住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【10】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-01-17 09:04:53

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。

■前スレ

フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

■前々々スレ
フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

■前々々々スレ
フラット金利はどうなる?【6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/




[スレ作成日時]2011-11-15 18:28:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【10】

  1. 752 匿名さん

    「イレギュラー」と言うだけのために
    「テスト」したのか。

    いずれにしても国債は反応せず。

  2. 753 匿名さん

    金消契約があと数日…というところで建築会社の営業が、
    フラット35Sが20年引き下げが使えず、10年引き下げになりました…と言って来た。

    こんなことってあるの?「我々がなにか用意すれば20年になるならするのですが、こればっかりは銀行のことなので…」
    モデルハウスなので建築自体は1年前で、念頭にあったのは9月までの旧フラットなのでしょうが…
    省エネで長期優良…と言っていたのに20年引き下げ出来ませんでした、というのは感覚的には納得いかんのですが、
    これは建築会社がおかしいこと?9月で制度が変わったからある意味責めるのはかわいそうな部分?

  3. 754 匿名さん

    今週頭の実行金利予想は2.15でしたが、韓国市場の小波と格付け変更が私の考えでは26日と読んでいたので予想した数字に不透明感が出て自信が持てなかった為数字は出したくても出せませんでした。申し訳ないです。

    2.15の根拠は26日にあるだろうと噂になってた格付け変更により確定日に嫌気が出て金利が弱冠上昇するという考えからでしたが、予想に反して早い段階での格付け変更発表により若干上昇幅が変わりそうです、2.17で決まるのではないかと見ています。

    明日の10年債の動きは朝早く債権売り気配が出て日本時間昼くらいに買い戻し、そのままほぼ横ばい決まると読んでいます。
    20-21日の水準より金利は上昇し1.00台に乗せますが、日本国債のみならず他国の債権も格付け変更されているので相対的に大幅な売りに転じる必要はないでしょう。

    発表が大方の予想(私を含め)と違い早まったことで、市場の動揺はありますが昼には冷静になるという流れです。

    First,I apologize about that I said present a number and to convince you
    but I didn't.
    Cause An unexpectedly early announcement declaration.
    Now I am ashamed.and please forgive me.

    Anew, I expect the rates number is 2.17.
    sory,I'am busy now and I disappear today.see you soon, may be tommorow.

  4. 755 入居予定さん

    2月実行予定です

    早速英語の方!降臨されましたね♪

  5. 756 匿名さん

    わかりやすい説明有難うございます。

    2.17=1.02+0.43+0.72

    という計算でよいですか?

  6. 757 匿名

    日本国債格下げきましたね。
    わかりきってたことですが。

  7. 758 匿名さん

    国内格付会社なのが救いでしたが、これで海外格付会社が追随すると、影響が出てくるかも知れませんね。

  8. 759 匿名さん

    ちなみにアナリストの来年の長期金利予測は前半低金利で後半上がるとかなんとか。
    予想レンジは0.85ー1.35とのこと。

    単純に来月のスプレッドらを当てはめたらフラットは2.00ー2.50のレンジになる。

  9. 760 物件比較中さん

    英語さん

    今回のような格付けが下がるなど可能性があるなら
    出来れば事前に懸念事項てきな感じで書いていただけると助かります

  10. 761 匿名

    760さん

    英語さんは26日と見込んでらした旨も書いてありますよ。
    格下げはほぼ決定事項でしたがいつ発表になるかは噂でしかなかったので確実ではない情報を載せられなかったのだと察します。
    不確かな情報を入れても不安を煽ってしまいますからね。
    明日は出来るだけ早い時間に落ち着くと良いですね。
    上昇は一時的でしょうが動きが遅く上昇トップで終わるようなことがあればこわいです。
    それでも1%前半だとは思いますが直前でこのような事が起こるなんて先月がよぎります。

  11. 762 匿名

    明日は、泣いても笑っても1月実行組にとったら、運命の日。決戦の木曜日 って古いか。

  12. 763 匿名

    753さん
    おかしい話ですね。
    フラットの申し込みは9月中には間に合ったのですよね?
    承認も通っていますか?
    もしかしたらですが最終検査の際に何かしらチェックされて適合証明とれなかったとか。
    そうすると銀行じゃなくてHM側の問題ですよね。
    うちは8月に旧S20で承認通っています。
    週明けに検査が入り適合証明書が下りるスケジュールです。
    金消は先日済ませましたが、その際に万が一検査が通らない場合どうのこうのとの説明もありました。
    それをちょっと思い出したので・・・

  13. 764 匿名

    742さんへ

    こちらの掲示板を見て、工務店に税務署に確認させたところ今年に住所を移して年明けに確定申告で10年間住宅減税が受けられるみたいですが…。

    実行がまだでもローンが組まれるんは確かなコトですし。

  14. 765 匿名

    764さん

    742さんでは無いですが742さんがおっしゃる通りなのが一般的です。
    工務店を通さず、ご自身で確認された方が良いのではないでしょうか。
    万が一でも工務店が保証してくれるから良いというのであれば余計なお世話かもしれませんが・・・

  15. 766 匿名

    『承知しました。』

    ありがとうございますm(__)m

  16. 767 匿名さん

    764さん

    工務店の言っている事は間違いではなく住宅ローン控除は10年間受けられます。

    しかし控除額は…

    ≪ 12月時点でのローン残高 × 控除率 ≫ 

    …で計算されるのでローン残高がゼロであれば控除額もゼロになります。
    ゆえに一年分損をしてしまうということです。

    確定申告の際に金融機関から発行される残高証明書が必要になるので、
    現時点でお手元にないようであれば控除を受けるのは難しいと思います。

  17. 768 匿名

    ありがとうございますm(__)m

    自分で税務署に確認してから住所変更します。

  18. 769 匿名さん

    9時半現在で0.98。

  19. 770 匿名

    はい、本日も動きなさそうですね。よかったね。

  20. 771 匿名さん

    新発10年物の319回債利回りは前日比横ばいの0.975%で開始した。
    東海東京証券の佐野一彦チーフ債券ストラテジストは、前日の米国市場は若干
    ネガティブだとしながらも、「前日の相場からも潜在的部分を含めて投資家の
    押し目買い意欲は強いようだ。きょうの相場は弱含む場面もあろうが、
    基本的にはもみ合いと予想する」とみていた。
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LWKRNW0D9L3501.html

  21. 772 匿名さん

    11時現在も0.98で堅調に推移。

  22. 773 購入経験者さん

    まだ動きないけど、今日は多少あげるんじゃない

  23. 774 匿名

    早朝からPCにむかえなくて今日は初めて覗かせてもらっています。
    昨夜は朝から上昇、昼頃多少落ち着いてくる感じなのかと覚悟していたのですが・・・
    朝から何も動きはなかったのでしょうか?
    769さん772さん現状報告助かります。
    感謝です!!
    今お昼前ですが維持しているようですね。
    773さんのおっしゃるようにこれから上げてくるでしょうか・・・
    また夕方までPC覗けないので皆さまのレス楽しみにしています^^

  24. 775 匿名

    1月実行組です。
    このスレ参加して、はや3ヶ月。昨日はニュースや動きにハラハラしてしまい、今日はすでに疲労感いっぱいです。(笑)
    皆さんと過ごした時間もあと僅か!最後まで楽しくいきましょう!
    私の希望は図々しくも0.98!果たしてどうなるか?

  25. 776 匿名

    私も昨日までは0.98希望でした。
    昨日のニュースでせめて1.2!お願い!と控えめになりました(笑)
    私もすでにヘトヘトですよ。
    誰も分かち合えない話題なのでこちらの皆さんとご一緒できて本当に助かりました。
    さて子供が終業式で早いのでランチの用意しなくちゃ。
    笑って終わりたいですね♪

  26. 777 匿名さん

    >>767
    >確定申告の際に金融機関から発行される残高証明書が必要になるので、
    >現時点でお手元にないようであれば控除を受けるのは難しいと思います。

    年内実行なら大丈夫だと思います。
    年末残高証明書の発行時期は、私が借りる金融機関の場合、
    一年目は翌年1月、二年目以降は同年10月です。

  27. 778 匿名さん

    12時45分現在引き続き0.98で推移。
    英語さんの予想ベースだと1.02で引けるとの話になるが、
    特に上げ要因も見当たらずこのままフィニッシュか。

  28. 779 匿名さん

    このままいけば2.1台??

  29. 780 匿名さん

    あり得るかも…

  30. 781 匿名

    777さん

    767さんのは前レスへの回答です。
    前レスとは1月実行なのに税務署に年内実行した方が良いと言われたような内容だったかと思います。
    年内実行なら大丈夫というか間違いなく可能ですので恐らくその方も悩む必要がなく質問はされなかったでしょうね。
    本当は年内実行が間に合うと高納税額者さんや土地先行の人にとってはベストですよね。
    たとえ納税額が30未満(もしくは長期認定とっていれば40でしたっけ?)の人であっても臨時収入や預貯金に余裕が見込まれるときは繰返計画に余裕が持てますしね。

  31. 782 匿名

    はじめまして。
    家は3月下旬に引渡し、引越しの予定ですが、
    フラットの実行は3月になるのでしょうか?

  32. 783 匿名さん

    下がらなくていいからこのままでお願いします。
    13時45分 0.98 ですね。

    ↑ 通常なら3月実行になるでしょう。

  33. 784 匿名

    フラットの場合は適合証明がおりることが前提となるので予定通りに行かないことも多々あるようです。
    例外もあるでしょうが基本は適合証明がおりる→実行→引き渡し→引っ越しになると思います。
    3月のいつ頃になるかでも異なると思います。
    例えば末日引き渡し予定に向けて建築中なら工期が遅れて適合証明が間に合わず4月実行にずれこむことも少なくはないでしょう。
    3月実行希望であればくれぐれも工期が遅れないようHMや工務店の担当に度々プレッシャーを与えた方が安全ですよ。

  34. 785 匿名

    状況はどんなかの?
    盛り上がってるかな?

  35. 786 匿名

    あと10分。
    今、どのくらいですか?

  36. 787 匿名さん

    14時45分現在で引き続き0.98で全く変動無し。
    連休前様子見でこのまま確定の気配。

  37. 788 匿名

    ありがとう。
    ハラハラドキドキ。

  38. 789 購入経験者さん

    しかしぜんぜん動きなかったね

  39. 790 匿名

    気が付いたら3時です。どうなりましたか?どなたか最終値お願いします。すみません。

  40. 791 申込予定さん

    英語さん前月はかなり早い段階でピタリ予想してたけど、今回はそうはならなかったね。
    それでも前日の夕方に2.1台とは呼んでいたようですが。

    まぁ発表が予想より早かったとも素直に認めているのでおそらくニアミスが生じたのでしょう。
    金利の動きも予想の様にならなかったので2.17とはならなかったですが。おそらく2.1前半で決定、一月組さんおめでとうって感じです。

    それでも英語さんの解説はなかなか筋が通っていておもしろいのでこれからもよろしくお願いしますと私はフォローしておきますよ。

  41. 792 匿名

    前日『英語の方予想お願いします。』と書き込んだ、1月実行組です。
    私のワガママで無理に予想をレスしてくださってすいません。
    今まで楽しく勉強させてもらいました。
    自分の実行は決まりましたが、今後も覗かせて貰いたいと思っています。
    他の書き込みしていない1月実行組も、感謝していると思います。
    それでは。
    追伸、2月実行組にも幸あれ!

  42. 793 匿名さん

    >sory,I'am busy now and I disappear today.see you soon, may be tommorow.

    まぁ、書いてあるように英語さん今回はちょっと慌ててたのかもね。
    自信があれば書き込みしますって前月いってて、予想急かしてしまったかな。
    でも2.17ってハッキリ言われるてのは自信があったかな?2.1台とでも言っておけばあたってたのにね。でもいままでこの板で予想していた人では一番マトモな予想をしている気がしなくもないので。自分も応援しますよ。2月はぜひ当ててください。

  43. 794 匿名

    私も英語さんに感謝している一人です。
    説明がとてもわかりやすいです。
    慎重に真面目に予想して下さっている姿勢も素晴らしいと思います。
    私は予想しあう目的であろうスレなのに、いつも拝見させてもらってるばかりで・・・
    1月実行なので卒業となりますが、最近の心のよりどころとなっていたこちらのスレなので少し名残惜しささえ感じます。
    皆さんに本当に感謝しています。ありがとうございました!!
    追伸:今後に控えた2月組さん達にも幸ありますよう切に願っています^^
    ぜひ和気あいあいと楽しく盛り上げていってほしいと思います☆

  44. 795 匿名さん

    by 匿名さん 2011-12-16 17:27:03
    1月2.13
    2月2.05
    3月1.88
    4月1.98
    5月2.18
    6月2.22
    7月2.36

  45. 796 匿名さん

    0.98+0.43+0.72=2.13

    1月さん、ボーナスステージ返り咲きでフィニッシュです。

  46. 797 匿名

    ↑根拠ないじゃん。
    根拠書かなきゃね。誰でもできる。

  47. 798 匿名

    ですね。
    お忙しい中きっと責任感からの投稿だったのかなと察します。文章にも人柄出ますよね。
    私も応援と期待をしています。

  48. 799 匿名

    あっ、ごめん。795のことね。

  49. 800 匿名

    798です
    793さんへのレスです。(英語さんのことで。)失礼しました。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸