住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900〜1200万の生活感

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-13 08:02:09

昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。
極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと
思っていますが、実際はどうなんでしょう?

税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支え
ない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2011-11-07 20:47:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900〜1200万の生活感

  1. 801 匿名さん

    798
    「財布」であればいいと思う(少なくともポーチでなければ)

  2. 802 購入経験者さん

    798さん

    ポ、ポ、ポーチっすか!?当然奥様も財布は雑誌の付録のポーチっすよね。まさか本人だけはブランドもの??

    華美になることやブランドものを持つ必要はまったくありませんが、身の回りのものは清潔で機能的なものを身につけたいですね。一人前の人として。周囲の人は、付録のポーチを持ってるあなたのことをよく見ているはずです。
    私は、失礼ですがそのことで大きくマイナスなイメージをあなたに抱きますし、そのようなことをしている奥様にも好意は持てません。人は人の間で生きてるんですよ。余計なお世話でしたね。

    あなたのお仕事のスタイルで違うと思います。スーツで社内外で行動的に活動するタイプ(営業など)であれば、「長いもの」がスーツ(上着)に入れざるを得ない場面で円滑だと思います。
    よく、二つ折りをパンツの後ろのポケットに入れている男性を見かけますが、非常に見た目が良くない上に、動き辛くパンツも痛みます(型がついてたり、生地が擦り切れている人がいますよ)。

    いずれにしても、お店のカードや割引券など、主婦のように財布にまとめて入れてパンパンになるのは回避した方が使いやすいと思います。

  3. 803 入居済み住民さん

    夫の小物は、ルイヴィトンのエピを少しづつそろえるようにしています。
    エピはヴィトンのロゴが控えめですし、丈夫でシンプルです。
    カードケースもあるので、財布もパンパンになりません(笑)
    友の会の商品券で 買うことが多いですね。


  4. 804 匿名さん

    エピってそんなに丈夫ですか?
    うちの夫はすぐダメにしてしまいました。
    一応フランスの本店で買ったものなんですが‥
    修理しようかとも思いましたが
    外はともかく中があっという間にボロになってしまったのであきらめました。

    間に合わせで買ったユニクロの牛革財布を本人はいたく気にいってしまって
    新しく買おうかといってみたけどそれで十分だそうです。

  5. 805 匿名さん

    ヴィトンの財布を持つ人の気が知れない。
    あんなに多くの人が持っているブランドを欲しがるのってなぜ??

  6. 806 匿名さん

    ヴィトンやプラダはブランドに詳しくない人が入りやすい所なんでしょうね。
    エルメスやグッチなんかも一緒かな?
    男性でヴィトンはいただけないですねぇ。
    伊勢丹メンズ館に行けばもっと良い感じの財布いっぱい売ってるのに。

  7. 807 匿名さん

    798です

    いろいろ貴重な本音ありがとうございます!
    めちゃ参考になりました。

    >799、800
    週末の普段着はユニクロかアディダスのジャージです。
    腕時計のベルトとメガネが茶色なので茶色にして合わせたいと思います。
    長財布だと腰のポケットから出てしまうので二つ折りにします。

    >801
    買い換えることにします。

    >802
    妻は土屋鞄というマニアックなメーカーの財布を使ってます。
    平日はスーツの胸ポケットに入れますが週末は普段着なので二つ折りにしたいと思います。

    >803
    分かります分かります。会社の商標が見え見えなのは僕も好きではないです。

    >805、806
    LVとか人気のある定番品は大黒屋に持っていくと換金性があるのでは?
    腕時計にたとえるならロレックスみたいな。


    以上をまとめて…
    旦那以外の男と二人で横浜にドライブに行って中華街でお茶をしてるのを想像してみてください。
    男がボッテガべネタの茶色の二つ折り財布を使ってお金を払ってるのを見たらどう感じますか?
    1 素敵♡
    2 ふーん小銭は持ってるのね
    3 どーでもいいからさっさと帰って旦那の夕飯の準備したい
    勝ち組マダムの皆様の大人の女の目から見た正直な本音を教えてください。

  8. 808 803

    ブランドブランドしていなくても、見る人が見たらヴィトンというのが重要なんです。
    小物に気を遣ってます。って。演出ですから(笑)良い物を持たせるのも職種によっては必要です。
    開発の人なんかだと、外的演出は余りいらないかも?
    むしろ、髪なんか少しもしゃもしゃぐらいの方が博士っぽくてよいかも?


    夫は革製品を手入れするのが大好きな人ですから、
    エピがどうなるのか楽しみです。
    10年前に6万円ぐらいで買ったブーツ。
    ものすごくいい味に仕上がってます。



    >ボッテガべネタ

    4.意外にこだわりのある人なんだ。

  9. 809 匿名さん

    ボッテガはいいですよね。
    結構ミセスなブランドなのに、小物に関しては20代のOLちゃんや学生に人気があるのがブランドの意向と反していて面白い所ですが。

    まぁ、ヴィトンやプラダなども同じですね。
    高校生が持っていたりしますから。

  10. 810 803

    私、グッチのバッグ皮物ってすきなんですよね。
    あの上質なのに、ちょっとゆがんでる感じが 愛嬌があって。一づつ表情が違う感じがします。
    どちらにしろ、私には高級品でたくさんは買えませんが。

  11. 811 匿名さん

    >798さん
    土屋鞄知ってますよ。マニアックなんですか?けっこう有名だと思うのですが。奥様はシンプルで質のいいもの、職人さんが作ったなどという背景が感じられるものがお好きなのでは?
    ちなみに私の夫は神戸の革工房で見つけた二つ折りを使っています。3年ほどつかって、キャメルだった色がいい感じになってますが、たばこを買うせいか、小銭入れのところがすこしぷっくり型くずれをおこしてます。買い替えるか、店に持ち込んでお直ししたら、といってるんですが。

    ボッテガべネタかあ。おまけポーチより断然いいですよ。ちょっと年寄りっぽい感じがして私はデザイン的に好きではありません。ので、素敵♡はないな。でも、高級感はあるので年相応に気を使われている人なんだな、とは思います。お茶をごちそうになったら、素直にお茶だけごちそうになってもいいかな、とは思えるかも。

    しっかし
    >勝ち組マダムの皆様の大人の女の目から見た正直な本音を教えてください。
    って、40近いおばさんとお茶したいの?財布一つ格上げしても、女はあちこち見るからなかなか、素敵♡とはいかないかもw。

  12. 812 匿名さん

    財布でさえあれば、素敵♡、とも、幻滅、とも思いませんわ。

  13. 813 匿名さん

    財布だけ立派でお金があまり入ってない人っていますよね。
    ここにいる人たちみたいですね。(笑)

  14. 814 匿名さん

    >811、812

    あ、ほんと?
    じゃあ買うわー。
    ボッテガで決定。
    さっそく大黒屋に勤める知り合いに
    中古で出物ないかメールしました。

    ちなみに40近い女性をおばさんとは言いませんよ。
    たったの40カラットじゃあまだまだ小さなダイヤモンドなんだね
    ってそういう感じです。

  15. 815 匿名さん

    なんだろう。この会話。
    どっちも面白い。

  16. 816 匿名さん

    旦那さんが持つならボッテガよりはゴヤールの方がいいな。
    ヴィトンよりはボッテガの方が全然いいけど。

  17. 817 匿名さん

    ボッテガ買いました


    で、でも…でかすぎてポケットに入らないんですけど!
    オワター! orz
    激しく不便だこの財布!
    手帳くらいのサイズなんですけど!
    無理やりポケット入れるとスーツの形がおかしくなるくらいのサイズなんですけど!

    でも良いんだこれで
    これで40カラットのダイヤモンドにすこしは似合うイケダンに近づけたんだって
    自分に言い聞かせて泣き寝入りすることにします(ToT)オワター


    素敵マダムの皆様、ボッテガのでかすぎる財布を不便そうに使ってる紳士がいたら
    ぜひお茶くらいは付き合ってあげてくださいネ…(心の叫び@終了フラグ)

  18. 818 匿名さん

    日本人の文化にはあわないかもね。

  19. 819 匿名さん

    財布の値段より中身が少ないとか
    古臭いこと言ってる人が何人かいますが、
    いまどきクレジットカード決済が普通でしょ。
    私の財布はエルメスですが、財布価格と同額を持ち歩くなんて
    物騒なこと、怖くてできませんよ。
    カードならS枠500万ぐらいあるから、足りなくなることはないし。

    現金は2~3万あれば、十分。

  20. 820 匿名さん

    >>819
    まさか、たったの世帯年収900〜1200万円程度でそんな生活してるわけじゃないよね?
    このスレに相応しくない富豪層は他のスレへどうぞ。

  21. 821 匿名さん

    >820
    あなたはどこを見て
    私を富裕層だと思ったんですか?
    年収はスレタイの通りですよ。

  22. 822 匿名さん

    この年収帯でアメックスプラチナを持っているうちの旦那は分不相応な見栄っ張りでしょうか。

  23. 823 匿名さん

    >822
    いいんじゃない?私も別のプラチナ持ってます。
    それでもアメックスのは年会費高いでしょう?すごいなって思います。

    ある程度、見栄が必要な場面ってあると思います。それがモチベーションにもつながりますしね。

  24. 824 匿名さん

    アメックスのゴールドにNGを出した私には
    プラチナなんて恐れ多い。

  25. 825 匿名さん

    >824
    価値観は人それぞれですしね。
    アメックスはとにかく年会費が高い。
    グリーンのデザインが好きなんですが、
    見栄も張れない上に使い勝手も悪いときてる。

    ちなみにコンシェルジュは使い勝手いいですよ。
    チケットやレストランの手配をよく任せてます。

  26. 826 匿名さん

    ゴールドカードはコーポレートカードで充分。
    ラウンジは使えるし
    年会費無料だし。

    でも、ポイントはつかない。

  27. 827 匿名さん

    コーポレートカードの出番はラウンジの時だけですね。

    どうも、支払いに使うの抵抗あるな~。
    あれって経理に明細行くしね。
    何に使っているか、バレる可能性ありますぜ。(いちいち見てないとは思うけど)
    仮に間違えて支払い滞ったら、赤っ恥かくしね。

    一部上場企業の元経理マンより

  28. 828 匿名さん

    うちの会社はいちいち見てますよ。

  29. 829 入居済み住民さん

    コーポレートカードって出張時しか使わないから、明細は穴があくほど見られても、痛くもかゆくもない。

  30. 830 匿名さん

    ブランドの財布にお金もカードも同じこと。
    財布だけ立派でもとは、そういうことだよ。
    カードだけ立派でもほとんど使わないなら意味ないよ。
    お金は少しでカードだけなら小さな財布でいいよ。

  31. 831 匿名さん

    スーツのポケットにでかい財布ですか。
    センスないですね。

  32. 832 匿名さん

    この年収の人たちはたくさんのブランド品を持っているようですが、どこに行くときに持っていきますか。
    そういうことが聞いてみたいですね。
    それと高級なカードはどのように利用していますか。

  33. 833 匿名さん

    デパートや学校の行事に行くときです。
    カードは、スーパーや電化製品などの高いものを買うときに使います。

  34. 834 匿名さん

    高級なカードには、ちょっとした特典がついてるみたいだね。
    そういうのがいいと思うのがこの年収の人たちでしょうね。
    かわいいですね。

  35. 835 匿名さん

    いやあびっくり。
    自分はカードの年会費ほど不必要なものは無いと思ってるけど。
    見栄はやだな。
    等身大が一番ですよ。

  36. 836 匿名さん

    ゴールドのコーポレートカードは便利だよ。
    私も支払いには使わないけど、空港のラウンジと海外保険かな。
    海外保険の保障額が結構いいから他にわざわざ掛けなくて良くて助かっています。
    ゴールドカードを持っていない旦那さんの分だけ保険料を払っている感じです。

    私もカードの年会費はアホらしいと思う方。
    そう言えば昔、母親もアメックス持ってたなぁ。
    彼女曰く「ステイタス」だったらしい。
    高島屋などの友の会も同じように払ってたなぁ。
    懐かしい。

  37. 837 匿名さん

    同じく空港ラウンジと海外旅行保険(保障がいい)ですね。
    福利厚生カードってののゴールドですので、ステイタス云々は
    関係ないです。年会費も無料。
    別のゴールドを持ってる妻と、一緒にラウンジに入れること、
    保険は別に掛けなくていいので便利&タダという
    利点を考えただけです。

  38. 838 匿名さん

    使う額にもよるんですが、
    実質年会費なんてポイントでタダですよ。
    例えば5万ぐらいするプラチナカードだって
    年間500万ぐらい支払いしていれば、元は取れる。
    さらにサービスも受けられるから。

    このサービスを使うかどうかが
    まさに生活感によって違うのかな~。
    年収は同じでも。

    自分は逆に大きい買い物をするのに
    現金は下品だし、ノーマル(例えば楽天カード)カードは恥ずかしくて出せないな。
    特にそこそこのレストランに行ったときなんかは、最低でもゴールド以上じゃないと。
    ホテルとかだとたまに無料で部屋のグレードが上がって得することもあるね。

  39. 839 匿名さん

    838さん
    この年収層ですか?どうやって、500万もカードで支払えるの?可処分所得が1000万にも満たない我々がどうやって?おひとり様?であるならば、威張らない、威張らない。そんなもの砂上の楼閣。死んでしまえば何も残らない。生きてきた証もない。
    カードがゴールドであるとかの、見栄はバブル期の遺産じゃないのか?当時、会社で営業は全員ゴールドカード持たされてたね。だから?って感じ。
    現金が下品って、ゴールドカードでサービス受けてタダでランク上の部屋に宿泊するほうが、よっぽど下品。自腹でやんな。それがステイタスだろ。

  40. 840 匿名さん

    >839さんに同意。家族持ちローン持ちの私は、今年はちょっとだけここより上の収入ゾーンに行きましたが、
    小遣いなんて月1万ですよ(月1-2回の仕事関係飲み会除く)。
    初年度年会費無料のゴールドカードを生まれて初めて申し込んで、嬉しかったのでつい書きこんでしまいましたが、
    そんな生活感です。みなさんブランドものとか、すごいですね。
    うちが地方都市だから地味なのかな?

  41. 841 匿名さん

    空港のラウンジがそんなにいいですか。
    そういう人は、もちろんエコノミーではないですよね。

  42. 842 匿名さん

    空港ラウンジは「暇つぶし」ですよ。
    たいしていいものでもない。
    でも空港が混んでいて、ベンチがいっぱいの時なんかはラウンジに行った方がゆったり座れるし、好きな濃さで飲み物飲めるし、便利だなぁと思うくらい。

    ラウンジに居る人もべつに「お金持ってます!」って感じの人は居ないですよ。
    本当のお金持ちはもっと違う部屋に案内されるでしょうし。
    この年収帯ですもん。これくらいで充分。

  43. 843 匿名さん

    ゴールドやプラチナに拘るのは、バブル世代までですよ。

  44. 844 匿名さん

    ラウンジはカードを持ってる人しか使えないのでしょうか。

  45. 845 匿名さん

    >>838が本当なら世帯年収3000万円オーバーのレベルでしょう。

    900万円~1200万円でそんな派手な生活をしてるとしたら、
    周りからは酷い見栄っ張りだと影で笑われているでしょうね。

  46. 846 匿名さん

    >>840
    私も妻が育休中なのでこのスレの世帯年収(共働きだと1700万程度)ですが、
    高級ブランド物や高級時計なんて何一つ持っていません。

    ゴールドカードはずっと年会費が無料のカード(詳細は内緒)を1枚持っていますが、
    使うと妻の口座から落ちてしまうので空港ラウンジ以外一度も使ったことはありません。
    普段の服はユニクロが中心ですし、近所のスーパーで割り引きされている食材も買います。

    毎月の収入から生活費等を指し引いて月20~30万円程度は余剰が出ますが、
    ほとんどは住宅ローンの繰り上げ弁済か貯蓄に回しています。

    贅沢と言えば、年に1~2回国内温泉旅行に行くことくらいですかね。
    子供がもう少し大きくなったらグアムあたりにも行きたいのですが。

    私はいわゆるロスジェネと呼ばれる恒常的な不安を抱えた世代ですから、
    年収900~1200万円程度ではこのくらいの生活感が当たり前だと思うのですが、
    バブルを経験している人達はまた違った感覚なのでしょうね。

  47. 847 匿名さん

    838です。
    持ち家のローンがないもので。親のおかげですが。

    >ゴールドカードでサービス受けてタダでランク上の部屋に宿泊するほうが、よっぽど下品。
    ゴールドカードでそんなサービス受けた記憶はありませんね。
    自分で申告するわけではなくて、ホテル側からの申し出ですよ?下品も何もないでしょう。
    例えば、ご飯食べに行ってその店が「本日は20%offします」と言っているのに
    申し出を断る人がいますか?

    まあ自意識過剰だとは思います。
    店員の多くは気にもとめてないでしょうね。
    ただ、自分が抵抗があるだけです。

  48. 849 匿名さん

    そりゃあコーポレートカードはゴールドだけれど、
    入社した瞬間に入れるから、どっちかって言うと福利厚生カードでしょう。

  49. 850 匿名さん

    この年収で持つことができるカードってことでしょう。
    うらやましくはないですね。
    イオンカードで恥ずかしいとか思ったことないです。
    スーパーで買う食料品はいつもカードで払ってます。
    それより、そういう人はカードで払えない安いスーパーで買うことのほうが恥ずかしくないですか。
    うちは、高級なカードではないですが上得意様になっています。
    上限額を上げられるので、わざわざ下げてもらうこともあります。
    カードを使ってほしいからいろいろなサービスもするんでしょうね。
    うちは、そういうことには興味がないです。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸