リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 3201 匿名さん

    本当ですか?

  2. 3202 匿名さん

    >3200
    一番小さい部屋の修繕費を月10万として建物平均が20万と仮定した場合、600世帯のマンションで月1億2千万、年14億超えの修繕積み立てになります。現在各マンションの一番小さい部屋の修繕費が数千円~1万以下が多いなか、誇張しすぎですね。確かにデベロッパーの戦略で初めは修繕費を安く設定して値上げする予定を立てる事が多いですが、それは全国のマンションも同じことで湯沢に限っていません。10万、20万という数字はどこかのマンションの修繕計画を見られて書き込みしているのでしょうか?おそらく根拠がなく湯沢が嫌いで落とすために誇張した書き込みと推測します。殆どの事は基本全国同じですよ。

  3. 3203 匿名さん

    ステラタワーは5年位前に修繕積み立てが8倍??5倍??
    詳しい数値は記憶にないけど、一気に上がったよー。

    それと同時に、管理費の大幅な値下げと、水道代が無料になったから、
    トータルの引き落とし金額は1.3倍程度の増。
    それまでが安かったから、値上げしても高くなった気はしない。

    確かラヴィも積み立て安くて、管理費はそれなりの物件だったよね。
    一番よく出てるワンルームが月千円くらい??
    安い。


    修繕積み立て金。一番狭い部屋で千円の物件は、将来値上げ仕方ない。
    というか、将来値上げするものとして設定されてる気がするw

    積み立て安い物件に関しては、「将来十倍になる!」は嘘ではないと思うよw
    むしろもう値上げしてる物件はあるw

    1万円が10万円じゃなくて
    千円が1万円になる感じだけど。

  4. 3204 匿名さん

    月10万円20万円ねぇw
    まぁ、妄想に根拠は要らないよなぁ、確かに(笑)

  5. 3205 ご近所さん

    2018年06月13日
    タワーマンション疲れも 高額な維持費や将来の老朽化



    高さが高いので構造や安全上の維持費も高い
    画像引用:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/murakoshi5/20170829/2...


    タワーマンションに住む理由はステータス

    バブルの頃に1億円以上する高級マンション「億ション」が流行ったが、現在はそれ以上の高級マンションが売れている。

    森ビルや三井不動産は一戸10億円以上の「10億ション」を販売し、売れ行き好調でさらに増やしている。

    こうした超高級マンションは中国人や外国人が爆買いしているとも言われたが、実際に購入した大半は日本人だったそうです。



    事業などで成功した日本人資産家が購入しているのだが、超高級タワーマンションは購入価格以外の維持費も高額です。

    高級タワーマンションは節税や値上がり期待で購入する人もいるが、多くは自腹を切って高額負担をしています。

    普通のマンションの5倍や10倍の金額を払ってでも購入する大きな理由はステータスで、自分を誇示したいという欲求が叶えられます。


    「六本木ヒルズ」のヒルズ族が一時時代の寵児になったが、入居者のほとんどがIT成金でした。

    一時は社長が「六本木ヒルズに住んでいる」というだけで一流とみなされ、その会社の株価も上昇していました。

    一流とみなされる高級マンションには同じく一流の人が集まり、一流の人脈コネクションができます。


    数億円払うだけで「一流の人間」の仲間になれるのなら、それを安いと思う人も居るでしょう。

    一流といってもその程度を誇りに感じる人達なので、同じような仲間が増えていきます。


    高級マンションは維持費も高級だった

    本来はこうしたステータスを求める富裕層が、自己負担で購入するものだったが、2013年以降の土地バブルで状況は変わりました。

    タワーマンションを買えば値上がりするという間違った期待から、転売して儲けるために購入する人が増えたのです。

    こうした「転売屋」はそこに住む気などないので、修繕積立金など将来の負担には関心を持たない。


    転売屋の興味は高く転売するための豪華な外観や設備だが、それらは後年の修理費を増やす。

    多くのタワーマンションは200戸から300戸前後ですが、50年間に100億円の修繕費用が必要とされています。

    修繕費用は外壁、内装のほかに高層ビルなので消火設備などが非常に高価で、法令や安全に関わるので節約は難しい。


    300戸のマンションで50年に100億円かかったら、1戸あたり50年で約3300万円、年間約67万円、毎月5.5万円かかります。

    ところが大半のタワーマンションでは、積立金は月2万円以下が多く、これでは必要な半分しか積み立てられません。

    いざ大規模修繕になったら一戸あたり数百万円の負担が発生するのですが、誰が払うでしょうか?


    新築時の購入で支払った数億円にくらべれば、毎月5万円の積立や修繕時の数百万円は安いですが、住人は入れ替わります。

    同じ人が住んでいても購入時ほど裕福でなくなれば、大規模修繕の数百万円は痛いはずです。

    数億円のマンションを購入する人は、買うときには人生上り調子だが、その時が人生のピークかも知れない。


    年収数千万円の時には安く感じられた積立金や管理費も、年をとって収入が低下すると、肩に食い込むように堪えるでしょう。
    http://www.thutmosev.com/archives/76494391.html


    タワーマンションの取り壊し費用も入れれば月10万円で済むかな?

  6. 3206 ご近所さん

    2018年06月08日
    それでもタワマンに住みたい? 修繕費地獄に住民から悲鳴
    https://nikkan-spa.jp/1476697


    首都圏では近年、常にどこかのエリアでタワマンが建っており、湾岸エリアにいたっては、どこを見ても大規模な建設現場という状況だ。しかし、今、タワマンの供給過剰が叫ばれ、中国人投資家も投げ売りし始めたという噂も聞こえてくる。一方、住人たちも購入前は予測だにできなかった数々の問題に直面していた――悲劇の現場を徹底リポート!


    タワマンの悲劇

    プールなど豪華な設備を備えるタワマンも多いが、特に温水設備などは維持費が高額になるという(写真はイメージです)c ShutterStock

    プールの温水をやめ、ラウンジも有料制に

    タワマンは、そのスケールメリットによって1戸当たりのコストが抑えられます」

     マンションデベロッパー営業担当者がよく口にするセールストークを全否定するのは、不動産ソリューションビジネスを展開するオラガ総研代表の牧野知弘氏だ。

    タワマンには、規模が大きいからこそかさむコストがいくつもある。例えばエレベーター。数十階分の距離を高速移動するタワマン用のそれは高性能なものが採用されており、1基あたり10階程度のマンションのエレベーターの倍以上の価格で、耐用年数も30年です。また、震災対策で非常用発電機を設置するタワマンが多いが、この1台の価格も数千万~1億円はする。しかも一度も出番がなくても15年で交換する必要があります」

     住宅ジャーナリストの榊淳司氏もこう付け加える。

    「十数年ごとの大規模修繕も、タワマンは一戸当たり250万円と、通常マンションの2倍以上の費用がかかるとみられている。足場の組めない物件の外壁改修は、屋上からゴンドラを吊って作業することになる。雨や風の強い日は作業ができず、工期や工費もやってみなければわからない。そもそも工事の担い手がいないかもしれない。3年ほど前、東京の湾岸エリアのタワマンの管理組合が大規模修繕の見積もりを大手ゼネコン5社に依頼したところ、全社辞退となったこともある。ゼネコンにとって20億円程度の案件など取るに足らず、不確実性が多い大規模修繕はリスクが多いのでしょう」

     ちなみに大規模修繕の費用を負担するのは住人自身だ。管理組合は住人から毎月、修繕積立金を徴収しているが、積立額が十分でないタワマンも多いようだ。国交省は、20階建て以上のタワマンに必要な修繕積立金の目安として、「月206円/㎡」という指針を策定している。しかし『日経新聞』(3月26日付)によれば、全国900棟のタワマンのうち8割弱が未達で、目安の半分に達していない物件も1割あったという。


    そんななか、各タワマンの管理組合では、修繕積立金の値上げも提案されているというが、実現は厳しい。住宅ローン支払いと現状の修繕積立金、それに管理費ですでにカツカツという住人が少なくないからだ。

     有明のラウンジや温水プール完備のタワマンに住む持田浩平さん(仮名・42歳/会社員)は言う。

    「月々のローン支払いは13万円で、加えて修繕積立金が1万1000円、管理費と駐車場代が3万3000円毎月かかる。管理組合では、修繕積立金の値上げが議題に上っているらしいのですが、反対が多数。それどころか、年間2000万円の管理費がつぎ込まれながら、利用者が限られているプールの温水設備をやめたり、ラウンジ利用を有料にして管理費を値下げする案も出ているほど。みんな、ギリギリの経済状況なんです」

     修繕費用が賄えず“バベルの塔”と化してしまう物件も、今後続出する可能性があるというわけだ。

     それでもあなたはタワマンに住みたい!?

  7. 3207 ご近所さん

    リゾマンの場合は相続の時に名義変更しなかったり、法人所有でその法人が倒産していたり、中国人がオーナーの場合は連絡が付かなかったりするから

    管理費・修繕積立金を支払うオーナーが全戸数の 1/2, 1/3 になると思っていた方がいいよ。

    全戸数がちゃんと払っていれば月10万円で良くても、全戸数の 1/2 しか払わなければ月20万円出さないといけない。

  8. 3208 ご近所さん

    買い手が見つからないスラム化したリゾートマンションを処分する方法


    60 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2015/08/18(火) 19:40:34.93
    リゾートマンションなんて買うと後悔するぞ。

    何が困るって、管理費/共益費/修繕積立費、それに将来の建て替え費用が出てくる場合も。

    年に半分ぐらい、そっちに住むならまだしも冬に時々行くぐらいなら
    普通にホテルに泊まったほうがよっぽど良い。


    64 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2015/08/18(火) 19:47:57.72
    >>60
    賃貸にすればそれらのリスクは全て回避可能。

    家賃なんて家族が余裕を持って過ごせる広さでも5~7万円だから、月に1~2泊するならホテルより全然お得。
    ホテルより部屋は広いし温泉は空いてるし、何より荷物を置きっぱなしにできる。



    66 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2015/08/18(火) 19:49:28.0

    湯沢は新幹線があるから、ここにすんで時々東京に新幹線でいけばいいや、くらいの人もいるからね

    でも、調べると、せめて300万で眺望のいい角部屋とか買っておかないと
    あとでババ抜きのババ状態で永久に手放せない

    やるとしたら、ダミー会社たちあげてその名義だね
    最後捨てるときは、管理費も固定資産税も、会社倒産手続きしてすべて終了。


    246 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2015/08/23(日) 15:16:08.82

    リゾマンはただの消費財じゃなくて、維持費が掛かるのに捨てられない(売れない)消費財だから性質が悪い。
    満足できる物件が賃貸で出ているなら、賃貸のほうがいいと思うけどな。

    自分から進んでババ抜きに参加したくない。


    249 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2015/08/24(月) 03:36:48.83
    >>246
    知識なさすぎ。

    高齢で財産ない人に譲渡する、ダミー法人作って偽装売却する、
    無限に方法あります。
    捨てるのは簡単だよ

    今現在管理費滞納して放置されているのは、その人(法人)自体が実質的に破産、夜逃げ状態で、もう終わっているケース。

    まだ本人元気なら、「切り捨て」は極めて簡単。


    75 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2015/08/18(火) 20:17:42.00

    利便性考えると、湯沢でしょうが、永住老人が居ないという意味では苗場もいいかもね。

    ただし、夏いったことある人はわかっているだろうけど、フジロック以外は、完全なゴーストタウン

    寂しいを通り越して、恐怖を感じる
    千と千尋の神隠しみたいな感じ


    82 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2015/08/18(火) 20:27:56.31

    ぶっちゃけ、苗場はスラム化へのカウントダウンが始まっているけど、
    あと何年もつか、それだけが問題。

    仮に3年もつとして、ガンガン使いまくって捨てるなら、損はない
    「財産」なんて考えると大間違い。使って捨てるティッシュペーパーみたいなもの

    あと、スラム化して、どうなるかだね。

    仕事場がないから、アジア系外国人の犯罪の温床にはならないでしょう

    どちらかというと、地元民の普通のマンション化か、それとも老人ホームか。

    ご近所つきあいとかしてしまうと、怪我、病気で車運転できない老人の介護、買い出しやらされるから、 絶対に近所つきあいはやってはいけないね。可愛そうだけど、高齢者がいたら完全無視。これを貫く。


    86 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2015/08/18(火) 20:39:13.89
    >>82
    いくらなんでも3年はもつでしょ。
    維持のモチベーション以外はw

    使い捨てられるといいんだけど、投げ捨て禁止だからなあ。


    91 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2015/08/18(火) 20:50:15.92
    >>86
    個人名義で買うのは危険すぎ。

    3年であぼんと予測したなら、やっぱり法人ダミーで最悪倒産手続き
    http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1434758230/

  9. 3209 匿名さん

    六本木ヒルズの入居者の殆どがIT成金 って書いてあるけど、
    あそこらへんに会社がある外資勤務の会社員が結構な割合占めてない??

    某金融屋のリストラ祭りや移転があった時、MORIは家賃を大幅に下げて入居者維持をはかろうとしてたらしいよ

    ・・・って、スレチなツッコミしてごめんね

  10. 3210 匿名さん

    老朽化で維持費がかかるのはどんな建物でも同じ。
    タワマン問題は根本が別の話。そんな話は出しても意味も価値もない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  11. 3211 匿名さん

    凄く面白いスレだね

  12. 3212 匿名さん

    AIJの社長もそのあたりではなかったでしたっけ。

  13. 3213 ご近所さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  14. 3214 ご近所さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  15. 3215 匿名さん

    シンプルをお勧めします。長いと読まない人が増えます。

  16. 3216 匿名さん

    馬鹿にはそれが理解出来ない。
    自己満足でやってるだけだし。
    言っても無駄。

  17. 3217 匿名さん

    スクロールだるいだす

  18. 3218 匿名さん

    5年ぐらいずっとはりついて長文コピペ繰り返し、投稿禁止にされてもみんなから叩かれてもめげずに朝から晩までコピペ、コピペ。
    他にすることないの?w

  19. 3219 匿名さん

    ここまで長文コピペを繰り返すのは迷惑行為として処罰できないものか
    管理担当もその都度苦情を受けて削除するのも大変だろう

  20. 3220 匿名さん

    長文貼り付けるほうの ご近所さん は、以前いた777さんと同じ人かな?

    もし、同じ人なら、コピペ貼り付けるのもったいないよ。

    777さんは、「湯沢には買ったら売却できないマンションがある」等、大事な事も書いてるよね。

    世の中にはマスコミや、おいしそうな話にすぐに乗せられてその気になる人も多いから、買った後にかかるお金の事や、いらなくなった時の情報も大事だなーと私は思う。
    だから、777さんの書き込みはありがたい部分もあると感じてる。

    でも、日本人って、「何が書いてあるか」よりも「誰が言ったか」で判断するんだ。
    偉い人がいう事はただしい気がしてしまうし、
    どんなに立派で凄いアイデアを言ったとしても、それがダサ認定されてる人だったり、社会的地位が低い人発のものだと、もうそれだけで「あんなダサ子の話、ダサイに決まってる」と見向きもされなくなっちゃう。

    ご近所さんが「いつもコピペ貼って削除されてる人だなー。」
    と、認識されると、今後、正しい事やためになる事を書いても、「嵐のかくことだから・・・」と、凄く大事な事を書いてもスルーされてしまう可能性が出る

    これは凄くモッタイナイ。

    楽しかった話だけじゃなくて、
    みんなのリゾマン選びの失敗談とか、売却話とか、そういう情報も私は興味あるw
    だから、湯沢や湯沢のリゾマンのマイナス面の話も私は全然OK!!!

    ・・・でも、読むのダルイコピペとデマはヤダw

  21. 3221 ご近所さん


    サブリミナル効果が有るから、文章を読まなくても内容は十分伝わるんだよ

  22. 3222 匿名さん

    私は3220だけど、みんなが失敗談を書きやすいように、まず自分でかいてみるw

    ×洗濯機置き場
    購入前は洗濯なんて気にしていなかったが、購入後、洗濯したくなった。
    洗濯機置き場はあったほうがいいと部屋を使い始めてから気がついた。
    共同洗濯機もあるけど、部屋で気軽に洗いたい

    △コンビニ遠い
    車でいけるからナントカなるけれど、それでも近いに越した事はない。
    年に1回くらいコンビニ欲しくなる。

    ×不動産屋がひどかった
    温泉街側の不動産屋が凄く不快だった。

    △トイレの段差
    風呂とトイレと洗面台が一緒のタイプの部屋を買った。
    風呂とトイレが一緒で困らないし、むしろトイレ掃除が楽でいいけど、
    トイレの入り口ドアに段差があってちょっとダルい

    眺望と維持コストを優先して狭い部屋を買った結果、上記の点を失敗したww
    ソファー化するベッドのおかげで部屋の狭さは気にならないけれど
    狭い間取りのリゾマンは洗濯機置き場が無い物件が多いから、ケチらずに広い部屋を買ったほうが快適だったかもしれない

  23. 3223 坪単価比較中さん

    私の場合の失敗はやはり部屋が狭すぎだったことかな。
    本当はもうちょっと広い物件を選んで契約の段階だったんだけど
    なぜか売り主が荷物の移動が難しくなったとかなんとか変な理由で
    売れなくなったとのことだった。それで不動産屋に同程度のものを紹介してもらった。
    これが予想より狭かったんだけど、もう予定時期も決まってたんで決定。
    もしかしてあまりにも早く売れそうだったんで売り渋ったのかもな。
    あと置き土産が多かったことかな。会社の厚生施設だったらしく布団だけで
    処分代が数万円もかかった。いらないものが多すぎたね。

  24. 3224 匿名さん

    暇で他にする事がないんだろうよ。

  25. 3225 某リゾマン区分所有者

    前所有者の置いて行った家具などは、業者に処分を頼むと費用が高いですね。
    手間ですけれど、南魚沼市のごみ処分施設に自分で持ち込むと驚くほど安く処分できました。

    たくさん処分したのですが、覚えているのは業者の見積もりが8,000円だった大きめのこたつ。処分場に持ち込んだら150円で済んで拍子抜けしました。燃えるゴミと燃えないゴミで別の場所なのですが(別と言っても隣の建物)クルマで搬入して、クルマごと重量を測ってゴミを降ろす前とゴミを降ろした後の重量の差で料金がかかる仕組みです。(重いものほど処分費が上がる)

    あまりに簡単で、廃品処分の業者ってこんなに美味しい商売してるんだと思いましたよ。

    ちなみに場所は17号を北上して六日町までは行かないあたり。
    降ろすのも係の方が手伝ってくれるので、クルマに乗せられさえすれば一人でもできます。

    布団だけで数万円なんて話が出てきたので、参考までに。

  26. 3226 匿名さん

    中古マンション売買では空にして引き渡しが当然だが、湯沢は違うのか。。。

  27. 3227 匿名さん

    リゾートマンションでは家財はそのままという条件はごく普通。
    そこにすんでいるわけではないので処分が大変なのと、リゾート利用であまり使っていないきれいな状態の家財が多いため。
    それにリゾート利用でつかうものは大体一緒だから最初からついていたらうれしいという購入者も多い。
    もちろん当事者同士の合意があればだから駄目なら処分して引渡しも普通。

  28. 3228 匿名さん

    ゴミ同然のものを置いていかれて買主が有料で処分するのが当然なのかって話をしてる。

  29. 3229 匿名さん

    家財はおいていくからその分売値に色をつけるよってのは普通だろ?
    中古マンションでも中古戸建てでも普通に行われている。
    いやなら交渉すればいい。納得しているから成立している。
    当然とか当然でないとか、関係ねーだろって話をしてる。

  30. 3230 匿名さん

    >>3226
    ケースによる。
    荷物があるから値引きしてくれたり、
    照明器具だけ残して空っぽにしてくれたり、話し合いで決める感じ。
    テレビだけ置いていって欲しい。みたいなこまかい話は不動産屋はしたがらなくて
    残すか、全部撤去かの二択だった

  31. 3231 匿名さん

    >>3229
    納得ずく、契約通りということね。
    だったら文句はいうべきじゃないな。

  32. 3232 匿名さん

    気が利かない不動産屋も多いんだよな
    あとは買い手側もグダグダしてるからやりづらいんだよ

  33. 3233 某リゾマン区分所有者

    書き方が悪かったですね。すみません。

    うちの場合は置いてある家具を引き取ってくれるなら、○○万円処分代として値引きしますって条件を提示されたので、その条件を了承して契約しました。

    当初はそのまま使えばいいと考えていたものも、自分の趣味とは違うので電化製品や家具を買い揃えるうちに、処分することになりました。

  34. 3234 匿名さん

    インテリアは趣味のものだからね。普通は他人に置いていかれるなんて迷惑だな。
    以前セカンドハウスとして使ってたマンションを売却した時は置いといた家具(ウェグナーのダイニングセット&ソファ)が大人気だった。家具付きで売ってくれとか言われて。

  35. 3235 坪単価比較中さん

    当然であるわけはないでしょ、大人の取引きなんだから。
    話し合いで決めればいいこと。
    邪魔だと思えば処分してもらっておけばよし。
    使えそうなら頂きますでいい。

  36. 3236 匿名さん

    インテリアにこだわりのない人からしたら、値引きしてもらって家具を買う手間も省けてラッキー

  37. 3237 ご近所さん


    2019 3 19 かぐら 衝撃の光景 - YouTube 動画



    2019/03/21 に公開

    既にコントロールを失って、このコースに突っ込んだか?
    初めてのスキー場で、このモーグルコースを知らずに突っ込んだか?
    冒頭からコマ送りで見ると、どうやら後者のように思われます。

    いつものスキー場でも見通せない場所では、転倒者がいるかも知れないと、減速して視認した上で滑りましょう。

  38. 3238 匿名さん

    雪はいかがですか?

  39. 3239 ご近所さん

    かぐらはもうストップ雪だから滑っても楽しくないよ

    行くならロッテアライリゾートにした方がいいよ:


    【積 雪 量】   《4月10日現在》
    かぐらエリア 260㎝ ・ みつまたエリア 200㎝ ・ 田代エリア 230㎝



    スキー場積雪ランキング 2019年4月10日更新

    1月山夏

    山形 積雪量 1000cm
    .

    2大雪山黒岳

    道北 積雪量 450cm
    .

    3ロッテアライリゾート

    新潟 積雪量 445cm
    .

    4夏油高原

    岩手 積雪量 370cm
    .

    5奥只見丸山

    新潟 積雪量 350cm
    .

    6シャルマン火打

    新潟 積雪量 350cm
    .

    7谷川岳天神平

    群馬 積雪量 340cm
    .

    8ニセコマウンテンリゾート グラン・ヒラフ

    道央 積雪量 320cm
    .

    9HAKUBA VALLEY 白馬八方尾根

    長野 積雪量 310cm
    .

    10八甲田

    青森 積雪量 300cm
    .

    11野沢温泉(やまびこゲレンデ)

    長野 積雪量 295cm
    .

    12赤倉観光リゾート

    新潟 積雪量 280cm
    .

    13札幌国際

    道央 積雪量 270cm
    .

    14HAKUBA VALLEY エイブル白馬五竜

    長野 積雪量 270cm
    .

    15キロロスノーワールド

    道央 積雪量 260cm
    .

    16かぐら

    新潟 積雪量 260cm



  40. 3240 ご近所さん

    今の時期だとかぐらがストップ雪でその他が違うなどということはありません
    かぐらがストップ雪ならその他ももれなくストップ雪です

    またストップ雪だと楽しくないと言うのは
    整地しか滑れない下手くそ自慢に聞こえます
    コブはまさに今がハイシーズン
    コブが滑れるぐらいになってからうんちくたれてください

  41. 3241 匿名さん

    777はバカで難癖つけたいだけだから。
    下手くそどころかスキーもできないんじゃない?

  42. 3242 ご近所さん

    湯沢のリゾマン買うとストップ雪の湯沢と かぐら しか滑れなくなるからね。


    12月と3月・4月は志賀高原・ロッテアライリゾート・乗鞍
    1月・2月は 丸沼高原、たんばら、谷川岳天神平
    5月・6月は月山

    と時期毎に滑るスキー場を変えるのが正解





  43. 3243 匿名さん

    >>3242 ご近所さん
    あーはっは!
    このひと本物のアホだな。
    納得しました。
    そんなことのできるお金持ちなのかな?
    だったら、こんな湯沢のことに気を使わなくてもいいんですよ。(^_^)

  44. 3244 ご近所さん

    >そんなことのできるお金持ちなのかな?

    中之条や湯田中や小布施に住めば簡単にできるだろ

  45. 3245 ご近所さん

    湯沢と湯田中と値段は変わらないよ:


    HIMAWARI 志賀高原のリゾートマンション情報
    https://www.himawari.com/shigakougen

  46. 3246 匿名さん

    >>3245
    ほんとだ。
    200万円台300万円台と、湯沢の売れ筋価格帯から物件があるねー。
    なかなかお手ごろ価格でいいね

    選択肢が広がる

  47. 3247 匿名さん

    >>3246 匿名さん
    バブルの頃はクラウンやマークⅡが国内販売で10傑に入っていたけど、今は軽自動車が7台。リゾマンに資金行くわけない。

  48. 3248 評判気になるさん

    いい所ですよ志賀高原。湯沢町と違ってゆったりとしてて高級感もある。
    山の中だから自然も満喫できるし、のんびりできるね。
    交通の便で言うと車でしか行けないから、それなりに余裕のある人向きだね。
    まあ湯沢町から行けない距離じゃないからドライブでよく出かけますね。
    北陸新幹線使ったとしたら、駅からタクシーだとかなりの料金だろうね。
    長期滞在となると店なども遠いので計画的に行かないと居られないだろね。
    銀行の頭取クラスとか大手企業の役員クラスにはいいかもね。

  49. 3249 匿名さん

    志賀高原見てて思ったんですが、湯沢ほど豪華な設備というのはあんまりないんですね。
    湯沢以外でスキーのゲレンデまで歩いていけて温泉つき温水プールつきというようなリゾートマンションってあるんでしょうか?
    そういうウインターリゾートを求める人は湯沢以外でどこが選択肢になるのかなと。

  50. 3250 ご近所さん

    湯沢の温泉つき温水プールつきというのは1か月湯を変えない循環湯の汚いインチキ温泉

    湯沢から かぐらメインゲレンデまで1時間もかかる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2