リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 3279 ご近所さん

    うちのマンションは週一張替え
    水質検査を毎日行い基準以上なら臨時張替え
    他のマンションもこれぐらいじゃないですかね

    ニセご近所さんは毎日飽きずに大嘘垂れ流し
    湯沢のタワーマンションで大損でもしたのかな?
    根深い恨みがありそうです

  2. 3280 ご近所さん

    >>3279
    >ニセご近所さんは毎日飽きずに大嘘垂れ流し

    大嘘垂れ流し と何時も言ってるけど

    具体的に何処が嘘か指摘できた事は過去一度も無いし
    これが正しいというのを書いた事も過去一度も無い

    僕とどっちが嘘吐きかはもう答えが出てるね
    ひまわりの関係者なんだろうけど、金の為に人を嘘吐き呼ばわりするのは情けないな

  3. 3281 匿名さん

    >>3280 ご近所さん
    スレだけ読んでいると熱海選んじゃうでしょうね。

  4. 3282 マンション比較中さん

    スキーやるとか湯沢に思い入れが無いと買わないと思うけど。
    どうして湯沢なのかが知りたい。

  5. 3283 ご近所さん

    苗場はスキーの聖地と言われていたし、リゾマンの半数が湯沢に集まってるからだよ

  6. 3284 匿名さん

    何故湯沢かというと
    無職のおじちゃんたちが
    湯沢のリゾートマンション生活を満喫してるからだよ
    さあみんな湯沢に集うべし
    自称IT関係のお仕事してますでなんとでもなるさ
    もしかしたら君は僕の部屋のお隣さんになるかもしれないぞ

  7. 3285 匿名さん

    湯舟はお湯の入れ替え日だけ早めに入るべし
    気になる人はシャワーだけ使うべし

  8. 3286 匿名さん

    馬鹿は必死だなぁw

  9. 3287 評判気になるさん

    1970年代のまだバブルにもなってない時代、西武グループは日本が欧米化してレジャーも盛んになると考えて海では大磯、山なら苗場が距離的にも有望だと考えたわけだね。そのやり方は率先して自分たちが始めれば追従する企業も増えるという考えだろうね。新幹線も開通して東京からの時間も短く朝出ても昼までかからない。そりゃ雪質だとか考えれば他に良い場所は多いけど、家族や友人と楽しむ分には充分、昔からの利用者も多い場所だ。ここが安くなったのはバブル崩壊後のデフレと不況の影響だろうね、遊んでなんか居られないって人が増えた。先のことは読めないがこのままデフレが続いても平気という人と、いやインフレになってまた復活すると思う人だけが来ればいい。車買う金もない人が買う物件じゃない。

  10. 3288 匿名さん

    ここ数年、湯沢のリゾマンは全体としてはお値段変わらず(10万円の物件はこれ以上下がりようが無いからね)、
    またはほんのり値上げしてる感じだなーと思っているのだけど、
    一部のマンションは、10万円物件の仲間入りしてるよね。

    プレジール湯沢、数年前はこんなに安くなかったよね?
    数年前は100万円台じゃなかった??
    なにかあった?

    数年前は150万円くらいで売れてたラヴィの値段が下がる理由はわかるのだけど、
    プレジールはそーいう噂は聞かないし

  11. 3289 ご近所さん

    >158 by 買い換え検討中 2014-09-22 12:49:56
    >プレジールは一番風呂に洗わず入る引きこもりがいて風呂が常に不潔に保たれているのが痛い。
    >あと定住者が多くてリゾート利用の場合、駐車場がほとんどない。
    >夕方の駐車場でナンバー確認してみると良いよ。長岡ナンバーの軽だらけ。
    >照明も暗くて、リゾート感ほとんどない。

  12. 3290 匿名さん

    >>3289
    見落としてゴメン!ほんの少し前のレスに書いてあったんだね

    コピペ読むのだるいから、読まずにスクロールしてたよ。
    読み飛ばされてもサブリミナル効果で入ってくる説は本当だったね(汗)

    お風呂が気持ちよくないのと、駐車場が足りないのは
    大きなマイナスポイントだねー・・

    定住者が全くいないのも嫌だけど、定住者が多いのもリゾート感がなくなって嫌だよねー。

    駅が近いほうが便利だけど、駅近物件は眺望がイマイチな物件が多いじゃん。

    残念な景色の物件を買うならば、景色もソコソコ楽しめて安い物件のほうがいい!
    と、駅から離れた場所に買うリゾート利用の人もいると思うのだけど、
    安いと民度も下がっちゃうんだよねー。

    駅から離れてる物件なら、
    プラージュ、ステラ、グランディア、ナスパ隣のマンション
    あたりが危なくない感じでいいのかな??
    (一部の物件しか知らないから 抜けてたらゴメンね!)

    スポーツメント1はほんのり値下がりしてるけど、スポーツメント2は下がってないし、
    物凄く安いイメージだったパノラミックは数年前と比べるとほんのり値段が上がってる。予想外。
    パノラミックは微妙な立地だから下がると思ってたけど、岩原で遊ぶ子連れスキーヤーにはいい立地なのかも
    100万円以下の物件は、購入後の民度の変化や、10年後の売却を考慮して「安全」な物件がどれなのか、私には見分けがつかないですw

  13. 3291 匿名さん

    777と言われている人は、よくもまぁ、色んな所からコピペしてくるなぁ。
    ググるのとかも大変だろうに、逆に感心してしまう。
    その情熱をどこか違うところに向ければいいのに。
    よっぽど湯沢が嫌いで嫌いで仕方ないのかなぁ。。。

    湯沢の魅力は近くて、新幹線が止まって、スキー場が近い所。
    といくら書かれていても
    毎回、雪質が悪い、温泉が悪い、ひまわりの社員の戯言。
    などといって話の腰を折るよね。
    レーダー照射問題の話を違う話にすり替える某国みたいだなぁ。

  14. 3292 ご近所さん

    >>3291
    ひまわり関係者が24時間監視していて大騒ぎしてるだけだろ

  15. 3293 ご近所さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  16. 3294 匿名さん

    まだ言ってるよwww

  17. 3295 匿名さん

    駅前の酒屋さんが改装してるらしいよ

  18. 3296 匿名さん

    **とオシッコ好きだねw

  19. 3297 ご近所さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  20. 3298 匿名さん

    湯沢はベタ雪!
    ○○のほうがいい!

    と、湯沢と比較されて賞賛される某スキー場の近くの某田舎町に住んでる知人から昔聞いたのだけど、
    道の駅併設の温泉施設に朝風呂を楽しみに行ったとき、老人が湯船で●を漏らしているのを見たから
    その日は入る気になれなかったらしいよ。
    職員がやってきて、●を掬って、何事も無かったように終了。
    お湯を抜いたりはしてなかったって。

    朝の営業からすでに**風呂とは、高齢化が進む某田舎町もなかなかヤバイよね

    その光景を見たら気持ち悪くて入れないけど、
    見てない人には普通に気持ちのいいお風呂だろーから
    これは気持ちの問題だよね
    入ったからといって病気になるわけではないし。


    今回、ご近所さんのコピペを読んで、何となく嫌な気持ちになったから
    今後はお湯抜き前日のリゾマンのお風呂は避ける事にするよ。
    たぶん・・・というか確実に、6日目のお湯に入っても問題ないと思う。死ぬとか病気になるとか無いだろね。
    でも、気分的に嫌だから辞めとくよ。

  21. 3299 ご近所さん


    温泉は基本的に小さな温泉宿のかけ流し浴槽以外はNG なんだよ

    リゾマンの大浴場、大ホテルの大浴場、公共の日帰り温泉施設はすべて NG
    プールと海水浴場も NG

    ■こっそり教える日帰り温泉「箱根」おすすめ宿 2012-05-18

    私が週2日~3日、利用している露天風呂もある日帰り温泉をご紹介します。


    訪問整体 in 小田原・箱根



    ここ、箱根小涌谷温泉、「箱根彫刻の森」から徒歩数分の宿泊施設、湯処長楽荘の日帰り温泉は私の憩いの場です。




    とてもリーズナブルな料金で、とても温泉の泉質などもいい。



    私は箱根で6年程、仕事をしていますが、実は温泉好きが高じて箱根で仕事をしているようなところがあります。


    そこで、宿泊施設で仕事をしていて発見したことがあります。それは、日帰り施設の専門のところは、利用者が多いところで1日、およそ2千人ということを。


    ということは、それだけ、温泉が汚れる!ということです。いろいろと消毒したり、循環でろ過したりと、利用の際はとくに、問題はありませんが、やはり、温泉通としては、泉質にも少しこだわります。


    そこで、お勧めなのが、旅館などで解放している日帰り温泉です。


    宿泊施設によってですが、小さいところは1日100人いません。


    ということは、日帰り専門の施設よりは汚れないことを意味しています。

    故に、旅館やホテルの日帰りのほうがよいということです。






    長楽荘

    ここの良さは、更に、源泉ほぼ100%で、温度調整では加水せず、自然調整しているようなので、とても良質な温泉です。
    https://ameblo.jp/mentaruseitai/entry-11253959617.html

  22. 3300 ご近所さん

    湯沢の近くで一番いい温泉はここ:

    大沢山温泉には大沢館、高七城など立派で有名な宿が存在しますが、お湯はこの宿が一番!

    元湯・幽谷荘



    アクセス

    南魚沼氏の旧塩沢町から十日町市へ向かう峠の途中に、4軒の旅館が集まる温泉地

    JR越後湯沢駅から11分でJR大沢駅で下車。大沢山温泉まで徒歩約48分
    最寄のバス停 中之島入口(R291)(MS26)バス停から2.8km

    上越国際スキー場大沢ゲレンデの近くに位置しています。
    石打丸山・舞子スキー場などからは約20分ぐらい。


    鉄道 : JR東日本上越線大沢駅下車。

    塩ノ又方面へ向かう県道76号沿いにあり、大沢駅から約2.5kmの距離にある。
    バスなどの公共交通はない。

    宿泊予定の宿に、大沢駅到着時刻をあらかじめ連絡しておけば、大沢駅まで送迎をしてもらえる。

    車 : 関越自動車道塩沢石打インターチェンジより、国道17号から砂押で左折し、県道76号にはいり、上越国際スキー場の大沢ゲレンデに向かう分岐に位置する。
    塩沢石打ICより約15分

    大沢駐車場から2車線道路に降り、石打インター目指して右折すると、すぐに左回りの大きなカーブに差し掛かる。

    このあたりが大沢山温泉で、カーブを右折してすぐが幽谷館である。

    但し右折して奥に入っても駐車場はなく、右折の入口のカーブの路肩のような広くなっているところが幽谷館の駐車場ですと表示されている。

    ここに5台ほど置けるので、あとは20メートルほど歩く。
    http://www.ksky.ne.jp/~monkichi/onsen/onsen20.html





    地図
    http://www.mapion.co.jp/m2/37.02198790874952,138.80127194444444,16/v=m1:%E6%96%B0%E6%BD%9F%E7%9C%8C%E5%8D%97%E9%AD%9A%E6%B2%BC%E5%B8%82%E5%A4%A7%E6%B2%A21233
    http://map.goo.ne.jp/map.php?blog=1&from=gooblogparts&MAP=E138...
    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92949-6361+%E6%96%B0%E6%BD%...,138.8011908,19z/data=!4m2!3m1!1s0x5ff5f9f1dc3a7195:0xee95daab400df14a
    http://map.yahoo.co.jp/maps?hlat=37.02198031&lat=37.02198031&hlon=...

  23. 3301 匿名さん

    >3292
    反応が早いですね。
    24時間監視しているんですか?

    >3293
    大騒ぎですね。

  24. 3302 周辺住民さん

    普段は客の少ない銭湯みたいなもんで、
    毎日入る老人もボケてはいないしマナーはいい。
    銭湯を知らないような若者でスキーの後などに
    団体で入ってきて身体流さないで湯船に入る輩も
    たまにはいる程度。
    介護が必要なくらいの高齢ならまあ買物も遠いし生活は難しいね。
    別に大浴場がいやなら部屋の内風呂でいいでしょ、
    私にとっては東京では2000円ほどもするサウナにタダで入って、
    マッサージ機でくつろげるってだけでも満足だけど。

  25. 3303 匿名さん

    おまえさぁ、人が旨いって食ってる横で
    それは旨くない、あの店の方が旨いって言って廻るの?

    教えてやってるみたいな御為ごかしはみんな迷惑なんだよ。

    湯沢にリゾマン持ってる人に好きな女でも取られたか?
    こんなことやってるからモテないんだよ。

  26. 3304 匿名さん

    3300と言うか777のことです。

  27. 3305 ご近所さん

    >>3303

    僕はそれ以上書く気無かったんだけど

    3269 通りがかりさん 2日前
    >>3265 ご近所さん
    その固形物をあなたはみたのですか?
    仮に、そういう事実があるなら、保健所に相談した方がいいと思います。
    どこのリゾートマンションですか?


    と嘘吐き呼ばわりされたんで証拠を提示しただけさ。

  28. 3327 777

    [No.3306から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  29. 3328 匿名さん

    うそっつーか、真偽はわからないけど情報提供してるよ!
    みたいな事を3320あたりで書いてたよ

    一部あってるし、時々大事な事も書いてくれてるから、
    うちら、受取る側が本当かどうか見極めるなり、スルーなりすればいんじゃね?

    うちらに「正確な情報以外は書き込むな!」と命令する権利なんて無いんだし。

    春スキーの話でもしよーぜ。
    4月に降ったからGWも余裕でいけると思ったけど、湯沢のスキー場は早く終わる所多かったね。
    ガーラがGWも滑れる。偉い。

    あとは苗場だな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸