管理組合・管理会社・理事会「理事長解任について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 理事長解任について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-10 11:02:55

友人なのですが、マンションの理事長をしていたのですが、不正があるという理由から解任されました。数ヵ月後不正はなかったということで謝罪はしてもらいましたが、これは何か法的に解任した方(現理事長)に処罰はできないのでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-23 02:20:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

理事長解任について

  1. 951 [女性 60代]

         950 自分の心配て誰?  おてまえさんのことでしょう  ウフフ!

  2. 952 [女性 50代]

         行儀の悪い子供は親が見本ですから正しく行儀を子供や孫に教えましょう。特に温泉に入る時は でしょう。

         しつけの出来てない親が子供にしつけは できないでしょう。特に共同生活には重要ですよ!

         家庭環境が重要です。家庭教育・学校教育もキャッチボールでしましょうよ!

  3. 953 [女性 50代]

        えせ理事会で何を計画したのか良心のある方はご報告してください。

  4. 954 [女性 50代]

       悪行を重ねる理事長以下理事と弁護士の資格剥奪をしよう。放置すると金が無駄使いされる。

       会計処理がまちがいだらけで安心して管理費支払えない。

  5. 955 [女性 70代]

         外壁塗装工事の疑惑(キックバック他の不正事件)の解明と刑事責任を追及せよ!

    にせ理事会は速やかに解散して、正す会の傘下に入れてもらえ。

  6. 956 男性 70代]

         ①外壁塗装工事疑惑  ②エレベーター更新疑惑  ③発電機更新疑惑  ④料理長解雇疑惑

         犬がボスになってから古い川が問題を引き起こし私服をこやしている疑惑が数多く発生している。

  7. 957 住まいに詳しい人 [男性 50代]

    >>955
    みなさんこんな場所に書き込まずに徹底的に追及せよ。
    部外者であるが検討を祈る。

  8. 958 主婦さん [女性 50代]

       20日付けの理事長名で理事会の印で通知がありました。ここで間違いがあります。理事長名であれば

       理事長の印を押印すぺきです。20日付けの通知が30日に到達した。10日間も どのバカが持って

       たんだね。遅くても2~3日間だ。速く手紙を出しなさい。 文章も子供並みの文章だね。読み返して

       見たまえ「おーはずかしい限りだ。」

  9. 959 主婦さん 男性 六十代]

    958さま 新理事会からのお知らせを読みました。① 基本がなってない。② 商業通信文を初めから勉強しなさい。

      ③ 管理組合法人であるから、社員ではない「12月15日坂本浩志氏が入社し、」⇒坂本を採用した。が妥当では

       ないか又は採用した氏名だけで適切では。採用の根拠は何か?人事更新か いついっても暇ありさんではないか?

       理事会の組織は現在は最高裁への係争中であって何事も無効になる。

      ④ 新理事会報告(⒈年末・年始の恒例行事⒉防犯カメラの設置⇒いつも肝心な画面は消去してあるので必要なし。

       ⒊K&Eには以来すべきでない手抜きを隠すのがわからんのか。)と第六回理事会報告の(緊急のお願いとお知らせ)

      ⑤ その他 総会で予算が承認されてないので暫定予算ですよ。⇒ ⇒ 暫定予算の意味わかりますか。

      

  10. 960 主婦さん 六十代]

       つまるところ 役員の資質のない 人間が役員になっているのが間違い。

  11. 961 住まいに詳しい人 [男性 50代]

    >>960
    区分所有法第25条2項で、裁判所に訴訟を提起しては如何でしょう。
    裁判所の判断はこんなものか、と驚く判決。

  12. 962 主婦さん 六十代]

      カンニングで弁護士になっているのがいる。車の免許書のように免許更新時に試験を実施する必要があるね。

      その為に我々のマンション管理組合は被害を受けている。最高裁への酵素がそうだ!

  13. 963 買い換え検討中

       新年のご挨拶なるものが届いた。理事長名でした。よく見るとハンコは管理組合之印でした。

       バカじゃなかろうか管理組合法人の印でしょうね。理事長名での挨拶文なのに管理組合之印は

       二重のバカですね。挨拶文は我々区分所有者に対して失礼な受け売り文ですよ。にせ役員達

       が反省して能力がないので早く辞めますが正しい挨拶となるべきものですね。

        昨年の六月の定期総会は委任状が定数に達してないので無効ですよ。

  14. 964 匿名さん

       外壁塗装工事疑惑を調査すると初めから塗装工事には計画的手抜き工事が明確である。

       その事案に見守る会から選出した理事長が刑事告発しないのは裏でつるんでいるのか!

       K&Eの誘惑で弁護士も見守る会から選出した理事長も同じくグルになっているのか!

       放置されて三年が経過し、時効になれば今の理事会役員は個々に全額賠償になる。

       覚悟は出来ているのか?

       

  15. 965 匿名さん

    P椿Mの理事達は総会の承認もなく、委任状の偽造をしてまで弁護士の扇動による

       最高裁への控訴をしている。訴訟の事案については逐一区分所有者に総会に基づく

       承認が不可欠であるが、依頼している弁護士の承認もされていない。言わば闇の

       弁護士である。その費用を使い込んで管理費の値上げを目論んでいるのが偽の理事。

       築41年経過した建物に高額な管理費に総会の承認なしで最高裁への控訴は無駄で
       
       ある。マンションといえども家庭の家計の規模が大きいだけで会計担当者は費用負担

       のやり繰りをして黒字にするのが常識である。予算がなければ値上げを行うのは能力

       の程度が如何に低いかが明白である。金がないという噂があるが、なんでないのか明ら

       かにせよ。管理費値上げの噂があるが言語道断である。

  16. 966 匿名さん

    26年の定期総会に平成25年度の決算報告をせず平成26年度の決算報告とは奇奇怪怪の行為です。

       無駄に使い込んで、風呂場で値上げの話しをするなんてもっての他、予算項目にない予算の執行は法律


       法律違反です。会計担当のにせ理事さんよしっかりせんとあかんね!弁護士も知らないなんて程度が知れる。

  17. 967 匿名さん

    法的に求めるなら弁護士に相談した方がいい

  18. 968 匿名さん

    理事長に責任負わせるのも酷
    だったら理事会解散です。

  19. 969 匿名さん

       理事会は弁護士の食い物にされている。

  20. 970 匿名さん

       チョコチョコ弁護士いわく、余は満足じゃー バカな役員のおかげでもうかった。

       最高裁へは金稼ぎ。

  21. 971 [女性 10代]

    わからん。

  22. 972 匿名さん

    古株理事達が理事一年目の新米に理事長セーて、ビックリポンやがな‼︎
    どないやねんここのマンションの理事会。
    解任の前に辞めたったわ。

  23. 974 匿名さん

      967様 Tさんに付ける薬はないわい。

  24. 975 匿名さん

    法的に処置したいのなら、弁護士に聞かないとダメでしょ
    法的なことをアドバイスすると弁護士法に引っかかる恐れが高い
     

  25. 976 匿名さん

       総会で承認されてない理事会が管理費値上げを目論んでいる。

       これらは全て無効になり、理事会出席手当⒉万円も返還せな

       あかん原因をつくっている。

  26. 977 匿名さん

         昨年の九月に理事会は無効で資格がないのでしょう。

  27. 978 匿名さん

    今の理事さんは資格がないのに理事会開いてなにしているのか?

  28. 979 匿名さん

    大阪のど真ん中のマンションよりはるかに上回る椿の管理費は

      半分以下に減額する必要がある。

      

  29. 980 匿名さん

       外壁塗装疑惑の訴訟をいまだに実行しないのは弁護士 どうしの八百長か!

  30. 981 匿名さん

       委任状を偽造して裁判の判決で役員を無効にされた者が今もノサバッテいる。

       11年間委任状が定数に達した事がない。よって昨年の定期総会は無効だね。

       悪い事をしてまで役員になりたがるのは証拠隠滅のためでしょう。

  31. 982 住まいに詳しい人 [男性 50代]

    >>981
    >>委任状を偽造して裁判の判決で役員を無効にされた者

    以上の裁判の事件番号を知らせて

  32. 983 匿名さん

    輪番制での理事長なので、専門的な事は分からなくても仕方ないと思います。
    しかし、うちのマンション理事長は常識がなさすぎて質問に数ヶ月、しかも他人に相談しているらしく、大体回答をもらう前に私は自分で動くようにしています。
    こんな人に役員報酬支払って理事長続けさせる意味はあるのでしょうか?
    残念な事に、マンション住人は無関心者だらけでお金さえ支払って好き勝手に共用部を壊したり、子供がいたずらしてもなにもしない貧乏くさいマンションです。

  33. 984 匿名さん

     983様 我々とは関係ない口コミ止めてくれへん。


      最高裁へ控訴したチョコチョコ弁護士 負けましたな!

    あほまるだしやね。 委任状偽造した理事長も総会承認されてないので

      理事全員が割り勘で費用負担せんならんでー金がなければ土地・家売却

      してでも、**ば妻や子供も負担せなければならない運命やでー

      どうするんや?家庭不和や家庭破壊につながりまっせ。 

  34. 985 匿名さん

     臨時総会開催ラッシュ 2つどもえの臨時総会 誰が得しまんねん?

    そらあのチビのしんまい弁護士やでーすべて彼のシナリオでんがな。

     最高裁控訴して負けたアホな弁護士やでーいづれ資格剥奪されても

     いいでんな! いまは最後の悪あがきやでー

  35. 986 匿名さん

       「役員になればお金が入る」そのような発言をした委任状疑惑の もと理事の

        妻の発言を耳にしました。このような役員は断じて辞任されたい。 いや既

        に裁判で無効の判決があった。それでも無効でありながら役員に縋りつこう

        とする訳が明白になったのです。民主主義と法治国家とマンションは規模が

        小さいた゜けで同じであることを自覚する必要があります。疑惑の元 役員

        はマンションには恥ずかしくておられないでしょう。出て行くことも方法で

        しょうね。紳士淑女が所有するマンションに下品な貴方達にはこのマンション

        はふさわしくないです。早く出て真面目に暮らすことです。

  36. 987 住まいに詳しい人 [男性 50代]

    >>986
    判決の事件番号知らせて。平成  年()第 号です。   

  37. 988 匿名さん

    マンションに、上品な人間が住んでいる。そうかな!?

  38. 990 匿名さん

       987さま利害関係人以外は無理でしょう。ロビーに掲示されてましたよ。

  39. 991 匿名さん

       最高裁の判決の無効である事を知ってか知らずにいたのか効力のない

       臨時総会を開催した偽理事会と小僧の新米弁護士の要請でカードマン

       が昨年の定期総会の倍 配置されたそうな。それらの金は全部を偽の

       理事会員が負担するんでっしゃろな! 我々区分所有者は支出を認めない。

       総会には区分所有者以外に入室が禁止であるはず、なのに新米弁護士の

       入室は認められない。 法律は平等であるはず司法修習受けたもの以外

       でも知ってる。組の総会と違うよ。偽弁護士ではないかね!

  40. 992 匿名さん

    I弁護士は偽 弁護士かいな? 最高裁控訴には民訴法第312条1項又は2項に該当しない。

      つまり、I弁護士は偽弁護士か或は金儲けの為に、弁護士法に抵触する行為(控訴すれば勝てる

      とか)依頼人をだますことをした疑いがある。依頼人は法律にはズブの素人以下の赤ん坊。

      依頼する事案もわからない赤ん坊を弁護士は利用したのでしょう。

      赤ん坊の手をねじたのでしょう。いずれI弁護士は弁護士会の懲罰委員会にかけられる運命。 

      また民訴法第318条第1項(高裁の判例と相反する判断があった事件に限る)には

      最高裁への控訴は認められない。弁護士であれば周知の事。臨時総会で金儲け主義のI弁護士

      は区分所有者以外入室が禁じられているのに入室はいけない。のに入室している。

      暴力団もどきのガードマン黒服が数人入室。紳士淑女の臨時総会に、こんな人間は認めていない。 

      総会でも予算が承認されてない。疑惑が多すぎる。 

  41. 993 不動産購入勉強中さん [男性 50代]

    >>992
    鳥越苦労ですよ。裁判所はそんなに厳密な判断はしません。

    >>この最高裁判所裏金問題は、裁判官の人事評価をごまかす手口で年に10億円が裏金に回り、50年間も同じことを続けてきたというから驚きである。

    判事は自分の出世のみを考えている。

  42. 994 匿名さん

    No.986さんに同感。椿だけでなく理事長や役員の不正は白浜でも結構あるようですな。テレビでもやってました。大体、金に困っているような連中らしい。そんな連中は役員になってはいけません。役職にしがみついている連中は、まあ、不正があるとおもたほうがいいでっしゃろ。みんさん注意しなはれや。物件がやすうなってきたら、ろくな人間が入ってきません。昔は金持ち連中が多く品があった。今はあきまへんな。最近は、弁護士にもいろいろあるんですな。良い勉強になりました。

  43. 995 匿名

    へたくそな芝居、
    可解不了我的气。

  44. 996 匿名さん

       憲法を知らない えせ弁護士 最高裁まで控訴したばかもん。

       この えせ弁護士 マンション管理組合のバカ理事長を 利用して金儲け!

       
       1/5の委任状偽造させて 公開せず 法人登記も偽造 居候弁護士 えせ弁護士

       独立したが、依頼はなしいづれ 破産だね。
       

  45. 997 部外者

    >>996
    弁護士も最高裁に上告した場合、少しは手数料入るでしょう。
    最後の砦の裁判所がそんなに真剣に審理しているとは、思わない。
    審理されずに棄却になるでしょう ?

  46. 998 匿名さん

    当マンションも、もうすぐ解任ですね。
    裁判がはじまります。
    理事長さん、2年間ご苦労さん、ごしゅうしょうさん。

  47. 999 匿名さん

    偽の理事さんよ 役員になれば金持ちになれる と呼びかけたね!

    我々は身銭はたいて 組合の為に尽くして お役目ご免の時には

       ホットして引き継いだものでした。 ところが委任状偽造が発覚。

       役員を辞めるどころか ろうじょうして証拠隠しに専念。

       最高裁も呆れて 控訴棄却 弁護士は誰だ替え玉受験のあいつか?

  48. 1000 匿名さん

    うちのオールドミス理事長もどうにかして欲しいぜ。
    マンションガタガタ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸