住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part24」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part24

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-02-17 22:14:35

新しくPart24をたてました。
こちらでやり取りしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174830/

原発事故で放射能を撒き散らしたオール電化をなくして、ガス器具に変えて、安全な日本を取り戻そう。
原発もオール電化も即刻撲滅。
プロパンガスなら電気を使わないので、今からでも原発に依存しない生活が可能です。

[スレ作成日時]2011-11-13 21:21:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part24

  1. 318 匿名さん

    社債を発行できずに資金繰りに苦しんでいるからね。
    料金値上げ=社債に代わる資金調達手段だな。

  2. 319 匿名さん

    震災後はオール電化=悪 の構図が一般的になり、
    東電含め一斉に自粛しているでしょう。
    今後電気代値上がりもしていくだろうしね。
    飲用禁止の清潔じゃないお湯タンクもあるしね。
    あと、IHの電磁波問題も東電と政府が抑えているが
    利用者増えるにつれ、これから問題になるでしょう。

  3. 320 匿名さん

    >>319
    お湯が直接飲めないのは塩素が飛んでしまい基準値以下になるから。
    沸かし直せば普通に飲めるし、ガス屋が押してるエネファームもタンクですよ。

    >あと、IHの電磁波問題も東電と政府が抑えているが
    どこの情報?
    電磁波発してるのはIHだけじゃないけどね。
    なぜIHの電磁波だけ別に考えるのでしょう?
    ガスと違ってIHが原因と実証された健康被害って0ですよね。

    電気代は上がるのは仕方ないですね。
    オール電化だけでなくガス併用も一緒に上がるわけですから。
    巷で言われてるのは15%程度みたいだから体制に影響ないです。

  4. 322 匿名さん

    ガス料金上がり続けてる?
    その様なことは絶対ありえない
    たぶん無い・・・
    無かったよね・・・
    それでなくとも 顧客がオール電化に奪われ先細りなのに 値上げなど・・・
    値上げしたいけど 出来ない どうすんベー
    やはり、オール電化の悪口書いて・・・
          こんなとこかな

  5. 323 匿名さん

    319
    なんだ わかってるじゃない。
    「利用者増えるにつれ・・・」って オール電化が増加してゆく流れを。
    認めたくは無いが、流れは正確に把握してる。さすが慧眼の御仁は違う。
    ガス派にもいるんですね。

  6. 324 匿名さん

    Wikiでもみたらどう?
    (って言っても誰かが勝手に書いた信憑性無いものと言うでしょうが。
    他の事調べる時は参考にしてるでしょうにね。)
    ここ3年のオール電化増加により、原発2基分増えてるし、
    IHの電力はエアコン10台分を消費する。
    また火力発電の増加により、CO2が増えるって話なのにね。
    公害?環境破壊の話はメインは温室効果ガスのCO2なのにね。

  7. 325 匿名さん

    冷却に苦労した福島原発のように夜も止まらない原発。
    経済活動と関係なく発電し続けるので、これを消費せざる得ず、そのために生まれたオール電化。

    オール電化自体も捨てるより安く売るほうがいい原発の電気をつかって光熱費の削減とCO2削減と言っているので、オール電化自体も原発に依存して普及しています。


    オール電化なんて論外でしょ。

  8. 327 匿名さん

    >324->326
    どっかで見た内容だとおもったら、
    オール電化スレでも、同じ書き込みありますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/

    どっちが同一人物の連投なんだか聞いて呆れます。

  9. 328 匿名さん

    あ、326は俺が他のとこで投稿したやつです。
    また俺のレスがコピペされた(怒)
    オール電化関連のスレはこの手口多すぎる。
    何がしたい?
    連投で焦ってるように仕向けたいのかな?

    コピペの後にはだいたい同じようにコメントも付く。
    こんなとこで必死になってもオール電化敬遠の流れは変わらないのに。
    ほんとに。

  10. 329 匿名

    と仕向けてみました。
    328までが作戦って事ですねw
    ガス派さんそこまでしてどんだけ危機感感じてるの??

  11. 331 匿名さん

    ほんまにオール電化の必死さが痛々しいな。
    苦境に立たされてるのはわかるが、そこまでとは。

  12. 332 匿名さん

    今や、オール電化マンションと書いて、原発依存マンションと読んでしまいそうな状況だからな。

  13. 333 匿名さん

    328の言い訳が恥ずかしすぎる。

    そもそも、批判する方が批判される方より
    必死なのは明白でしょ。

  14. 334 匿名

    売れないマンション仕様は消えるだけ、ただそれだけのこと。

    全国的に見ても人気物件皆無なんて…
    あ、そもそもほとんど新規供給止まっているんだっけ(笑
    オール電化マンションなどもう終わってるよ…

  15. 335 匿名さん

    東電管内で電力不足なんかしてないじゃないか
    虚言するなよ
    電気は普通に使っていいんだよ
    ケチと貧乏以外は普通に使え
    もちろん、金銭的負担の覚悟があればオール電化でもIHでも自由に使え

  16. 336 匿名さん

    今はほぼ火力発電だけになっているから、
    東電は料金20%UPしたい訳だろ
    原発が稼働すれば、値上りなんてしなくて済むんだよ
    今まで原発のおかげで、安い電気料金で済んでたんだから
    原発に感謝だろ?

  17. 337 匿名さん

    >>335
    普通にやっていたら電力不足するから、
    東電管内企業の各工場は休日操業を強いられていたわけだろ。
    もう忘れたのか。
    この夏は各企業とも必死に協力したから何とかなっただけ。
    問題は来年夏だよ。
    各企業とももう休日操業はご免だと思っているもんな。

  18. 339 匿名さん

    >普通にやっていたら電力不足するから、
    これは昼間のピーク時ね。
    オール電化が多く使う夜間は発電能力に余裕があって夜間にピークシフトしてくれってくらいだから。
    昼間に関してはガス併用もオール電化も使用料は変わらない。

  19. 340 匿名さん

    その深夜は発電能力はあっても、これからは燃料費がかかるんだよなあ。
    燃料費が数千億円の負担になってる状況じゃ、今までみたいに8-9円で深夜電力を売れるような状況じゃないだろう。
    そうなったらエコキュートにかかる電気代は倍とかになるんじゃないか。

    それに各地の火力発電所が深夜稼働で故障しまくってるらしいからな。
    そもそも連続稼働を前提にせず、夜は交代で点検とかしたいわけだから、
    昼と同じように余裕があるってわけじゃないんだよな。

  20. 342 匿名さん

    点検項目によるだろ。
    オーバーホールみたいなのだけが点検じゃないだろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸