リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 5251 匿名さん

    マンション評論家S氏を思い出します。

  2. 5252 ご近所さん

    >>5247
    答えられない=ガセネタと思われます。
    私は町民ですが、このような話は最近聞いた事がありません。
    本当なら是非教えて頂きたいと思いますし5250さんが言うように
    公表した方が抑止になると思います。

  3. 5253 匿名さん

    >>5247 マンション掲示板さん
    管理会社は何処ですか?

  4. 5254 匿名さん

    理事長が不正をしている と、ディスってるところでマンション名を出すのは
    場合によっては>>5247さんが名誉毀損を食らうリスクあるかも?ないかも?(詳しくなくてごめん)

    ○○地域にあるマンション
    外壁の色、管理会社はドコ みたいに書くのなら大丈夫だよね?だめ?あぶない?

  5. 5255 口コミ知りたいさん

    エンゼルさんの「エンゼルグランディア越後中里 」切り売り作戦はどうも失敗ぽいですね、HP見たら売主物件が25件ほど掲載ありました。この時期でこの在庫数はどう見ても失敗かと。
    一時は抽選騒ぎのようなことも言って煽っていましたが、実需はそれほどでもなかった?マンションとしては悪くない物件だと思うし、平時でも中古マンションとして普通に一定数流通していると思うのですが。
    "民泊向けでエンゼルに一括管理させるのが条件"てのが良くなかったのかな?そういえば最近は抽選!抽選!分譲!分譲!って宣伝打ってないよね。

  6. 5256 評判気になるさん

    新潟県内で新たに7人感染
    ガーラ湯沢スキー場、8日営業再開
    2021/03/07 18:41
     新潟県と新潟市は7日、新たに7人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

     湯沢町のガーラ湯沢スキー場によると、感染が確認された湯沢町の女性は、2月下旬からこれまでに3人の感染が確認されているレンタルコーナーに勤務していた。同スキー場は1日から臨時休業していたが、関連スタッフのPCR検査が終わったことなどから、8日に営業を再開する。

  7. 5257 評判気になるさん

    >>5247 マンション掲示板さん
    グランドウィングかラヴィじゃないかな。
    この2つは揉めてるみたい。
    詳しくは知らんが。

  8. 5258 匿名さん

    >>5252 ご近所さん
    私やあなたのように頻繁にマンコミュ見る派もいるけど、
    忙しい人は書きっぱなしで一度書いたらしばらくみないパターンが多いんじゃないのかな?

    なんつーか、>>5347さんは初心者マークもついてるし、普段は掲示板に書き込むタイプでは無いかも

    だからガセとかいうのイクナイよ。もし、ガセじゃないのにガセっていわれたら「もうこねーよ!」ってなるし。該当物件の人が来るまでしばらく待とーぜ

  9. 5259 ご近所さん

    >>5257 評判気になるさん
    どこも世代交代も含めて揉めがちですよね。
    建設時からの老人とファミリー世帯、定住者とめったに使わない人、リゾマンに限らず町内会にさえ若者は入るの拒否しますからね。
    さらに田舎なので物品や工事の受注者が少なく固定化され癒着もしやすいですしね。

    グランドウイングの値段が安くなっているのが個人的には気になります。

  10. 5260 口コミ知りたいさん

    過去に書き込みで話題になったマンションは数件ありますが、
    他のほとんどのマンションはかなり健全だと思います。
    理事というのは一人じゃなく数人で運営してますから
    まあお仲間じゃない限り、一人の権限で好き勝手にはできませんし、
    基本住民全体を考えて良心的な運営だと思います。
    お暇なら過去の書き込みをご覧ください。

  11. 5261 ご近所さん

    さすがに最高気温が10℃を超えるようになるとスキーシーズンも終わりが近い感じですね。縮小営業していたスキー場が潰れないと良いのですが。

  12. 5262 匿名さん


    またGALA湯沢から感染者ですね。
    再開などするべきではなかったのでしょう。

  13. 5263 評判気になるさん

    今年も暖冬だったね
    12月の豪雪は地球温暖化の影響で水蒸気の蒸発量が増えたのが原因で、氷
    河期に向かっている訳じゃない。
    もう カグラ以外の湯沢のスキー場はすべて廃業だな、田代も危ない。

  14. 5264 通りがかりさん

    外人客なし、Gotoもなくなり湯沢町にも金は落ちなかったのだろう。個人的には、東京から近いし、食べ物美味しいから好きなんだけど。

  15. 5265 匿名さん

    湯沢のごはんやさんも、東京みたいに協力金でるの?

    コロナがあけて さぁ遊ぶぞ! って時に、
    個人店潰れてたら寂しい

  16. 5266 匿名さん

    まあ客はまばらだけど岩原スキー場は3月28日まで営業。
    例年はいつまでかは知らないが、今年は残雪もあってまだ滑ってるね。
    コンビニ作ったのは正解で、若い人が大勢入ってる。
    マンションの駐車スペースも遅く帰ると場所が少ない状態。
    来年もこうであってほしいね。

  17. 5267 匿名さん

    ユーチューバーの「安涼奈 /Alyona」さんが
    舞子スノーリゾートに来て滑ってる動画をあげてますけど、
    ロシア人美女がいるだけで、まあめっちゃ行ってみたいと思われそう。
    まあスキー人口が減ってるけど、スキー場では田舎臭い宣伝活動が多くて、
    つくづくダメだなあと思ってしまう。

  18. 5268 匿名さん

    うちのマンションは
    前理事長が60回以上弁護士に相談 の物件なんですが、
    役員再選任になったよー

  19. 5269 ご近所さん

    >>5268
    どういう件で弁護士に相談したのですか?
    話がよく分からないので詳しく教えてもらえますでしょうか??

  20. 5270 5268

    >>5269 ご近所さん
    私は総会に行ってないので詳しくはわからないけど、

    前理事長が弁護士と何か話をしたことに他の誰かがキレて、
    副理事が臨時総会を開き、
    役員を決めなおすことになった。・・・これが1月の出来事。
    >>5260さんのいう 理事会は複数人居るから、簡単に誰か一人のものにはならない。
    が、これだと思った

    その後、どうなったのか知らないけれど、
    新理事長はいいひとだといいなー。

    ちなみに物件名は出さないよ!
    マンションにマイナスイメージついたら売却の時に損だから。
    物件名出さないからデマ!でいいよ笑

  21. 5271 匿名さん

    東北電力が深夜機器割引を終了。
    他は紙の明細有料化とかありがちなやつだけど一応読んでみて。

    https://www.tohoku-epco.co.jp/dprivate/article/info2.html

  22. 5272 プラージュ季節住民

    >>5271 匿名さん
    リゾマンなら基本料かからない電気会社がいいですよ。
    部屋を使わない月は1000円ちょっとになりました。
    冷蔵庫や待機電力があるのでゼロでは無いです。
    切り替えもネットで簡単です。

  23. 5273 ご近所さん

    >>5272
    具体的に教えて頂けますか?
    うちは使用しないときでも月に約¥3,800程の電気代を支払っているので
    少しでも安くなればと思っています。

  24. 5274 プラージュ季節住民

    >>5273 ご近所さん
    私が契約しているのはLooopでんきです。
    ネットの申込みだけで完結します。
    他にもあるかもしれませんが。

  25. 5275 ご近所さん

    >>5274 プラージュ季節住民さん

    ありがとうございます。
    早速、調べてみます!

  26. 5276 ご近所さん

    >>5274さん

    このブログも読んでみてください。
    https://ameblo.jp/yuzawajin/entry-12343328684.html?frm=theme

  27. 5277 坪単価比較中さん

    >>1844 マンション検討中さん

  28. 5278 購入経験者さん

    うちも、1年位前にLOOPに切り替えました。以前は60A契約で2500円以上請求はきましたが、最近は行かない月は1000円いかなくなりました。2~3日行ってても2000円いきませんね。

  29. 5279 購入経験者さん

    5278です。
    連投すいません。支払い状況を確認しました。
    12月の支払いは820円、1月は341円、2月は157円でした。
    安いですね。

  30. 5280 匿名さん

    今年のゴールデンウィークのイベントはいかがですか?

  31. 5281 マンション検討中さん

    みなさんこんにちは。以前何回か質問させていただいた者です。
    毎々、たくさんの良いアドバイスありがとうございます!

    来週、ようやく内覧に行くことになりました。元々、情緒教育の一環でグリーンシーズンに子供達と登山や釣りをしようと思っての購入検討でしたが、せっかくなので冬もガッツリ楽しみたくなってきました。

    そこで質問なのですが、みなさんは冬の車はスタッドレスのみでしょうか?

    私は2WDのミニバンなので冬の運転が少し心配です、スタッドレスのみでの運転が危険なようなら、車の買い替えも検討しなければなりません。(関越から中里や岩原のスキー場を利用したいです。)

    冬に利用されている方で、中里・岩原の道路事情がわかる方、どうかアドバイスお願いします!

  32. 5282 評判気になるさん

    >>5281 マンション検討中さん
    子どもたちとの釣りや登山はとても良いですね。
    ミニバンの2WDということでFFかと思いますが基本的にはスタッドレスのみで大丈夫ですが、今シーズンの記録的短時間での大雪ということもあるのでチェーンの携帯は必須です。
    湯沢は真冬でも道路に人工的に水を流しているので道に雪のないところが多いです。
    国道などはアスファルトが出るまで除雪してくれるのでよっぽどの坂道でもない限りFFでも大丈夫かとおもいます。
    中里や岩原にもFFの車はたくさん来ていますよ。

  33. 5283 匿名さん

    価格帯はできるだけ安く、最高でも200万までとして単身定住向きマンションのお勧めが知りたいです。2部屋以上、余計な設備がなく管理費、駐車場代、など維持費がかからない、トラブルなども少なく住みやすいマンションはありますか?リゾートマンションとして買うのではないとするとコスパはいいと思っています。

  34. 5284 匿名さん

    >>5283
    ・②部屋異常
    ・洗濯機置き場
    ・ベランダ(夏は暑いです。定住するなら室外機を置く場所が必要)
    ・~300万円

    以上の条件でひまわりの物件を検索した結果、湯沢で3件のみのHITでした。(+苗場や群馬に数件)
    この条件だと湯沢の物件はなんだか微妙です
    (クーラー無しでのりきる根性があるなら話は別)

    もうちょっと予算があれば、維持費少なめで住み心地よさげなお部屋もあるけど、
    予算500なら千葉埼玉あたりの中古戸建てもいけるし、悩ましいです

    スキースノボしたいなら湯沢はアリだけど、
    しないなら不動産が値崩れしてる地方都市のほうが住みやすそう。
    低コストで満足度の高い生活には、業務スーパー(ロピアやベイシアやokも可)と大きな図書館が近くに欲しい

  35. 5285 ご近所さん

    ひまわり改めエンゼル不動産かゆざわ商事で「定住者が多いマンション」を聞いてみればいいと思いますが、最初に思い浮かぶのは岩原のファミールヴィラ第2とプレジールですね。

    駐車場代がかからないマンションって駅周辺にはほとんどありません。
    あと定住ってことは、部屋に洗濯機置きたいでしょう?これが湯沢のマンションだと結構少ないんです。

    ただ、どちらもベランダがないので普通のエアコンが設置できない。
    それとファミールヴィラ第2もプレジール、どちらも大浴場はありますが温泉ではないです。

    湯沢のマンションを探すとき、絞り込む要素は(難しいほうから)
    ・ペット可
    ・ベランダ(エアコン設置可能)
    ・室内洗濯機置き場
    ・温泉大浴場
    ・駐車場無料(もしくは安価)
    です。あとはどの要素を落とすかです。

    細かいことを言えば定住ならオール電化は冬の暖房費が厳しいです。
    ファミールヴィラ2はガス暖房、プレジールは書かれていないけれど灯油暖房が可能なので暖房費のコストは低いはずです。

  36. 5286 匿名さん

    湯沢高原 という涼しそうな地名に騙されてはいけない。

    湯沢の夏は暑いよ?


    しかも、カラッとした暑さじゃなくて、ジメジメムシムシ。

  37. 5287 周辺住民さん

    >>5286 匿名さん

    「ジメジメムシムシ」 は、山に囲まれた盆地なので仕方がないですね。南風の通りが悪いものね。
    ついでに書くと、「カメムシ」にも要注意。11月からの来襲はすごいよ。水がきれいな証拠なんですけど。
    南向きの部屋で、夏の暑さは地獄。
    でも、冬の晴れた日は日中の暖房が止まるほど快適。
    お子さんがいらっしゃるなら、スキー場に隣接で部屋の窓からゲレンデの見える物件が手に入ったら最高。
    動画、撮り放題。

  38. 5288 匿名さん

    岩原の定住者が多い某物件は運気を下げる気がしてならない

    あの物件だけ自己破産者数が突出してる

    私は風水全くわからないんだけど、あそこには金運を下げる何かがあるのかな・・・?

  39. 5289 匿名さん

    5283ですが、大浴場は特に要らないんです。温泉目的でなく生活目的なので管理費をできるだけ安く抑えたい。エアコン設置のためのベランダあり、駐車場が安い(できれば冬は屋内)、方角、景色が条件になりそうです。競売に出たらチェックします。不動産屋さんからはたぶん買いません。

  40. 5290 匿名さん

    大浴場要らないならリゾマンじゃない方が管理費安いと思うけど。生活目的って湯沢はそもそも生活しやすい場所ではないですよ。

    何か考え方が間違ってる気がする。リゾマンは物件価格が安くてもランニングコストが高いから。って言うかランニングコストが高いから物件価格が安い訳で。買ったあとで修繕積立金足りなくて一律で不足分徴収とかになったら破綻しますよ。

    競売物件まで視野に入れているなら、地方都市の普通のマンションで条件の合ったものを探した方が良いと思う。

  41. 5291 匿名さん

    豪雪地帯に定住だなんて、
    湯沢周辺に親戚や知人・勤め先があるのかな?と、勘ぐってみた。

    そうでないなら、住み易さは地方都市の方が断然上だから>>5290さんに同意

    湯沢は牛丼屋すらない田舎だからねー・・・

  42. 5292 匿名さん

    まあ職業も分からないし、人それぞれ違うからなあ。
    自営系の人なら結構いるように思いますね。
    リモートワークなんて今言われてるけど、職業によっては
    リモート自体も必要ない人もいますしね。
    作家的な人とかクリエイティブな職業とか。
    まあしかし一般職系で、湯沢町で新たに職を求めるなら、
    もう旅館ホテル、あとは観光、土木、商店などかなり
    職種は限られて収入も少ないですけどね。
    都会暮らしが長い人には中途半端な都市には魅力を
    感じないと思いますし、雪はあってもマンションでは
    あまり苦にはなりませんけどね。

  43. 5293 口コミ知りたいさん

    >5288さん

    岩原の定住者が多い某物件...て
    ちなみにどこですか? 笑

  44. 5294 匿名さん

    湯沢のリゾマンはもともとは高級マンションで共用施設豪華、温泉までついてるのにとても安く買える、ので定住に人気なのでは(所有してないのでよくわかりませんが)
    地方都市の平凡なマンションではそれは味わえないし、それほど安くもないでしょう(200万以下はさすがにないのでは)

  45. 5295 匿名さん

    定住者はご老人が多いですね。
    特に独居老人。
    総合医療機関が湯沢には無いので何かあった際に問題になります。
    老人ホームでは無いのに、後先考えずに定住している人もいますね。
    ちなみにガス暖房はかなり費用がかかります(かかりました)
    ベランダ付きの部屋に最新のエアコンで効率的な暖房すれば暖房費は抑えられます。
    昔のエアコンは暖房は電気を食います。
    部屋も角部屋やラウンド窓等では無く両隣があることが条件になりますが。

  46. 5296 匿名さん

    >>5294
    湯沢のリゾマンはバブルムード漂い無駄に豪華だけど、
    居住用ではなく、スキー用だから夏の暑さへの配慮は無く、
    ボリュームゾーンの部屋はキッチンが貧弱で洗濯機置き場が無いのが主流です。
    週末にすべりに来る人にとっては、洗濯機置き場よりスキー板置き場が必要だから理にかなってる

    そんなわけで、湯沢のリゾマンは10万円の部屋もゴロゴロあるけど、
    定住したい!住みやすい部屋が欲しい!となると、ある程度の金額が必要かも。

    しんどくてもいいなら10万円の部屋でもいいと思う

  47. 5297 ご近所さん

    今はリゾマンでも賃貸物件たくさんあるヨ。
    ひまわり・ゆざわ商事で確認すると、管理費3万円位のマンションでも家賃が月5万円程度。
    駐車場はよくわからないけど、大浴場・プール・スキーロッカー、場所によってはテニスコート・バーベキューガーデン・レストラン付きで家賃5万円!!なんて素敵な場所なんでしょう。
    湯沢町~石打まで探せば、ベランダが無くても部屋にヒートポンプ式冷房機ビルドイン空調機器があるマンションもあるようです。

  48. 5298 匿名さん

    駅近くの ザ・ハウスが、ベランダが無いけれどそのパターンですね。
    床暖房もあるらしい

    完全に住める

  49. 5299 口コミ知りたいさん

    医療問題は年齢を重ねると深刻ですね
    地元の方々はどうしているのでしょう…

  50. 5300 ご近所さん

    去年のインフルエンザワクチンは、自宅周辺(関東)で予約も取れない状況だったのが湯沢に来たら当日受け付けですぐに打ってもらえた。そういう公的なのは充実してると思います。リゾマンの固定資産税で町の収入が安定してますからね。
    スキーやスノボで怪我すると担ぎ込まれるのが角谷医院。入口付近に近隣のスキー場の名前が書かれたシーネを入れる段ボール箱が置いてあって、「担当者は早く持ち帰ってね」の張り紙。シーネを束ねて三角巾で結わえてあるのがなんとも。
    歯医者さんは何軒かあります。
    ただ、脳の関係とか難しい医療になると六日町まで行かないと無理。長岡まで下れば最新のMRIとかCTとか何台も持ってるJAのお金持ち大病院があります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸