中知らない事ばかりで面白いです。

  2. 585 匿名さん

    レストルームがマンション内の共用部にもあるのは購入理由の一部には含んでもいいなと思います。

    昔勤めていた会社の保養所などに宿泊した際、部屋にもあるのですが建物の至る所にもあり、そして清掃がきちんと入っていて清潔でした。

    高級マンションならいつもキレイにしてくれているでしょうし、朝などの時間帯は重宝するのでしょうね。
    ちょっと探してみます。

  3. 586 匿名さん

    わが家は180平米でトイレ3つです。
    外国人向けのマンションです。

  4. 587 匿名さん

    うわお!
    3つって本当にすごいですね。
    ゲストが多いとそういう風になるんでしょうね。
    うちは4人家族でお客さんも滅多にこないし1つで十分かな・・・。

  5. 588 匿名さん

    色々な家があるんですね…
    それにしても3つってすごいっ

    自分は嫁さんの実家が近いからっていうことで
    今のマンション買いました
    お互いにフォローしあえていい感じです

  6. 589 匿名さん

    うちも同じく実家が近いことが選んだ理由です。よく色んな面で甘えてしまいますが、本当に助かるなあと感謝の日々、近くにして良かったですよ。

    実はたまにマンションの掃除に来てくれたりもして、申し訳ない(汗)

    もちろんお礼もよくしますが。

    誰かと助け合えるということを理由に選ぶこともいいと思います。

  7. 590 匿名さん

    588です
    うちも子供預かってもらったり、
    逆に通院の際は車で送迎したりとお互いに補い合えますね。
    自分が次男だから近距離別居できているんですけれども。

  8. 591 匿名さん

    うちは夫と私の通勤の距離時間が同じくらいのところで探しています。
    どちらかが通勤の不便さを強いられるのもなぁということで。

    実家の近くもいいですね!!
    うちはお互いに千葉と神奈川なので東京から遠くはないのですが、
    どちらかの近距離に買ってしまうと
    通勤が大変になってしまいます。

  9. 592 匿名さん

    私は女で一人暮らしなのですが、
    駅からマンションまでが「近いこと」「夜道が明るいこと」「途中でスーパーがあること」
    が条件です。
    うまく見つかるといいのですが。

  10. 593 入居済み住民さん

    >592

    私たちは夫婦ですが592さんの言うような条件でマンションを選びました。

    それで結局は駅に近いことがその条件を満たしやすいという結果になったのですけど、特に夜道、これだけは妥協は絶対にしないほうがいいと思います。栄えた華やかな駅の徒歩時間のかかる立地よりも、中規模の駅のそばで探したほうが見つかりやすいかなとは、経験上思いました。スーパーも遅くまでやっていて便利ですし、探せばきっと見つかります。

  11. 594 匿名さん

    >>591さん

    私は妻の通勤を優先しました。

    その結果、片道2時間半の通勤をしています。


  12. 595 匿名さん

    家事の負担が多い方が
    通勤時間短くするのもありかもしれないですね。
    うちはフルタイムなのに嫁さんにほとんど任せてて
    嫁さん優先にしようかと考えています。

  13. 596 匿名さん

    自分は休み以外は全く居ないに等しいから毎日家族が楽しく生活できる「街」を焦点にマンションを選びました。
    朝は5時出発、帰りは終電がほとんど、一緒に居られない分楽しみを持たせてあげたいと思いまして。
    だから食事・買い物・エンタメ(映画とか)・公園、そして駅前であり移動もしやすいこと、これを揃えました。
    かなり高いマンションになりましたが、自分にとっても駅前は楽ですね。

  14. 597 匿名さん

    駅前は自分の通勤が便利という面もありますが、
    将来子供たちの通学が便利で安全になるという側面もありますよね。
    駅に近くて、かつ子育て環境が良い場所が良いなぁと思います。
    ただそういう場所は得てして高いですね(汗)

  15. 598 匿名さん

    うちは郊外(神奈川県)の駅近マンションです。
    路線が複数選べます。
    通勤先はほとんど県内が多く、車通勤は基本不可なので
    駅から近くて助かってます。
    駅までの道も女子高校生一人でも大丈夫なくらい安全です。

    EVの故障でつらかったことがあったので4~6Fのいわゆる
    中層階ですが、下から登られることもなく、最上階から降りられる
    こともなく、比較的安全だと思います。
    ファミリー物件なので、一人暮らしの人などは多分いないし、
    ある程度面積が広いので同じような人が多い感じです。

    また角部屋のため共用廊下に面している部屋がなく、こどもも
    安心して着替えられます。
    1階に4戸しかないので、落ち着きます。
    南北の窓を開けると風がとおり、真夏は開けて寝ていても平気です。
    冷房をほとんど使いません。
    南のリビングは日当たりもよく、床暖房だけで冬も過ごせます。

    共働き及び男手が出張等でいないことが多く、宅配ボックスも
    使った見たらディスポーザーも本当に便利で、もうない生活は
    考えられません。

    何棟もある大規模なため、中庭が広く、小学生なら十分に遊べますし、
    植栽も多くて楽しみです。
    駐車場も平面が多くて原付も順番が来ました。
    パーティルームは保育園の集まりに、こどもが大きくなったら
    友達どうしで、また、ゲストルームはお互いに気を使わないで
    すみます。

    道向かいはコンビニ、駅までにスーパー、フィットネスクラブ。
    小学校も中学校も落ち着いています。

    妻実家もほどほどに近くていいです。
    もともと子育て支援に割と力を入れている自治体なので、そこも
    いいです。

  16. 599 匿名さん

    598さんは理想的なマンション購入をされたように
    お見受けできます。

    本当に羨ましいです。

    自分も理想に近いマンションが購入できるように
    情報収集しないと...

  17. 600 匿名さん

    うちは実家がとても近かった事と、
    建設が全国的には有名ではないけれど、
    地元ではとても信頼の厚い会社だったことが
    決め手でした。

  18. 601 匿名さん

    1.リビングからのプライバシーの確保
    2.セキュリティー
    3.震災時の安全性
    4.眺望の良さ
    5.駅前など利便性の高さ
    などですね。

  19. 602 匿名さん

    自分の場合は
    1.駅前など利便性の高さ
    2.管理が行き届いている(特にエントランスとゴミ捨て場)
    3.広さ、間取り
    4.セキュリティや設備(あればいいな位)

  20. 603 匿名さん

    私の場合中年半ばなので、バリアフリー&駅近が一番の条件だったのでマンションにしました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸