マンション雑談「マンションを選んだ理由」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンションを選んだ理由

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-17 05:57:36
【一般スレ】マンションを選んだ理由| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションを選んだ理由が知りたいです。

[スレ作成日時]2011-12-27 13:58:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションを選んだ理由

  1. 544 匿名さん

    543さん
    ポストのサイズ、わかります!
    新聞は旅行中停めてもらっていても
    郵便物はそうもいかずに
    いかにも「長期不在中」みたいになっちゃうと困りますよね…。

  2. 545 匿名さん

    あと少し大きめのダンボールで梱包されたメール便が

    無理やりポストに入っていると

    出すのも大変だったりするので

    ポストサイズは本当に大切ですよね

    でもマンションだと戸建ほどは大きいポストは

    さすがに難しいですよね

  3. 546 ビギナーさん

    ポストのサイズに不満のある方、思いのほかレスが多くて驚きました、自分のところもそうなんですよ。まあポストが小さいというだけでマンション購入をやめたりはしないですけど日々のストレスの積み重ねになるので大きいに越したことはないですよね。小さいのになぜ今のマンションを選んだか、それは無駄な共用がなくて安かったから、です。これ見た目でスルーした世帯が多かったのか、いい部屋がなぜか後発のうちが検討した時にも空いていてラッキーでした。共用部が無いとか地味とか、これ狙い目かもしれないです。

  4. 547 匿名

    ずっと戸建てで育ってきたので、自分が結婚したら、眺望のいいキレイなタワーマンションに住むのが夢だったので。マンションだとピンポンきても、部屋の前までこれないし、宅配ボックスあるから留守にしてても大丈夫だし、掃除の会社入っているから廊下とか掃除しなくてもキレイになっているし、駅近いから旦那さんも通勤に便利だから大満足です。

  5. 548 匿名さん

    自分もポストの大きさについてはあまり考えていなかったので参考になりました。
    うちもカタログがよく届くほうなのでA4サイズの冊子でもある程度ストックできるくらいの余裕があるかどうかチェックしてみたいと思います。
    大きさというより投函口の大きさかなと思いました。入り口の大きさが確保されていれば容量はさほどなくても取り出しやすいかなと。イメージとしては書類ケースみたいな感じでしょうか。

  6. 549 匿名さん

    共用施設がないっていうのは我が家も決め手になりました。
    あるのとないのではランニングコストが違いすぎますからね。
    ポストの大きさって全く考えていなかったですが、
    MRにも実物はないんですよね。
    営業さんにも聞かなかったので、実際に入居して初めてポスト見ました。

  7. 550 匿名さん

    ポストまで考えてる人いないよね。教えてくれて助かりました。
    幸い、十分な大きさがあり、宅配ボックスもあるので大丈夫みたいですが、確認しといたほうがよいポイントですね。

  8. 551 匿名さん

    うちは中古で買ったから完成物件の中から実際に眺望を見れたんだけど新築で完成前となると実際は何が見えるかわからないから判断難しかったりしません?

    見たい景色は見えたけど、それ以外も見えてしまって・・・っていうパターンもあるのかも。
    選んだ理由は実際に景色を見て良かったからなんですけど、住むまでわからない場合は皆さん心配したりしますか?

  9. 552 匿名

    モデルルームでベランダの窓からの景色はパソコンで部屋ごとに見せてもらえました。
    角度も調節できるので180度くらいの視界は大体わかりましたよ。

  10. 553 匿名さん

    我が家も購入する際、MRでバルコニーからの風景のCGが見せて貰いました。
    階ごとに違ったりしますし、
    大手では日照のシミュレーションを見ることもできました。
    こちらから申し出て見せて貰えるという感じでしたので
    興味のある方はダメ元で言ってみては?

  11. 554 匿名さん

    MRで見せて貰う眺望CGは夜景の場合はだいぶ盛ってあるなぁって思いますが
    見えるものや角度は基本そのままですね。

    部屋の日の入り方のシミュも見たことがあります。
    今時はすごいですね。

  12. 555 匿名さん

    そうした状況であれば新築マンションの早期購入でも納得して買えますね。
    昔は実際に出来てみないとわからない部分が多すぎて早く買うのを躊躇する人も多かったと思いますが今は色々進歩してそうした不安が随分解消されますね。

    でもどんなに技術が進んでもどんな隣人が来るかはわからないのでこればっかりは運ですね~。

  13. 556 匿名さん

    ああ~、確かに隣人は選べないですね・・・。
    せめて角部屋を選ぶ程度しかできないですしね。
    でもある程度の立地のある程度のマンションを買えば
    同程度の年収の方たちが集まるのでトラブルもそう多くないかと思いますが
    こればかりは運ですものねぇ。

  14. 557 匿名さん

    うちは挟まれることが苦手という理由で角部屋を選びました。
    あとは最上階じゃないんですけど段々物件なので上の階が存在しない位置にあります。

    こだわって探して良かったなと今は満足しています。
    たぶん角が空いてなければここのマンションにはしなかったと思いますので、うちとしては重要な理由ですよ。

  15. 558 匿名さん

    ウチもマンション派です。
    転勤が多く配属変えもめずらしくないなど、会社の状態が不安定であること(汗)、
    主人が長男で何かあれば実家に戻らなければいけないというのも戸建に踏み切れない
    大きな理由の1つです。

  16. 559 匿名さん

    うちも角部屋で>557さんと同様段々になっているので上の階がいないという感じなのですが
    冬、めちゃめちゃ寒くないですか!?
    うちの場合は二重窓でも二重サッシでもないのが効いているとは思いますが、
    隣や上がいないと寒いという話を訊いたことがあったのですが本当でした。

  17. 560 サラリーマンさん

    >>558

    シビアな理由ですね・・・。僕も長男なんですよ、で今東京に住んでいるわけですが実家ははるか遠くです。親も呼べるような大きな戸建てを建てれるならいいのですが難しいです。となるとマンションなんですよね。分譲でも売却の選択肢もありますからできる限り売却しやすいだろうマンションを買いました。あくまで手放す可能性も考えての購入で、永住するかもしれません。

  18. 561 匿名さん

    戸建よりはマンションの方がリセールがしやすいですものね。
    そういう理由で買われる方もいらっしゃるんですね。。。
    色々と難しいです。
    うちは次男・次女同士なので全然気楽ですけれど。。。

  19. 562 ビギナーさん

    私はマンションの内容や立地というよりは知り合いが一番多い街のマンションを選びました。先輩ママさんやたくさんのお店の人達からいろいろ教えてもらいながら生活できるかなという期待もあってそうした次第です。結果、ここ選んで良かったーって、希望どおりの生活になっています。

    性格的に誰も知り合いのいないところには引っ越せませんでした、汗。家族一同、街の皆さんに支えられています。

  20. 563 匿名さん

    うちは私もダンナも地元が一緒なので、
    地元で探しています。

    子供の環境も変えたくないですし、
    どちらの実家も近いので楽なんですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸