リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 16:39:20

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 7235 マンコミュファンさん

    ブログで好きなこと書いても誰にも迷惑かけないから良いよ。読みたい人だけが読むんだから。777も好きなこと書いていいからブログでやってくれ。邪魔なんだよ。

    どっちも上からなんだけど、少なくともブログの方は役に立つことがある。777の書き込みは全然役に立たない。

  2. 7236 周辺住民さん

    俺はここで有名な

    越後湯沢のリゾートマンション マルとバツ氏
    https://ameblo.jp/yuzawajin/

    の最新の記事を紹介しているだけだよ。

    そんなに 越後湯沢のリゾートマンション マルとバツ氏 が嫌いなの?

  3. 7237 マンコミュファンさん

    よく読め!

  4. 7238 周辺住民さん

    要するに、湯沢のリゾマンのオーナーの知性では
    どこそこのスイーツが美味しかった、
    とか
    今日はここで桜が咲いた、
    とかいう話以外は関心が無いんだな。

    僕が
    日本国債とか、日銀当座預金とか、金融緩和・財政出動
    とか書いただけでパニックを起こすみたいだね。

  5. 7239 ご近所さん

    苗場、久しぶりに行くと迷子になりそうなくらいに広い。携帯電話のない頃は、連れとはぐれたら探すのが大変だったでしょうね。ブームのころの動画見たら、それでもゲレンデがスキーヤーだらけなんだから、スキー人口多かったんだよね。

  6. 7240 周辺住民さん

    >>7235
    が言ってるのはアメリカで流行っている cancel culture なんだな。

    cancel culture については

    特番『伊藤貫先生登場!戦後吉田茂から続く”親米保守”では日本は滅びる!』ゲスト:国際政治アナリスト 伊藤貫氏



    の 32:00 から解説されているよ。 どうせ聴いても理解できないだろうけど、一応説明しといた。

  7. 7241 匿名さん

    苗場にはたまに行くけど、変化がないね。
    死んでるわけじゃなく、細々とやってるホテルや旅館
    民宿なんかもあって、何とかならないかと悩んでもいるはずなんだけど
    町は感心がない。いや町議会で話題になってるのも聞いたことがない。
    町の税収は住民税と固定資産税で、まあ落ちぶれたとはいえ苗場の
    各マンションからも固定資産税を大量?に徴収してるはずなんだけど、
    ついぞ気にかけているような話を聞いたことがない。
    まあ民間のやることに手が出せないということなのか、チマチマした
    事はやるようだけど、大胆さがない。金の問題じゃないんだよな、
    観光地にそぐわないものを撤去させるだけでも印象は変わるはずなんだが。

  8. 7242 周辺住民さん

    苗場は四万温泉と三国スキー場をつなぐ国道353号線を繋がないと観光地としてはやっていけないんだよ。
    元々西武が志賀高原、苗場、谷川岳の三つをゴンドラで繋いで一大観光圏にする計画だったんだ。 苗場単独では観光客は集まらないとわかっていたからね。

  9. 7243 マンション比較中さん

    もう、うんざり

  10. 7244 周辺住民さん

    見に来なければいいだけだろ

  11. 7245 マンション比較中さん

    777が書き込まなければ良いだけだよ。
    おまえの書き込みなんて誰も読みたくない。
    どの掲示板でも同じ反応されてるだろ?
    どれだけ削除されたら理解できるんだよ。

  12. 7261 管理担当

    [NO.7246~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  13. 7262 匿名さん

    777さんは鋭いことも書いてるよね。
    しま温泉と苗場が繋がったらいいなぁって私も思うし。
    湯沢の観光レベルが低いことも、スキー場が無かったらひどい事になるのも事実だし。

    でも、長いコピペが台無しにしてる。
    みんな、スクロールするのだるいから、げんなりして、777サンに悪い印象を
    持ってしまうんじゃないのかな?

    というか、もともとこのスレは、湯沢の問題点を話し合うスレとして建ったから、
    777さんの湯沢に警鐘を鳴らす書き込みは、スレの趣旨に合ってると思う。
    (コピペはいただけないけどね!)
    けど、スレが出来て年月が経つうちに、私達、リゾマンenjoy勢がスレを浸食し、
    本来の趣旨とズレたスレになってしまったんだよね・・・

    たぶん、一番良いのは、私達リゾマンenjoy勢がこのスレを出て行くことだよ。
    後からやってきて占有し、所有権を主張って、結構ひどいよ。

  14. 7263 匿名さん

    四万温泉への353号線は国道ですから
    国の管轄ですよね。原因があるとすれば緊縮財政による
    インフラ整備不足。
    今、大源太湖脇の工事は終わってますがこれも
    国交省と砂防事務所の仕事だった。
    しかし町だから何も出来ないということじゃなく、
    県や国に対しても強く要望を出すべきで、
    チマチマしたことをやるんじゃなく目にみえる
    成果を出して欲しいもの。
    新幹線も停まらない塩沢でさえ牧之通りみたいな
    綺麗な街づくりができてるのを見ると、
    湯沢町の実行力のなさを強く感じますね。

  15. 7264 周辺住民さん

    苗場と志賀高原をつなぐゴンドラの計画はどこかで読んだな。当時はけっこう真剣に検討してたみたいで。しかしなぁ、地図で見ると苗場と焼額のプリンスホテル、直線距離で24Kmもあるんだよね。途中は山と谷でアップダウンだらけだし、ワイヤー長はさらに長い。ドラゴンドラが世界最長で最速らしいけど、秒速6mって、時速21.6Kmだよ。1時間以上も狭い箱にいられるかっつうの。トイレ行きたくなったらどうすんの。前の日に飲みすぎてゲリピーぎみだったら、生きたここちがしないよね。何か所か中継所でも作る計画だったのかな。それはそれで、工事費用も維持費もめちゃくちゃ上がっちゃうね。

  16. 7265 周辺住民さん

    >>7263 匿名さん
    牧之通り沿いの酒屋さんで聞いた話だけど、道を広げて歩道とか整備するために、通り沿いの家屋を15mくらい移動したらしいですね。曳家(ひきや)っていうのかな。そういうことだって、やればできるんだよね。

  17. 7266 匿名さん

    >>7264 周辺住民さん
    自分がメルカリで買った極楽スキーって本の想像図では
    苗場の筍山から野反湖経由で野反湖から分岐して
    一つは横手山経由で万座、もう一つは岩菅山から焼額山経由して五輪山スキー場

  18. 7267 周辺住民さん

    >>7266 匿名さん
    ほほう。なるほど、プリンスの3拠点を結ぶ計画だったんだ。まるでワタスキの撮影現場。バブルのかほりが香ばしい。いい時代だったなぁ。

  19. 7268 評判気になるさん

    苗場と志賀高原よりもガーラと神楽をつなげてくれた方が利用価値は高い。長野県よりも格下と見られた新潟県のスキー場のイメージが劇的に変化するし。インバウンドの時代に対応する為にはブランドは重要と思うが。

  20. 7269 評判気になるさん

    >>7268 評判気になるさん
    ガーラと神楽、良いですね。
    新幹線から神楽、苗場へ。
    スキー以外の観光利用も有りそう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸