住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない??  その39

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-01-12 08:45:46

こちらは変動金利は怖くない??のその39です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2011-12-19 09:48:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない??  その39

  1. 740 匿名さん

    >739
    違うよ。

    変動さんがいつも言う、変動は景気にニュートラル!って話は論破されてるって話だよ。
    金利が上がっても収入が上がってもらわないと変動さんは困るよね!って話。
    その場合困るのは変動さんだけで固定さんは困らないよね?
    だって景気がよくなって金利が上がっても収入が上がらずそのままでも、今と何もかわらないからね。
    その場合困るのは変動さんだけだよって話。

  2. 741 匿名さん

    一部の変動さんは、
    自分の選択は有利だと言うよね。

    でもね、

    「将来の金利がわからない」
    というたった一つの理由により、
    それは論破されるんだ。

    たった一つ。
    たった一つの理由によって。

    将来の金利がわからないと固定との比較すらできないんだ。
    比較もできないのに有利不利はわからないんだ。

  3. 742 匿名さん

    >738
    景気が上がり、金利が上がり、給料そのままっていう
    予想をされているのですよね?
    そしてそれは交通事故のように突然やってくると思われているのですよね?

  4. 744 匿名さん

    >742
    >景気が上がり、金利が上がり、給料そのままっていう予想をされているのですよね?
    予想というのが好きなようだけど、予想はどうでもいいと言ってるよ。
    景気が上がり、金利が上がり、給料は上がらないか下がる可能性もある。と言ってるんだよ。

    >そしてそれは交通事故のように突然やってくると思われているのですよね?
    状況をリアルに決め込みたいようだけどそれも将来のわからないことなので、ゼロに多くの予測や期待をかけてもゼロなので、意味がないよ。
    突然やってきてもいいし、じんわりやってきてもいいじゃないか。

  5. 745 匿名さん

    >>738
    無駄な保険に入ってそう・・

    たとえば、収入が年収200万程度で養う家族もいないのに、
    何億もの生命保険かけてたりしそう。

    簡単に言うとアホ。

  6. 746 匿名さん

    >745
    またそのパターン?

  7. 747 匿名さん

    >予想というのが好きなようだけど、予想はどうでもいいと言ってるよ。
    >景気が上がり、金利が上がり、給料は上がらないか下がる可能性もある。と言ってるんだよ。

    なるほどわかりました。
    景気が上がり、金利が上がり、給料が上がらないか下がる可能性があると予想されているのですよね?(笑)

  8. 748 匿名さん

    >745
    予想にどっぷり浸かってるって感じのお言葉だね。

  9. 749 匿名

    変動の人より、よりネガティブな立場をとってるから、多くの保険料を払って、安心を買うのが固定。

    その安心が必要なモノと考えるかどうかは、その人次第。

  10. 751 匿名さん

    >749
    >変動の人より、よりネガティブな立場をとってるから、多くの保険料を払って、安心を買うのが固定。
    固定にもいろんな人がいるだろうからネガティブな人もいるだろう。
    でも、
    ネガティブな立場じゃなくても、リスク管理としてのコストとしてただ支払うという人もいるんだよ。

    将来の予想が好きな変動の人から見ると固定の人がネガティブな予測をみんなしてると思えてしまうのかもしれないけど、ただただリスク管理のコストとして支払ってるだけって人もいるはずだよ。
    リスク管理のコストを支払っているからといってネガティブな予測をしてるとは限らないんだ。
    将来はネガティブかもしれないしポジティブかもしれない。
    そんなこと考えたってわからないからね。

  11. 752 匿名さん

    >>749
    変動よりネガティブな立場を取ってたら、固定が意味無いことぐらいはわかると思うけど。
    日本国債がデフォルトするような事態には対応できないわけだし
    そういうことに対するヘッジを考えるなら変動+ヘッジ手段の方がいい。

  12. 753 匿名さん

    >750
    >変動ローンの何が危険かさっぱりわかりません。
    わからないというのはそれは大変なことだと思うよ。
    収入減リスクに金利上昇リスク。
    いろんなリスクの固まりと引き換えにお金をかしてもらってるんだよ。
    世の中フリーランチはないんだ。

  13. 754 匿名さん

    予想できないと言うなら、あなた個人は好きにすれば良いと思うよ。
    でも、常識的な判断ができないせいで、損し続けている現実は直視しないとね。

    「予想できない」と主張したところで、合理的な期待等を元に予想している人を否定することはできない。
    ハズレ続けている人の発言に説得力はないし、そもそもの理由が「予想できないから」では話にならない。

    変動よりも得したところで、「20○○年に借りた俺様の勝利だ!」とでも言えば良い。

    まぁそんな日は当分来ないと思うけど。

  14. 755 匿名さん

    >752
    >日本国債がデフォルトするような事態には対応できないわけだし。そういうことに対するヘッジを考えるなら変動+ヘッジ手段の方がいい。
    それも何度も変動さんの言うセリフで何度も論破されてるよ。
    規約のマイナス0.1%の時までは十分保険として対応できてるはずじゃない?
    すべの災害をカバーする保険なんてないだろ?
    おなじだよ。
    火災保険に入ってる人に地震が起きた時には意味がないから火災保険なんか意味がないなんて言わないだろ?

    それに、
    それにあなたが考えてるヘッジ手段は固定も平等にとれるから何も変動だけの特権じゃないんだよ。

  15. 757 匿名さん

    >754
    >予想できないと言うなら、あなた個人は好きにすれば良いと思うよ。でも、常識的な判断ができないせいで、損し続けている現実は直視しないとね。「予想できない」と主張したところで、合理的な期待等を元に予想している人を否定することはできない。ハズレ続けている人の発言に説得力はないし、そもそもの理由が「予想できないから」では話にならない。変動よりも得したところで、「20○○年に借りた俺様の勝利だ!」とでも言えば良い。まぁそんな日は当分来ないと思うけど。
    だからそんな言動も何度も論破されてるよ。
    「自動車保険に加入してる人が、加入しないで事故を起こしていない人をみて「いいな〜」なんて言うと思ってる?」
    の一言で論破されちゃうんだ。

  16. 759 匿名さん

    >756
    >だって金利上がったら繰上返済して残債減らすか一括返済すればいいでしょ。
    いつでも返すべき金を一括返済できる人が危険だなんて言う人はいないだろ。
    何を言ってるんだ?

  17. 761 匿名

    >757
    長い引用、読みにくいです。

  18. 762 匿名さん

    >758
    そんなことではないと思う。

  19. 763 匿名さん

    例え給料が安くても

    貯蓄が30代前半で1500万無いとね

    東京近郊はつらいですよ

  20. 764 匿名さん

    >加入しないで事故を起こしていない人をみて「いいな〜」
    額の問題でしょ。
    保険料で何十万も払ってる事が無駄だと思わないのかな・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸