住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない??  その39

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-01-12 08:45:46

こちらは変動金利は怖くない??のその39です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2011-12-19 09:48:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない??  その39

  1. 790 匿名さん

    >788
    簡単に論破されそうな文だけど・・・
    もうちょっとでも考えて書き込んだ方がいいような・・・

  2. 792 匿名さん

    >790

    え、そうなの。それなりに考えて書いたんだけど。。。
    まあ、お手柔らかにお願いします。

    >791

    あ、こいつはスルー。

  3. 793 匿名さん

    現時点までは変動のほうが得である。
    未来を含めた比較は現時点ではできない。

  4. 794 匿名さん

    固定のメリットは、いちいち金利を気にせずに生活できることがでかいんちゃう。
    現在の景気では変動の方がおいしいのはみえみえやけど。

  5. 796 788

    >793

    だからさ、
    >未来を含めた比較は現時点ではできない。
    て言うけど、「未来」の時期にもよるよね。

    30年先の金利の未来は、私でも白紙に近いけど、
    10年先の未来が予測できないなら、私はその人の
    「能力」を疑ってしまう。

    会社でそんなレポート書いてるの?

    >794

    君はいったい、何しにこのスレに来ているの?

  6. 797 匿名さん

    >>796
    >10年先の未来が予測できないなら、私はその人の
    >「能力」を疑ってしまう。

    今の状況で10年先の予測すら難しいでしょ。
    2007年からこの激動の5年間を予測できた人なんてほんの一握り。

  7. 799 匿名さん


    10年後を予測してください。
    自分の言葉で。

  8. 800 匿名さん

    十年後に景気が良くなっていると思いますか?

  9. 801 匿名さん

    Q 変動金利は怖くない?? 
    A 私は怖くないですよ。もし金利が上がってきたなら、固定に変更しますから。元々30年変動で組んでても、みんな繰り上げ返済で10年以内にローンも終わる予定ですよね。今は金利が低いのだから、変動がいいでしょ。上がっても、その間にローン残高はかなり低くなってますしね。数年後に金利がどんどん上がるのであれば、10年固定1.5%なんてプランを銀行もつくらないと思いますが。それとも銀行の良心でしょうか?銀行自体が低金利継続と考えているんじゃないの?長期間ローンを払うしか方法がない方は安全に固定でしょ。短期間に払える余裕のある方は変動で得をする。それでいいんじゃないの。

  10. 802 匿名さん

    >798

    予測してください。







  11. 803 匿名さん

    >796

    の間違いです。

  12. 804 匿名さん

    ずばり予測しよう。

    これから景気が良くなれば金利は上がる。
    景気が良くならなければ金利は上がらない。
    どちらになっても変動は困らない。

    景気が良くないのに金利が上がったら変動は怖いけどそんな特殊な例は
    世界的に見ても皆無だし、経済学的にも説明が付かないので可能性は
    ゼロでは無いけど限りなく低い事まで気にするのはナンセンス。

    そして世界的に長引く不況と欧州債務危機。国内は大増税、少子高齢化。

  13. 805 匿名さん

    それは現状ですよね。


    >796
    10年後を予測してください。


  14. 806 匿名さん

    >>801
    教科書的な一般論でいえば、金利先高感がでると長期固定が先に上がり、その後変動があがる。
    変動金利が高いと感じる頃には、長期固定は遥か高くなっている。そんなもの。

  15. 807 匿名さん

    >>806
    801の様に10年以内で返済できるなら、多少の金利高騰に対処できるんじゃない?
    変動金利を借りて問題なのはカツカツの長期返済組み。この人らは、変動金利が上昇して
    固定金利に借り換えたくても、もう間に合わない状態になる。

  16. 808 匿名さん

    >>807
    変動はおろか固定でも10年で完済のメドが付かないローンなんて怖すぎるよ。
    10年以内に日本がデフォルトする確率は高いからね。

  17. 809 匿名さん

    10年間は住宅取得控除があるので、余剰金は定期貯金をしてる。 半年で200万円、10年
    過ぎたら、繰り上げて完済する予定。 勿論変動。

    1回目はバブルの時で住宅金融公庫で7%、すぐ銀行の変動に借り換えたが、3.75%ぐらいで
    数年以上前、完済している。 今度のローンは1%以下で驚いた。

    金利が急上昇したら、退職金や家賃収入の家を処分して、10年は気にせず完済するかも。 

  18. 810 匿名さん

    796 さ―――ん !! いますか――― ?

    ・・・
    ・・・
    805様。いないようです。
    恐らく、いつでも返済余裕のある変動組の彼は、海外ビジネスに出発しているのではないでしょうか?
    ソブリンリスク、ドル・ユーロ不安、株価低迷、金価格高騰の中 無軸通貨時代の新しい通貨秩序の構築に奔走されているのでは? 
    今あなた様に返答するには彼にはあまりにも多忙すぎるのでは?

    しばし お待ちください。

  19. 811 匿名さん

    >>805
    ずばり予測しよう。

    10年後、景気が良くなれば金利は上がる。
    景気が良くならなければ金利は上がらない。

    10年後の確実な「予言」
    それは、今より10年後の方が(所得における税負担率においては)確実に税金を多く払っている。

    さあ、君の10年後の予測は?


  20. 812 788

    >805

    過去レスを読んでみたら。散々予測したんだけど。

    何度も国語の話をして恐縮だけど、
    「予測できない」という言葉と、「予測が外れる。」
    という言葉も意味が違う。

    予測しても外れることはある。だけど予測したんだから
    予測できない、というわけではない。当たり前の話だよね。

    頭の悪い固定君は、こんな言葉も混同している。
    だから常に議論が混乱している。頭の中も混乱しているとしか
    思えないよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸