住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900〜1200万の生活感

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-13 08:02:09

昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。
極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと
思っていますが、実際はどうなんでしょう?

税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支え
ない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2011-11-07 20:47:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900〜1200万の生活感

  1. 201 匿名さん

    恥ずかしすぎて友達には言えませんが、洋服代だけで毎月20万を超えてました。
    年収1100万一人世帯です。
    引っ越しの時、よく「アパレル関係ですか?」と言われます。
    仕事が忙しすぎて旅行にも行けないし、おいしいものを食べに行っても途中で呼び出されるのが嫌で、あんまりゆっくり食べることもなくなってしまいました。お酒もたばこもギャンブルもやりません。

    こんな生活をやめたくて、月25万円ずつ積み立てを始め、ついにマンションを買ってしまいました。(入居は来年)
    本当に洋服の買い物やめられるんだろうか。心配。
    要らない服は実家送り。姉妹が全部着てくれてます。

  2. 202 匿名さん

    >>200

    199です。あいにく、母親の強い希望ですので。

  3. 203 匿名さん

    >201さん
    わかります!
    独身の頃は私も洋服を毎月沢山買っていました。
    同じく忙しくて他にお金を使う事もなく、仕事柄人に会う機会が多いので必要と言えば必要な出費でしたが。

    結婚して仕事も第一線から退き、だいぶ洋服への出費が減りました。
    私の周りの独身女性はまだまだ買いまくってますね。
    羨ましかったりします。

  4. 204 匿名さん

    177  173です。

    >「別に転職を天職みたい」に言っていませんし、「ひとつの会社に勤めること」が悪いとも言っていません。
    って、自分、2度の転職で何とか今の位置にいるって書いてるでしょ。その上、バブル世代が・・・、ゆとり世代が・・・って書いてんじゃない。それって自分は凄いけど、他の世代は馬鹿、一つの会社にいるのは馬鹿、って言ってんでしょ。

    >ああ、こういう部分がバブル世代ですね。
    おれの同世代に失礼だから、決めつけるなって。俺はお前の世代がどうのこうのなんて一言も言ってないよ。

    >40代半ばが30代前半つかまえて「年収超えてから言ってきな」って。恥ずかしいですね。
    なんで?お前は、俺と同じ処遇になれるかどうか分からないでしょ。そして下の世代のゆとり世代は使えない、って言ってるじゃない。同じ立場になってから言ってみな、ってことでしょ。一緒じゃないですか。あなたの言ってることと俺の言ってること。

    どうして自分だけ甘やかすかなあ。甘えるのもいい加減にしな。所詮は、俺の同世代に稟議決済受けてんだよね。所詮は負け惜しみだね。

  5. 205 匿名さん

    このバブル初期入社さん、全然ダメだね…
    頭固すぎるわ
    まともに会話すら出来ない人だ

    うちの会社のバブル期入社の人達は楽しい人達なのになぁ。。

  6. 206 匿名さん

    バブル期の人は今の時代、妬まれるみたいだね。

  7. 207 匿名さん

    205・206 このスレ該当者かな?
    であれば、具体的に生活感を語ってね。どうでもよい批判はおいといて。

  8. 208 匿名さん

    >204=>207さんへ

    >205=>196です

  9. 209 入居済み住民さん

    うわ!
    この>>205の人みっともない!いい年した大人なのに!

  10. 210 201

    203さん
    ありがとうございます。
    自分だけにお金かけられる時期って楽しいですよね。
    ローンが始まればまた変わるでしょうが、私はまだしばらくこんな感じで行っちゃいそうです。
    早く203さんみたいな立場になりたいんですけどね。

  11. 211 匿名

    そうです。バブル世代は妬まれるんです。上の世代はウザいに決まってます。


  12. 212 203

    201さん
    いいんですよ!
    今の時期を楽しむべきだと思いますよ。
    女の場合、結婚すると特に自分の時間が減ってしまいます。
    会社帰りに買い物したりお茶したり、毎日のようにやっていた事が出来なくなっちゃうんです。
    それを幸せを思わないといけないんでしょうが、私もまだ慣れません♪
    存分に謳歌してくださいね。

  13. 213 マンション投資家さん

    204

    では、氷河期世代の年下の180さんと同じ年収のあなたも負けですね~。

  14. 214 匿名さん

    「バブル初期入社」
    こういうやつが、会社で使えないってみんなから言われてるんだよな。
    給料泥棒さん。

  15. 215 匿名

    まだやってるの
    明日は我が身 どっかでバッシングに合う日は来るから 仲良くやろうよ

  16. 216 匿名さん

    >>204ってすごいね
    会社での立場が心配
    浮いてないかなぁ

  17. 217 匿名さん

    男の人たちは、お仕事がたいへんなようですね。
    そうやって給料がもらえるのでしょうね。
    もうすぐボーナスも出ます。
    買いたいものはありますか。
    うちはテレビです。
    1台だとなかなか見れないのでもう1台ほしいのです。
    どういうものがいいのでしょうか。

  18. 218 匿名さん

    コートがほしいです。
    予算は6万円ぐらいかな。
    みなさんはいくらぐらいのコートですか。

  19. 219 匿名さん

    去年8万のコートを買ったので、今年は買わないかな?
    もう一つマッキントッシュのコートが欲しいけど、今年は我慢。

    奥さんは19万のカシミヤコートを買っていた。

  20. 220 匿名さん

    うちも妻にコートせがまれています。
    いや、買えないわけじゃないんです。

    でもね、3ヶ月ほど前、妻が車をガリガリこすったのの修理で、25万出費してるんですよ。
    それに、掃除機買い換えたばっかだし、電子レンジも洗濯機も買い替えたい、って言ってるじゃん。
    掃除機は最新式の買ったから、いい値段したよね。

    そんなことを言い出したら、機嫌を損ねるのが分かってるので、いい出せません。

    コートくらい買えるんですよ。でもさ…
    というのが、我が家の生活感ですね。

  21. 221 匿名さん

    >220
    夫の収入を良い事に贅沢症ですね。奥さん。
    車擦って、25万。日用雑貨家具一式も買い替えたい。
    言いたくないですが、ロクな嫁では無いですね。

    必要な時ははっきり言うべきだと思いますよ。
    新しい掃除機が出た!買って!家にまだ使える物が溜まっていくパターンですよ。

    年収がある程度あっても私は家具に関する物は取りあえず壊れる?まで使うって言う感じですね。

    むしろ使いすぎて嫁にいい加減買い替えたら?って言われる位ですよ…
    本革チェアーも少し剥がれて、すわり心地が良いから中々ねぇ…

  22. 222 匿名さん

    電化製品って壊れるときってどんどん壊れませんか?
    うちはエアコンが壊れたな、って思ったら、洗濯機が壊れて、ヤレヤレって思ったら炊飯器が使えなくなりました。どれもこれも最新式買うと高いですよね。
    一度に買うとたまらないし、奥さんと相談して時期をずらしていくと消耗する時期もずれるから、といってみるとかどうでしょう?

  23. 223 匿名さん

    >222さん

    ありがとうございます。
    私もその作戦で行こうと思っていました。

    1つ買ってあげると、しばらくは満足してくれるので、
    その満足効果が消えたころに、次のを買う、という作戦を考えています。

    妻も時短で働いていて、2馬力+1幼児でこの年収帯という家庭なので、
    >221さんが言うほど、収入が良い、わけではないので、あまり強く言えないんですけどね(汗)

  24. 224 匿名さん

    確かに家電って一気に壊れますよね、不思議な事に。
    うちもレンジが請われたと思ったらコンポも壊れて、加湿器も最近調子悪いです…。
    徐々に買い換えるのいい作戦ですね。
    うちもそれで行こうと思います。
    うちも2馬力でこの年収帯なので、悲しいもんです。

  25. 225 匿名さん

    家電はネットで買うのももちろんですけど、量販店のアウトレットもいいですよ。
    ドラム式洗濯機をヨドバシアウトレットで買ったけどかなり安く済んだ。
    あとはUSのAmazonを使って海外ものを安く買えるのもいい。
    特にルンバは国内価格がバカらしいくらい。

  26. 226 匿名さん

    ブルーレイレコーダー欲しいなあ。あと、テレビも大きいのに買い替えたい。90平米の
    新居に引っ越したのに、テレビが26型ってド近眼にはキツイものがある。
    ただ、ボーナスはどうなるのかわからないので、ちょっと買う勇気がない。あ、そのくらい
    買う貯金はあるんですよ。でも気分の問題です。

  27. 227 匿名

    家具と家電を一緒にしないでね 家具は木 家電はマイコン入ってるし水に弱く一応ボタンも何万回押したらどうなるとかいろいろ実験して使用書作ってるからね

  28. 228 匿名さん

    うちは、まだ電化製品は壊れていません。
    15年以上になります。
    買ったとき、電気屋さんからいいものばかりで揃えるんですねといわれました。
    エアコンを取り付けてもらったとき工事の人からすごくいい掃除機ですねともいわれました。

  29. 229 匿名

    228さんはきちんと使われているんだと思います
    使用書もきちんと読まれているのでしょう
    メーカー開発技術の方は実際嘆かないけど代弁(夫)させて頂きますと、本当、家具とは違いますからね 家電は。

  30. 230 匿名さん

    家具も一生ものと使い捨てのと両方あるからなあ。

  31. 231 匿名さん

    うちは、タンスだけで150万円以上です。
    布団は、80万円ぐらいです。
    システムキッチンも150万円以上です。

  32. 232 匿名さん

    使用書?
    取り扱い説明書の事?
    それとも仕様書の事?

  33. 233 匿名さん

    >228さん
    ちなみにどこのメーカーのものでしょう?
    うちの実家の冷蔵庫も20年ほど経っていますが壊れませんね。
    東芝のものです。
    ただ、消費電力はすごいと思います。。

  34. 234 匿名さん

    >228さん
    関東だったら東芝、関西なら松下で揃えると二昔前は「いいものばかりですね」って言われたかも。確かにそんなに壊れないいいものなら知りたいです。外国メーカーですか?

  35. 235 匿名さん

    実家のオーブンレンジも20年もってますね。
    バブルの頃の商品で「ファジー」ってボタンがあります(笑)
    こちらは日立製です。

    私自身は結婚してまだ3年なので家電は何も壊れていないです。

  36. 236 匿名さん

    私は東芝のオーブンレンジを17年使ったな。ターン式だったけど、パンの発酵もしたし、ケーキもクッキーも焼いた。味噌漬けのチキンもミートローフも作った。よく働いてくれたよ。ちなみに次ぎは日立にしました。使って半年。二人だけの家族が四人に増えて、子どもはお菓子より肉くれ、って年になりました。トンカツも海老フライも加熱水蒸気でガンガン作ってます。これから20年、がんばってほしいな。

  37. 237 匿名さん

    あたりはずれじゃない?
    うちはナショナルの炊飯器が20年。
    ただ滅多にご飯炊きませんけどね。

  38. 238 匿名さん

    震災後に思ったんだけど
    おばあちゃんの家にあった石油ストーブを買おうかと思っています。

    停電しても明りになるし
    お湯沸かせるし(お湯あると何かと便利)
    良いかなと思って。

    停電するとガスも止まるからな(プロパンガスは使えるけどメタンガスはアウト)。

  39. 239 匿名さん

    停電してるとき、水はダメだったけどガス(都市ガス)は
    使えたよ。だからカップ麺食べてた。

  40. 240 匿名さん

    どこ? 東京? うち仙台。仙台はプロパンガスだけだった。

  41. 241 匿名さん

    仙台?

  42. 242 匿名さん

    水戸。

  43. 243 匿名さん

    石油ストーブ、ちょっといいのはもう売り切れてますね。ただ、ああいうストーブはストーブの前だけが暖かく、他は寒いので、停電の緊急時用としてしか使えないかなあと思います。そのような状況になるものなのか・・・

  44. 244 匿名さん

    電化製品と言えば、炊飯器。独り暮らしを始めたとき、兄嫁が使っていたのを貰った。以来17年使い続けたんだけど、2回連続で炊飯に失敗して故障が疑われたのと、新居に引っ越すので2年前に思い切って捨てた。最近聞いた話だと、その炊飯器は兄嫁も大学入学で独り暮らしを始めたときに中古品を知り合いから貰ったものなんだそうで、一体何年現役だったんだろう(@@;)と・・・

    現在は炊飯器持ってません。鍋で炊いてます。
    周囲から高年収を疑われ、超高級炊飯器を持っていると思われてますが、現実はこんな程度だったりする(苦笑)

  45. 245 匿名さん

    >243
    >ああいうストーブはストーブの前だけが暖かく、他は寒いので

    そうかなぁ?
    少なくともエアコンやオイルヒーターよりは部屋全体が暖かくなると思うんですが。

  46. 246 匿名さん

    電気ストーブと勘違いしてるんじゃない?石油ストーブは対流が発生して
    結構暖かくなるよね。もう何年も使ってないけど・・

  47. 247 匿名さん

    私は北国出身だから、何年も使ってない人よりは
    分かってますよ。
    小さいものだと前だけ暑い、パワーの
    大きいものだと前と天井付近だけ暑い。

  48. 248 匿名さん

    北国ではそうなんですか。
    確かに北国の友人の家は薪ストーブでしたね。

    関東では石油ストーブはかなり暖かい部類に入ります。
    床暖房と同じように部屋全体が暖かくなります。
    実家では、冬の暖房はほぼ石油ストーブのみです。

    どうでもいい事ですが。

  49. 249 匿名さん

    あの、薪ストーブって冗談で言ってますよね。
    私は現在は関東在住ですよ。
    現在人気がある石油ストーブと灯油ファンヒー
    ターを勘違いしてませんか?

  50. 250 匿名さん

    現在人気がある石油ストーブと石油ファンヒーター?
    どっちが人気があるって言ってるの?
    小学校の教室にあったのは石油ストーブだったよー
    電気使わないヤツね

    私も青森の友人の実家は薪ストーブだったよー
    本当はあんまり使わないの?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸