注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-05-04 20:32:28

住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    >ハズレ(笑)ですか?

    結局ハウスメーカーの住宅の間取りは工法の自由度の関係である程度パズル的にならざるを得ず、建築士の免許持ってないからといって必ずしもナイスな間取りが描けないわけではない。
    あるいは内外装の知識とセンスが豊富かもしれんし、それだけで必ずしもハズレとはいえないだろうけど、まあ覚悟はしとくべきだろう。

  2. 42 匿名

    東海地区は標準仕様がまずまずかと思います。
    キャンペーンや決算期にあたれば、かなりお値打ちになると聞きました。

  3. 43 スミフに決めようかな!

    >ハズレ(笑)ですか?

    No.41 by 匿名さんさんと同意です。
    各ハウスメーカーの採用する工法によって、間取りの自由度に影響しますし、
    技術的に出来る出来ない、得手不得手はありますよね。

    良いか悪いかわかりませんが、スミフの営業マンの場合は人数を絞って窓口~設計までを
    ひとりでまとめ上げる横割り業務?的ですね。表現が正しいか分かりませんが、
    営業マン一人一人が「不動産屋のオヤジ」といった感じです。
    これはチャンスが大きいことを意味していると思います。

    腕利き営業マンに当たれば、採否の判断もし易いだろうし採用した場合には話が早いでしょう。
    逆に力不足の営業マンに当たった場合は、判断が遅くなりますが、こちらが勉強して、
    主導権を握ってしまえば良いのです。前者とは違うメリット、チャンスがあると思います。

    どちらにしても、ある程度、自分の建てたい家のイメージの具体化と関する勉強は必須ですね。

  4. 44 匿名さん

    >>私が名詞をもらった人は、名刺に宅建の資格しか書いてないのですが、ハズレ(笑)ですか?
    私の場合も営業の方は資格は持っていませんでしたが設計部門を経験され十分な知識を持っておりこちらの質問、要望に関して何不自由なく対応してくれました。 結果、打ち合わせでの食い違いとかも生じませんでした。
    またこのサイトでもそのように述べられています。
    http://www.polaris-hs.jp/house_make/sumitomofudosan.html#kakaku

  5. 45 入居済み住民さん

    >44

    そうかな。営業職の求人案内で未経験者歓迎って書いてあったよ。

  6. 46 匿名さん

    >>45
    営業の未経験者歓迎でも、建築素人歓迎とは書いてなかったでしょう?

  7. 47 匿名さん

    建築素人歓迎=未経験者歓迎じゃないか??

  8. 48 匿名さん

    みなさん>45はスルーしましょう。
    こういうのは多いからいちいち反論しないでスルーに限ります。 ネガだけのコメは何も生まず「ショーストッパー」といいます。

  9. 49 匿名さん

    実際そんな建築素人なんて居ないのは展示場行くだけで解りますしね

    住不で居る素人っていても素人童貞位じゃないですか

  10. 50 スミフに決めようかな!

    営業補助業務のアシスタントと勘違いしているのではないでしょうか?

  11. 51 40

    皆さん、レスありがとうございます。

    まあ、アシスタントは名刺くれないんじゃないかと・・・。

    41、43さんのおっしゃることには説得力を感じました。
    「結局ハウスメーカーの住宅の間取りは工法の自由度の関係である程度パズル的にならざるを得ず」
    というのはその通りかもしれませんね。

    とりあえず、その営業マンに基本プランをもらったのですが、それがまあ無難と言えば無難・・・、
    しかしよく見ると、初対面のときからこちらの希望をずいぶん事細かに尋ねたわりには
    細かいところで、「あれ?言っといたあれはどこにあるの?」とか、
    「こんなとこにパイプスペースつくんなよ」とかいろいろあって、
    「これって設計経験者じゃないから?」みたいな感じで心配になったものですから。

    もう少し様子見てみます。
    ・・・いや、早めに断った方がめんどくさくないかな?

  12. 52 匿名さん

    >>51
    どこのHMでも最初から理想のプランなんか出やしない。
    まず無難なプランが出てきたのなら、担当営業の理解力は低くはないよ。
    見切るのは早いと思う。
    そのプランを元に自分で修正案を提示してみるといい。

  13. 53 匿名さん

    単にプランが気に入らないのならこんなところでネガらないでさっさと他のHMに行けばいいんじゃない?
    それとも他に目的でもあるのかな? このような掲示板の内容を信じる人は少ないよ、そうならタ〇Hなんて今頃潰れているネ(笑)

  14. 54 匿名さん

    >>52さん
    その修正案?提案の出来ない馬鹿が
    モンスターペアレントのように騒ぐ

  15. 55 匿名さん

    標準のサイディングは、ニチハ14mmマイクロガード
    選択肢は極端に少なく、しかもパッと見で14とわかるクギ打ちです

    今時建売でもなかなか見かけないですねクギ打ち

    そこだけが嫌です

  16. 56 匿名さん

    14はアリエナイと言う人もいれば14で十分だから他に金かけたいって人もいるわけで。
    14が嫌なら相応のコスト追加して16にでもタイルにでもすればいいだけのことだと思うんだけど。
    16もタイルも保証内仕様の中にいくらでもあるでしょ?何のための「注文」住宅よ。
    ここでグチグチ言う人の気持ちがいまいち分からない。

  17. 57 販売関係者さん

    51さん

     設計はすべて(提案、契約までの)図面は東京、大阪の設計が営業が聞き取りし、伝え図面をかくんですよ。

     関東、関西の一部では同行もありますが。 だから現場もメールでの写真など実際に現場をみていません。

     当然、お客さんが営業に伝え、設計にとなるのでニュアンスの違いなどから食い違いは当然です。
     
     道路との高低差のある土地や狭小地、また規制が厳しい区域で建てる場合は特にきを付けられた方が良い

  18. 58 匿名さん

    >>関東、関西の一部では同行もありますが。 だから現場もメールでの写真など実際に現場をみていません。
    契約前でも建築予定地は確認に行きますよ。
    私の場合は東京在住で関西に建築しましたが最寄の営業所から建築予定敷地の確認をし、提案・見積もりがされました。他のHMもそうでした。建築予定地を確認しないHMは少ないのではないですか?

  19. 59 シーサン

    昨日で基礎が終わって今日から基礎パッキンと木枠を乗せていました。作業は1人でされていてちょうど監督さんも来てました。とくに聞く事はなかったのですが、今の時点でここは気をつけてみたほうがいいよという事がありましたら教えて下さい。

  20. 60 匿名さん

    >>59
    そこですよ。
    「施主としてどこを重点的に見ればいいですか?」と監督なり棟梁なりに聞けばいいのです。
    彼らもいい加減なことは言えませんし、言ったからには自分の言葉に縛られます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

 

住友不動産の実例