内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
安心、信頼のフレッシュハウス。私は埼玉在住で、4月に外壁のリホーム工事をお願いし契約を済ませ5月から工事が始まりましたが、まだ工事は完了に至っておりません。工事が始まり隣の敷地に許可なく立ち入り、隣人から苦情に始まり、足場から職人が転落、大事故。作業中はヘルメットの着用もせず、安全対策もずさんで、事故後、もうお客様に迷惑をかけてはいけない、2度と現場で事故を起こさないという心がけの対策、改善、指導はなく、事故を起こした会社の親方などが、引き継ぎ継いだ形でしたが、やはりヘルメットの着用はなく、足場の、上で談笑してる姿しか見ておりません。工事も、ずさんな手抜き工事をされ、素人の私が見ても完成品とはほど遠いもので、素人の私では、専門知識もなくどこまでがクレームにあたるのか見解を知りたかったので、専門家に見てもらうと、ヒドイの一言でした。クレームの、お願いをしましたが、営業責任者の横暴な対応、電話も出ない、『私は忙しいので別の人間に対応させます』など、酷いありさまです。幸い本社のクレーム係には、親身に聞いてくれる方もいて、救いでしたが、埼玉の◯◯営業所の責任者は多重人格者で本当に誠意がない人だと痛感、契約する前まではあんなに親身で信頼できる方だと思っていたのに。本当に裏切られた、騙された思いしかなく、只、補修工事、きちんとした完成品を届けてもらうまで、戦い続けます。みなさんも、工事中、立ち合って職人の仕事を見る事が大事だとお伝えします。工事が終わっても、すぐに完了のサインを押さず専門家に見てもらう事をオススメします。
ありがとうございます。見積りを、頼む時に営業の方だけでなく、実際に工事をしてくれる職人さんを見積りを頼んだ時に、連れてきて頂いて、いろいろご指摘して頂いたのと、フレッシュハウスの看板を信じて、まさか、このような大きな会社が手抜き工事?大きな会社なので信用問題に関わる事なので、手抜き工事をされるとは、夢にも思っていなかったです。一番の驚きは、責任者の怠慢な態度と誠意がない対応に驚きです。私は、正当な主張を訴え、妥協せず戦います。
595と同じ者です。
再工事が終わり詫びるという口実で取締役、他社員2名で自宅に来ましたが
全く詫びる心が無くあまりにも酷い態度に体が震えました。
再工事は最初断られ、材料を撤去して終了。と言われていました。
再工事拒否は指示ミスであったことを伝えると、そのような指示は覚えていないというのです!
依頼者に対する馬鹿にする態度、また部下に対する高ぶりの態度。
取締役という役職を悪用しているとしか言いようがありません。
問題が起きた時に適切に対応できる会社が良い会社と言えるのではないでしょうか?
今の状況は会社の危険状態を表しているように思います。
新しく体制を変えて貰いたいという願いも込めて代表取締役、また親会社に
先日の状況を知って頂こうと思っています。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
フレッシュハウス手抜き工事得意⁉
[No.577~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換の阻害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・自作自演
・削除されたレスへの返信
今回は大変お世話になりました。
打ち合わせの段階ではかなりわがままばかり言いましたが、
家族全員、完成後の暮らし、仕上がりに大満足です。
職人さんの仕事ぶりも素晴らしく、礼儀のある応対にも
さずがフレッシュハウスと感じました。
さっそく次のリフォームを検討しております。
紹介した知人宅もぜひよろしくお願いします。
本当によい会社ですよ
おススメです
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
最低な会社と言うよりは関わってはいけない会社。何で評価が良いのか分からない。嘘はつく。約束は守らない。電話はガチャンと切る。関わりたくない。
by 数社の中でも一番最低。さん!!
あなた、最近多い悪意のあるコメントを載せ、【悪評消しますよと金銭を要求する】輩ですよね??
“関わりたくない”と言いつつも自分からコメントし関わってくる所が怪しすぎますよ。
私は、3月に外壁のリホームをフレッシュハウスにお願いし、契約を済ませ3月から、工事に取り掛かり、先日、無事工事が完了となりました。完了に至るまで、さまざまな問題が生じ、何度か業者との話し合いの場がもたれ、正直、揉めたような場面もありましたが、今は感謝の気持ちと満足な気持ちでいます。本当にありがとうございました。本社の方の対応や神奈川の遠方から来て頂いた職人さんには感謝の気持ちしかありません。我が家に携わって頂いた関係者の方、皆さんに感謝、お礼をお伝えしたい気持ちでいます。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
620はフレッシュハウスの自作に思えます。夜中に一般のユーザーがわざわざ投稿しないと思いますが。。。
夜中だから一般のユーザーが投稿するのでは?
自社の仕事や請負などで、夜中に投稿する方が疑わしいと思うけど?
見苦しいですよ。フッレッシュハウス。
過去スレ見れば一目瞭然。
火消しハウスに社名変更したら?w
お客の意見は聞かず、工事人任せ、責任者はそばにいない。設計図は見ること無し、。
社長も、知らんぷり。
腹が立ってます!
先日、見積もり依頼してしまいました。神奈川でもNO1と言う事だったので。
そんなにダメダメなんですね。参考になります。
会社を身売りしたわけだよな、
客の信用は半減してるよな。
リホームを検討中です。
担当に聞いたら、掲示板はクレーマーコメントばかりで
あてにならない、同業者が悪いウソの評判を書き込んでいる
と申してました。
実際どうなんですか・・??
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
うわさですか?実体験ですか?
会社のせいせきは‼マイナスだけど‼
ギリギリ給料は出てるよ。福岡は万歳
福岡県ですか??
本当です。最悪な業者に依頼してしまったと嘆くばかりです。
みなさんがこのような会社と契約しないことを望みます。
私は約1000万かけてリフォームしました。
担当者がコロコロ変わり、打ち合わせシート何十枚ともらいましたが、口を開けば追加料金の嵐。最低最悪な会社なぜ潰れない?
半年もかけたら新築建てたほうが良かったよ。同じ町に支店があるのも許せない。
>>629 口コミ知りたいさん
最近お風呂の施工お願いしたら
浴槽のしたに木材入れて固定してました
木材腐るので浴槽傾きます
営業の方が他のお客様のところも
このやり方だから大丈夫と自信たっぷり
にいってました。
終わってる会社です
マンションのリフォームをしました。
1年も経たずに、床はギシギシ、建て付けは曲がり最悪です。ボンド後は、あちこちにあり後悔しかありません。素人集団で安さを売りにするしかない会社です。良いコメントを見かけますが、疑った方がいいと思います。実際に手掛けた物件を見学されることをお勧めします。
お風呂のリフォームしました。
各社見積もって一番、安かったので依頼しました。
でも、半年しないうちに、ポタポタ水は垂れてきたりお湯は出なかったり、シャワーの勢いが弱くなったりと不具合が次々と発生・・・
問いあわせたら、一か月後でないと直してくれないとの事・・・
仕方がないので水道局に問い合わせて、市の指定水道屋さんに依頼したら直してくれましたがフレッシュハウスには不信感が出てきました。
本来なら保証期間内なのに痛い出費になりました。
アフターフォローについても質問すれば良かったと後悔してます
保証期間内なので、不具合を修理はするけど、一か月後に行きますよ、と言うことですか?
[No.641と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
フレッシュハウスでベランダの水漏れ修理を頼んだんですが二度もやり直してやっと終わったんですが日程の連絡もこちらからとらないと連絡なし、仕事が完了しても責任者の挨拶もない会社です。二度と頼みたくないです。
とても人には 紹介できません
テレビチャンピオンで 優勝したとの
売り込みで決めたのに
アドバイスは一切ない
工期は 遅れる 仕事がザツ
修理は平気で 何カ月も 来ない
絶対やめるべき
担当者が最悪。使用していないコンセントの中まで工事しようとして、余計なお金を取られる所でした。所長も同じようなタイプでとても不愉快です。連絡も電話番号を間違えて3週間も遅れたのに1ヶ月も工事をかけられて、電話ではとても横柄な態度を取られました。こんな、くそ業者とは思わなかった。
最悪
使用している材料など よく チェックしないと
平気で 違うものを 取り付けられますよ
工期の遅れは 当たり前 担当者も 工事箇所の
確認しない
おすすめは 出来ませんね
愛知県でフレッシュハウスにリフォームを依頼しました。施工管理者が全く機能しておらず、建築知識にかける、実際は営業担当者に任せきりで、結果数多くの施工ミスがありました。見抜けなかった自分の至らなさに反省してます。謝罪の対応も酷すぎて書ききれません。自分が経験したので、他にも同じことやってるし、言いくるめられる人は気づいていない人もいるんだろうなと思います。
中古住宅のリフォームをお願いしましたが
とにかく工事の不手際、不具合、確認不足、そして連絡事項はこちらから何回か追って確認しないと返答がない、リフォームのゴミは散らかしっぱなし、平気で工期が遅れる、上げるときりがないです。二度と依頼しませんし、まだリフォーム終わってないので(もう入居してます…)早く縁を切りたいです。
知人が検討してたら絶対お勧めしません。
工事前から雨漏りがあるのを写真付きの資料を渡し、工事をしたが、数ヶ月後、雨漏りがある。所長に確認したが、雨漏り工事は通常の契約と別の契約がいるから、外壁工事、内装工事の契約では対応できないとのこと。対応するとお金かかりますよ。そんな話聞いてない。事前に雨漏りの資料渡してますよって言っても話にならない。謝罪はなかった。本社のお客様相談室に連絡。責任者が対応する。担当の営業マンは事前資料を受け取ったことは認めるが、廃棄して会社にはなくなっている。どんな管理体制?改めて足場を組み確認すると、契約上やるべきところも不備がみつかる。外壁塗装の手抜き。
足場の組み方が悪くて当時はできなかったと弁明するが、そもそも、ちゃんとやれる足場を組ませてないのが問題だろ。その後、店舗の所長がきたが、一切謝罪なし。あなたの店舗は誰が施工管理してるのかと聞くと、営業マンです。と平気で言う。私(所長)も資格はありませんと開き直り。自社管理ってネットで書いてあるけど、現実は建築知識ない営業マンなのかと唖然。その際も謝罪はない。
責任者の話では、資料を無視した工事、施工管理がちゃんとできていなかったと認め謝罪する。
手抜きされたとこを全部やり直ししてもらう。
見積書も間違いだらけ、間違って風呂を一回り小さくされるとこだったし、ポスト設置の際、鍵を段ボールごと捨てられるし。こんなひどい思いしたら、そんな小さなことなんとも思わなくなってきた自分。でも、エリアマネージャーや本社はしっかりと対応してくれたことに対して感謝しています。