政治・時事掲示板「自民党、原発爆発したのに知らん顔。誰も責任取らないんですけど」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 自民党、原発爆発したのに知らん顔。誰も責任取らないんですけど

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-02-21 18:10:00

どういうこと?厚顔無恥?

[スレ作成日時]2011-12-06 15:23:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自民党、原発爆発したのに知らん顔。誰も責任取らないんですけど

  1. 323 匿名さん

    地下水セシウム濃度急上昇=港湾近く井戸で90倍に-福島第1、汚染拡大-東電


     東京電力は9日、福島第1原発の観測用井戸で8日に採取した地下水から、セシウム134が1リットル当たり9000ベクレル、セシウム137が同1万8000ベクレル検出されたと発表した。5日に同じ場所から採取した地下水と比べ、濃度は約90倍に上昇しているという。
     これまで比較的低い値にとどまっていたセシウムの濃度が急上昇したことで、改めて同原発の地下水で汚染が拡大していることが裏付けられた。
     今回、セシウムが高濃度で観測された井戸は2号機タービン建屋より海側にあり、港湾からは約25メートル。5日にはストロンチウムなどのベータ線を出す放射性物質が同90万ベクレル検出されていた。今回は同89万ベクレルだった。
     ただ、5日のセシウム濃度は134が同99ベクレル、137が同210ベクレル。海側に設置された他の観測用井戸でも、これまでセシウムの値は低く、検出限界未満のことも多かった。
     東電はその理由として「セシウムは土壌中に吸着されやすい性質のため」と説明していた。今回の濃度変化について、東電は現時点で調査中だとしつつ、「測定の際に汚染された泥が混入した可能性も考えられる」としている。(2013/07/09-11:22)





    福島を返せ。



  2. 324 匿名さん

    高濃度セシウムさらに上昇 福島第1原発の観測用井戸
    産経新聞 7月10日(水)9時36分配信

     東京電力福島第1原発敷地内海側の観測用井戸から極めて高い値の放射性セシウムを含む地下水が検出された問題で、東電は10日、同じ井戸で9日採取した地下水から、より高濃度のセシウムが検出されたと発表した。

     検出値は、セシウム137が法定基準(1リットルあたり90ベクレル)の約240倍にあたる2万2000ベクレル、セシウム134が基準(同60ベクレル)の約180倍の1万1000ベクレル。それぞれ、前回8日採取分に比べ約1・2倍上昇した。

     検出地点は2号機タービン建屋東側に掘られた観測用井戸で、平成23年4月に海への汚染水漏れがあった作業用トレンチから数メートルの場所。5月にトリチウムなど放射性物質濃度の上昇が確認されて以降、セシウムは比較的低い値だったが、8日採取の地下水を計測したところ急上昇していた。

     東電は「原因は不明」として、誤測定の可能性を含め再分析を行っていたが、2度続けて高濃度のセシウムが検出されたことで、誤測定の可能性は低くなったとみられる。東電は今後、専門家に助言を求めるなどして原因を調べる方針。

     海への流出については、海水の放射性物質濃度に大きな変化がないことから、「現時点では判断できない。引き続きデータを蓄積して総合的に判断したい」としている。





    安全なら自民党本部前につくれよ。

  3. 325 匿名さん




    再稼働なんて許しません。



  4. 327 匿名さん

    自民党 原発爆発させて放射線バラまいてるのに民主党に責任転嫁。これ許せる?

    民主党 原発爆発させて放射線バラまいてるのに自民党に責任転嫁。これ許せる?

    自民党、原発爆発したのに知らん顔。誰も責任取らないんですけど。

    正論は?。

  5. 329 匿名さん







    推進してるの自民党だけ。








  6. 330 匿名さん

    汚染水対策に国費投入=福島原発、凍土で遮水壁―政府

     菅義偉官房長官は7日午前の記者会見で、東京電力福島第1原発の汚染水問題への対応について、安倍晋三首相が同日午後の原子力災害対策本部会議で、茂木敏充経済産業相に国費による対策の実施を指示することを明らかにした。(時事通信)


    また税金が・・・。こんな状況なのに再稼働なんてありえる?何を考えてるの?

  7. 331 匿名さん

    >何を考えてるの?


    日本の崩壊です。

  8. 332 匿名さん

    甘利明議員、(安倍晋三の盟友)現在大臣、

    甘利明氏は、第一次安倍内閣のときの経済産業大臣。

    甘利明は、国会で吉井英勝元衆議院議員に、「福島第一原発が津波で冷温停止する危険性が
    高いので津波対策を行うべきだ」と再三にわたって警告されたのを、完全に無視した。
    フクシマ第一の爆発事故を引き起こした張本人です。

    それを指摘したテレビ東京の記者に向かって甘利明議員は何と言ったか。
    『日本なんてどうなったっていいんだ!』と怒鳴り散らした挙句、そのことを報道されたら、
    それを根に持って、テレビ東京を名誉毀損で訴えた。

  9. 333 ふるさと君

    ★安倍晋三さま と 甘利明さま (二人な仲良し)

    甘利明議員は、第一次安倍内閣のときの経済産業大臣でした。
    甘利明氏は、国会で吉井英勝元衆議院議員に、『福島第一原発が津波で冷温停止する危険性が
    高いので津波対策を行うべきだ』と再三にわたって警告されたのを、完全に無視した。
    フクシマ第一の爆発事故を引き起こした張本人です。

    このとき、総理大臣の安倍晋三は『 対策は特に施していないが原発は壊れない』と言った。
    日本なんて、どうなったって知ったこっちゃない、という男二人が、中身も分らないのに
    今度はTPPに猛進している。

    この欠陥政治家二人は 1億2700万人の国民に放射能プルームを浴びせかけただけでは気が
    済まないらしく、今度は奴隷化協定、TPPの大津波まで被いかぶせようとしている。

  10. 334 匿名さん

    甘利だけは許されない

  11. 335 匿名さん


    次の選挙で落とせ。

  12. 337 匿名さん

    被災者らが東電社長らを刑事告発 福島原発の汚染水漏れ
     東京電力福島第一原発から高濃度の放射能汚染水が流出している事故をめぐり、福島県の被災者らが3日、東電の広瀬直己社長ら幹部32人と法人としての同社を、公害犯罪処罰法違反の疑いで福島県警に刑事告発した。同社の汚染水管理のずさんさが大量の流出を招いたとしている。(朝日新聞デジタル)



    自民党も告発すればいいのに。

  13. 338 匿名さん

    はい。ざーーーーんねーーーーーんwwwwwwwwwwwww

    ぜんぶ民主党が悪いwwwwwwwwwwwwww



    まあ具体的には、民主党が無理矢理に推し進めた
    『安全を完全に無視した原発再稼働』の方針のせいだわ。

    当時の原発反対派知事を無理矢理に逮捕させて、
    推進派の現知事を当選させ、県の認可を取り付けた民主党。

    ◆東電福島原発1号機、40年超の運転認可=経産省(時事ドットコム 2011/02/07)
    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201102/2011020700679

    東京電力は7日、運転開始から3月で40年を迎える福島第一原発1号機
    (福島県大熊町)について、40年経過後さらに10年間運転を続けるための
    保安規定の変更認可を、経済産業省原子力安全・保安院から得たと発表した。
    (2011/02/07-18:22)

    ◆当時の経産大臣は民主党の『海江田万里』

    ◆民主党「経済産業省」が福島原発の再稼働を認めた矢先に大災害

    民主党政権の原子炉寿命延長計画の下で、東京電力は2010年3月に福島原発
    の最長60年まで使用延長する、原子炉稼動延長継続の申請をした。そして民主
    党は2011年2月7日に、民主党の「経済産業省」が正式に10年間の運転継続を認
    可を出した矢先に、今回の原子炉大災害となってしまった。

    ◆民主党の指示で資源エネルギー庁が原子炉寿命をデタラメに延長

    2010年当時、日本最古の原子炉は、40年稼働している(1970年稼働)老朽化が
    懸念されていた。福島第一原発1号機は稼働後39年、福島第1原発2号機は35年と、
    「老朽化」が著しいかった。世界的に原発の寿命は30~40年が限界とされていたが、
    民主党は鳩山総理大臣がうそぶいたCO2削減25%を達成すべく「原子力発電の推進」
    政策を強力に推進し、2010年8月31日、原子炉寿命を60年に延長を決めた。

    ◆民主党の指示で策定した原子炉延長使用計画を受けて福島第一原発が再稼動
    民主党の面目のためだけに、安全性を完全に無視した原子炉寿命に基づき
    1号機、廃炉に向けて停止していたが 2010年 秋に再稼動
    2号機、廃炉に向けて停止していたが 2010年 秋に再稼動
    4号機、廃炉に向け停止し、しかし寿命延長工事中に被災

    炉心は停止後から完全に冷えるまで2年かかる。廃炉作業をはじめるため、
    自民党麻生政権下で停止された老朽化した炉心を、民主党が再稼働させた。

    ◆CO2削減25%の理由は民主党の「原子炉利権」
    CO2削減には全ての火力発電所の廃止。そして原子力発電所を大量に建設
    推進の利権が絡んでいる。CO2削減25%の理由は民主党の「原子炉利権」に
    ある。鳩山のCO2削減25パーセント宣言は、原子炉の発電量に応じて迷惑料
    として金が入るの原子炉利権が民主党の手に入るからだ。

    民主党はエネルギー基本計画を"2010年6月"に改定し、原子炉を積極的に建
    設する「原子力発電の推進」を決めた。ネルギー基本計画で、原子炉をどんどん
    作り、この原子炉の発電電力量に応じて交付される金の利権もどんどん落ちて
    くる仕組みになっている。さらに、民主党は10年6月に法改定して、40年経過で
    廃炉にするはずの原子炉が使用延長が出きるように法改正までした。さらに民
    主党は2010年8月31日に、原子炉寿命を一律に60年延長することも決めた。
    これら民主党の下で、東京電力に原子炉の延長稼動の道筋がひらけた。

  14. 339 匿名さん


    お前のソースってここ~~~~~~~~~~~~~~~~~?


    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    「アンチ民主党の独り言
    民主党が嫌いな主婦の独り言です。」




    いやいや、お似合いお似合いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  15. 340 匿名さん

    嘘ついてでも何してでも何か他のせいにするしか
    言い訳できないのでしょう。

  16. 341 匿名さん

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    は?

    記事の内容はすべてことごとく事実なんでしょう?wwwwwwwwwwwwwwwwwww


    ぜーーーーーーんぶ 民主が悪いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ミンスの起こした原発テロだわwww


    事実は事実。これ、隠しようもないわ。

  17. 342 匿名さん




    じゃあ、そのソースを貼れよwwwwwwwwwwwww




    主婦のホームページがお前のソースかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  18. 343 匿名さん

    ソースまだ~~~~~~~~~~~~~~~~?







    wwwwwwwwwwwwwwwwwww






  19. 344 匿名さん

    再稼動は許しません。
    自民党も許しません。

  20. 345 匿名さん

    東京電力の再稼動は許しません。

  21. 346 匿名さん

    はい。ざーーーーんねーーーーーんwwwwwwwwwwwww

    ぜんぶ民主党が悪いwwwwwwwwwwwwww



    まあ具体的には、民主党が無理矢理に推し進めた
    『安全を完全に無視した原発再稼働』の方針のせいだわ。

    当時の原発反対派知事を無理矢理に逮捕させて、
    推進派の現知事を当選させ、県の認可を取り付けた民主党。

    ◆東電福島原発1号機、40年超の運転認可=経産省(時事ドットコム 2011/02/07)
    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201102/2011020700679

    東京電力は7日、運転開始から3月で40年を迎える福島第一原発1号機
    (福島県大熊町)について、40年経過後さらに10年間運転を続けるための
    保安規定の変更認可を、経済産業省原子力安全・保安院から得たと発表した。
    (2011/02/07-18:22)

    ◆当時の経産大臣は民主党の『海江田万里』

    ◆民主党「経済産業省」が福島原発の再稼働を認めた矢先に大災害

    民主党政権の原子炉寿命延長計画の下で、東京電力は2010年3月に福島原発
    の最長60年まで使用延長する、原子炉稼動延長継続の申請をした。そして民主
    党は2011年2月7日に、民主党の「経済産業省」が正式に10年間の運転継続を認
    可を出した矢先に、今回の原子炉大災害となってしまった。

    ◆民主党の指示で資源エネルギー庁が原子炉寿命をデタラメに延長

    2010年当時、日本最古の原子炉は、40年稼働している(1970年稼働)老朽化が
    懸念されていた。福島第一原発1号機は稼働後39年、福島第1原発2号機は35年と、
    「老朽化」が著しいかった。世界的に原発の寿命は30~40年が限界とされていたが、
    民主党は鳩山総理大臣がうそぶいたCO2削減25%を達成すべく「原子力発電の推進」
    政策を強力に推進し、2010年8月31日、原子炉寿命を60年に延長を決めた。

    ◆民主党の指示で策定した原子炉延長使用計画を受けて福島第一原発が再稼動
    民主党の面目のためだけに、安全性を完全に無視した原子炉寿命に基づき
    1号機、廃炉に向けて停止していたが 2010年 秋に再稼動
    2号機、廃炉に向けて停止していたが 2010年 秋に再稼動
    4号機、廃炉に向け停止し、しかし寿命延長工事中に被災

    炉心は停止後から完全に冷えるまで2年かかる。廃炉作業をはじめるため、
    自民党麻生政権下で停止された老朽化した炉心を、民主党が再稼働させた。

    ◆CO2削減25%の理由は民主党の「原子炉利権」
    CO2削減には全ての火力発電所の廃止。そして原子力発電所を大量に建設
    推進の利権が絡んでいる。CO2削減25%の理由は民主党の「原子炉利権」に
    ある。鳩山のCO2削減25パーセント宣言は、原子炉の発電量に応じて迷惑料
    として金が入るの原子炉利権が民主党の手に入るからだ。

    民主党はエネルギー基本計画を"2010年6月"に改定し、原子炉を積極的に建
    設する「原子力発電の推進」を決めた。ネルギー基本計画で、原子炉をどんどん
    作り、この原子炉の発電電力量に応じて交付される金の利権もどんどん落ちて
    くる仕組みになっている。さらに、民主党は10年6月に法改定して、40年経過で
    廃炉にするはずの原子炉が使用延長が出きるように法改正までした。さらに民
    主党は2010年8月31日に、原子炉寿命を一律に60年延長することも決めた。
    これら民主党の下で、東京電力に原子炉の延長稼動の道筋がひらけた。

  22. 347 匿名さん

    そのソースどこよwwwwww


    ひょっとしてネト卯ヨ主婦あたりののホームページだったりしてwwwwwwwwwww

  23. 348 匿名さん

    民主党も自民党も、原発爆発したのに知らん顔。誰も責任取らないんですけど

  24. 349 匿名さん

    この状況見て再稼働なんて馬鹿か?
    自民党はいかれてる。

  25. 350 匿名さん

    石破戦争オタクが電気屋さん大好きだから、土下座して再稼働お願いしてるんでしょうに。
    子分の高市姉御も原発に関して、ろくな事言わないしね、残念な自民ちゃん。

  26. 351 匿名さん

    汚染水だだ漏れして再稼動?馬鹿なの?

  27. 352 匿名

    放射能汚染魚、製造装置だったんですよ、福一は。

    高性能ですよ。

  28. 353 匿名さん

    さすがコントロールしてるね。笑

  29. 354 匿名さん

    特集・原発災害「復興」の影【 炉を廃する】1
    福島民友新聞 12月9日(月)17時28分配信

     作業員の質、力量低下深刻 放射線量加算で減る“熟練”

     「これじゃあタンクは持たないだろうなと、建設当時から思っていた」。台風27号が接近し、東京電力福島第1原発は地上タンクから漏れ出た汚染水を海に流出させないための対応に追われる中、昨年12月まで同原発のタンク設置に携わった上地剛立(うえちよしたつ)(48)=沖縄県うるま市=はこう明かす。

     1日のみの事前講習
     上地は昨年7月から同原発に入った。以前の仕事はバス運転手。建設作業には素人だったが、事前講習は1日のみ、放射線に関する話が中心で、実際の作業の話はなかった。タンク底のコンクリート敷設、タンクの鋼板と鋼板をつなぐボルト締めや、ボルトの接合部の隙間を埋める防水、防さびの溶剤を塗り込む作業などを担当した。大まかなスケジュールは伝えられていたが、現場に行ってみると違う作業をやらされることも多かった。

     土台部分に水たまり
     タンクの土台となるコンクリートの敷設作業は、上地のような経験の浅い作業員が多かった。「こてを使い手作業でコンクリートの表面を平らにしていくが、実はでこぼこ。夏場はすぐにコンクリートが乾くため、むらがある部分にはひびも入った」と振り返る。作業当初、雨が降って土台部分にいくつもできた水たまりは今も脳裏を離れない。
     経験の浅い作業員がタンクの内と外で働いているためトラブルも起こる。忘れられないのは8月22日の作業だ。タンク底部にコンクリートを敷設する作業をした。早朝からの作業で気温は30度を下回っていたはずだが、全面マスクに防護服で鋼板製のタンクに入ると、蒸すような暑さだった。作業を始めてすぐに、突然タンク内に「ガン、ガン、ガン」と爆音が響いた。上を見ると、タンクにふたを載せるためのピンを大型ハンマーでタンク上部に打ち付けている。音は鋼板の内側で何度も反響した。上部の人間に作業をやめるよう伝えようとしたが、全面マスクが邪魔をした。上地はこの日から、人の声が聞こえにくくなり、耳鳴りに悩まされるようになった。騒音による感音性難聴と診断され、5カ月で現場を離れた。
     「現場がおかしい」という上地の思いは、大熊町出身で、事故前から全国の原発を転々としてきた佐藤重朋(34)=仮名=も同じだ。佐藤は作業員の質、力量の低下が深刻と指摘する。

     地上タンク「漏れるよね」
     作業員の年間被ばく線量の上限は50ミリシーベルトで、これを超えると現場で働けない。事故前からの作業員は技術が高く、現場で重宝がられるため、放射線も多く浴び、働けない時期が生じる。このため自然と廃炉の現場からはベテランが減り、素人が増える。「タンクの鋼板をつなぐボルトは何本かを交互に締めて調整するのが常識。しかし今の人たちは一本一本、順番にきつく締めちゃう。そりゃあ隙間ができるし、水も漏れるよね」(文中敬称略)
     ◆  ◆
     福島第1原発事故は、汚染水問題の深刻化で迷走の度を深めている。作業員や東電、関係機関など同原発をめぐる人々の思いを通して廃炉の現在を考える。








    再稼働を考える自民党はこれで何を感じるのか・・・・。

  30. 356 匿名さん

    何も感じないんだろう。

  31. 357 匿名さん

    東電社長、新潟知事と会談=新再建計画を説明
     東京電力の広瀬直己社長は16日午後、新潟県庁を訪問し、泉田裕彦知事と会談した。広瀬社長は、政府認定を15日に受けた新たな総合特別事業計画(再建計画)について説明。計画に柏崎刈羽原発(新潟県)を7月以降に順次再稼働させると明記したことに関し「収支(計画)に何らかの形で盛り込む必要があり、仮置きだ」と述べ、再稼働時期を決定したわけではないと理解を求めた。(時事通信)




    大株主の東京都が細川になりそうだからバタバタ急ぎ始めたってわけか。

  32. 358 匿名さん

     こんな状況で、安倍晋三は、「原発は完全にコントロールされています。」とオリンピック招致のスピーチで言ってました。ブラックジョークでしょうか。

  33. 359 匿名さん

     こんな状況で、安倍は、「原発は完全にコントロールされています。」とオリンピック招致のスピーチで言ってました。ブラックジョークでしょうか。

  34. 360 匿名

    舛添なんかいれるかよ(笑)

  35. 361 匿名さん

    在日に基本的には入れたくない。
    だから舛添はない。

  36. 362 匿名さん

     脱原発依存と言っておきながら、原発賛成の安倍自民の支持をもらう。
    何か変じゃないか。

  37. 363 匿名さん

     ↑ 升添氏のことね。

  38. 364 匿名さん

    選挙協力という強い絆です。
    公明と自民も一致してるのは選挙協力だけ。

  39. 365 匿名さん

    あほか。
    政策協議してるじゃねえか。

  40. 366 匿名さん

    政府は国の中長期のエネルギー政策を示す新たな「エネルギー基本計画」で、原子力発電を「ベース電源」と位置づけ、原子力規制委員会が安全を確認した原発については再稼働させることを明記する方針を固めた。

    スレタイのとおり。

  41. 369 匿名

    自民党は原発再稼働に躍起・・
    私達を巻き込まないで。
    私は自民党を支持していない。

  42. 371 匿名さん

    そう、半島の総意だろう。 

  43. 372 匿名さん

    子供の甲状腺ガンの頻度が高いそうだ。
    これからもっと増えるだろう。
    ヨウ素剤の配布を躊躇したは、誰か?
    責任問題だ。

  44. 373 匿名さん

    子供が何人死のうと関係がない。
    原発利権の方が大切なのだ。

  45. 375 匿名

    これの事か
    アンネの日記事件。
    http://hosyusokuhou.jp/archives/36710061.html

  46. 376 匿名さん

    民主党、原発爆発したのに知らん顔。誰も責任取らないんですけど

    だから民主党には選挙で投票しない。

  47. 377 匿名

    <世界一の嫌われ国家・韓国の2014ソチ冬 季オリンピック>

    ソチ五輪ショートトラック女子500メートルで、
    韓国人選手が転倒に巻き込まれて敗退。
    「金メダルを中国人選手に盗み取られた」と不満 を爆発。
    宗主・中国人激怒。

    さらに、最初に転倒した英国人のフェイスブックに 脅迫コメントを書き込み、脅す。
    イギリス人、激怒。

    ・2月15日、ショートトラックで中国の選手へ妨害多 数。
    韓国代表5人中4人が失格。 宗主・中国人、さらに激怒。

    http://www.news-us.jp/s/article/389963781.html

  48. 378 匿名さん

    ふーん、いろいろあるんだ。

  49. 380 匿名さん

    >375 376 377 378 あなたたちは、いわゆる在特会の人ですか。

            在特会 というヘンな人たちは

         在日いじめをしている安倍・自民党の別動隊みたいなネオナチみたいな人たちのようです。

       1月19日には、カギ十字の旗をふりかざしてヘンなことを連呼していたようです。
     
    このように在特会は、ヘイトスピーチ(在日の人たちやユダヤ系の人たちへの悪口)を繰り返していたため、以前からイスラエル大使館ともめているみたいです。

         さらに、「ヒトラー生誕125執念記念パーティ」をやるとのことです。4月20日だそうですね。



              「アンネの日記」事件と関係があるのでしょうか。

          「アンネの日記」はヒトラーのナチスから身を隠した少女の話ですから・・・

  50. 382 匿名さん

    神話の果てに 第12部・廃炉の現場(上)過酷な作業/高線量状態が日常化
    河北新報 4月9日(水)6時10分配信

    ◎体の異変、よぎる被ばく

    <「常識」通用せず>

     右脳への血流が止まっていた。病名は内頸(けい)動脈閉鎖症。脳を写した画像は半分が真っ暗だった。
     東京電力福島第1原発で事故処理作業に当たっていた関東地方在住の男性は今、労災を申請するかどうか迷っている。
     焦点になるのは、原発作業による被ばくと発症との因果関係。診察した医師からは「常識的にはあいまいだ、としか言えない」と説明されたが、男性は納得できないでいる。
     「体の異常は原発作業が原因としか考えられない。確信は持てないけれども」
     事故処理作業に関わる前に撮った脳のコンピューター断層撮影(CT)は正常だった。それなのに、「普通だったら生きていられない」と医師から言われるほどの症状に陥った。
     他の原発でも働いた経験がある男性にとって、福島第1原発の現場は驚きの連続だった。原発作業の「常識」が通用しない過酷さだった。

    <測定機が「窒息」>

     働き始めたのは、メルトダウン(炉心溶融)から数カ月後の2011年暮れ。それから約1年半勤務した。
     仕事は他の作業員の被ばく線量検査。雨の日には、作業員の雨具をはさみで切って脱がせた。放射性物質を含んだ水滴が何度も飛び散ってきた。
     口元や股間付近を被ばくしている人が多かった。作業の合間、マスクを外してたばこを吸ったり、防護服を脱いで屋外で用を足したりしたためだという。
     計ろうとしたら、測定機が「窒息」したこともある。線量が高すぎて一瞬で壊れることを指す業界用語。周囲の人まで危険にさらされる。
     「作業員の個人線量計も壊れていた。一体どれぐらいの線量だったのか分からない」と男性は思い起こす。
     作業初日は原発構内で昼食を取らなかった。休憩室の空間線量は毎時0.1ミリシーベルト近く。「通常なら飲食は絶対禁止の線量のはず」と考えたからだ。
     2日目からは休憩室で飲食した。「周りの人が当たり前のように弁当を食べていた。食べない方がおかしいと思うようになり、感覚がまひした」
     1年半働いて積算線量は約25ミリシーベルト。今は構内での飲食を後悔し、内部被ばくも疑っている。

    <「命削っている」>

     厚生労働省によると、統計を取り始めた1976年から、原発作業員が被ばくによる労災を認められたのは全部で13件=表1=。その中で被ばく線量が最も低いのは、白血病を発症した人の5.2ミリシーベルトだった。
     福島第1原発では事故からことし1月まで、計3万2034人が作業に当たった=表2=。平均被ばく線量は12.58ミリシーベルトで、最高は原発事故後に中央操作室にいた作業員の678.8ミリシーベルト。
     半数の1万5363人は労災認定の可能性がある5ミリシーベルトを超えている。これまで8件の申請があったが、まだ認められたケースはない。
     男性が言い切る。
     「みんな命を削って作業している。誰もが体に異変が出れば福島での作業を疑う。近い将来、本当に放射線が原因の死者が出てもおかしくない」

            ◇

     福島第1原発事故から3年。作業員は被ばくの不安におののきながら、過去に経験のない事故処理に携わってきた。廃炉の完了まで少なくとも30~40年かかる。放射能という見えない恐怖の中で、膨大な作業と緊張を強いられる現場を追った。(原子力問題取材班)
    .






    まだ、少しも終わってないんだよ、自民党さんよ。

  51. 384 匿名さん

    自民議員はボランティアで行って来い!

  52. 385 匿名さん

    >382 いよいよ福島がチェルノブイリと似た状況になってきました。それにもかかわらず、自民党は再稼働、再稼働、再稼働、おかしな政党です。

  53. 386 匿名さん

    民主党、原発爆発したのに知らん顔。誰も責任取らないんですけど

    だから民主党には選挙で投票しない。

  54. 387 匿名さん

    シェルがお漏らししてるのが見つかったね
    ポンポンイタタがおむつを貸してあげるのかな

  55. 388 匿名さん

    386の民主党は明らかに自民党の誤りだと思います。

    したがって訂正後のものを書いておいてあげましょう。

    自民党、原発爆発したのに知らん顔。誰も責任取らないんですけど

    だから自民党には選挙で投票しない。

  56. 389 匿名さん

    福島は汚染水が大変なのに安倍は「汚染水はアンダーコントロールされています。」などと大嘘を吐く。
    しかも先日福島に来たかと思えば、上記についての反省は一切なく、耕運機に乗って「あははははは」。
    もう政治家やめろ!!安倍晋三!!!

  57. 391 匿名さん

    汚染土を自民党前に置きましょう。

  58. 392 匿名さん

    あと使用済み核燃料もよろしく。

  59. 393 匿名さん

    責任取らないどころか、あらたに放射能漏れの情報隠ぺいが出てきましたね。

    どうなってるんだか。

  60. 394 匿名さん

    見えないものは怖くないアホ=自民党支持層

  61. 395 (・∀・)

    へえええええええええええええええ

  62. 396 匿名さん

    安倍自民党には脱法ハーブがついているから怖くないのでしょう。国民にとっては怖いですけど。

  63. 397 匿名さん

    脱法ハーブで原発操作。
    政治もね。

  64. 398 匿名さん

    こんな図式も指摘されています。

                   小野寺防衛大臣
                     |(愛人希望?)
            ASKA容疑者――とち内容疑者――パソナグループ――安倍首相
              |                              |
             暴力団―――安倍総理――――――――――――――――暴力団
              自民党自民党   ね投与    自民党 安倍

  65. 399 匿名さん

    安倍自民党がまたまたまた暴言!今度はまーーーーた地方議会で「原発反対は流行病」


    福井県の大飯原発のある福井県おおい町に隣接する京都府の綾部市の自民党系市議会議員が暴言!(自民党の支部長とのこと)


    暴言を放った本人のホームページによると、「流行病のような原発反対の主張」と書いてあった。


    「創政会の安藤です。私は、先ほど提案されました「原子力発電所の再稼働をしないことを求める意見書」に反対の立場から討論を行います。意見書によれば、「平成26年5月21日に福井地方裁判所において、大飯原子力発電所3・4号機の差し止め訴訟に対しての差し止めを認める判決」に基づいて、原子力発電所の再稼働しないよう国に申し入れる」こととしていまが、現在のエネルギー供給の現状も理解せず、ただただ、流行病のような原発反対の主張に対して、市民生活に責任を負う政治家として、そのような意見書に与することはできません。」


    とんでもないな。でもこれが安倍首相の本音だな。だから再稼動再稼動なんて平気で言えるんだ。極右ファシスト安倍晋三は

  66. 400 匿名さん

    爆発はしませんでした
    すべて自民党政権になったとたん安全になりました
    危険だったのは民主政権だったときだけです
    原発といえども安倍首領のご威光の前では国民に危害を加える力などありません

  67. 401 匿名

    400 あなたの言っていることは嘘です。汚染水は今も漏れ続けています。そもそも原発が作られたときは、民主党自体が存在していませんでした。原発を作ったのは自民党です。安倍自民党の支持者はもういい加減嘘はやめてください。

  68. 402 匿名

    400の最後の一行はなんか変な*****だな。

  69. 403 匿名

    401ですが、最後の一行を読むと、安倍への皮肉のようですね。それならわかります。失礼しました。

  70. 404 匿名

    401ですが、400さんの最後の一行を読むと、安倍への皮肉のようですね。それならわかります。失礼しました。

  71. 407 匿名さん

    <原発賠償>「一律5割」内部文書明記 「存在せず」は虚偽
    毎日新聞 8月30日(土)2時31分配信

    入手した内部文書
     ◇紛争解決センター、慰謝料算定で

     東京電力福島第1原発事故の賠償問題を裁判外で解決する国の手続き(原発ADR)を担当する原子力損害賠償紛争解決センターが、避難後に死亡した人への慰謝料を算定する際、原発事故の影響をほぼ一律に50%としていた問題で、毎日新聞は「一律5割」と明記された内部文書を入手した。文書はセンター内で保管・共有され、実務上も利用されている。センターは「50%ルール」の存在を否定してきたが、虚偽説明だった疑いが強まった。




    嘘つき自由原発党

  72. 408 匿名さん

    放射能を海に流して国民に毒を食らわす。
    それが目的なのでは?

  73. 409 匿名さん

    昨日は小渕優子が「全体としては、コントロールされている」と根拠のない、不可解なことを言っていた。

  74. 410 匿名さん

    小渕優子が福島第1原発について「全体としては、コントロールされている」と根拠のない、不可解なことを言っていた 。朝日新聞の社長がやめなければならないなら、小渕裕子は即大臣・議員を辞職すべきだ。

  75. 411 匿名さん

    アンダーコントローーーーーーーーーーーールw

  76. 412 匿名さん

    小渕優子が福島第1原発について「全体としては、コントロールされている」と根拠のない、不可解なことを言っていた 。朝日新聞の社長がやめなければならないなら、小渕優子は即大臣・議員を辞職すべきだし、任命責任者としての極右くそファシスト安倍晋三の責任はなお重いといわざるを得ない。

  77. 413 匿名さん

    極右ファシスト安倍晋三「パリでテロが起きて俺はツイてる。」


    「パリでテロが起きたばかりだから時期が悪すぎる。安倍を止めたけれど、安倍は無視して中東に行った」と官邸の関係者からのリークを受けて、一斉に「安倍の無謀」を報じている。

    安倍首相の反応は逆だった。官邸関係者がこんな重大証言をした。「総理は『フランスのテロ事件でイスラム国がクローズアップされている時に、ちょうど中東に行けるのだからオレはツイている』とうれしそうに語っていた。『世界が安倍を頼りにしているということじゃないか』ともいっていた」

  78. 414 匿名さん


    今年に入って4人死亡! 元イチエフ作業員が告発する残酷体験


    防護服に全面マスク姿の元原発作業員A氏。胸の透明な部分に、APDと呼ばれるポケット線量計を入れて作業に向かう
    福島第一原発では、レベル7の大事故から4年半以上がたった今でも、汚染水漏れが多発するなどトラブルが絶えない。

    【画像】過酷なイチエフ内の現場

    これは、収束工事の計画自体がずさんな上、被曝を伴うため熟練作業員の長期固定化が難しく、全国から集めてきた経験の乏しい作業員に頼るしかないことが大きい。

    そんな折、過酷な収束現場の状況を告発しようとひとりの作業員が現れた。その話に耳を傾けると、大量被曝する高線量エリアに人を送り込みながら、給料や危険手当のピンハネは相変わらず日常茶飯事的に行なわれていることが明らかに…。

    原発の再稼働を進め、事故は「アンダーコントロール」と公言する安倍首相だが、現場の実態は何も変わっていないようだ。








    これでも原発推し進めるって・・・。

  79. 415 安倍晋三

    爆発させたのは民主党の菅直人だしねえ。(笑)

  80. 416 匿名さん

    爆発させたのは自民党です。原発を作ったのは、自民党です。

  81. 417 匿名さん

    415また安倍総理は責任転嫁か。

  82. 418 匿名さん

    415今日も殺害予告を手下にやらせてるのか。

  83. 419 匿名さん

    415 おい、安倍!北海学園大爆破予告をさせたのはお前か。

  84. 420 匿名さん

    こんな図式も指摘されています。


                   安倍晋三
                     |  
                   小野寺・元防衛大臣
                     |(愛人希望?)
            ASKA容疑者――とち内容疑者――パソナグループ――安倍首相
              |                       |
             暴力団―――安倍総理――――――――――――――――暴力団
              自民党自民党   ね投与    自民党 安倍

  85. 421 匿名さん


    高浜原発4号機、放射性物質含む水漏れ 再稼働に影響も

    朝日新聞デジタル 2月20日(土)23時3分配信

     関西電力は20日、今月中の再稼働をめざす高浜原発4号機(福井県高浜町、出力87万キロワット)の原子炉補助建屋で、放射性物質を含む水たまりが見つかったと発表した。計約34リットルの水が漏れたが、外部への放射能の影響はないという。順調に作業が進めば26日にも再稼働するとみられていたが、遅れる可能性もある。

    【写真や動画】水蒸気がもくもく…29日の再稼働を予定していた高浜原発3号機

     関電広報部は「原因を調査中で、再稼働への影響は現時点で何とも申し上げられない」と説明している。

     水漏れが見つかったのは、原発の運転中に必ず使う1次冷却水の浄化設備。20日午後3時42分ごろ、設備の一部に水を通したところ警報が鳴り、発覚した。午後4時55分に原子力規制委員会と県へ連絡した。漏れた放射能は推定で約6万ベクレルで、国への報告基準値を下回っていたという。

     関電は再稼働作業中のトラブルについて「工程に影響を与えるものはその都度知らせる」としていたが、公表は約6時間後だった。






    もう、やめとけ。原発は。

  86. 422 匿名さん

    再稼動反対

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸