住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part24」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part24

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-02-17 22:14:35

新しくPart24をたてました。
こちらでやり取りしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174830/

原発事故で放射能を撒き散らしたオール電化をなくして、ガス器具に変えて、安全な日本を取り戻そう。
原発もオール電化も即刻撲滅。
プロパンガスなら電気を使わないので、今からでも原発に依存しない生活が可能です。

[スレ作成日時]2011-11-13 21:21:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part24

  1. 1663 匿名さん

    何考えてんだか・・・必死ですね(笑)
    そんなに他人の設備や料金 気になりますか?

  2. 1664 周辺住民さん

    オール電化を危惧するがゆえにですね。
    余計なことと言えば、そのとおりですね。
    デべと電力会社が推進した結果がこのとおり。
    マンションでのオール電化は終焉を迎えつつある。ってのを実感するところです。
    これからも、再夢。幾度もだからね。

  3. 1665 周辺住民さん

    余計なことですが、オール電化物件売買はどうでしょうか。
    ますます、風あたりの惨い事になっているようですから、隙間風ならず暴風的低気圧
    其の物と、察しています。
    売れない様じゃ転居もままならず、極寒の季節をやり過ごし、遠い春を夢見る。感じですか。
    春は遠い、遠すぎるかも。しれませんね。

  4. 1666 匿名さん

    ガス屋さん 良かったですね(笑)

    春爛漫 わが世の春ですか(笑)
    なんか 虚しくないですか ?

  5. 1667 匿名さん

    そんな春を原発事故前まで謳歌していた輩が
    虚しくないですかとは笑わせる。。。

  6. 1668 匿名さん

    災害時に自家発電(ガゾリン、ソーラー、風力)機能が付いているオール電化の物件最強。

    はい論破。

  7. 1669 匿名さん

    >災害時に自家発電(ガゾリン、ソーラー、風力)機能が付いているオール電化の物件最強。


    カバーできるのは共用施設だけ。
    マンションの場合は戸別にはほとんど影響がない設備。
    そんな物件に上がり続ける電気代の負担などBAKABAKAしい。


    はい論破。

  8. 1670 周辺住民さん

    >災害時に自家発電(ガゾリン、ソーラー、風力)機能が付いているオール電化の物件最強。
    各戸の需要を賄える程の能力を持つと考えているのでしょうか。
    楽天的で羨ましいです。
    しかし、本気で思っているのなら・・・。なんだかな~。って感じですかね。
    終焉が近い感じですかね。

  9. 1671 周辺住民さん

    オール電化マンションって、このところ聞かなくなっていましたが、電気代値上げ申請で大変らしいと久しぶりに話題に上がりましたね。ただ、今回は春になってからの10%くらいですから大丈夫でしょう。
    ただ、浪費って言葉が対になってますから、購入層には受けは悪いでしょうね。
    資産価値の下落も考慮しますからね。

  10. 1672 匿名さん

    瓦斯屋さん よかったですね。
    オール電化壊滅。
    笑いが止まらん。

    この世は、ガスマンションの天下だあ~

  11. 1673 匿名さん

    都心タワマンに住んでるけど、光熱費なんて、安いよ。ガスでもオール電化でも、どっちでも良いと思う。物件選ぶ条件としては、かなりランク低いよね。

  12. 1674 周辺住民さん

    10%くらいなんでも無いよね。
    浪費と言われてもね。
    これからもどんだけ上がってもどうって事無いよね。
    困るのはオール電化に住む庶民だけだよね。

  13. 1675 匿名さん

    電気代なんて大したことないよね。それより、携帯等の通信費、何とかしてほしい。

  14. 1676 匿名さん

    愚民 庶民が気になり 眠れない(笑)

  15. 1677 匿名さん

    物件選ぶ条件としては、かなりランク低いよね

    オール電化売り出してたころは180度違うこと言ってたよね。

  16. 1678 周辺住民さん

    光熱費の割安が売りだったよ。
    時代は変わるのさ。
    今は小さな声で、価格の割安を売りにしてますよ。

  17. 1679 匿名さん

    腫れ物のように、パンフにも殆ど書かず、重要説明事項の片隅に書くんだろうね。

    オール電化ですって。

  18. 1680 周辺住民さん

    業者も諦めてるだろうね。
    公表物件はどうしようもないけど、以外は設計変更がいける。
    もっとも、オール電化以外無理な物件は残念ですけどね。

  19. 1681 周辺住民さん

    オール電化マンションの新築物件は販売終了ですね。
    お疲れさまでした。仕方は無いでしょうね。

  20. 1682 匿名さん

    ガス屋さん 独演会お疲れ。

    虚しくないですか ?

  21. 1683 匿名さん

    ・・・ね。
    ・・・・・・ね。
    ・・・・・・・・・・ね。

    ガス屋さん ですよ ね。

  22. 1684 周辺住民さん

    ・・・ね。
    残念。ガス屋さんではありません。
    だから、名前を匿名にしていないのに。
    残念。

  23. 1685 周辺住民さん

    オール電化を売りにしたマンションは聞かなくなりましたね。
    オール電化マンションは、しばらくは完成物件が出てきますけどね。
    オール電化を売りには出来ませんからね。
    何を売りにするか注目ですね。

  24. 1686 周辺住民さん

    ね。・・・を売りにしました。悪しからず。

  25. 1687 周辺住民さん

    1684から1686まで周辺住民さんでした。悪しからず。

  26. 1688 周辺住民さん

    オール電化マンションがオシマイってのは、万人が認めてるって思いますけど。
    あえて、特定業者を名指しされる意味が解りません。
    ただ、したい気持ちは理解できます。
    以上、周辺住民さんでした。

  27. 1689 匿名さん

    心の底からホントにおすすめならば、堂々とパンフのトップにデカデカ書くべきだ。

    オール電化マンション!!

    と。

  28. 1690 匿名さん

    オール電化かガスかなんて購入者にとってそれほど大きいウエイトを占めないと判断してるんでしょ。

    どこかの粘着さんには大問題みたいだけどww

  29. 1691 周辺住民さん

    と、言う事はね。オール電化に価値は無いって事ですよね。
    と、するとね。あのオール電化崇拝は何だったのって事ですね。

  30. 1692 匿名

    オール電化は昔も今も購入者にとって大きなウエイトを占めている。

    昔はプラスに作用したから大きく宣伝し、今はマイナスに作用するからひた隠す、ただそれだけだ。

  31. 1693 匿名さん

    なんでマイナスなの?

  32. 1694 匿名さん

    震災後、都市ガスが来ている場所でオール電化にするひとっているの?

  33. 1695 匿名さん

    オール電化でなくても良いけど、IHは必須。

  34. 1696 匿名さん

    原子力動かないと、これからガス火力だよねえ。ガス代に影響しないんだろうか。

  35. 1697 匿名さん

    なんだかんだ言われてるけど、まだまだコストや安全性ではオール電化の方がメリット高いのが現実。

  36. 1698 周辺住民さん

    なんだかんだ言われて、隠してます。

  37. 1699 匿名さん

    電気料金体系がどう変わるのか分からない状況でその電力に100%依存するのは躊躇する。
    賃貸ならばいいけど、購入はちょっと・・・。

  38. 1700 匿名さん

    敦賀原発が廃炉の可能性 日本原電、破綻に現実味
     敦賀原発(福井県)の直下にある断層(破砕帯)が活断層である疑いが強まったことで、日本原子力発電(原電)は今後、敦賀原発の廃炉を迫られる可能性が高い。原電は日本で唯一の原発専業事業者であり、保有する原発3基のうち2基が廃炉となれば経営に甚大な影響を及ぼす。出資する電力各社のなかには債務を保証している社もあり、打撃を受けるのは必至だ。(産経新聞)

    次はどこまで値上げするのかな?
    ま、オール電化も併用も原発の電力を享受してきたのだから、原電破綻したら負担増になるのは仕方ないが
    オール電化はよりその電力を多く消費してきたのだから、その使用量に準じて値上げを受け入れるのは当然だな。

  39. 1701 匿名さん

    需要が高い時は高く、低い時は安く。
    以前政治家が言ってたね。

  40. 1702 匿名さん

    オール電化も廃炉になるんかな。

  41. 1703 匿名さん

    まあオール電荷があろうがなかろうが今後電気料金が上がり続けることはないよ。

    今後は今までのような殿様商売は出来ず、原価上昇も企業努力で吸収することを迫られるからね。
    原価上昇を普通に料金に転嫁できていた今までが異常だっただけなんだけどね。

  42. 1704 匿名さん

    >まあオール電荷があろうがなかろうが今後電気料金が上がり続けることはないよ。

    まともな思考力があれば、一番率が高い料金単価の値上げでも
    たかだか3割程度の現状で、原発の大幅削減または廃止、
    福島への対応に十分でないことは明らかなはず。

    なぜ今後上がり続けることはないと言えるのか、まったくもってわからない。

  43. 1705 周辺住民さん

    需要があれば価格は高騰する。常識的にね。
    今までは異常だったかもね。
    これからは、真の大口は割安になるかも知れないけど、客寄せパンダではどうなるかな。

  44. 1706 周辺住民さん
  45. 1707 匿名さん

    >なぜ今後上がり続けることはないと言えるのか、まったくもってわからない。

    なぜ電気事業以外の産業において原価の高騰を商品価格に直接上乗せするのが難しいのかを考えてみよう。
    公定価格として取り扱われるから電気料金はリニアに上がる。
    自由競争市場の価格として取り扱われば、電気料金は原価のみで決まったりはしない。ただそれだけ。

  46. 1708 匿名さん

    >1706
    何ヶ月前記事だよ。
    その後どうなった?


  47. 1709 匿名さん

    尻切れトンボ

  48. 1710 周辺住民さん

    だからね。
    イヤなんだよ。結果が知りたければ自分で調べてみればどうでしょうか。
    でも、言いたいけどね。
    オール電化は、ダメだよ。解りきった事だよね。

  49. 1711 匿名さん

    いろいろ調べた。
    解ったのは、 オール電化で問題なし。

  50. 1712 匿名さん

    本当はオール電化が良かったけど、その他の仕様、立地が気に入ったマンションを買いました。システムキッチンはIH対応なので、2,3年使ったら、IHに変えたいと思います。

  51. 1713 匿名さん

    >イヤなんだよ。結果が知りたければ自分で調べてみればどうでしょうか。
    ガス併用と同程度の単価上昇はあったが、料金形態は変わってなく電化上手も全電化住宅割引も変わらず適用されてる。
    快適で安全、安心。
    さらにコスパにも優れてるってところだね。

  52. 1714 匿名さん

    No.1712さん
    うちのマンションもエコジョーズですがコンロはIHにも対応できる仕様なので周りは半分以上がIHを使っている感じです。一戸建ても含めてそういう家庭は多そうですよね。

  53. 1715 周辺住民さん

    心臓に疾患のある方は注意が必要です。
    機器をご使用の方は医師にご相談のうえ、ご使用ください。

  54. 1716 匿名さん

    携帯電話所持 医師に相談したら 健常者でも「身に付けるのは問題がある」 と
    航空機搭乗 放射線被爆 旅行は勿論 お仕事での搭乗も・・・お控えください。 

    1715さん 如何されてます?

  55. 1717 周辺住民さん

    えーとね。パッケージ記載されていた文言ですが。何か?
    取りあえず、表だってコマーシャル出来ないオール電化って何?
    どの位上がるの?
    これからは?将来性が見えないね。

  56. 1718 匿名さん

    将来性?
    ゆくゆくは枯渇するガスより決して無くならない電力のほうがあるのでしょ。

  57. 1719 匿名さん

    どっちもなくならないと思うよ。

  58. 1720 匿名さん

    電気が良いのは、安全なところじゃないの。早く原発再稼働して、かつ、自由化すれば、安くなるんじゃないかなあ。自民党になったし。

  59. 1721 周辺住民さん

    IHの反論は無しっと。
    だろうね。医者に相談して使えってね。
    健常者は大丈夫なんだろうね。妊婦さんもかな。

  60. 1722 匿名さん

    ガスコンロは健常者ですら危険性が高いことは取説にもしっかりそのことが書いてありますね。
    何も考えずに片方の危険性だけを煽ること自体が目的のあなたの様な投稿者は、相手にしても意味がないと皆に思われているだけなのに。残念な人。

  61. 1723 匿名さん

    中毒? 大丈夫 ガスマスク着用義務付けられてますから・・・ 
    爆発? 大丈夫 寒中でも戸や窓全開で使用 義務付けられてますから・・・

    余計な心配しなくて結構です。干渉しないでください。 プンプン !

  62. 1724 住民さんR

    リスクは大きいみたいだよ。
    覚悟の上だろうけど。
    使いやすいように、ちょうどお臍のあたりだし。

  63. 1725 匿名さん

    パロマ敗訴
    ガス湯沸かし器中毒事件   こわ~い 判決

    本日のニュースより

  64. 1726 周辺住民さん

    IHは常時だからね。用心のしようが無いし避けようがない。
    オール電化が売れなくなってからは、卓上が主流みたいだから少しはましか。

  65. 1727 匿名さん

    電気は枯渇しない。しかし、ガスはさほど遠くない将来枯渇する。
    という話があるが、採掘するガスが枯渇するけど、家庭に供給されるガスはなくならないと思うよ。

    だって、その時代には発電技術が十分に発達していて、電気をつかってガスを生成して供給してくれるでしょうから。
    でもそうすると、現在ガス派が問題にしていることと逆の効率問題が起こるな。さてどうしよう。

  66. 1728 周辺住民さん

    これからの料金上昇を考えると憂鬱。
    終わりじゃないし。各電力会社まだまだ上げる算段してるし。
    ひょっとしたら、今なら便乗値上げしても言い訳出来るって思ってるかも。

  67. 1729 匿名さん

    料金上昇は本当に憂鬱ですね
    オール電化の家庭だけならいいんですけど・・・ガス家庭も一緒に値上げですからねえ・・・
    困った 困った
    このうえ ガス料金上昇なんてなったら・・・パニックよ (笑)

  68. 1730 匿名さん

    ここって電気かガスかというより、
    オール電化マンションか併用マンションかって板でしょ?
    それだったら完全にオール電化の敗北で決着してるでしょ?
    区内で検索できる新規物件は20件切ってるよ。
    そのうち消滅するんじゃないか?

    物件としての価値下落から目をそらし
    電気かガスかという話に置き換えたいだけなんでしょ。

  69. 1731 匿名さん

    >1730

    未だにこのスレで物件の話をしようという者が残っていたとは・・・

  70. 1732 匿名さん

    >>1731

    >未だにこのスレで物件の話をしようという者が残っていたとは・・・
    だってここは物件(マンション)の掲示板なんでしょ?
    Eマンション掲示板なんだから。

    それともオール電化マンションは完全敗北しているのに
    いまさらそんな物件の書き込みをするのかという意味か?
    それならこの板の存在そのものが無意味だな。

    でも、もともとオール電化マンションっ郊外の団地物件ばかりだから
    23区内に限定しちゃうのもかわいそうか。
    首都圏に広げて検索すると・・・・やっぱ激減ジャン。
    第一、そんな資産価値のない物件買ってローン払うって空しくならないか?

  71. 1733 匿名さん

    いまさら物件の話というのは
    1730が物件の話では完全にオール電化の惨敗で勝負がついていると言いたいのでは?

  72. 1734 1733

    失礼、1730ではなく1731の間違い。

  73. 1735 匿名さん

    クリスマス寒波襲来

    関東のほとんどの地域で最低気温が零下となっているが
    朝、エアコンのみで部屋を温める家の割合はどの程度なのでしょうか。

  74. 1736 周辺住民さん

    オール電化マンションの黄昏か。

  75. 1737 匿名さん

    築浅のマンションであればオール電化・併用に関わらず、首都圏では真冬でも室内が15℃以下になることは無い。
    併用でもガス・石油暖房器具の持ち込みが許可されている所は少ない。
    床暖房の給湯がガスか電気かの違いぐらいで、エアコンの使用電力など戸建ての石油代と比較すればたかがしれている。
    マンションの暖房費に限定していえばオール電化・併用の優劣はつけがたい。

  76. 1738 匿名さん

    ぐるナイで三菱エコキュートのCMをやってた。
    そろそろ復調?

  77. 1739 匿名さん

    復調? 困るよ!

    これ以上増えないで。
    美味しいのは、こっそり少人数で味わっている時がいいの。
    その他大勢は いつまでも あの(笑)がす生活していてね。

  78. 1740 匿名さん

    エコキュートは太陽光とくみあわせれば用途はあるでしょ。
    とくに田舎のほうでは。

    それができないマンションではもうおしまい。
    いずれにしても東京では不要なシステムだったってことかな。

  79. 1741 匿名さん

    床暖房をガスと電気蓄熱式で熱量あたりで比較すると

    暖らんぷらん 119.94円/m3
    電化上手深夜 11.82円/kWh
    13Aガス1m3=45MJ,1kWh=3.6MJ
    暖らんぷらん 2.665円/MJ
    電化上手 3.283円/MJ

  80. 1742 周辺住民さん

    オール電化はガス利用できない地方のものかな。
    都市部ではね。少ないし売れないしね。

  81. 1743 匿名さん

    ガス王国=大都市  いいですね(笑) 満足されました?

  82. 1744 周辺住民さん

    オール電化は揶揄でしか反論できなくなりましたね。
    其の程度の物でしかありませんけどね。

  83. 1745 匿名さん

    ???
    コスト的にも、環境負荷を考えても、ガス併用よりオール電化が有利ですよ。
    オール電化は災害にも強く、特にマンションでらエコキュートの水がライフラインとなり生活の継続性に直結します。

  84. 1746 匿名さん

    それなら、なんで首都圏での新築物件から消えつつあるの?

    検索して件数見てみれば?

    本当に有利なら、こんなに販売件数が少ないわけがない。

  85. 1747 匿名さん

    コストや環境性能で有利でも、オール電化はイニシャルコストがかかる上、その割に関東では販促訴求効果が高くないからです。「志向や数」と「性能」とは分けて考えないと、いろいろ間違えてしまいますよ、何事も。
    数でガス併用が多いのは昔から変わらない話。数比べならガス併用の圧勝ですね。素晴らしい。
    せっかくのバトル板です。「数」に頼らず理論で応じましょうよ。

  86. 1748 匿名さん

    俺が言っているのは、消えつつあるというほどの数しかないということ。
    以前からな少なさというより、その少なさからさらに大幅減少になっているのが問題でしょ。
    ガスの方が圧倒的に多いなんて誰だって知っている話。
    それに、マンションのCMが増えたって、どこもオール電化なんてないじゃん。

    理論?
    なんじゃそりゃ(爆笑
    住むものなんだよ、住居ってのは。
    市場性があれば勝ち、買うやつがいなければ負け、それだけの話なんだよ。

  87. 1749 匿名さん

    >市場性があれば勝ち、買うやつがいなければ負け、それだけの話なんだよ

    売り手の理論ではその通り。その点オール電化は負けていますね。個々の消費者の観点とは少し外れている感がありますが。

    たとえ首都圏で数が少なかろうが、私が言っていることは、経済性や環境性能や災害時対応力ではオール電化が上ということです。

    この点に反論があればどうぞ。

  88. 1750 匿名さん

    経済性では完全にオール電化マンションの敗北だとおもうけどな。
    光熱費でわずかばかり優位性があっても、今だけの話でしょ?
    どうなるかわからんが電化上手の廃止も検討されているみたいだし。
    (誰でも使えるプランに移行させる話)
    それに、マンションは資産でもあり、俺のような30歳前半の人間はここに住みっぱなしというわけにはいかないだろう。
    そのときの売却を考えたら、市場性があまりに小さく、おまけに不人気物件となっているマンションでは査定が大きく落ちる。
    ただでさえオール電化マンションは郊外の団地のようなマンションがほとんどで
    売りがたくさん出やすい環境で価値も乏しくなりやすいのに、さらに不利な条件付けたら安くしないと買ってもらえないしね。

    災害時対応って、多少復旧が早いってだけで、阪神大震災の時のように漏電で火災発生とかなったらみんな同じだし。
    だいいち、タンクの水なんて電気が来ていなかったら1日程度しか使えないんじゃない?
    そんなものに価値は感じないね。

    むしろ購入するのはオール電化というシステムや論理ではなく、不動産なんだから
    この価値が落ちるようではもはやオール電化に勝ち目などないよ。

  89. 1751 匿名さん

    目先しか見えない人は光熱費先減でオール電化マンションで満足すればいい。

    ただ消費者はそこまでBAKAではないから、物件の価値を考えれば併用にする。

    だから市場ではオール電化は人気がない、それだけのことでしょ。

  90. 1752 匿名さん

    オール電化の経済性、環境性能に文句を言えない人は必ず郊外の団地云々さわぎますね。

    >災害時対応って、多少復旧が早いってだけで、阪神大震災の時のように漏電で火災発生とかなったらみんな同じだし。
    とかオール電化とまったく関係の無いことを言い出す。
    ガス併用だったら漏電しないとでも?

    >タンクの水なんて電気が来ていなかったら1日程度しか使えないんじゃない?そんなものに価値は感じないね。
    4、500Lの水があるということの価値がわからない人は、がんばって並んで水を手にいれて、階段をポリタンクを担ぐのが苦にならないのでしょうから止めはしません。

    結局、オール電化の性能面は皆が認めざるを得ないということです。

  91. 1753 匿名さん

    郊外団地というのは言いすぎかもしれないが、転売しにくいし価格もたたかれるのは事実なのでは?
    人気がないのは認めてるんでしょ?

    その損出は数百万単位になるし、光熱費の削減で埋めるのには程遠い額であることに違いはない気がしますがね。。。

  92. 1754 周辺住民さん

    その価値が見えないから人気が無い。ってのが解らないみたいだね。
    あなただけが解っているその価値またはその性能面を解り易く説明してみてよ。

  93. 1755 匿名さん

    白物家電出荷、7月は4.1%減 天候不順でエアコンなど不振
    日本経済新聞
    主要製品別では、ルームエアコンが同5.9%減の1229億9100万円。7月下旬から天候不順が続いたこともあり、14カ月ぶりのマイナスとなった。冷蔵庫も同2.2%減の570億9200万円。オール電化関連製品が不振で、IHクッキングヒーターは同29.9%減の62億9000万円と大きくした。

  94. 1756 匿名さん

    ◇首都圏新築マンションでオール電化の採用が急減、計画停電など影響/神奈川
    (神奈川新聞, 2012年10月25日)
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1210240020/

    東日本大震災と東京電力福島第1原発事故を受けて、首都圏の新築マンションでは
    オール電化の採用が低水準にとどまっていることが分かった。
    普及率を調べた不動産経済研究所は「2011年は計画停電が実施され節電が急務となる中、
    オール電化の採用が急速に減少した」と分析している。

  95. 1757 周辺住民さん

    オール電化の価値が低いって意見ばっかりだね。
    もっとも、オール電化の価値が見えないから人気が無い。って思っているんだけど。
    あるのであれば、オール電化の価値またはその性能面を解り易く説明してみてよ

  96. 1758 匿名さん

    オール電化はその性能面に価値がある。以下、ガス併用に比べ、

    ・トータルコストが低い(経済性が高い)
    ・環境負荷が小さい(一次エネルギー効率が高い)
    ・災害時対応能力が高い(復旧の早さと大量の水備蓄)
    ・致死的被害をもたらすような危険度が小さい
     (構造上裸火がなく、有毒な一酸化炭素も発生しない)

    ガスを併用することの価値またはその性能面を解り易く説明してみて。

  97. 1759 匿名さん

    >>1756
    しっかりシェア10%確保してれば十分でしょ。
    全体の普及率は6%程度だから順調に伸びてるともみれるけどね。
    震災があり、電力供給に懸念があっても落ち込みは1.8%でしょ。
    しかも添付の記事みても落ち込みは限定的と見てるし。

  98. 1760 周辺住民さん

    それだけメリットがありながら人気が無く、シュアが落ちてるのはなぜって思わないかな。
    その価値が見えないから人気が無い。ってのが、まだ解らないのかな。

  99. 1761 匿名さん

    文句ばかり言ってないで、まずはガスを併用することの価値またはその性能面を解り易く説明してみてよ。
    オール電化側は説明したから。

  100. 1762 匿名さん

    >まずはガスを併用することの価値またはその性能面を解り易く説明してみてよ

    以前から書かれているじゃない?
    何千万もする不動産の価値を落とさずに済むって。
    微々たる光熱費の削減(これだって電気代値上げで将来は消えてなくなる)、
    震災時の水の確保などといういつ来るかわからないものの備え、
    こんなくだらない用件で数百万単位で資産価値が落ちる、
    また落ちるだけならまだしも不人気で買手がつかなくなるなんてことになったら
    損出になると思っているの?

    最近のオール電化はかろうじて埋め立て地に新築が建っているが
    震災になって液状化になったらエコキュートの水どころではなくなるし。

    要は不動産としての価値や人気がないから性能面や論理的などというわけのわからん理屈つけているだけでしょう。
    ここは不動産に関する掲示板、物件としての人気や価値が低かったら完全にそちらの敗北なんだよ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸