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匿名
[更新日時] 2024-05-13 20:42:37
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル |
交通 |
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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住友不動産口コミ掲示板・評判
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7401
匿名さん
批判投稿に共感しない者をすぐに関係者扱い、何かを隠したがってるとか考えちゃう人って・・・
陰謀論とかに夢中になるタイプかな
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7402
匿名さん
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7403
e戸建てファンさん
まあ、関係者でも関係者ですとは書かないだろうしね。何かにつけて陰謀論に結びつける割には、クレーマーと連呼することが陰謀であることに気づかないレベル。
スミフ施主のレベルとかと一括りにするレベルではスミフ施主レベル以下であることにも気づいていないだろうな~。
ご愁傷様さま☆
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7404
匿名さん
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7405
通りがかりさん
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7406
e戸建てファンさん
根拠なくクレーマー扱いするのも誹謗中傷になりますよ~
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7407
匿名さん
HMに色んなクレームを出す話は好物なのに、クレーマーと呼んだら誹謗中傷なのねw
事実確認無しで、ずさんな施工と決めつけるのは誹謗中傷じゃないのかねw
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7408
匿名さん
黄ばみはメラミンスポンジでこすって消えないの?消えるなら単なる汚れだけど。
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7409
通りがかりさん
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7410
e戸建てファンさん
HMへのクレームが好物??
被害を受けた本人に失礼じゃないか!
現場を見てない人がクレーマーとかと評論するのは誹謗中傷だと思わないんだ?
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7411
匿名さん
会社への誹謗中傷にもなりうるので、お互い様では?
現場を見てない人は想像しか出来ないですから、どっちの肩を持っても同じことですよね。
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7412
e戸建てファンさん
だから安易にクレーマーという言葉を使うべきではないじゃないんか?
にしても必死やなw
よっぽど書かれたくないようだな。
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7413
評判気になるさん
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7414
匿名さん
>>7408さん
アドバイスありがとうございます。
キッチンメーカーが来てもらい、あらゆる洗剤、スポンジでも黄ばみとれなかったです。
シンナー使用しても取れなかったようです。
汚れではなく変色と思います。
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7415
匿名さん
>>7412 e戸建てファンさん
いやいや、むしろ面白いのでもっと「クレーム」を書いて欲しい
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7416
検討者さん
天板変えて下さいって素直に言ってみたら。今の物で原状復帰は無理そうだから。数十万かかるらしいけど、1週間はあり得ないだろーって。やるかやらないかはメーカーの良心次第。個人的には言っても、あのような変色の仕方を踏まえると厳しいとは思うけど。
本気で嫌なら自分でお金を出すしか無い。高いけど。何十年もウダウダ思うよりよっぽどスッキリする。
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7417
匿名さん
汚れた食器置きの下が局所的に、ってんなら厳しいと思う
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7418
戸建て検討中さん
ひどい建物を引き渡され、保証されないと書き込みすると、誹謗中傷だって?
引き渡しの時だけ、正常なら良いのかな?
保証なんか無いんだろうな!
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7419
匿名さん
本当に瑕疵なら保証されるだろうけど、天板の染みは苦しいんじゃない?
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7420
匿名さん
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7421
通りがかりさん
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7422
匿名さん
定期的に同じブログのURLを貼り付けてる人がいるなと思ってレス検索してみたら、社長に手紙を書こうとか言ってた人かなw
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7423
匿名さん
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7424
通りがかりさん
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7425
通りがかりさん
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7426
e戸建てファンさん
>>7420
訴訟されても補償しないってマジですか?
そもそもアフターサービスあるからすみふ選んでいるんじゃないんですかね。
注文する前にこのブログ見ておくべきでした。
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7427
口コミ知りたいさん
7381さん
他の所も点検した方が良いですよ!
隅々点検された方が良いと思います。
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7428
通りがかりさん
てか補償しないから訴訟おこされたんじゃないの?
まあ訴訟になったら敗訴しない限りは対応しないんじゃないかな
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7429
匿名さん
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7430
e戸建てファンさん
訴訟まで起こさないと対応しない会社ってどうよ。こんな会社で契約したいと思わないね!
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7431
匿名さん
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7432
e戸建てファンさん
客観的に見て無理な要求って何?家を建て替えろとか?そんな要求してないよね。
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7433
通りがかりさん
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7434
通りがかりさん
だから対応する必要がないと考える会社と
対応するべきだと考える客との間で意見が食い違うから訴訟になるんじゃないの?
訴訟まで起こさないと対応しない、とか言ってるけど
訴訟起こしても会社側が勝訴したら当然対応しないよね
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7435
匿名さん
>>7434 通りがかりさん
そうそう、単純な問題だよね
訴訟しないと対応しないっていうのはちょっと違うかなと思った。対応してもらってる施主もいるわけで。
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7436
e戸建てファンさん
まあ、訴訟は個人対大企業という圧倒的な力バランス差があるから、企業が勝ったところで正義とはならないからね。
そもそも補修対応するかしないかはその企業のモラルの問題で、モラルの低い企業はすぐに訴訟に持ち込む性質だから関わらないのが1番。
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7437
匿名さん
モラルの問題ではないと思う。
例えばクレーマーの無理な要求にすべて保証してあげる会社なんて無いでしょう。
そこは断固とした態度をとるのがむしろモラルのある会社なのでは。
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7438
e戸建てファンさん
クレーマーって言葉は業者に都合の良い言葉で、実際に建築士やインスペクターなどの有識者の調査結果に基づいた請求でも、この会社は対応しないからね。
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7439
匿名さん
有識者の調査結果が正しくてしかもHMがそれを保証する義務があるなら、裁判所がそう判決を出すだろうから良いじゃん。
クレーマーが業者に都合の良い言葉っていうのは誤った認識だと思う。
最近は例えば学校でも病院でも会社でも、無理難題を吹っかけてくるクレーマーには毅然とした態度で立ち向かいましょうっていうのが時代の流れ。お客様は神様っていう時代は終わったんだよ。クレーマーのいうことを聞くより、職員を守ることが重要っていう考え方に変わってる。
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7441
口コミ知りたいさん
オイ オイ それなら、クレームの出ない建物作れば良いだけですよね、このひどい建物はどう説明するのかしら。
何故、裁判までしている家族様がいるのだろう?
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7442
匿名さん
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7443
匿名さん
7442さん
補修しない会社です
それがココだよ!
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7444
匿名さん
補修してもらってる人もいるわけで。
違いはなんだろうね?客の質か?
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7445
e戸建てファンさん
客の質で補修するかしないかを判断する会社もどうかと思います。お年寄りや弱者は無視でしょうか?訴訟能力がない施主には強気ですか?
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7446
匿名さん
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7447
匿名さん
結局、キッチン天板のシミさんはどうなったのかな。案外気になっている。
本当の大手なら変えてくれる可能性もあるだけに。
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7448
匿名さん