注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-05-04 20:32:28

住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名

    営業マン(SE)って全国で何人いるのでしょうか?
    500人位でしょうか?

    お教えください

  2. 62 匿名

    これから建てる者です。来月位に地鎮祭の予定ですが神主さんは住不にお願いしましたが、ご祈祷代やお礼はどうされましたか?経験された方、教えてくださればうれしいです

  3. 63 匿名さん

    地鎮祭の費用は4万円でした。
    この金額で神主さんの費用、お供え物など全て込みの金額です。
    施工会社への心づけなどは一切不要とのことで、逆にお酒をもらったり、お供え物も持って帰ってくださいと頂きました (^^)v

  4. 64 匿名さん

    幕張メッセでイベントが有るようですね、行く方いますか?
    標準の住設は全部あると思ってていいんでしょうか

    【住まいの大博覧会in幕張メッセ】
    http://www.j-urban.jp/f/branchevent/245/1.pdf

    住友不動産と“住まいと暮らし”を考える2日間。
    新築・建替え・土地探し・インテリアなど、
    住まいの疑問をまるごと解決します。
    ぜひご家族皆さんでお越しください。

    ■開催日 2012年2月4日(土)・5日(日)
    ■開催時間 10:00~17:00 
    ※入場無料、予約不要
    ■会場 幕張メッセ 国際会議場2階コンベンションホールA

  5. 65 匿名

    地鎮祭の事をお聞きした者です。ご回答ありがとうございました。安心しました。初めての事でわからないことばかりなのでまたどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  6. 66 シーサン

    ついに上棟しました。本日上棟確認してきましたが、うちは家に囲まれているような土地のため2階にLDKとお風呂を作ったためパイプスペースとお風呂の下の納戸(こども部屋)が天井が低くなった事とパイプスペースがそこにいってしました。(T_T)ちなみに狭い土地にいっぱい×2 に建てたのでパイプスペースをどうにかする事ができました。これから2階にお風呂などを作る方は気をつけてください。うちはそちらのこども部屋だけエアコンを付けて勘弁してね!って感じです。

  7. 67 匿名さん

    上棟おめでとうございます (^^)/
    三月には入居できそうですね。

  8. 68 シーサン

    すいません。狭い土地にいっぱい×2建てたのでパイプスペースをどうにもできなかった。の間違いないです。携帯の予測変換って以外と便利なようでこういうミスがおきやすいf^_^;

  9. 69 親と同居中さん

    質問させてください。

    当方、本をたくさん所持しており、それらを2階の1室にどかんと置きたいと考えているのですが、こういう用途にはヘーベルのような家の方が適しているでしょうか?何かすみふさんの家は床鳴りが時折話題に出ていますので、不安があります。

  10. 70 straycat

    〉No.69 親と同居中さん
    コメント失礼します。
    おっしゃっている件は、一昔前のツーバイにかんしてじゃないでしょうか。
    今の住不は二階の床に「吊り天井方式」を採用していますので、特段遮音性に問題があるということはないと思いますよ。
    ちなみにウチは断熱材もロックウールですから、その点でも遮音性は悪くないと思います。

  11. 71 シーサン

    雨が降っている(泣)
    今までずーーーーーーーーーーーーーーーと降らなかった雨が上棟しだしたら急に降っている(泣)

  12. 72 入居済み住民さん

    >№66 Byシーサンさん

    我が家も、2階にLDKとお風呂を持ってきたので
    1階の子供部屋(納戸)にパイプスペースがあります。

    図面上のパイプスペース程、実際はいらないかもという
    営業さんの提案により、当初パイプスペースだった半分は、小さな物置に
    なりました。

    空間があるくらいなら、収納のほうがいいと思って
    満足してます

  13. 73 親と同居中さん

    >>No.70 straycatさん
    レス有難うございます。
    私の書き方が悪かったようで、音の問題と取られてしまったようですが、
    心配しているのは本の重みに耐えられるか?です。もちろん床が抜けたりは
    しないでしょうが、傾いて行ったりすると困るので。

    しかし今のすみふは床がしっかりしているのですか。こういうのは
    モデルハウスでは確認できませんから、住んでらっしゃる方の声が
    一番参考になりますね。有難うございます。

  14. 74 straycat

    〉親と同居中さん
    失礼しましたm(__)m
    ちょっと早とちりしてしまったようで申し訳ありません。

    ですがご心配には及ばないと思いますよ。
    住友不動産にはどうしても安かろう悪かろうのイメージがついて回りますが、住友不動産にとって今は大手HMと肩を並べていくために非常に大事な時期なのだと思います。
    実際に営業さんと接していて実感したことです。

    ですので今はいい加減な施工がないように、しっかりとチェックするようになっているはずですし、苦手とすることであれば敢えて提案を受け入れないのではないかと思います。

    いずれにせよ、一度提案されてみるべきでは?と思います。

  15. 75 あきぽん999

    >No.68 by シーサン さん
    我が家(J・アーバン)は、12月年末に上棟して2012年3月下旬に完成予定です。

    我が家も2階北西の角に、風呂と1.5坪の洗面・脱衣を作ります。風呂下の1階は25㎝下がり天井が2200mmに成る為、下に縦長4畳の納戸(古いカップボード置場・パントリー・棚)を作ります。パイプスペースの横をパントリー・棚にしたため不自由は感じません。

    ただ、ヤマハのキッチンをスクエアの1010mmにし為、勝手口ドア(通風タイプ)がキッチンの横に設置出来ず、1階4畳の納戸(パントリー・棚)の西側に移動しました。縦長4畳の納戸では大き過ぎるかと思いましたが、空間が有るなら、収納の方がいいです 。

  16. 76 匿名さん

    >73さん
    それは床加重の問題なので床加重の数値を上げるよう依頼すれば済むことです。 費用もそんなには上がらないでしょう。 ピアノを置いたりする場合は必ず必要です。

  17. 77 シーサン

    あきぽん999さんへ


    そうですか、うちも収納の上にしたかったのですが、なかなかうまくいきませんでした。うちの場合生活空間を2階にしたのでLDKはすべて2階になってます。まぁー十数年したらこどもも出ていってきっと収納部屋になっていると思いますけどね。(笑)

  18. 78 親と同居中さん

    >>76さん
    床加重の数値を上げるよう頼めるのですね?なにしろ素人で、何も分からず……、有難うございました。
    書庫の心配がなくなると、いよいよすみふさんが上位に浮上して来ます。

  19. 79 匿名さん

    >78さん
    スミフのウリの一つは対応力です。 床加重増強は対応力の一つにも入らないほど簡単なことです。 経済評論家の森本卓郎さんも書庫が大きく床荷重の増強をしています。 注文建築なんだから何でも要求は出しましょう、そして予算との兼ね合いで良い家を造りましょう (^^)

  20. 80 契約済みさん

    床の補強や壁掛けテレビ用の壁補強など無料でしたよ

    2012のNEWカタログ見ましたが、住設の選択肢が凄く増えてました

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

 

住友不動産の実例