リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 5201 匿名

    >>5198
    プラージュ所有者です 自分は冬場は使わないんですが 雪どけが楽しみです

  2. 5202 匿名さん

    10年後が楽しみって10年前から言ってる奴www

  3. 5203 プラージュ季節住民

    >>5198 ご近所さん
    コロナ禍でしばらく湯沢に行っていませんが、期待しています。
    次行ったとき必ず利用します!!
    長続きすればいいですね。
    プラージュ住民以外も是非利用してください。
    駐車場もありますので!!(大駐車場はマンション道挟んで向かいです)
    ランパーツ・リヴィエールの方は通るでしょうし、岩の湯・フィッシィングパークのほんの少し先ですね。

  4. 5204 ご近所さん

    >5203 プラージュ季節住民 さん

    プラージュ情報ありがとうございます!
    以前から気になっていたのですが、
    マンション駐車場に車を停めていいものやら
    戸惑っておりました。
    反対側の大きな駐車場ならいいんですね、
    これで心置きなく伺えます。

  5. 5205 匿名さん

    なんかいい流れになってきましたね。読んでて気持ち良いです。

  6. 5206 買い替え検討中さん

    ホワイトプラザ関連で岩の湯の前にあるフォーレ(1+2)にもレストランできましたよね。
    片一方は食堂兼スナック的で、もうひとつは海鮮料理って書いてありましたが評判はどうでしょう?海鮮料理が気になるんですけれど、クルマを停めてまでメニューを見に行くのも躊躇していまして。。。

  7. 5209 評判気になるさん

    南魚沼郡湯沢町の生活保護をもらう方法
    http://arubaito.sakura.ne.jp/hogo/life40657.html

    夫婦で96330円じゃあ食っていけないだろ。
    自動車はダメ、リゾマンの管理費は自払いだから毎日毎日インスタントラーメンしか食えないよ。

  8. 5210 匿名さん

    湯沢はノライノシシが出るらしいよ。
    熊さんと違って冬眠しないみたい。
    雪を避けて行動したがるから、道路で遭遇するらしいのだけど
    私はまだ見ていない

    誰か見た??

  9. 5211 名無しさん

    [No.5197から本レスは不適切な発言の為、削除しました。管理担当]

  10. 5212 匿名さん

    >>5210

    今まで私が出会った動物は、サル、クマ、タヌキ、カモシカ、キジ、ノウサギ
    といったところかな。新潟県内ではイノシシは多いようですが、
    湯沢町ではまだ出会ってないですね。いても不思議はないのですが
    そう滅多には遭遇しないようです。

  11. 5213 購入経験者さん

    湯沢近辺の山はほとんど登りましたが、イノシシは見かけませんね。熊は2回みました。

  12. 5214 評判気になるさん

    子供にコロナバラまいちゃマズいな

    https://gala.co.jp/winter/news/8751/

    このたび、GALA湯沢スキー場「ガーラキッズスクール(委託会社)」で勤務する従業員1名が新型コロナウィルスに感染していることが確認されました。
    お客さま並びに関係者の皆さまには多大なご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
    当該従業員は、1月20日(水)に濃厚接触者に指定されPCR検査を受検したところ、1月21日(木)に陽性であることが確認されました。そのため、当該従業員が使用した可能性のある場所については、必要な消毒を実施いたしました。
    また、ガーラキッズスクールについては、当面の間、臨時休業いたします。なお、当該期間中は「GALAスキー&スノーボードスクール(直営)」で「キッズレッスン」を行います。
    引き続き、保健所等の関係機関と連携を取りながら感染拡大の防止に努め、お客さまの安全・安心と従業員の健康を第一に考えた対応を行ってまいります。

  13. 5215 匿名さん

    湯沢でイノシシは見ませんね。あと、カモシカは見るけれどニホンジカは見ません。
    どういう環境の差が影響しているんでしょうね。

  14. 5216 ご近所さん

    >>5214 評判気になるさん

    従業員も客もほぼすべて関東圏の人だし
    感染者が出ても当たり前な感じですよね。
    今までも居たのかもしれませんがPCR検査など一切していなかったので
    わかるはずもなく…
    スキー場がオープンする前まで感染者がゼロだったのに
    オープンと共に感染者が町民にまで広がり町民としては困ってしまいます。
    せめて従業員はどこのスキー場でも全員PCR検査をして
    陰性であることが分かってから雇って欲しい。

  15. 5217 通りがかりさん

    >>5216 ご近所さん

    リゾマンにお住まいの方々への検査は必須でしょう。
    陽性患者を炙り出すよう、町役場に要請しようではありませんか。

  16. 5218 匿名さん

    また出たか。相変わらず脳みそ足りないな。
    そもそも毎週末には東京から数千人の客が来てる状況で、
    在住の感染者が居なければいいと思ってるのがお花畑。
    それが分かれば何が安心なのかね。アタマ悪いな。

  17. 5219 マンション比較中さん

    >>5218 匿名さん

    あなたは頭いいんですね。
    そうやって他人様を誹謗中傷するから荒れるんですね。
    子供みたいなこと辞めたらいかがですか?

  18. 5220 匿名さん

    子供だから仕方ないですね。

  19. 5221 名無しさん

    >>5216 ご近所さん
    従業員が関東圏なのはそれだけ労働力すらも関東圏に頼ってるということでしょ。
    そんなことすら分からないとは頭お花畑だね?。

  20. 5222 5210

    誰もイノシシ見てないか・・・

    湯沢町のHPにイノシシ注意とあったから、そのへんをウロウロしているのかと思った

    冬のノライノシシは雪を避けて歩き
    路上にでるも、雪の壁に阻まれて帰れなくなるらしいです


    ・・・そして皆様のクマさん遭遇率ww
    私もクマさんと数十メートルの距離まで接近しました。
    イノシシよりも、クマさんの方がニンゲンと生活圏が被ってるのかな・・・?

  21. 5223 匿名さん

    多分、人間がかまい過ぎると興奮して出てくるのがクマやサル。
    無視してかまわないと出てこないのがイノシシかな。
    近頃のサルの出没もそれでしょ。

  22. 5224 買い替え検討中さん

    >5219
    そもそもマンション住人を誹謗中傷する人間の方は放置ですか。
    それは大したもんですな。
    いやいや、素晴らしいオトナなことでw

  23. 5225 買い替え検討中さん

    >多分、人間がかまい過ぎると興奮して出てくるのがクマやサル。

    スレッドあらしにも、かまわないことですね。
    わかります。

  24. 5226 匿名さん

    >私もクマさんと数十メートルの距離まで接近しました。

    怖いなあ。やっぱり死んだフリするの?
    いや、しちゃいけないんだっけか。。。

  25. 5227 職人さん

    >>4619 ご近所さん
    プロスペリタ、再開しているとのことですがご存知ですか?
    https://ameblo.jp/hossy-mountain-passions/entry-12608105880.html

  26. 5228 匿名さん

    今日はまた吹雪ですね。
    私事ではございますが、なぜか野菜の天ぷらが食べたくなって
    仕事を終えて車で塩沢の原信に買いに行こうと思ったのですが、
    この酷い吹雪。ガーラ方面の道に入ってUターン、
    神立のAコープで半額になってた刺身と酒を買って帰りました。
    明日明後日と雪との情報、本来なればスキー関連には朗報なのですが
    このコロナ騒ぎでは旅館街のイルミネーションも
    どことなく寂しげに感じた次第。

  27. 5229 評判気になるさん

    魚野川解禁まであと1ヶ月。
    今年は雪が多くて大変そうだなー。
    3月4月はスキーも釣りも両方できる贅沢な季節です。

  28. 5230 ご近所さん

    >5229さん
    そですね、まだ雪深い毛渡沢や万太郎あたりに分け行って
    雪渓を眺めながらの釣りは最高ですね!
    湯沢の楽しみのひとつです。

  29. 5231 評判気になるさん

    >>5230 ご近所さん
    毛渡沢や万太郎も最近人が増えてしまって苦労して行く割には釣果に恵まれないんですよねー。
    そんなときは景色を愛でるだけでも満足と自分を言い聞かせるようにしています。

  30. 5232 評判気になるさん

    新潟県内の感染者921人に
    新たに10人 湯沢のスキー場従業員も
    2021/02/02 19:45
     新潟県と新潟市は2日、新型コロナウイルスに新たに10人が感染したと発表した。7人がこれまでの感染者の関連で、3人が感染経路不明。県内の感染者は921人となった。

     感染が確認されたのは新潟市3人(東区1人、中央区1人、西蒲区1人)、燕市3人、加茂市2人、新発田市と湯沢町各1人。年代別では40代6人、30代と50代、60代、70代がそれぞれ1人。

     市によると中央区の30代男性会社員は、市内の飲食店が催している「歌声喫茶」の時間帯に訪れ感染が判明した人の同居家族。

     湯沢町のガーラ湯沢スキー場は2日、町内在住の40代男性従業員が感染したと発表した。2日に県が発表した一人。客と接しないレンタル事務を担当していた。

     新潟大学は2日までに、学生1人の感染が確認されたと発表した。学生は新潟市がこれまでに発表した感染確認者に含まれる。学部や年齢、性別などは公表していない。

  31. 5233 評判気になるさん

    苗場プリンスホテル、苗場スキー場、かぐらスキー場は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策へのさらなる体制整備のため 2021 年 1 月 18 日から 2 月上旬まで臨時休業としておりましたが、2021 年 2 月 8 日(月)より営業を再開させていただくことが決定いたしました。

    臨時休業中に苗場プリンスホテル、苗場スキー場、かぐらスキー場に勤務する全従業員 1,122 名(委託会社を含む)に自主的に PCR 検査を実施した結果、3 名の陽性が判明いたしました。

    今後は従前より実施しております施設各所の清掃・消毒や従業員のマスク着用、手洗いの他、こまめな換気等の感染防止対策の徹底に加え、県外からの応援従業員(委託会社を含む)には来県前と県外への帰任前にPCR 検査を実施し、従業員用の寮については個室利用とする等さらなる感染防止対策を実施してまいります。


    1.再 開 施 設
    (1)苗場プリンスホテル(所在地:新潟県南魚沼郡湯沢町三国 202)
    (2)苗場スキー場(所在地:新潟県南魚沼郡湯沢町三国 202)
    (3)かぐらスキー場(所在地:新潟県南魚沼郡湯沢町三俣 742)

    2. 再開予定日 2021 年 2 月 8 日(月)
    ※冬季シーズンの営業期間は苗場プリンスホテル、苗場スキー場は3月28日(日)まで、
    かぐらスキー場は 5 月 23 日(日)までを予定しております。
    ※苗場プリンスホテルは 2 月 8 日(月)のチェックインより営業再開させていただきます。

  32. 5234 くりちゃん

    わたくしは、広島在住のアルペンスノーへボーダーです。
    今でも、年間30日は滑りに行くので、思い切って、定年後の冬の時期には、岩原のマンション購入を検討しようかと思うようになりました。
    そこで質問です。
    ①この3年間のマンションの価格動向や売買の現状を記録していますが、この半年で、かなり物件数が減っているように感じられますが、何か原因はあるのでしょうか?

    ②岩原スキー場のピステのかけ方、雪質の方はいかがですか?
    私は広島県のスキー場で、滑っているので、昼間暖かく、雪解けして、夜冷えて、
    朝は堅いバーンになることが多く、堅い斜面を朝一で滑ったり、
    アルペンレースの練習をするのが好きです。
    南向き斜面の岩原が今の状況に近いのかなと思うのですが、
    岩原のピステのかけ方は丁寧ですか?とか、雪質など、教えていただければ幸いです。

  33. 5235 ご近所さん

    岩原はこの一年でふたつもコンビニができて便利になりましたからね。
    一年前までは牛乳を買うにも車で出かける必要がありましたけれど、今は徒歩ですからね。この一年での最大の変化はコンビニの有無ではないでしょうかね。

  34. 5236 駅近

    くりちゃんさんへ
    東京在住で駅近のリゾマン歴、岩原スキー場歴6年、滑走日数年40日のおじさんアルペンボーダーです。
    ①ですが、たぶんテレワークバブルかと思います。私の物件で購入した時より二割近く値上がりしてるかもです。
    ②越後湯沢駅からバスで行けるスキー場の中ではピステは良いと思います。
    岩原スキー場は、標高が低く南向きなのでアルペンバーンは、朝イチの一瞬かと思います。
    雪質を語る前に雪が、あるかどうかです。
    今シーズンは、豊雪ですが昨シーズンに関してはどうにもなりませんでした。(どこのスキー場でもそうなのかもですが)
    もっと言えばコロナ禍でお客さんが、来ず平日は、緩斜面のリフト1本のみです。
    昨シーズンは、貧雪と緊急事態宣言でやられてるのに今シーズンもこれでは、岩原スキー場自体が、非常事態宣言かもです。
    でも、ゲレンデの幅は有り、お客さんはガツガツしてないのでのんびりしてて雰囲気は良いと思いますしコスパも良いです。
    アルペンボーダーで競技志向なら長野県の菅平スキー場、パインピーク、八千穂高原などいかがですか?
    岩原スキー場に一度下見に来て下さい。
    今は、雪ありますよ。

  35. 5237 口コミ知りたいさん

    >>5236 駅近さん
    貴重な情報、ありがとうございました。
    私も、菅平や今年休業ですが、エコーバレーなど、信州の方がスノーボードのアルペンが盛んで、私自身も時々遠征に行くので、気になっていましたが、
    岩原のリゾマンの魅力に惹かれてしまい、情報を仕入れたくなりました。
    私は広島にいますが、娘と孫(6歳)が、大宮にいるので、私自身は車があり、自由になりますが、孫が交通の便のいい岩原まで、来て一緒に週末を過ごすのを夢見ています。
    定年には、まだ、余裕がありますが、コロナが収束し、来年度くらいには、岩原に行ってゲレンデとマンションの見学に行きたいと思っています。
    厚かましいですか、再度ご質問しますが、過去も含め、競技志向の方は、湯沢方面には、少ないのですか?

  36. 5238 駅近

    くりちゃんさんへ
    お孫さんさんと、過ごす週末は羨ましいですね。それでしたら岩原のリゾマンは、最高です。
    岩原スキー場は、ファミリーゲレンデという解釈だと納得感が、あると思います。
    四季を通じて遊べる所でもありますし。
    私も岩原のスボーツメント湯沢2は、施設が充実していてエンゼルのバスで駅まで行けるので引越を考えたことがあります。
    岩原スキー場には、競技志向のアルペンボーダーらしき方は、あまりいらっしゃらないと思います。(勝手な推測です)
    でも、カービングが上手な方はいっぱいいらっしゃいます。ややご高齢とお見受けする方(リゾマン族?)が、ビッテリーを決めていたりして滑走技術は、皆さんお持ちのようですよ。
    リフトから見ていて勉強させてもらってます。
    特にイントラさん達のレベルが、高くよく練習もされています
    検定も行っています。検定バーンは、良い感じで斜度もあり(短いですが)お勧めできるかと思います。
    是非お孫さんさんと楽しんで下さいね。

  37. 5239 デベにお勤めさん

    今年はゲレンデも空いていてとても気持ちよく滑れます。
    越後湯沢はたくさんのスキー場があって、温泉もあって、夏も自然があふれている素晴らしい場所だと思います。少しマンションの評価を下げ過ぎているような気がします。お得感はありますが。食事をする場所が増えるとよいですね。伊智路(いちろ)の辛味噌チャーシュー麺はお勧めです。

  38. 5240 ご近所さん

    またまた降りましたね~!
    先日の岩原、最高の雪質と圧雪!! 
    朝イチ貸し切り状態のピステンバーンでしたよ。
    端っこのパウダーも楽しめて文句なし!
    サイコーーー!

    湯沢に買って本当に良かったと思います。
    マンションのスキーロッカーから板を持って
    歩いてすっとゲレンデに行けるという贅沢!
    加えてどこへ行くにも無料シャトルがあるので便利ですね。
    (2月から4社共同シャトルがかなり減便になったのは残念ですけど...まあ、今の現状を思えば、こういう措置も仕方ないかと。)

    去年は全然降らなくて困ったと思えば、
    今年は大雪だけどコロナ...
    スキー場の労働力が都市部からのバイト軍団と思っているかもしれませんが、そうでもないんですよね。やっぱり地元の方がキッチリ携わって頑張っているんですよ。
    みなさんで湯沢のスキー場を応援しましょう!!

    1. またまた降りましたね~!先日の岩原、最高...
  39. 5241 匿名さん

    >>5240 ご近所さん
    写真アップありがとうございます。

  40. 5242 駅近

    ご近所さんへ
    激しく同意します

  41. 5243 匿名さん

    3月になったら春スキーとお便り期待しています。

  42. 5244 評判気になるさん

    ガーラ湯沢、休業を7日まで延長 
    新潟県内感染者、計1091人に
    2021/03/02
     県と新潟市は2日、新たに6人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち2人は現時点で感染経路が不明。県内の感染者は1091人となった。

     感染が分かったのは新潟市東区、湯沢町、妙高市、上越市の各1人と、湯沢町の滞在者2人。年代別の内訳は20代3人、30代1人、40代1人、50代1人。

      湯沢町のガーラ湯沢スキー場によると、感染が確認された同町の滞在者2人は同スキー場のアルバイト従業員。いずれも20代の男女で、客と接触するレンタル業務に従事していた。同スキー場関係者の感染者は計3人。安全対策の強化などのため、臨時休業を7日まで延長する。

  43. 5245 匿名さん

    ふきのとうたべたい
    天婦羅で

  44. 5246 職人

    少し出てきました。
    あの公園の一部が一面「ふきのとう」になるのも、あと少しですね。(^-^)

    1. 少し出てきました。あの公園の一部が一面「...
  45. 5247 マンション掲示板さん

    最近理事長が変わりました。若い方で以前の理事会よりどんなに良くなるのかなと期待していましたが
    監事の方より不正な管理費の使用があると告発されていました。確かに定住者の方との裁判費用に年間1000万円ぐらいの管理を使用してしまうようです。それも理事長推薦の弁護士の方の費用で理事長が所有者に知らせる事なく契約されたとのことが述べられていました。どうも委託会社の方も理事長の言いなりのようで他の方の意見が聞かれず伝わってくるのは理事長の言葉のみです。なんだか管理組合がおかしくなっています。

  46. 5249 月一湯沢

    >>5247 マンション掲示板さん
    どちらのマンションでしょうか?

  47. 5250 ご近所さん

    >>5247 マンション掲示板さん
    委託会社に監視機能はありませんよ。
    契約を切られたら痛手ですからね。
    はっきりマンション名出したほうが抑止になりますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸