住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【10】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-01-17 09:04:53

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。

■前スレ

フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

■前々々スレ
フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

■前々々々スレ
フラット金利はどうなる?【6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/




[スレ作成日時]2011-11-15 18:28:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【10】

  1. 651 匿名さん

    1月2.13
    2月2.05
    3月1.88
    4月1.98
    5月2.18
    6月2.22
    7月2.36

  2. 653 購入検討中さん

    ガッツリでもいいじゃん
    盛り上がってんだかは
    いちいち邪魔しなくて

  3. 655 匿名

    でもそういう下げの積み重ねなんだよね。
    半年前ぐらいから見たらハイパーガッツリ
    下がってるけどね。

  4. 656 匿名

    ひたすら祈りなさい。

  5. 657 匿名

    どなたか、ここ一年の金利のアップお願いします。

  6. 658 匿名

    12月卒業者ですが、いよいよこれからですね。
    いい意味で盛り上がり、結果が良ければいいですね!

    幸運をお祈りします。

  7. 659 物件比較中さん

    >654
    それくらいの金利差関係無いなら
    なぜこのスレ見てんの?w

  8. 660 匿名

    憩いの場だからだよ。カリカリすんな。

  9. 661 匿名さん

    全くだね。
    自分と意見が合わないと、スグに噛み付くやついるよな。

  10. 662 匿名さん

    来週は連休前でまた消費税の進展もなさそうなので
    長期金利は現在から微増の1.00で終わると思われる。
    1月実行金利は2.18~2.20
    大きな驚きも期待もない

  11. 663 匿名

    たしかに微額なんだけど。
    でも自分の中では金額だけじゃないかも。
    変な考えだけど自分がちょっとでもラッキー組に寄りたいってのがちょっとある。
    去年の9月組はスーパーラッキーだったじゃん。
    今回色々世話になったFPが当事者でドヤ顔してたな。
    うちは幸い旧Sは間に合ったが目前でエコポ逃したんで。
    しかもまた復活かよとちょい悔しいんで。
    ちょっとでもそれを取り戻すくらいのラッキー感が欲しい。
    やっぱ考え曲がってるね。
    1月組皆どうなんだろ。
    12月組より期待感が薄いのかな、大人しいよね。
    まあ現状維持か微減が固いみたいだから落ち着いて待てるのかね。
    幸あれ。

  12. 664 匿名

    662
    ハズレ

  13. 665 匿名

    650さんの予想当たって欲しい!
    651さんの予想通りになったらスゴイですね。
    去年の9月を軽く更新しますね。
    まさかの1%台を見てみたいような・・・う~~ん???

  14. 666 匿名

    カリカリしてもペンシル型がカリぶとになる訳でもないしな。せいぜいテクニック磨くこってうしってもんだみんのみのもんたってとこだな

  15. 667 匿名

    スプレッドが0.43。長期金利が1.00まで上昇したとしても1月実行組みは、2.14〜2.16%となる。あと、一週間あるが、イベントも無いし、長期金利の急上昇は考え難い。
    取り敢えず、2.1%台は確定とみて良いと思います。如何でしょうか?

  16. 668 匿名

    おっしゃる通りです

  17. 669 匿名

    三月に向けて下がり傾向。もし消費税増税再検討ならさらに下がり傾向強

  18. 670 匿名さん

    12月末実行組だけど1月にしたら良かったかなあ・・・
    でも万が一上がったら後悔しそうだからそのまま行っておくつもり・・・
    チリも積もればではあるけど、月何百円の話だしね

  19. 672 匿名

    1月実行は、もう面白味に欠けますね。
    来年3月実行は、傍観者としては興味深い。1%台かもしれないし、2.5%以上になっているかもしれない。年明けから2ヶ月は、稀に見る波乱要素満載。変動よりギャンブル性高いかも。

  20. 673 匿名

    そうそう、欲は出さんほうが良い。
    うちの母ちゃんの口癖。
    缶ジュース●本我慢すればよいのよ(笑)
    春夏辺りの人たちの事を思えば12月は何と恵まれた数字か。
    今回は他月と違って年度はさむのも大きいんじゃないかな。
    うちは恥ずかしながら関係ないけどさ、減税額とか関係してくるじゃん?
    土地先行の人は固定資産税、つなぎあるなら延ばせばそんだけ日割りで結構とられるしな。

  21. 674 匿名さん

    そうそう、住宅ローン減税を受けれるかどうかも必ずい年内年明けの差はでかい。
    金利0.0?いくつお気にするのと100万をどちらを取るか。

  22. 675 匿名

    さあ、何と言われようと、1月実行組みのとったら、緊張の一週間の始まりです。
    スリリングな一週間を楽しみましょう。

  23. 676 匿名

    スリリングな展開はいやじゃいやじゃ。
    それがいやじゃで固定にしたんじゃ。
    ・・・冷静に・・・
    あと4日かあ。
    あの古家付き土地を購入して解体してHM決めて・・・
    毎月金利同行を気にしないふりしてかなり気にして・・・
    長かったなあ(遠い目)
    今度こそやっと卒業できるんだなあ(涙目)

  24. 677 匿名さん

    良い年越しになると良いですね!

  25. 678 匿名

    私も平穏な一週間であって欲しい。

  26. 679 匿名さん

    今週の長期金利は0.9%台後半が中心か
    [東京 19日 ロイター] 今週の円債市場では、長期金利の代表的な指標となる
    10年最長期国債利回りは、0.9%台後半を中心としたレンジ相場を形成する見込み。
    欧州の債務・金融危機が深刻化しているため、質への逃避が進む可能性がある一方で、
    連動性が薄れてきているものの、米債市場がクリスマス・モードに徐々に入っていく
    可能性があり、円債市場もボラティリティが低下する中、積極的に上値を追う動きに
    はならないとみられている。
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK0DBTGVD20111218

  27. 680 匿名

    まさかの波乱起きましたね。
    金総書記の死亡。

  28. 681 匿名さん

    金利にえいきょうしますか??

  29. 682 匿名さん

    金総書記の死亡→北朝鮮の政権不安→安全を見て日本国債売り→金利上昇

  30. 683 匿名さん

    今ミサイルとか向けられたら金利上がりまくり

  31. 684 匿名

    影響薄

  32. 686 匿名さん

    債券反発、長期金利一時4週ぶり低水準-北朝鮮総書記死去で株安加速

    現物債市場で長期金利の指標とされる新発10年物の319回債利回りは午後の開始後に
    前週末比1.5ベーシスポイント(bp)低い0.965%を付けた。11月24日以来の低い水準。
    その後は0.97%で推移。
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LWFNS36JIJUO01.html

  33. 687 匿名さん

    ひょっとして今後の数ヶ月は0.8台以下での推移かもな。

  34. 688 匿名さん

    すごい無知で恥ずかしいんですけど、どなたか教えてください。
    3月引渡しの物件で、1月の入居説明会時に金消契約もするそうなのですが、
    この場合金利は金消契約時の金利ではなくて、3月の実行月の金利が適用であってますか?
    また、2ヶ月も前に住民票を移すのは不安なのですが、フラットは金消契約時に新住所の住民票が必要でしょうか。

  35. 689 匿名さん

    >>688
    1月に金消契約をしても、実行時の金利は3月時点での金利が適応されます。
    販売会社の提携ローンの場合は事前の住民票は要らないことも多いのですが、
    (①入居 ②登記申請③ 融資代理受領の流れで)
    自分手配の融資だと登記の設定のために事前に住民票を行うのはよくあること
    のようです。というのも一発で表示・保存・抵当権の設定には新住所の住民登録
    が必要です。

  36. 690 匿名さん

    689さん
    丁寧な回答ありがとうございました。
    提携ローンにあたるかと思うので、住民票要らないかも知れませんね。
    ありがとうございました。

  37. 691 匿名

    同時安にはならなかったな。

  38. 692 匿名さん

    0.97で安定的に推移してるようだな。
    0.95まで下がってくれば、
    来月から2.10以下のスーパーボーナスステージか。

  39. 693 匿名

    ホホホイ。匕ハ。

  40. 694 匿名

    あと、三日。このままで終了してくれることを望む。2.2%以下だったらいい。長期金利換算で、1.04%まではOK牧場。

  41. 695 匿名さん

    金正日総書記のニュースに隠れて、消費税増税計画に進展あり。
    これはWAVEが来るかも?!

  42. 696 匿名

    1月実行組は、中々良い展開になりそうですね。
    一方で、2月実行組は、非常に波乱に満ちた展開になりそう。夢の1%台もあり得る。

    話し変わるが、そろそろ英語の方、登場して欲しいな〜。

  43. 697 匿名さん

    とりあえず将軍様のお葬式が終わるまでは
    静かにしてるでしょう。
    だから1月実行組は大丈夫。
    そのあとは誰にもわかりませんが
    変な動きがあれば急騰もあり得ると思います。

  44. 698 入居予定さん

    マンション購入者です。4月7日引き渡しなのですが、3月実行か4月実行か選べるものでしょうか?
    無知な私にもご教授願います。

  45. 699 匿名

    今日は外溝打ち合わせでほぼほぼ家が建ってるのを見てきました。
    ホームセンター見たり外食したり帰宅して呑気に月9見ながら飲んでいました。
    お風呂から出て何気なくテレビ見たらあの北朝鮮のおばちゃまアナが泣く泣く将軍様の訃報を伝えているではないですか!!
    しかも日本海に向けてミサイル発射?とか言ってるし。
    え~~~やめてやめて!と一気に血の気が引きました。
    うそでしょやめてって思いながら無意識にPC開いて気が付いたらこちらのスレに来ていました。
    最近の心のより所、頼り所になってるのかな。
    安心なレスが多くホッとしています。
    12月のあの感じを見ていたのでまた不安になってきました。
    あと3日余裕かもと思っていたバチがあたったのかもしれません。
    臆病者の私にとっては長い不安な3日となりそうです。
    皆さんがおっしゃるように大丈夫だと信じたい。
    今日から禁酒禁菓子しますからクリスマスケーキ我慢しても良いですので神様!!

  46. 700 匿名

    聞いた方が確実だとは思いますが^^
    でも3月中に金消契約も済んでいて適合証明も出ていていつでも実行可能という状態の準備をしておけば大丈夫だと思います。
    銀行やHMにもよるかもしれません。去年秋ですがうちの身内は大丈夫でした。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸