注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大分県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大分県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 13:31:50

2年後に新築予定で、いろいろ見て回っていますが、正直どこも同じように見えて…大分県の工務店で建ててよかった工務店があれば教えて下さい。お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-12-05 13:03:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大分県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 148 戸建て検討中さん

    無難に大分銀行。

  2. 149 お家探し

    中津の工務店のエッジハウスさんが気になってます!、建てた方いらっしゃいましたら保証や耐震性など教えてください!!、

  3. 150 坪単価比較中さん

    創建ってどうですか?
    あまりこだわりは無く、20年後位にはまた別の住まいに転居する可能性があり、出来るだけ安く建てたいと考えています。
    土地はあります。

  4. 151 名無しさん

    私も色々と迷いましたがどこも同じ印象でした。
    最後の決め手は現在の給与振込み先の銀行で決めました。

  5. 152 えっ

    2015年に倒産したことのある会社ですよね??
    アフターとか大丈夫でしょうか
    https://www.data-max.co.jp/article/5352

  6. 153 口コミ知りたいさん

    仮審査が通り本見積をお願いしてる会社があるのですが3ヶ月ほどまだできていない。を繰り返されてるので不信感が強く会社を変えようかと思っています。アイ工務店さんがいいのかな?と思っていますが建てた方いますか?

  7. 154 通りがかりさん

    七王建築設計事務所 旧エポックホームはやめた方が良い。絶対に。

  8. 155 評判気になるさん

    154さん、こちらの会社はトラブルがあったのでしょうか?
    今まさに検討しているところで、気になりました。

  9. 156 評判気になるさん

    154さん、こちらの会社はトラブルがあったのでしょうか?
    今まさに検討しているところで、気になりました。

  10. 157 評判気になるさん

    サラダホームここでの評判イマイチのようだけど実際建てた人、検討したことある人どうでした?

  11. 158

    ラジオ番組出演など、宣伝兼ねて目立つ事してる会社や代表は、避けた方が良いです。
    本業に真摯に取り組んで、忙しい毎日を送っていたらそんな暇無いはずですから。
    金融機関も、派手に芸能人や野球選手を広告に使い出したら危ないってのは広告業界でよく言われます。
    ご参考までに

  12. 159 通りがかりさん

    自分は、工務店さんの完成見学会を初めにHMのモデルハウス両方見に行ってスタッフの方たちと話して 工務店に決め建築中です。その工務店は、本社が臼杵で光吉にもあります。樹の家こころ舎です。HMのスタッフとは違い親近感の湧く温かい人達ばかりで、この人達に自分の家を造ってもらいたい!と実感しました。お施主さんの意見を取り入れ理想の家を造ってくれますし費用の面でも親身に相談にのってくれます。FPの方もいらっしゃいます。自分のお勧めする工務店ですね。

  13. 160 口コミ知りたいさん

    いい会社だと思いますよ?何があったのか知りませんが目先の利益よりしっかりとしたもの作っている感じ。
    社長も感じがいいですし

  14. 161 評判気になるさん

    感じ良い、、、そりゃお金落とそうとしてるお客さんに感じ良くするでしょう(汗)

  15. 162 検討者さん

    マツイハウジングで立てられた方いますか??
    家の性能ってどうですか?寒かったり暑かったりなどありますか??

  16. 164 戸建て検討中さん

    ネットバンクか地銀で迷っています。
    何か参考をお願いします!

  17. 168 戸建て検討中さん

    樹の家こころ舎さんか、ベツダイホームさんかで迷ってます。。

    樹の家さんは、高性能の家が建てれるけど(間取りも自由設計)、希望の地域の土地が少ない(ほとんどない)

    ベツダイさんは、希望の広い土地を区画整備して提供できるかも。
    建物はそれなり(ゼロキューブ)といった感じです。。気密性と断熱性は上げようと思ってます。

    それぞれ試算はまだですが、どちらかしか建てれない(当たり前)ので迷ってます。。

    皆さんは、何が決めてでしたか?


  18. 169 マンション掲示板さん

    >>168 さん

    個人で工務店をやっいるものです、今流行りの高断熱・高気密ですが。
    どんな施工をやって断熱はUa値いくらか・
    C値いくらか建築会社に聞いてみてください。
    高断熱・高気密はすでに時代遅れになりつつあり、その先の超高断熱・超高気密が必要とされています。
    きちんと断熱・気密工事してるところは、大分では数社しかありません。なんちゃって高断熱・高気密の家が多すぎます。
    騙されないためには、自分で勉強するしかないです。

  19. 170 検討者さん

    そうか

  20. 171 匿名さん

    >>18 匿名さん

    建築が決まったとたん、営業さんの態度が急変?しました。最終の打ち合わせもそこそこ。その後も全く音沙汰なし、こちらからの質問への答えも途絶えました。次の接客が続き忙しいらしく、今後が思いやられます。不信、不安がつのっています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸