住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない??  その39

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-01-12 08:45:46

こちらは変動金利は怖くない??のその39です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2011-12-19 09:48:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない??  その39

  1. 858 匿名さん

    >855
    あのよ〜
    反論できないならスッコンでろって言ってんだよ。
    「悔しがり」ばかり見せられる方の身になってみろよ。

  2. 859 788

    >858

    あははは。悪かったよ。
    ちょっと馬鹿にしすぎだよね。

    ごめんごめん。これからは気を付けるね。

  3. 860 匿名さん

    固定君切れすぎ。もっと落ち着こう。

  4. 861 匿名さん

    >>857
    この人のレスが本当に質が高いと思ってるの?
    個人の属性を無視して、固定は◯◯、変動は◯◯と
    決めつけてる時点で低能丸出し。

    それに同意してるあんたも低能。

  5. 862 匿名さん

    >861

    だからいいって。君が私の相手をしてくれなくても。
    文句があるなら本人にいいなよ。

    散々馬鹿にしたことは謝るよ。ちょっと面白すぎだったからさあ。
    悪乗りしすぎました。ごめんね~。

  6. 863 匿名さん

    >853

    あ、それとごめんなさい。私のせいで、
    変な奴にいちゃもんつけられたみたいで。

    気にしないでやってください。しばらくスルーしていると、
    この固定君はおとなしくなりますから。

  7. 864 匿名さん

    >>862
    あの~、いつもの固定ではないですよ。
    アナタの様に毎回同じ人が書いてないてば。
    ほんと低能ですね。

  8. 865 匿名さん

    >864

    あ、そう。ごめん。
    同じ人かと思った。
    だって同じくらいレベルが低かったんだもん。
    例の、100円固定君じゃなかったんだ。

    だけど、低能に低能と言われると、
    なんて言うか、新鮮な感じになるね。

  9. 866 匿名さん

    >>865
    一生懸命過ぎて笑える。
    ちなみに僕もいつもの固定くんではないです。

  10. 867 匿名

    >853

    すみません。否定でも肯定でもなく、単純に質問なんですが、
    5年ルールと125%ルールについて言及頂いてますよね。
    確かに10年は安泰かもしれませんが、利息は単に繰り延べられているだけですから、
    10年後以降は安泰じゃないのではありませんか?
    その辺りはどうお考えなのでしょう。

  11. 868 匿名さん

    しかしあの固定君は
    将来の予測ができなくて、よく家を買ったな。
    予測できなくて家を買うこと自体がすげ~博打じゃん。

  12. 869 匿名さん

    >>867

    11年目は最大1年目の125%の125%なんだから最悪の返済額は確定してる。35年目まで。
    そして35年後に未払い利息を含めた残債を一括して払う事になるんだけどそれはあくまで金利が35年間上がり続けた場合の話。

    金利は上がったり下がったり。863が言われているように金利が低い間は返済額に余裕が有るから貯蓄も進む。元本が減っていれば5年後の改訂の時に繰り上げして月々の返済額を減らせ、さらに貯蓄余剰資金が増える。

    結局変動は当初3年から5年が低金利かどうかなんだよね。それ以降多少金利が上がって返済スピードが下がっても貯蓄分で吸収っ出来るし、金利が下がればまた貯蓄スピードが上がる。

    だいたい未払い利息が発生する為には金利が何%になったらなるか知ってる?まず有りえない数字だから。

  13. 870 匿名さん

    >861
    「個人の属性を無視して、固定は◯◯、変動は◯◯と決めつけてる時点で低能丸出し。」

    っていうけど、あんたの方がよほど低脳だと思うな。

    >よって私の考えでは計画性の有る人は変動、計画性の無い人(浪費家とか)は固定がいいと思います。
    この文章のどこが決め付けてる?

    ①私の考えでは
    ②~がいいと思います。
    でしょ。

    それに、「個人の属性を無視して」って言ってるけど、
    「しかしそれは人それぞれなのでどれが正しいかは本人にしか 分かりません。」
    って途中で断り入れてるじゃん。


    この文章を読んで決め付けてるって思っちゃうって、相当日本語能力に難ありだと思うよ。

  14. 871 論破(笑)

    >例のがんばってる固定さんへ
    もういいよ、論破、論破ね。はいはい。あんたはみんな論破してるね。
    うん、あんたが正しいよ。常にあんたは唯一正しいよ。それでいいでしょ?
    もう、神かと思っちゃうくらい。

    ん?「悔しがり」だって?
    そうだよ。悔しいよ。あー悔しい。もー悔しくて夜も眠れないよ。

    だからさ、もうあんたがここにいると悔しくてたまらないから、
    二度とここに来ないでよ。
    邪魔だから。おっと間違い、悔しいから(笑)

    次くるときは、名前に「変動を論破した」とか書いて、分かるようにしてくれるとうれしいな。
    そしたら、畏怖してあなたに何も言い返さないようにするよ。

    だから、引き続き高い金利払い続けて、残債がなかなか減らないでも頑張り続けてよ。
    ねっ!
    あ、余計な一言加えちゃったかな?

  15. 872 匿名さん

    いきなり来ると固定と変動の発言の区別がつかないな。
    負けず嫌いの偏屈ばかりという印象。

    どちらもずっと張り付いてるみたいだけど、
    時間がもったいなくないの??

  16. 873 匿名さん

    で、結局とうなのよ?

  17. 874 匿名さん

    私も、固定さんが「全てを論破した固定」とかのハンドルネームで書きこんでいただくこと賛成。
    ぜひそうして下さい。

  18. 875 匿名さん

    >870

    うん。酔いがさめた目で853を読み直してみたけど、
    やっぱりいいこと書いていると思う。6年前の時点で
    3年固定を選択していたところとかは、先見の明を感じるし。

    きちんとした考えで経済情勢を読み、
    落ち着いて行動することが大切だと感じた。

  19. 876 匿名さん

    >853
    ここまでしっかり変動と固定のメリットデメリットを
    見据えられるのはスゴいですね。

  20. 877 匿名さん

    >>876
    どこをどう読んでスゴイと感じたか書いてみて。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸